千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2015-01-05 19:26:23
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32

  1. 443 匿名さん

    Y議員、消費税増税時の値上げに続いて、こんどの値上げも不当だと国を訴えるのかな?(笑)

  2. 444 匿名さん

    >442

    仰るとおり普通の値上げならそうなんでしょうが、
    今回の値上げはこれまで継続していた補助金を柱とした値下げ合意を印西市が率先して終了させたことによるもので、そうなれば値上げになることは皆わかっていました。
    一部の市民活動団体の考えに近い考えの市長、一部議員が後先考えずにスキームを壊したことの帰結だと思います。
    要はやり方を失敗したんですね。

  3. 445 匿名さん

    >>442
    それは違う。市長が補助金を打ち切ったから値上げにつながった。

  4. 446 匿名さん

    方法はどうであれ、北総利用者は値下げを希望していました。
    結果、値上げになりました。変な話ですね。

  5. 447 匿名さん

    話題づくりに補助金ストップっていう自爆テ□してみたけど、運賃下がるどころか値上げになって、被害者は巻き込まれた一般市民でした。北総は損も得もしませんでした、チャンチャン。

    …っていう茶番劇

  6. 448 匿名さん

    あ~~~~~あ。
    自分たちが選んだんだから  あ~~~~~~あ

  7. 449 匿名さん

    たら  れば  なんだけれど今回のビジネスパークが前市長と前副市長とのときにできたらば
    どうだったんだろう。コストコを二人三脚で誘致したと言われている。
    かなり市と相談する部分ができてくるようだし。

  8. 450 匿名さん

    もうIYAですね。

    IYAよ~IYA、IYA

    電車賃何とかして欲しい。

  9. 451 匿名さん

    でも首謀者はブログで「勝利宣言」しとるw
    輝かしい成果らしい。
    やれやれ。

  10. 452 匿名さん

    結局は、一般市民=他人の生活よりもご自身の政治家生命のほうが大事なんでしょう。

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  12. 453 匿名さん

    補助金やめたら値上げをするのが当然だとでも言ってる、
    この掲示板の常連共の意識は少しおかしい。
    黒字企業が、値上げをするのを許せんと言う普通の考えを
    無くしている。

  13. 454 匿名さん

    黒字といっても膨大な借入金があるわけですよ。
    それを確実に返済するためには利益を減らすことはできないでしょう。
    それに補助金打ち切られたら値上げするって言ってるのに、対決姿勢のままに打ち切るという無策ぶりにあきれます。

  14. 455 匿名さん

    >453
    ちょっと違う。もともとの運賃を合意のもと下げていたのが、合意を破棄したんだから元の値段に戻るのは当然でしょう。
    それから黒字だから云々というくだりもおかしい。世の中の名だたる黒字企業も必要ならば値上げはしてますよ。
    北総のように財務基盤の脆弱で負債過多の企業にとって会計上の利益よりもキャッシュが回るかが問題。利子補給やら返済繰り延べを現に受けている企業に「儲かってるんだから」というのは余りに企業経営を知らなさすぎる。

  15. 456 匿名さん

    黒字企業イコール儲けすぎイコール悪の組織

    プロパガンダが行き届いてますね

  16. 457 匿名さん

    >>453
    赤字になるまで値上げをしないというのは、普通の考えではありません。
    利益を減らさないように考えるのが普通の考えです。
    昨今の円安で原価が上がり、その分値上げする食品メーカーが沢山ありますが許せませんか?

  17. 458 匿名さん

    理屈はどうでもいい。要は値下げです。
    補助金だしても住民は安い方がいい。

  18. 459 申込予定さん

    値下げが公約ですものね、

  19. 460 匿名さん

    この掲示板に巣食ってる輩は、嫌に北総京成に
    理解がありますね。
    関係者か?
    京成にっとてみれば、北総はお財布と一緒さ。
    それに日暮里成田空港にスカイライナー通すための
    通路にしか思っていないんだけどね。

