千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2015-01-05 19:26:23
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32

  1. 383 申込予定さん

    >>378
    そうとう、粘着してますね。
    Ayコンビ議員の懲罰イヤイヤ、委員会病気でお休み、喚問ダメダメのようだよ。

  2. 384 匿名さん

    あまりの粘着っぷりに、仲間割れまでおきているね。

    道なき荒野の話ではなく、数分~数十分?の時間短縮の実現時期が平成30年度なのか平成32年度なのか、っていうだけのことでしょ?
    32年度だって裏情報的に出てきている話に過ぎないのだから、大ウソだの騙しているだのと言うほどのことではないよ。

  3. 385 申込予定さん

    ごめん
    >>379
    そうとう、粘着してますね。
    Ayコンビ議員の懲罰イヤイヤ、委員会病気でお休み、喚問ダメダメのようだよ。

  4. 386 匿名さん

    あの人たちは見てはいても書き込みできないと思う

  5. 387 匿名さん

    いや書いてる。

  6. 388 匿名さん

    匂いがしない、このごろは。

  7. 389 匿名さん

    高速道路への接続?
    そんなもの、地図みりゃ誰でもわかるんだから、それを遠いとみなすか、許容範囲とみなすかは個人の物差し次第でしょ。
    駅徒歩5分以内のマンションじゃきゃダメだっていう好みの人もいれば、15分以上かかってもいいから広い庭付きの戸建に住みたいって人もいるだろうし、それと同じようなものだよ。
    少なくとも、このエリアに住んでる人にとっては許容範囲であって、許容できない人は別のところを買ったという、それだけの話。

    ちなみに、ドコモの地図ナビでみると、千葉ニュータウン中央駅から京葉道路の市川ICまでは21.4キロ、51分。花輪ICまでは20.0キロ、48分。武石ICまでは19.7キロ、47分。
    東関東自動車道の谷津船橋ICまでは21.4キロ、51分。千葉北ICまでは19.3キロ、46分。外環の三郷南ICまでは28.5キロ、1時間8分。

    だいたいだけど、20キロ前後で45分から50分ぐらいあれば、三郷南以外、同じようなアクセスって感じ。ただ、スピード違反する人は、千葉北だと国道16号でアクセスするから、もっと早い。
    (制限速度は守りましょう。。。笑)

    毎週のように県外に遠出する人には向かないかもしれないけど、年に数回ぐらいしか遠出しないなら気にしないって感じなんだと思うよ。

    まあでも、湾岸に住んでる人間にとっては、45分あれば横浜ぐらいまで行けちゃうから、行動範囲が狭まる感じがするのはわかるよ。でもね、だったら湾岸に住めばいいだけと話。簡単なことだよ。




  8. 390 入居済み住民さん

    そうか、AYコンビに市長を加えると
    IYAになるなー
    イヤイヤはやむを得ないか。

  9. 391 匿名さん

    ちなみに、津田沼駅からお台場海浜公園まで28.6キロ、32分。羽田空港国際線ターミナルまで42.1キロ、45分。大黒PAまで52.8キロ、47分。みなとみらいまで55.8キロ、50分。
    東京駅八重洲口まで27キロ、26分。東京タワーまで35.6キロ、36分。東京都庁まで37キロ、34分。中央道高井戸ICまで44.2キロ、40分。東名東京ICまで48.1キロ、46分。

    まあ、こう考えると、千葉ニュータウン中央から出発した人がやっとこさ高速道路にのれた時に、津田沼から出た人はこれだけ遠くにアクセスしてるってことかもしれない。

    そのかわりね、値段が1.5倍じゃ効かないんだから。
    便利なとこすみたきゃ、金だしな。
    金がないなら文句言わない!

