千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2015-01-05 19:26:23
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル千葉II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32

  1. 583 匿名さん

    >575
    その基準、違うような気がします。
    直近の選挙は市長選だし。
    スレの書き込み傾向は熱心な支持者がいるかいないかの差だと思って眺めてる。

    ってか、最大たった20円の値上げだけなのにあそこまで市長批判を繰り広げられて迷惑なんだよね。
    実際ニュータウン地区に住んでる住民は静観がほとんどじゃないのかな。

  2. 584 匿名さん

    >>576
    前回の市長選挙、なぜ多数派の山崎氏が落ちて、少数派の板倉氏が当選したか、わかってる?
    一般市民の民意は、議員個々の支持とは別物だということ。

    クリーンセンター移転や北総線運賃の課題は、ニュータウン中央地区ではさかんに問題にしているが、多くの人の関心にはなかった。
    それ以上に、山崎氏ではワンマン独裁で疑惑がいろいろ出てきて、これ以上は任せられないと庶民感覚でみんな感じていたから。
    ちょうど自民党が大敗したときの衆院選の時の雰囲気に似ていた。

    しかし、新しい人に任せてみたら、公約にないことをやり、政治手腕も未熟で失望感が高まっているのも、民主党政権時と同じ。
    市長派は、盛んに業績をPRしているが、その内容は針小棒大的なものが多い。

    議員も長年やっている長老は、地区のボス化していてコンプラ違反もするが、そんなのは老害議員だから、どんどん落とせばよい。
    ところが支持母体があって、彼らに無心されて投票するアホな市民もいる。


  3. 585 匿名さん

    違わないと思うよ。直近の選挙の市長選は争点があった。クリーンセンターの場所がyesかnoかで
    候補者自身の思想を問うものではなかったし、あなたたちのように新しく印西市民になった人たちの初めての選挙だった。また、その他の市議のかたたちを反市長派と一くくりにして誹謗中傷するのはどうかな。皆さん、その立場立場で印西市のために尽力されてきた。印西市の舵取りをしっかりしてこられたから、すみよさ日本一が三年連続という街ができたのだし、住民満足度が高い。
    あの北総線の通学定期補助だって賛成してくれたから、今まで安かった。あれが決まったとき驚いたよ

  4. 586 匿名さん

    上のは583に

  5. 587 匿名さん

    >585
    >あなたたちのように新しく印西市民になった人たちの初めての選挙だった。

    え~、そういう括りをされちゃうんですか??
    ホント迷惑!!

  6. 588 匿名さん

    ↑ そんな印西のローカル政治の話は全部関係ね~
    おらぁ都心直結線がどうなるのかの方が関心あるだよ。

    概算要求で検討費は来年も計上されるらしいよ。
    ホットしたのは俺だけですね。

  7. 589 匿名さん

    そんな無関心だと、ここの奴らはやりたい放題合うるよ。
    この掲示板見ていたら分かるだろ。
    常識も節操も無い田舎政治屋シンパばかりだから。

  8. 590 匿名さん

    少しぐらいの値上げでギャーギャー言うのは可笑しいな。
    貧乏人のたわごとだ。
    だから50万円ごときで裁判になる。

  9. 591 匿名さん

    でもね、政治に無関心も良くないよ。身近なところで言えば北総線の通学定期の補助。
    あれは大分前、山崎前市長が補助したいといったとき、印西市民の間で物凄く意見がいきかった。
    地域の掲示板でね。もちろん、成田線沿線住民はなぜ北総線だけにそんなことをするという意見が
    強かった。当時はあまり考えなかったけど県の主導での運賃の補助だったんだね。
    市としては補助しなければならなかったんだろう。北総沿線住民は是非とも実現してほしいと思った。
    そしてどういう経緯でか実現したときには嬉しかった。

  10. 592 匿名さん

    値上げが少額だからいいという人がいますが、現状維持は最低限で、更なる値下げの話もできた状況での値上げですからね。値上げなんてとんでもないことです。
    今考えると、市は「値下げ補助金廃止」の「実績」だけを優先して、運賃はどうでも良かったんではと疑いたくもなります。普通に交渉できていれば運賃の現状維持はたやすかった筈が、結局、県にも北総にも喧嘩を売っただけで交渉もできず後処理は県にお任せ。通学定期の交渉についても印西は蚊帳の外。
    一方で耐震補強の補助金については黙って出すことになった。何やってるんだか。。。
    我々利用者だけが損する変更で、実質的に大失態だと思います。

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安北栄ブライト
    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
  12. 593 匿名さん

    >>592
    実績づくりというか、市長の公約のためにNT住民のお財布が犠牲になったんですな。
    手段が目的になってないか?