  20. 461 匿名さん

    >460
    日本語変ですね。

    某団体のおじいちゃんも「経常利益が◯◯億円もあるのに高くて怪しからん」と盛んにアジってたなぁ。さらに幹部の一人は「最終利益とは借金返済後に残ったお金」とブログで言い放っていた。この人達がこの程度の認識で運動してることに驚いた。
    きっとかつてよく分からないのに「安保フンサイ」などと叫んでいい事してるつもりになってた人達なんだろう。純朴で洗脳され易いのかもしれない。

  21. 462 匿名さん

    >461
    悪いけど、どの部分が変か指摘してくれる?
    勉強するから。

    君の文章は、一目見ておかしいと誰もが思う。
    日本人の書いた文章ではないとね。
    それを日本人が書いたとしたら、小学校の時に
    真面に勉強しなかったことを証明している。

    どこがおかしいかは、君が指摘してくれたら、
    教えるから(笑)

  22. 463 周辺住民さん

    いっそのこと北総線が「運賃を半額にできる」というまでの補助金を出してしまえばいいのに。。。
    そうすれば住む人が増えて市の収入も増えるんじゃないのかな。今のままじゃ不毛な争いが続くだけのような気がしますが。

  23. 464 匿名さん

    強い態度で交渉すれば値下げできると市では考えたようですが、ろくな交渉もしないまま補助金だけ打ち切ればこうなる事は予想できたんではないでしょうか?
    心配した通りになりました。

  24. 465 匿名さん

    主義主張は別にして、日本語として>460>461を比較すると>460のほうが変だと思う。
    具体的には読点の使い方と5行目。

  25. 466 匿名さん

    >>463
    それは無理なんだよ。まず印西市だけの問題じゃない。
    良く知らないから間違えていたら悪いんだけど。沿線自治体がそれぞれ応分の補助金を出して北総が値下げするという
    スキームだった。一番出していた印西市が抜けてしまった。県が中に入っての取り決めだった。
    今までの金額だって印西市全体の税収から北総沿線のみの利益のためにだしてくれていた。
    よくこういう高額の補助金を黙ってだしてくれたと感謝していた。ニュータウン部分の発展が印西市全体の地位を
    押し上げるという気持ちで黙認してくれたのかなとも思う。
    いろいろな人の思い入れのあった補助金スキームだったんだけどね

  26. 467 申込予定さん

    >>453
    小学校の社会科をおさらいしときたまえ。

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  28. 468 匿名さん

    >>465

    ネットに書き込んでいると短く、意思を伝えたいと文法なんかはあまり
    気にしなくなる。自分も日本語が不自由ですねなんてよく言われる。
    その2つとも、別にとりたてて変だとは思わないなあ。

  29. 469 申込予定さん

    大塚住民としは、ゴミ焼き場移転の代償が、あまりにもでかすぎた。

  30. 470 匿名さん

    皆が心配してるのに強硬策に出て、
    以前より状況を悪化させた。
    言いたかないけど失敗の責任はとってくれ。

  31. 471 匿名さん

    >469
    >ゴミ焼き場移転の代償が、あまりにもでかすぎた。

    その通り。残念です。

  32. 472 匿名さん

    Yさんのブログのどこかに、北総の総会でのあの方の主張が載っていたと思う

  33. 473 匿名さん

    >464
    こういう強硬姿勢のやり方は、どっかの過激派と同じですね。
    もしくは隣国と。

  34. 474 匿名さん

    後れ馳せながら北総線運賃についてY議員のブログが更新されていますよ!

    北総線の値上げは「腹いせ値上げ」だそうで。新語きました(笑)

    印西市としては、この「値上げ繰り上げ」について、どう対応するのか、早急に検討しなければならない。」
    とまるで自らが市代表のように書いてらっしゃるので、きっと何とかしてくれるのでしょう。

  35. 475 匿名さん

    >471
    エスパーですか?それとも同一人物?
    粘着質は2~3人と思っていたけど、実は1人しか居ないのかな。

    「大塚住民としは、」じゃ、元々の文意がよくわからないけれど、大塚住民は、北総線のちょっとした値上げと近所のゴミ焼却場だったら、値上げで良いと思っているのでは?
    他地区の住民は知らんが。