  10. 392 匿名さん

    なんで距離短くても時間がかかるのかな。
    一般道だから?
    津田沼からは高速道路だから?
    そのかわり、夏場の高速道路沿いには住みたくないなあ

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  12. 393 匿名さん

    本当に千葉ニュータウンはどのインターチェンジからも離れていて陸の孤島だよね。
    こんなところに物流施設を作るなんてよくわかりません。
    北千葉道路の開通をあてこんでいるんだろうけどあの地図を見ると、本当にちゃんと調査してるの?といいたくなる。
    入居の目処も25%しかないと聞くし、また大量の空箱を作って破綻するんじゃないかと心配です。

  13. 394 匿名さん

    産油国も原油価格の暴落で、投資どころじゃなくなっているからオイルマネーは期待できないね。
    土地は買ったけど今後は建物がたたない可能性がある。
    期限まで着工しなかったら契約は解除なのかな?

  14. 395 匿名さん

    羊はどうなっているのでしょうか。冬でも食べる草があるのかしら。

  15. 396 匿名さん

    千葉テレビ、皆さんのお家で映りますか?私の家では他のテレビ局は映るのですが、それだけどうしても受信できません。

  16. 397 匿名さん

    >>395
    羊じゃないし

  17. 398 申込予定さん

    >>390
    座蒲団三枚!イヤイャトリオ。

  18. 399 匿名さん

    ヤギは暑いより寒い方が好きらしいです。
    ハイジも飼ってたし。

  19. 400 申込予定さん

    滝田議員のブログ、いいこと書いてる。イヤイヤトリオが読んだら県議失格とか騒ぎそう。

  20. 401 匿名さん

    らららららららーいやいやよー
    という歌が脳内にひびきわたっちまったよ。
    でもよく気がついた!
    俺も座布団  3枚

  21. 402 匿名さん

    >394
    世界情勢音痴だな

  22. 403 匿名さん

    >393=394のようなネガはどこから来るんだろうね。住民でないことは確かだし。それに妬み臭プンプンだし。

  23. 404 匿名さん
  24. 405 申込予定さん

    過去は過去として、今後に期待しましょう。
    http://n-seikei.jp/2011/07/post-691.html

  25. 406 匿名さん

    市長派がこんな掲示板までチェックしている?

  26. 407 匿名さん

    >403
    妬みという言葉の意味を知っているのかな?

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  28. 408 匿名さん

    金曜なのにジョイフル本田、はま寿司、床屋、宝くじ売場が込んでいた。
    暮れだから?

  29. 409 匿名さん

    >407

    俺も妬みではないと思う。
    僻みだね。

  30. 410 匿名さん

    >>408
    都心の売場も行列でした、最終日だからですかね。

  31. 411 匿名さん

    宝クジ買い忘れた!
    7億円損した。

  32. 412 匿名さん

    >401
    私は童話の「いやいやえん」を思い出しましたw


    Sは補助金を出さないと汽車の運賃が下がらないのが気に入らないのでした。
    お母さんは、あれもこれも嫌だと暴れているSを引っ張って、保育園にいきました。
    URの土地にクリーンセンターはいやだ、多数派の言うことはなんでもいやだと愚図るS。
    先生は、お母さんにいいことを教えてくれました。
    「いやいやえんにいらっしゃい」

    (中略)

    「あの子は、ぼくのお金をとっちゃったよ」
    「北総ちゃんは、欲張りだからね。
    いやいやえんじゃ、補助金出すのがいやな子は、出さなくていいんだよ」
    Sは、北総ちゃんの側へ行くと、汽車をけっとばし、二人は大げんか。

    みたいなw

  33. 413 匿名さん

    こういう人はどういう層が支持してるんだろうか。

  34. 414 入居済み住民さん

    >412さん
    Sちゃんってイヤイヤトリオの隣町に住んでいる
    女の子ですか?
    汽車は嫌いだけど、バスは好きな子ですね。
    バスに乗ってはしゃぎすぎる困ったちゃんですね。

  35. 415 匿名さん

    >>405の言う通りです。>>404はその救済前の数字をだしています。
    今は名実ともにグッドマン本家です

  36. 416 匿名さん

    >414
    みずいろのバスは好きだけど、汽車のことが嫌いすぎて株主総会とかでおしゃべりが止まらなくなっちゃう女の子w

  37. 417 匿名さん

    >>375
    世羅が強いのは認めるけど無茶苦茶速いケニア人留学生が入ってるからね。
    こんなのは反則。
    正々堂々戦う八千代松陰を応援しましょう。

