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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
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583
匿名さん
>575
その基準、違うような気がします。
直近の選挙は市長選だし。
スレの書き込み傾向は熱心な支持者がいるかいないかの差だと思って眺めてる。
ってか、最大たった20円の値上げだけなのにあそこまで市長批判を繰り広げられて迷惑なんだよね。
実際ニュータウン地区に住んでる住民は静観がほとんどじゃないのかな。
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584
匿名さん
>>576
前回の市長選挙、なぜ多数派の山崎氏が落ちて、少数派の板倉氏が当選したか、わかってる?
一般市民の民意は、議員個々の支持とは別物だということ。
クリーンセンター移転や北総線運賃の課題は、ニュータウン中央地区ではさかんに問題にしているが、多くの人の関心にはなかった。
それ以上に、山崎氏ではワンマン独裁で疑惑がいろいろ出てきて、これ以上は任せられないと庶民感覚でみんな感じていたから。
ちょうど自民党が大敗したときの衆院選の時の雰囲気に似ていた。
しかし、新しい人に任せてみたら、公約にないことをやり、政治手腕も未熟で失望感が高まっているのも、民主党政権時と同じ。
市長派は、盛んに業績をPRしているが、その内容は針小棒大的なものが多い。
議員も長年やっている長老は、地区のボス化していてコンプラ違反もするが、そんなのは老害議員だから、どんどん落とせばよい。
ところが支持母体があって、彼らに無心されて投票するアホな市民もいる。
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585
匿名さん
違わないと思うよ。直近の選挙の市長選は争点があった。クリーンセンターの場所がyesかnoかで
候補者自身の思想を問うものではなかったし、あなたたちのように新しく印西市民になった人たちの初めての選挙だった。また、その他の市議のかたたちを反市長派と一くくりにして誹謗中傷するのはどうかな。皆さん、その立場立場で印西市のために尽力されてきた。印西市の舵取りをしっかりしてこられたから、すみよさ日本一が三年連続という街ができたのだし、住民満足度が高い。
あの北総線の通学定期補助だって賛成してくれたから、今まで安かった。あれが決まったとき驚いたよ
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586
匿名さん
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587
匿名さん
>585
>あなたたちのように新しく印西市民になった人たちの初めての選挙だった。
え~、そういう括りをされちゃうんですか??
ホント迷惑!!
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588
匿名さん
↑ そんな印西のローカル政治の話は全部関係ね~
おらぁ都心直結線がどうなるのかの方が関心あるだよ。
概算要求で検討費は来年も計上されるらしいよ。
ホットしたのは俺だけですね。
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589
匿名さん
そんな無関心だと、ここの奴らはやりたい放題合うるよ。
この掲示板見ていたら分かるだろ。
常識も節操も無い田舎政治屋シンパばかりだから。
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590
匿名さん
少しぐらいの値上げでギャーギャー言うのは可笑しいな。
貧乏人のたわごとだ。
だから50万円ごときで裁判になる。
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591
匿名さん
でもね、政治に無関心も良くないよ。身近なところで言えば北総線の通学定期の補助。
あれは大分前、山崎前市長が補助したいといったとき、印西市民の間で物凄く意見がいきかった。
地域の掲示板でね。もちろん、成田線沿線住民はなぜ北総線だけにそんなことをするという意見が
強かった。当時はあまり考えなかったけど県の主導での運賃の補助だったんだね。
市としては補助しなければならなかったんだろう。北総沿線住民は是非とも実現してほしいと思った。
そしてどういう経緯でか実現したときには嬉しかった。
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592
匿名さん
値上げが少額だからいいという人がいますが、現状維持は最低限で、更なる値下げの話もできた状況での値上げですからね。値上げなんてとんでもないことです。
今考えると、市は「値下げ補助金廃止」の「実績」だけを優先して、運賃はどうでも良かったんではと疑いたくもなります。普通に交渉できていれば運賃の現状維持はたやすかった筈が、結局、県にも北総にも喧嘩を売っただけで交渉もできず後処理は県にお任せ。通学定期の交渉についても印西は蚊帳の外。
一方で耐震補強の補助金については黙って出すことになった。何やってるんだか。。。
我々利用者だけが損する変更で、実質的に大失態だと思います。
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593
匿名さん
>>592
実績づくりというか、市長の公約のためにNT住民のお財布が犠牲になったんですな。
手段が目的になってないか?