  13. 594 匿名さん

    市長の公約は、補助金の打ち切りじゃなくて、運賃の値下げですよ。

  14. 595 匿名さん

    反市長派を批判する投稿には、政治ネタ禁止とヒステリックに削除が入ってたけど、
    市長を批判する投稿がこれだけ連続しても同じような事は起きないね。

  15. 596 匿名さん

    補助金廃止は印西市だけじゃないよね。
    補助金廃止について、他市もこんなに大騒ぎしているのだろうか?
    これは北総線利用者に対してだけのことであり、難しい問題だと思う。
    大きな値下げは期待できないかもしれないが、
    それに対して株主としての意見を言ったり
    その他行動はがんばってる感はある。

  16. 597 匿名さん

    >>594
    すみません間違えました。
    公約は果たせていないけど「通学定期の値上げ阻止」は市長の発言と北総裁判がプレッシャーになって勝ち得た成果だということなんですね。

  17. 598 匿名さん

    市長が掲げた公約の点検作業をこの場でするのはスレ違い。

    実際にどんな迷惑を被るのかを論じるのならまだ理解できるが。

  18. 599 匿名さん

    >596
    印西市が一番どん詰まりで、一番利益を蒙るから
    一番補助金が多い

  19. 600 匿名さん

    >596
    僅か0.1%の株主ながら総会などで強く発言した事については政治的なパフォーマンスとして捉えるべきで、最初から何の効果も望めませんでした。この点、関西電力の筆頭株主である大阪市長の発言とは全く意味合いが違います。むしろ印西市の特殊性を際立たせてしまったことで、今後の交渉に悪影響が出るでしょう。
    本気で株主として影響力を示すのなら県や他の市と連携すべきでしたが相手にされませんでしたね。

    >597
    通学定期の値上げ阻止に印西市は絡んでいません。裁判についてはその時点で全面敗訴していますので全く影響していません。プレッシャー云々というのも妄想です。
    どうしても自分達の「手柄」にしたい方々がこじつけてブログなどでそう説明したのを信じてしまったのでしょうね。

  20. 601 匿名さん

    前市長は北総線への通学定期補助で従来の支持層の支持を減らしてしまったんじゃないかな。
    考えてみればいい。
    今まで対立してきたニュータウンに年間8000万もの補助をみんな払った税金から支出してきた。
    10年近くにわたってだ。ニュータウンの住民が成田線に同じことされたら黙っているだろうか?
    10年も黙っちゃいないと思う。

  21. 603 匿名さん

    CNTにはそーかの人はいないの?

  22. 604 匿名さん

    >584の前市長のワンマンって何なんだろう?と考えてみたら、ニュータウン住民にはクリーンセンターの位置、成田線住民=旧地区からは
    北総線通学定期補助かなと考えた。
    2010年にまた5年の補助の延長決定。
    通算10年8億1000万の支出。それもエンドレス。2012年夏に市長選。
    大逆風ですね。

  23. 605 匿名さん

    >>603
    白井に住んでいた時のことですが、創価学会の人は結構います。選挙の度に、学校や塾のつてを使ってお願いの電話がきます。

  24. 606 匿名さん

    市川市でも議会で政務活動費を巡って百条委員会が設置されたとか。
    市川市では市長が「議会内部に設けられた百条委員会による調査では市民の疑念は取り除けない」として委員会に先立って外部監査を行う考えを表明したとのこと。(NHKニュース)

  25. 607 匿名さん

    さすがに対象者が29人もいると、調べる側と調べられる側が重複し兼ねないからね。

  26. 608 匿名さん

    そういえば印西にも百条委員会あったような。
    どうなったんだっけ?