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  39. 418 匿名さん

    でもおれ結構好きよ。
    なにかね、夢中になっちゃうと周りが見えなくなっちゃうことは
    困るけど。チェルノブイリ行ったとき同行したK国のマスゴミに自分の街のこと
    ビデオにとらせたのは大分いやだったけど。北総くらいならどんどんやってもいいよ。
    国内のことだから

  40. 419 匿名さん

    >417
    カマイシ抜きでも世羅は八千代松陰には負けないと思うけどね。
    留学生を使うのは反則なんて発想自体、国際派が多いCNT住民らしくないよ。

  41. 420 申込予定さん

    >>419
    松蔭?糞な高校だよ。

  42. 421 匿名さん

    貴方は、地元の印西中出身の選手2名が入っている千葉県代表のチームを応援しないのかい?
    広島出身?

  43. 422 匿名さん

    >>420
    松陰だよ。
    吉田松陰の松陰。

  44. 423 匿名さん

    羽生くん、富田くん頑張れ

  45. 424 匿名さん

    高校生の1位と5位にランキング。
    すごいことです。
    印西中の陸上部の指導者がすごいのかもしれません。

  46. 425 匿名さん

    >424
    富田君の記録は好タイムが出やすい日体大の記録会のもので、ロードの実力は疑問視されているらしい。
    1区で起用されたら1桁順位すら難しいかもしれない。
    それでも一か八か優勝狙うなら、羽生君を3区で使いたいから富田君は1区だろうね。
    どんなに強いチームでもアクシデントが無いとは限らないし。
    何れにしても地元の子が登場する日曜日は楽しみ。

  47. 426 匿名さん

    >>406

    ネット選挙派だから

  48. 427 匿名さん

    北総線の運賃引き上げ、来年4月からでなく来年2月10日からになると新聞に出ているね。

    県・市からの補助金は、50日分を返還するとか。

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  50. 428 匿名さん

    これが繰り返されて、利用者が減るといいですね。
    座れるに越したことないからね。

  51. 429 匿名さん

    そんなことより半期決算がまだ開示されてない?
    年を追うごとに遅くなってるような。

  52. 430 匿名さん

    運賃で乗らなくなる人なんてほとんどいないでしょう

  53. 431 匿名さん

    「ポールマクギャリー氏」か「首都圏だけじゃない  進む全国大型物流施設開発」でぐぐってください。

    今年6月5日に氏が語っています。それはそういうことだろうなと思います。氏はその中でバックアップについても
    さらっと語っています。
    そして住民にとって嬉しいのは雇用面でしょう。千葉ニュータウンには各地からたくさんの買い物客が集まってきます。
    それは反対に周辺部にはそういう施設がない地域もあるということです。ということは雇用もない。
    時々茨城は利根町方面を超えて竜ヶ崎方面にむかいます。どこまでも広い平らな農地が続き新しい住宅街が散見されます。
    そういうところから千葉ニュータウンは非常に近い。ビジネスパークにはいろいろな職種が発生します。
    ニュータウンの中でも働きたいけど子供が小さいからとか、近隣に融通の利く職場がないといろいろ
    ハンデがあります。いろいろなチャンスができることはマイナスではないと思います

  54. 432 匿名さん

    >>430
    ですよね

    でも、運賃が高いせいで“脱北者”が出たり大学が撤退すると主張している一派にとっては
    市民が苦しんで憤ってくれないと困るのでしょうね

  55. 433 匿名さん

    去年から補助金やめて値下げさせると散々大騒ぎして、結果として以前より値上げされてんのか。
    いったい何やってんの?