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594
匿名さん
市長の公約は、補助金の打ち切りじゃなくて、運賃の値下げですよ。
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595
匿名さん
反市長派を批判する投稿には、政治ネタ禁止とヒステリックに削除が入ってたけど、
市長を批判する投稿がこれだけ連続しても同じような事は起きないね。
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596
匿名さん
補助金廃止は印西市だけじゃないよね。
補助金廃止について、他市もこんなに大騒ぎしているのだろうか?
これは北総線利用者に対してだけのことであり、難しい問題だと思う。
大きな値下げは期待できないかもしれないが、
それに対して株主としての意見を言ったり
その他行動はがんばってる感はある。
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597
匿名さん
>>594
すみません間違えました。
公約は果たせていないけど「通学定期の値上げ阻止」は市長の発言と北総裁判がプレッシャーになって勝ち得た成果だということなんですね。
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598
匿名さん
市長が掲げた公約の点検作業をこの場でするのはスレ違い。
実際にどんな迷惑を被るのかを論じるのならまだ理解できるが。
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599
匿名さん
>596
印西市が一番どん詰まりで、一番利益を蒙るから
一番補助金が多い
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600
匿名さん
>596
僅か0.1%の株主ながら総会などで強く発言した事については政治的なパフォーマンスとして捉えるべきで、最初から何の効果も望めませんでした。この点、関西電力の筆頭株主である大阪市長の発言とは全く意味合いが違います。むしろ印西市の特殊性を際立たせてしまったことで、今後の交渉に悪影響が出るでしょう。
本気で株主として影響力を示すのなら県や他の市と連携すべきでしたが相手にされませんでしたね。
>597
通学定期の値上げ阻止に印西市は絡んでいません。裁判についてはその時点で全面敗訴していますので全く影響していません。プレッシャー云々というのも妄想です。
どうしても自分達の「手柄」にしたい方々がこじつけてブログなどでそう説明したのを信じてしまったのでしょうね。
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601
匿名さん
前市長は北総線への通学定期補助で従来の支持層の支持を減らしてしまったんじゃないかな。
考えてみればいい。
今まで対立してきたニュータウンに年間8000万もの補助をみんな払った税金から支出してきた。
10年近くにわたってだ。ニュータウンの住民が成田線に同じことされたら黙っているだろうか?
10年も黙っちゃいないと思う。
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603
匿名さん
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604
匿名さん
>584の前市長のワンマンって何なんだろう?と考えてみたら、ニュータウン住民にはクリーンセンターの位置、成田線住民=旧地区からは
北総線通学定期補助かなと考えた。
2010年にまた5年の補助の延長決定。
通算10年8億1000万の支出。それもエンドレス。2012年夏に市長選。
大逆風ですね。
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605
匿名さん
>>603
白井に住んでいた時のことですが、創価学会の人は結構います。選挙の度に、学校や塾のつてを使ってお願いの電話がきます。
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606
匿名さん
市川市でも議会で政務活動費を巡って百条委員会が設置されたとか。
市川市では市長が「議会内部に設けられた百条委員会による調査では市民の疑念は取り除けない」として委員会に先立って外部監査を行う考えを表明したとのこと。(NHKニュース)
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607
匿名さん
さすがに対象者が29人もいると、調べる側と調べられる側が重複し兼ねないからね。
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608
匿名さん
そういえば印西にも百条委員会あったような。
どうなったんだっけ?
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609
匿名さん
ちょっと見ない間にスレが進んだね。576への集中砲火。同一人物と思しき人の連投が目立つね。
>580さん、その情報源はどこからですかね?あなたこそ洗脳されているのではないですか?