  36. 476 匿名さん

    千葉ニュータウン中央~京成高砂間の6ヶ月通勤定期でたかだか920円の値上げでしょ?
    何故みんなそんなに熱くなってるの??
    余裕ないね。

    常日頃から市長を批判してる警備員さんの書き込みが相当紛れ込んでると思いながら見てる。

  37. 477 匿名さん

    >475、4、5人

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  39. 478 匿名さん

    余裕の問題ではない。
    値下げしますと言っておいて、値上げされりゃみんな怒るだろ。
    しかも印西市長が最大の功労者みたいだし。

  40. 479 匿名さん

    >465
    具体的にどうなのかと聞いてるんだけど。

  41. 480 匿名さん

    >476は太っ腹だな(笑)
    十分な利益が出ていて、スカイライナーを安く通過させているうえに、
    値上げまでするその姿勢のえげつなさが、この企業の本性を現している。
    公的公共機関としての理念がない。
    矜持のかけらもない企業だな。

  42. 481 匿名さん

    そういう問題じゃない。なぜ高額運賃が下げられないのか。利益が出ていても。この鉄道が作られた初期費用の負債が莫大だから。これがなかったら本当に陸の孤島。一番良いのは県が負債を肩代わりしてくれることだけど、無理。
    沿線自治体も初期費用を出すといったのに不履行?だから補助金として、今だしているという。

  43. 482 匿名さん

    >480
    北実会で掲示板を再開して、そこで議論を深めればいいのにw

  44. 483 入居済み住民さん

    >>480
    北○会系極左党の支持者さま、宣伝御苦労さまです。
    世論を動かすのは大変ですねww。

    来年春の議員選挙で、お仲間が増えるといいですね。

  45. 484 匿名さん

    >481
    分かりきったことを今更、得々と書くのもうざったいね。
    そんなものは、右左どちらサイドにいる者も分かっていることだろう。

    あなた方の主張は、云わば電力会社的経営手法そのモノだね。
    企業努力が一切必要無い、最終利益から逆算する独占企業独特の
    やり方だな。他国の5倍前後のガスを購入しても、その付けを経費に
    上乗せしては膨大な利益を出していた会社とね。

  46. 485 匿名さん

    住都公団鉄道が昭和59年に千葉ニュータウン中央駅を開設したとき、
    中央の公団住宅800戸のうち入居はわずか50戸のみだったとのこと。
    その50戸をめぐって4金融機関が支店を開設したそうです。

      by ぐんじさんブログ

    >>484


    新しい入居者は知らないひともいると思います。旧い人には常識でもね。

  47. 486 匿名さん

    >484
    だからこそ、行政が「強い態度で物申す」的な交渉でどうにかなると本気で思ってるのが滑稽なんだよね。
    まるで無責任な市民団体のレベルで思考停止している。
    馬鹿な市民を騙すには一番いい手法だからわかっててやってるのかも知れないけど。
    今回の失敗は明らかに印西市の行政のミスだよ。
    従前以上に値下げするチャンスはあったはず。

  48. 487 匿名さん

    >486はどうしても政治問題化として取り上げたがっているのが
    みえみえ。値上げ問題をここで何だかんだと高説垂れているのは
    地元の政治屋さんたちなのがまるわかりだな。

    京成北総の企業努力不足とは誰も言わない。
    値上げをする良い環境をここの田舎政治屋さんたちが勝手に作り出している。

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  50. 488 購入経験者さん

    Y氏の衆院選結果分析が笑える。

    >印西、白井、鎌ヶ谷、船橋の一部、という千葉13区は、北総線の高額運賃が最大の政治・社会問題だ。
    この問題を解決することが国会議員の最大の責務、といえる。

    そんな分析をしているようじゃ、民主党推薦で当選したあなたの地位も来年春にはなくなるよね。
    A氏は、まちがいなく消えるだろうし、他にお仲間はいないから、たとえ当選しても一人会派では、全くの無力。
    I市長は再選されてもね。。。
    おっと、あなたは県議選出馬でしたっけ。

    と、ブログに投稿してやった。。。

  51. 489 購入検討中さん

    北○会と名前が似ていますが、こういう会もあるようですね。(→北活会)
    実態や活動内容がよくわかりませんが、「北総線」や「ちばにう」で検索するとでてきます。

  52. 490 匿名さん

    『初乗り区間の通勤定期は8530円から8570円となる。』この程度の値上げでピリピリしてる人達はいったい何者?