  56. 434 匿名さん


    一時10年超えくらいまえ、脱北という言葉が流行りました。
    子供の定期代のため、北総エリアから脱出するということです。考えてみてください。高運賃を納得で購入した
    世帯がそんなことで、損切りして出ていくものでしょうか?
    千葉ニュータウンには公団の賃貸物件があります。
    西白井、白井、中央には公団の賃貸物件がたくさんあり結構良い賃料を払っています。
    今なら牧の原の中小デベの戸建てが買えるでしょうし、10年くらい前の中央南のタワマンは少しプラスするだけで
    買えたと思います。当時の選択肢は住み続けるか、出ていくしかなかったから
    それなら子供の通学開始と同時にもっと安い路線の、専有面積は狭くなるけど手ごろな賃貸に移った人が
    多いということじゃないかと思います。気に入った購入物件を手放すほどのことはないと思いますけどね

  57. 435 匿名さん

    ポールマクギャリーでぐぐったほうが、今回の千葉ニュータウンビジネスパークへの道がわかるかもしれない。
    氏はオーストラリアからCEOとして赴任してきてからの、対日本戦略を語る部分がある

  58. 436 匿名さん

    残念なお知らせです。
    羽生くんが欠場とのこと、ケガでしょうね。
    1区富田くんの走りに期待しましょう。

  59. 437 匿名さん

    羽生君は将来のある子だから無理をせずに。
    富田君は背負いこみ過ぎてオーバーペースが心配。

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  61. 438 匿名さん

    そうですね。
    関東大会でも失敗してたし。
    でもその経験を活かして今度はいい走りをして欲しい。

  62. 439 匿名さん

    速報‼︎
    補助金打ち切りのため北総線値上げ‼︎



    市長公約は北総線値下げでした。
    反対の結果になった責任をどう取るつもりだ!

  63. 440 匿名さん

    >439

    >427以下で既に話題になってる。
    補助金やめたといっても耐震補強の補助金は出すことにしたみたいだし。市と一部の議員は北総との関係こじらせたうえで値上げもされて、苦し紛れに個人で行政訴訟とか「市民目線」的に一体何がやりたかったのか。
    普段あれだけ饒舌なブログなのにその辺を説明するつもりないようですね。

  64. 441 匿名さん

    公約違反の値上げ、よけいなことして更に高くなるとは。

  65. 442 匿名さん

    北総線値上げは京成の意志だから値上げを非難するなら
    京成北総と値上げを認める国交省に向けるべきではないか。

  66. 443 匿名さん

    Y議員、消費税増税時の値上げに続いて、こんどの値上げも不当だと国を訴えるのかな?(笑)

  67. 444 匿名さん

    >442

    仰るとおり普通の値上げならそうなんでしょうが、
    今回の値上げはこれまで継続していた補助金を柱とした値下げ合意を印西市が率先して終了させたことによるもので、そうなれば値上げになることは皆わかっていました。
    一部の市民活動団体の考えに近い考えの市長、一部議員が後先考えずにスキームを壊したことの帰結だと思います。
    要はやり方を失敗したんですね。

  68. 445 匿名さん

    >>442
    それは違う。市長が補助金を打ち切ったから値上げにつながった。

  69. 446 匿名さん

    方法はどうであれ、北総利用者は値下げを希望していました。
    結果、値上げになりました。変な話ですね。

  70. 447 匿名さん

    話題づくりに補助金ストップっていう自爆テ□してみたけど、運賃下がるどころか値上げになって、被害者は巻き込まれた一般市民でした。北総は損も得もしませんでした、チャンチャン。

    …っていう茶番劇

  71. 448 匿名さん

    あ~~~~~あ。
    自分たちが選んだんだから  あ~~~~~~あ

  72. 449 匿名さん

    たら  れば  なんだけれど今回のビジネスパークが前市長と前副市長とのときにできたらば
    どうだったんだろう。コストコを二人三脚で誘致したと言われている。
    かなり市と相談する部分ができてくるようだし。