それから、補助金搾取や募金横領についてはいかがでしょうか。ご意見をどうぞ。
それと、これは私の私見であるが、ニュータウン住民の方が在来地区よりも住民数が多いのではないかな?北総線の高運賃を収める事が出来る高所得世帯が高い納税を行っており、その便益を享受することは悪いことなのかね?
むしろ、利用客が少ない成田線の木下駅を改装したりする方がよほど無駄だと感じる。その辺りはどうかな。
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610
匿名さん
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611
匿名さん
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612
入居済み住民さん
>>609
住民数はニュータウン地区のほうが確かに多いが、
>北総線の高運賃を収める事が出来る高所得世帯が高い納税を行っており
は、どうかな?
ニュータウン地区在住で、北総線を通勤通学に使っていない人も半分はいるし、
住民税だって、新しい人は住宅ローン減税されているしね。
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613
匿名さん
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614
匿名さん
とてつもない金持ちは木下のほうに多い。
あとURに土地売った土地持ちもニュータウン外
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615
匿名さん
>>609
確かに議員は玉石混交です。どうしようもないなと思う人から、頑張っているなという人まで色々です。
それは選挙で市民が判断します。けっして総取り替えなんてありえません。
また議席が2つ減るそうですね。よけい市民の判断はシビアになるでしょう。
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617
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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618
匿名さん
前にトライアルの駐車場でもあったよな。
やっぱり公務員で。
淫罪市にはそうさせる何かがあるんだろうw
車内でも屋外とみなされるから皆さんも気をつけてくださいね。
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619
匿名さん
印西は死亡事故も多く、犯罪も多い。
信号無視やスピード超過。
ほとんどが市民という悲しい現実。
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620
匿名さん
印西に入ると急にガラが悪くなり、市民のレベルも低くなる。不思議だ。
周りから突出した場所のようだ。
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621
匿名さん
印西市民は三年連続住みやすさ1位を誇りにしているが、周りは冷笑だ。どこがいいんだろう。
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622
匿名さん
エエそう?ソース頂戴。
自転車盗なんかの軽微なのが多いと思ったけど。トライアルのは他所の人だよね
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623
匿名さん
グッドマンジャパンの倉庫ができると周辺は24時間365日トラックが走り回ります。
(グッドマンジャパン 24時間 で検索してみて下さい。)
住環境が破壊され大変なことになります。
大塚の住民にとってはクリーンセンターができた方が実害が無かったということになるでしょう。
今さら後悔しても遅いですね。
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624
匿名さん
印西市の人間のレベルが低いなんて、あなた
嘘お言いでない!と釣られてあげるwww
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625
匿名さん
609
木下駅は東京駅より歴史があるんだし、一回くらい改築しても良いじゃないですか。
そういう言い方は同じ住民として恥ずかしいですよ。
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626
匿名さん
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627
匿名さん
>>623
大型トレーラーが夜中に走行すると低周波振動が遠くまで伝わり住民は寝れなくなる可能性が高いでしょう。
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628
匿名さん
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629
匿名さん
在来地区とニュータウン(植民地)との闘争の構図()
で、そもそもニュータウン開発自体にいい顔していない在来地区出身の市長と、ニュータウン被支配層の代弁者や正義の味方オンブズマンが何でタッグを組んでいるんだろ。。
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630
匿名さん
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631
匿名さん
>623
それは前に心配したんだけど、現地良く見てみれば安心する。道路を作るとき、うまく大塚など近隣住宅地にひびかないように設計されている。URは元々鹿黒を物流にしようとしていたんじゃないかな。道路網の配置がうまくできている
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632
匿名さん
そんな設計はされてませんよ。
気休めはやめましょう。
被害が出ないことにしたい気持ちはわかりますが残念なことに防ぐ手段はありません。
あるとしたら、夜間の倉庫使用をやめさせることです。
大塚住民なら市長にお願いしてやめさせることができるかも知れません。
倉庫が完成する前に陳情すべきです。
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