  53. 491 匿名さん

    >487
    わかってないね。
    北総に限らず、東葉にせよ、埼玉高速にせよ同じような境遇で債務過多にある企業はどこも運賃が高い。つくばエクスプレスのように比較的事業者に負担が少ない新しいスキームであってもJRの運賃と比べると大幅に高い。
    企業努力でどうにかなる範疇じゃないんだよ。
    それから少なくとも自分は「地元の政治屋」ではない。貴方は、旗色が悪いと相手に嘘のレッテルを貼って煙に巻こうとする卑怯な御仁だと言うことがよくわかった。

  54. 492 匿名さん

    >>488
    あそこの読者の声欄(笑)は、よいしょ投稿しか採用されませんよ。

    名無しで相容れない主張をしても、名を名乗れとか直接議論しましょうと言われるか黙殺されるだけなのに、提灯投稿なら名無しのゴンベーでも掲載される不思議。

  55. 493 入居済み住民さん

    >>489
    存じておりますよ。
    なんと、検索すると、闇に葬られたあの掲示板のやりとりが見られるのですね。
    GJ!

  56. 494 匿名さん

    値下げを公約にして市長に当選。
    実際にやったことは北総線に勇ましく喧嘩をうって補助金打ち切り。
    結果、値上げ。

    政治の世界は結果がすべてです。
    出処進退は自ら決めて下さい。

  57. 495 匿名さん

    >495

    >政治の世界は結果がすべてです。
    >出処進退は自ら決めて下さい。

    この板にわざわざ書き込む事?

    不思議と「政治ネタ禁止!!」って書き込みが出てこないね。
    不思議だ…

  58. 496 匿名さん

    >491
    何でわかりきったことをくどくど説明するんだろうか。
    博学なんだよ、俺様はということなんだろうか。

    >企業努力でどうにかなる範疇? ウッ、何を言いたいんだ?
    ちゃんと言葉の意味を調べて使いなよな。
    ようは、企業努力でどうなるレベルではないということが
    言いたかったんだろうけど(笑)
    笑えるね。

    >旗色が悪いと? の旗色とはなんだ(笑)
    いつ誰の旗色が悪くなった(笑)、 教えてくれるか。
    >相手に嘘のレッテルを貼って煙に巻こうとする卑怯な御仁だ
    にも笑える。意味の分からないことをいろいろと並べているけど
    相手にするのも嫌になる、〇レベルだ(笑)

  59. 497 匿名さん

    Yahoo!に「高い北総線さらに値上げ」とでていて、開くと北総線の高い理由もスレがあって
    落ち込んだ   泣

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  61. 498 申込予定さん

    >>475
    値上げかごみか?甘言でなりたくてしょうがなかった市長になったボクちゃんが、ワガママ放題の結果がこれだ。

  62. 499 申込予定さん

    >>487
    洗脳されてる気の毒なお方だな。

  63. 500 申込予定さん

    >>480
    こんな、考えの方が、数%いる。民青の連中の思考回路を思い出す。

  64. 501 申込予定さん

    >>496
    意味不明です。

  65. 502 匿名さん

    >>496
    旗色が悪いというのは
    まさに今のあなたの状況でしょうな。

  66. 503 匿名さん

    >>498
    それで、けっきょく、大塚住民が何だと言いたかったの?

  67. 504 匿名さん

    >502
    虚しくないか(笑)
    中坊の口げんか並みだな。
    昔を思い出すね(笑)

  68. 505 匿名さん

    通りすがりのものですが、クリーンセンターの白紙撤回を期待して大塚住民は今の市長に投票した。
    しかし、北総線値上げの副作用を招いてしまったということでは?