  73. 450 匿名さん

    もうIYAですね。

    IYAよ~IYA、IYA

    電車賃何とかして欲しい。

  74. 451 匿名さん

    でも首謀者はブログで「勝利宣言」しとるw
    輝かしい成果らしい。
    やれやれ。

  75. 452 匿名さん

    結局は、一般市民=他人の生活よりもご自身の政治家生命のほうが大事なんでしょう。

  76. 453 匿名さん

    補助金やめたら値上げをするのが当然だとでも言ってる、
    この掲示板の常連共の意識は少しおかしい。
    黒字企業が、値上げをするのを許せんと言う普通の考えを
    無くしている。

  77. 454 匿名さん

    黒字といっても膨大な借入金があるわけですよ。
    それを確実に返済するためには利益を減らすことはできないでしょう。
    それに補助金打ち切られたら値上げするって言ってるのに、対決姿勢のままに打ち切るという無策ぶりにあきれます。

  78. 455 匿名さん

    >453
    ちょっと違う。もともとの運賃を合意のもと下げていたのが、合意を破棄したんだから元の値段に戻るのは当然でしょう。
    それから黒字だから云々というくだりもおかしい。世の中の名だたる黒字企業も必要ならば値上げはしてますよ。
    北総のように財務基盤の脆弱で負債過多の企業にとって会計上の利益よりもキャッシュが回るかが問題。利子補給やら返済繰り延べを現に受けている企業に「儲かってるんだから」というのは余りに企業経営を知らなさすぎる。

  79. 456 匿名さん

    黒字企業イコール儲けすぎイコール悪の組織

    プロパガンダが行き届いてますね

  80. 457 匿名さん

    >>453
    赤字になるまで値上げをしないというのは、普通の考えではありません。
    利益を減らさないように考えるのが普通の考えです。
    昨今の円安で原価が上がり、その分値上げする食品メーカーが沢山ありますが許せませんか?

  81. 458 匿名さん

    理屈はどうでもいい。要は値下げです。
    補助金だしても住民は安い方がいい。

  82. 459 申込予定さん

    値下げが公約ですものね、

  83. 460 匿名さん

    この掲示板に巣食ってる輩は、嫌に北総京成に
    理解がありますね。
    関係者か?
    京成にっとてみれば、北総はお財布と一緒さ。
    それに日暮里成田空港にスカイライナー通すための
    通路にしか思っていないんだけどね。

  84. 461 匿名さん

    >460
    日本語変ですね。

    某団体のおじいちゃんも「経常利益が◯◯億円もあるのに高くて怪しからん」と盛んにアジってたなぁ。さらに幹部の一人は「最終利益とは借金返済後に残ったお金」とブログで言い放っていた。この人達がこの程度の認識で運動してることに驚いた。
    きっとかつてよく分からないのに「安保フンサイ」などと叫んでいい事してるつもりになってた人達なんだろう。純朴で洗脳され易いのかもしれない。

  85. 462 匿名さん

    >461
    悪いけど、どの部分が変か指摘してくれる?
    勉強するから。

    君の文章は、一目見ておかしいと誰もが思う。
    日本人の書いた文章ではないとね。
    それを日本人が書いたとしたら、小学校の時に
    真面に勉強しなかったことを証明している。

    どこがおかしいかは、君が指摘してくれたら、
    教えるから(笑)

  86. 463 周辺住民さん

    いっそのこと北総線が「運賃を半額にできる」というまでの補助金を出してしまえばいいのに。。。
    そうすれば住む人が増えて市の収入も増えるんじゃないのかな。今のままじゃ不毛な争いが続くだけのような気がしますが。

  87. 464 匿名さん

    強い態度で交渉すれば値下げできると市では考えたようですが、ろくな交渉もしないまま補助金だけ打ち切ればこうなる事は予想できたんではないでしょうか?
    心配した通りになりました。