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル千葉II
    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
  28. 609 匿名さん

    ちょっと見ない間にスレが進んだね。576への集中砲火。同一人物と思しき人の連投が目立つね。
    >580さん、その情報源はどこからですかね?あなたこそ洗脳されているのではないですか?
    それから、補助金搾取や募金横領についてはいかがでしょうか。ご意見をどうぞ。

    それと、これは私の私見であるが、ニュータウン住民の方が在来地区よりも住民数が多いのではないかな?北総線の高運賃を収める事が出来る高所得世帯が高い納税を行っており、その便益を享受することは悪いことなのかね?
    むしろ、利用客が少ない成田線の木下駅を改装したりする方がよほど無駄だと感じる。その辺りはどうかな。

  29. 610 匿名さん

    ご降臨・・・・・・

  30. 611 匿名さん

    >ご意見をどうぞ。

    なにこの人偉そうに。

  31. 612 入居済み住民さん

    >>609
    住民数はニュータウン地区のほうが確かに多いが、

    >北総線の高運賃を収める事が出来る高所得世帯が高い納税を行っており

    は、どうかな?
    ニュータウン地区在住で、北総線を通勤通学に使っていない人も半分はいるし、
    住民税だって、新しい人は住宅ローン減税されているしね。

  32. 613 匿名さん

    だって偉いんだもん!

  33. 614 匿名さん

    とてつもない金持ちは木下のほうに多い。

    あとURに土地売った土地持ちもニュータウン外

  34. 615 匿名さん

    >>609

    確かに議員は玉石混交です。どうしようもないなと思う人から、頑張っているなという人まで色々です。
    それは選挙で市民が判断します。けっして総取り替えなんてありえません。
    また議席が2つ減るそうですね。よけい市民の判断はシビアになるでしょう。

  35. 617 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 618 匿名さん

    前にトライアルの駐車場でもあったよな。
    やっぱり公務員で。
    淫罪市にはそうさせる何かがあるんだろうw

    車内でも屋外とみなされるから皆さんも気をつけてくださいね。

  37. 619 匿名さん

    印西は死亡事故も多く、犯罪も多い。
    信号無視やスピード超過。
    ほとんどが市民という悲しい現実。

  38. [PR] 周辺の物件
    イニシア浦安ステーションサイト
    ガーラ・レジデンス松戸
  39. 620 匿名さん

    印西に入ると急にガラが悪くなり、市民のレベルも低くなる。不思議だ。
    周りから突出した場所のようだ。

  40. 621 匿名さん

    印西市民は三年連続住みやすさ1位を誇りにしているが、周りは冷笑だ。どこがいいんだろう。

  41. 622 匿名さん

    エエそう?ソース頂戴。
    自転車盗なんかの軽微なのが多いと思ったけど。トライアルのは他所の人だよね

  42. 623 匿名さん

    グッドマンジャパンの倉庫ができると周辺は24時間365日トラックが走り回ります。
    (グッドマンジャパン 24時間 で検索してみて下さい。)

    住環境が破壊され大変なことになります。
    大塚の住民にとってはクリーンセンターができた方が実害が無かったということになるでしょう。
    今さら後悔しても遅いですね。

  43. 624 匿名さん

    印西市の人間のレベルが低いなんて、あなた
    嘘お言いでない!と釣られてあげるwww

  44. 625 匿名さん

    609
    木下駅は東京駅より歴史があるんだし、一回くらい改築しても良いじゃないですか。
    そういう言い方は同じ住民として恥ずかしいですよ。

  45. 626 匿名さん

    ニッカンスポーツですか。

  46. 627 匿名さん

    >>623
    大型トレーラーが夜中に走行すると低周波振動が遠くまで伝わり住民は寝れなくなる可能性が高いでしょう。

  47. 628 匿名さん

    印西は強盗事件も他市より多い。ぐぐれば明らか。

  48. 629 匿名さん

    在来地区とニュータウン(植民地)との闘争の構図()

    で、そもそもニュータウン開発自体にいい顔していない在来地区出身の市長と、ニュータウン被支配層の代弁者や正義の味方オンブズマンが何でタッグを組んでいるんだろ。。

  49. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ南行徳
    ルネ柏ディアパーク
  50. 630 匿名さん

    倉庫町、淫罪市。憐れだな。

  51. 631 匿名さん

    >623
    それは前に心配したんだけど、現地良く見てみれば安心する。道路を作るとき、うまく大塚など近隣住宅地にひびかないように設計されている。URは元々鹿黒を物流にしようとしていたんじゃないかな。道路網の配置がうまくできている

  52. 632 匿名さん

    そんな設計はされてませんよ。
    気休めはやめましょう。
    被害が出ないことにしたい気持ちはわかりますが残念なことに防ぐ手段はありません。
    あるとしたら、夜間の倉庫使用をやめさせることです。
    大塚住民なら市長にお願いしてやめさせることができるかも知れません。
    倉庫が完成する前に陳情すべきです。

  53. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼III
スポンサードリンク
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