  69. 506 匿名さん

    >>505
    それはわかるけど、469の主語が大塚住民だったら、大きな代償とは思っていないんじゃないの?ってことです。
    で、471のすかさずの追従に不自然さを感じた、ということなんですよ。

  70. 507 匿名さん

    懲りない面々だな。

  71. 508 匿名さん

    入力に独特のクセがあるお方、まだ頑張ってらっしゃるのか。。

    「っ」の位置が違うとかこっ恥ずかしいのは注意してるみたいだけど、それこそ中坊どころか小学生の口喧嘩みたいな返ししか出来ていないよねw

  72. 509 申込予定さん

    >>503
    大塚が板倉に騙された、と言いたい

  73. 510 申込予定さん

    板倉さん、 勉強が嫌いだと 自ら公言。へ

  74. 511 匿名さん

    A議員のブログ

    印西市は現在年間8100万円払っている補助金を今年度で打ち切るという板倉市長の決断によるもので、通学定期の値下げは継続されるという成果を上げ、その他もわずかな値戻しですんだのはよかった。


    大義のためには多少の犠牲はやむを得ず(どうせ俺は北総線滅多に乗らないし(笑))
    って感じなんだろうね。

  75. 512 匿名さん

    一市民にとっては「値上げ」なんですよね。
    決断とか成果とか言われても、余計なことをしてくれたという感想しか持ちません。

  76. 513 申込予定さん

    IYA.IYAトリオ、これだけ批判されても、懲りないね。

  77. 514 匿名さん

    >>513
    IYAIYA、懲りるどころかA議員など(こうなることが判ってて)補助金打ち切りに反対した多数派議員に坊主になったらどうかと言ってみたり、オンブズマンを拗らすと大変なんだなぁ…と

  78. 515 匿名さん

    小さいころから勉強することが大嫌い。
    http://www.dot-jp.or.jp/contents.php?id=371

    こんなことを公言する感覚が理解できない。
    北総線問題も勉強せずに補助金打ち切りをやったのだろうか。

  79. 516 匿名さん

    URとの関係がわかる文章ですね

  80. 517 匿名さん

    現役市長を批判しても「政治ネタ禁止」とか削除依頼は行われず、前市長やその取り巻き議員の批判には必死で削除。これが実態。いくら現役市長を否定しても俺の心には一切響かない。是々非々でやってもらった方が全然良い。板倉に代わって本当に良かったと思う。

  81. 518 匿名さん

    別に前市長がいいなんて思わないけど、今の市政は変な方向に進んでいるとは感じる。市民団体に擦り寄ってみたり。一般市民よりも市民「活動家」目線を重視しているかのよう。
    市長が悪いのか取り巻きが悪いのかその両方なのかはよくわからない。

  82. 519 匿名さん

    同感

  83. 520 匿名さん

    保守市民の力を結集してそのあたりは正していかないと。

  84. 521 匿名さん

    というか、普通の感覚を持った人間の気持ち

  85. 522 匿名さん

    ここのスレね、もうみんな分かってると思うけど某議員の支持者が警備してるよ。
    その議員の施策や実績が絡んだ話題を放り込んでごらん。
    盛り上がるから。

  86. 523 匿名さん

    警備員同士の闘いか。。

  87. 524 匿名さん

    >522
    誰?イニシャルplease

  88. 525 匿名さん

    保守とか革新とかどうでもいい。
    まともな市民感覚を持った人々に市政を担って貰いたいもんだ。イデオロギーや政治闘争で市政をコントロールし政治的野心達成の場にしようと焚き付けている勢力が市政の中枢部にいるようで嘆かわしい。
    市政は国政と違うのだから一定の枠組みや方向性の中でいかに質の高い仕事をするかが腕の見せ所だと思う。

  89. 526 匿名さん

    そう。ここは前市長&取り巻き議員の支持者・擁護者が張り付いているとしか思えないほど情報統制されている・・・。

  90. 527 匿名さん

    みんなそんな暇じゃないよ。
    妄想がひどいね。

  91. 528 匿名さん

    で、某議員って誰?

  92. 529 匿名さん

    >526

    情報統制w
    こんなところに書いたところで影響力なんて無いも同然だけど。何のために張り付いていると思うの?
    自分も含めて暇な一般市民の戯言でしょ。
    ろくに根拠なく「◯◯派の陰謀だ」とか、「陰で結びついてるに違いない」とかアジってる某議員さんと同じ匂いがするねぇ。

  93. 530 匿名さん

    妄想でもなんでもない。

    「私は、前市長支持者だ!」
    と、堂々と宣言している人もいましたね。

  94. 531 匿名さん

    >529
    >何のために張り付いていると思うの?