  88. 465 匿名さん

    主義主張は別にして、日本語として>460>461を比較すると>460のほうが変だと思う。
    具体的には読点の使い方と5行目。

  89. 466 匿名さん

    >>463
    それは無理なんだよ。まず印西市だけの問題じゃない。
    良く知らないから間違えていたら悪いんだけど。沿線自治体がそれぞれ応分の補助金を出して北総が値下げするという
    スキームだった。一番出していた印西市が抜けてしまった。県が中に入っての取り決めだった。
    今までの金額だって印西市全体の税収から北総沿線のみの利益のためにだしてくれていた。
    よくこういう高額の補助金を黙ってだしてくれたと感謝していた。ニュータウン部分の発展が印西市全体の地位を
    押し上げるという気持ちで黙認してくれたのかなとも思う。
    いろいろな人の思い入れのあった補助金スキームだったんだけどね

  90. 467 申込予定さん

    >>453
    小学校の社会科をおさらいしときたまえ。

  91. 468 匿名さん

    >>465

    ネットに書き込んでいると短く、意思を伝えたいと文法なんかはあまり
    気にしなくなる。自分も日本語が不自由ですねなんてよく言われる。
    その2つとも、別にとりたてて変だとは思わないなあ。

  92. 469 申込予定さん

    大塚住民としは、ゴミ焼き場移転の代償が、あまりにもでかすぎた。

  93. 470 匿名さん

    皆が心配してるのに強硬策に出て、
    以前より状況を悪化させた。
    言いたかないけど失敗の責任はとってくれ。

  94. 471 匿名さん

    >469
    >ゴミ焼き場移転の代償が、あまりにもでかすぎた。

    その通り。残念です。

  95. 472 匿名さん

    Yさんのブログのどこかに、北総の総会でのあの方の主張が載っていたと思う

  96. 473 匿名さん

    >464
    こういう強硬姿勢のやり方は、どっかの過激派と同じですね。
    もしくは隣国と。

  97. 474 匿名さん

    後れ馳せながら北総線運賃についてY議員のブログが更新されていますよ!

    北総線の値上げは「腹いせ値上げ」だそうで。新語きました(笑)

    印西市としては、この「値上げ繰り上げ」について、どう対応するのか、早急に検討しなければならない。」
    とまるで自らが市代表のように書いてらっしゃるので、きっと何とかしてくれるのでしょう。

  98. 475 匿名さん

    >471
    エスパーですか?それとも同一人物?
    粘着質は2~3人と思っていたけど、実は1人しか居ないのかな。

    「大塚住民としは、」じゃ、元々の文意がよくわからないけれど、大塚住民は、北総線のちょっとした値上げと近所のゴミ焼却場だったら、値上げで良いと思っているのでは?
    他地区の住民は知らんが。

  99. 476 匿名さん

    千葉ニュータウン中央~京成高砂間の6ヶ月通勤定期でたかだか920円の値上げでしょ?
    何故みんなそんなに熱くなってるの??
    余裕ないね。

    常日頃から市長を批判してる警備員さんの書き込みが相当紛れ込んでると思いながら見てる。

  100. 477 匿名さん

    >475、4、5人

  101. 478 匿名さん

    余裕の問題ではない。
    値下げしますと言っておいて、値上げされりゃみんな怒るだろ。
    しかも印西市長が最大の功労者みたいだし。

  102. 479 匿名さん

    >465
    具体的にどうなのかと聞いてるんだけど。

  103. 480 匿名さん

    >476は太っ腹だな(笑)
    十分な利益が出ていて、スカイライナーを安く通過させているうえに、
    値上げまでするその姿勢のえげつなさが、この企業の本性を現している。
    公的公共機関としての理念がない。
    矜持のかけらもない企業だな。

  104. 481 匿名さん

    そういう問題じゃない。なぜ高額運賃が下げられないのか。利益が出ていても。この鉄道が作られた初期費用の負債が莫大だから。これがなかったら本当に陸の孤島。一番良いのは県が負債を肩代わりしてくれることだけど、無理。
    沿線自治体も初期費用を出すといったのに不履行?だから補助金として、今だしているという。

  105. 482 匿名さん

    >480
    北実会で掲示板を再開して、そこで議論を深めればいいのにw

  106. by 管理担当

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