    またジャンジャン電話が掛かってこないようにするため。

  95. 532 匿名さん

    >>530
    話しをすり替えるな!
    書き込んだ奴の中には市長派も反市長派もいるだろうが、張り付いて情報統制している奴なんかいるわけないだろ。

  96. 533 匿名さん

    詭弁家さんからしたら、自分がそうしているなら他も皆そうしてるんじゃないかと疑心暗鬼なんでしょう。
    そして皆が反動派の敵に見えちゃう…と。

  97. 534 匿名さん

    それが真相でしょう。自分がやっているから人もやっていると思う。
    前市長支持者がいるのも当たり前、現市長支持者がいるのも当たり前、どちらも支持しない人がいるのも当たり前。
    支持する理由支持しない理由はいろいろです。
    自分はAさんもYさんもGさんもNさんもHさんもTさんも全員のブログのぞいてますよ。
    賛成するところもあれば、反対意見のときもあります。

  98. 535 匿名さん

    きっとGさんのブログのこと書くから自分のことをGさんのシンパかなにかと思いこんでいるんでしょ。
    あの人は地域の情報が多いから知らせているだけ。
    それ以上でも以下でもない。

  99. 536 匿名さん

    自分は市民になって日が浅いので前市長も現市長もろくに知らないけれど、某議員さんの意見をネット上で見て、自分の意見を通さんがための詭弁、強弁、話のすり替え、誇張があまりに酷くてその議員とその議員が応援する側を全く信用できなくなった。
    ただそれだけで、それとは別の側を応援しているわけではないよ。普段政治的な運動をしてるわけでもないし、興味もない。

  100. 537 匿名さん

    某議員・前市長・A・Yとか誰だか分からない書き方すると新しく越してきた私には全くわかりません。不愉快です。
    市長や市議といった公的な立場の人間なら普段の議員活動や、必要であれば私生活までもが市民の目に晒されるべきだと思います。ましてブログとか書いてるなら様々な批判や意見が当然だと思うのですが、何で名前を書かないのですか?
    印西市民はアホですか?

  101. 538 匿名さん

    ここは現市長派と前市長派のつばぜり合いの場になってしまったようだ。
    このスレの意味が無くなったので、閉鎖を管理者に提言したい。
    この現状をこれまで放置する管理者のポリシーに疑義を感じる。
    たぶん儲け第一主義のために掲示板が活況であればその中身がどうであれ
    関係ないのだろうな。

  102. 539 入居予定さん

    匿名の掲示板で〜〜派だとか××シンパだとかのレッテル貼りをするのは最も卑怯で卑劣な行為。する奴はアホ。無視一択。

    みんながこの意識を共有してれば、フラットな政治議論もできると思うけどね。

  103. 540 匿名さん

    >>538

    どうしても◯◯派で括りたいようだね。
    意味が無いと思うならあなたが見なければ良いだけだよ。
    自分のものでもないのに「意味がなくなったから削除せよ」とはどこまで自己中心的な思考の人間なのだろうか。

  104. 541 匿名さん

    成田線が数本、品川駅直通で決定したようだ。
    将来JRが羽田直通を決定しているから、ますますJRの攻勢が強くなりそう。


    そうなると京成がまたも危うくなり、北総線にも追い討ちがかかる可能性がある。

    お金を出さず、地域ぐるみで地味にお願いし続けている成田線沿線の方々を見習ったらいい。
    これが田舎らしい良いところだと思う。
    反対してばかりではなにも進まない。

    あと、
    都心直結線が計画凍結したらやだな。

  105. 542 匿名さん

    利益重視の京成に何を期待?
    京成本線沿線の人口は頭打ち。
    これからは、北総沿線をドル箱にするんだよ。
    累積赤字があるから(大義名分)値上げします、みたいに。
    でも、年々利用者は増えてるし、増収増益基調の中、公共性が求められる鉄道事業をやりながら値上げする京成は
    大物だよ。

  106. by 管理担当

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