- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
-
1070
入居済み住民さん [男性 40代]
1059さんの意見を、そのまま北○会に聞かせたいですね。
もちろん現実はそんな簡単なことではなく、上の方でJR九州との対比意見ででていたようなことも、行政が何かをやろうとしてもそれに反対する組織がいて、政治上の地域対立問題になってここまできてしまったのが実情ですが。
ホテルにしても、中央駅前のマークワンは稼働率はかなりいいと聞いていますので、新鎌に東横インができましたが、もうひとつくらいあってもいいと思いますよ。
この地域は、「観光客」ということを今まで全くと言っていいほど念頭になく開発してきましたからね。
観光資源はそこそこあっても、それは住民の休日のレク用としてでしたから。
特に印西市は、例のグッドマンの開発地しかり、新クリーンセンターの吉田地区しかり、これから新たな施設の建設がまだまだ続きますから、主体的に動ける首長を選んでほしいです。
-
1071
周辺住民さん
>>1069
ジジイ昔話ですが、かって北総線切符(又は回数券)で、多分以前は乗り換え改札がなかった国鉄松戸駅経由又は、西日暮里経由日本全国の国鉄無人・準無人駅で「キセル」が発覚し松戸駅に乗り換用改札が設置され、新型車は盗まれないつり革になりました。
北総線朝の下り列車では小室⇒ちばNT中央間で2人一組で車内検札があった時代もありました。
最近は成田に近いせいか、世界的傾向なのか、海外富裕層(主に中国系)が、ちばNT土地を購入する事が多くなった。海外から日本へ来るツアーガイドや料理店等活躍の場が広がってます。海外からの利用客が増加する事に期待してます。
-
1072
匿名さん
いえいえ、森田健作知事にお願いすれば良いだけです。
あの人は選挙公約で北総線の運賃は問題だとして値下げを約束しましたからきちんと実行して貰えばいいのです。
アクアラインだって開通時4000円であったものを800円にしてるのですから北総線だって千葉県主導で価格を下げてもらいましょう。白井や印西の市長や市議が動いても全く効果が無い事は分かりましたから、選挙時や市議会で運賃問題を口にするような無駄は止めさせるべきです。権限や能力の無い人たちに期待するだけ無駄ですから通常の市政に尽力してもらいましょう。
アクアラインと同じで、たとえ県税を投入しようとも千葉県として必要な政策だったり県にプラスになると考えて森田県知事は発言したはずですから、ニュータウン住民は森田知事に約束を守らせるべきです。
ニュータウン住民全員で知事直通の「知事への手紙」を使い、約束はどうなったのか問い質せば良いでしょう。
-
1073
匿名さん
で今回森田が動こうとしたら印西市がスタンドプレーを始めたので、「お前ら勝手にしろ」と見捨てられたんですよね。かなり怒らせてしまったようでもう関係修復は無理でしょうね。
-
1074
匿名さん
-
1075
匿名さん
↑
そうなんですか?何があったのですか?
何を見れば詳細を知る事が出来ますか?
-
1076
匿名さん
知事選挙中と当選後のテレビ中継で森田健作氏は次のように述べました。
①「永年、沿線住民を苦しめ、また、沿線開発のネックとなっていた北総線の高運賃問題を、2010年成田新高速鉄道開業とともに解決しなければならない」
②「国、県、沿線自治体、京成、北総、URといった関係者をまとめあげ、強いリーダーシップで問題解決にあたることが大事」
③「県選出国会議員や県議、首長としっかりスクラムを組み解決しなければならない」
④「京成電鉄の線路使用料も応分の受益者負担を考えると、大事な問題だ」
⑤「県としては、最大限の努力をして最低でも10~20%の値下げを目指すべきだ」
おい森田、これで沿線住民の票を獲得したのだからアクアラインだけじゃなく北総線の運賃も早く何とかしろ。
-
1077
匿名さん
アクアラインは値下げによって通行量の増加が見込めたけど、北総線はほぼ単純な税金の投入だからねえ。
実務方の抵抗とかもありそう。
-
1078
匿名さん
北総線も社会実験で運賃下げてくれたらいいのに。
でも北総線の場合、アクアラインと違って値下げ財源は国を頼れないだろうから、結局県・市が負担することに・・・ならダメか(汗)
-
1079
匿名さん
北総線の高運賃はいい意味で不動産価格に影響しているから、その上更に税金投入による値下げは欲張り過ぎ。
京成との関係で値下げを勝ち取るなら問題ないけど。
-
-
1080
匿名さん
まずは、スカイライナーとアク特の施設使用料の
適正化でしょう。
京成は、北総は多大な借金を負っているのでそれに
見合った運賃にする必要があるとしている。
ところで、親会社だが一線を画している京成の線路
使用料はどうなんだろうか。
北総は、800億円以上もある借金により成り立って
いる企業だから、それなりの使用料なんでしょうね。
まさかこれだけはサービス価格にしていないでしょう
ね。
-
1081
匿名さん
京成からの利用料については、どういう計算根拠なのかを教えて欲しいですね。それが妥当なら、妥当なうえでどうすればいいかを考える素地になり得る。
妥当かどうかがよく分からないから揉め事になるのではないですかね。
-
1082
申込予定さん
>>1062
明日から出勤が憂鬱な方?それとも、図書館のソファ通いに疎外感感じる元会社人間?
-
1083
匿名さん
-
1084
匿名さん
自分は1062じゃないけど、明日から憂鬱だね。不十分な休みだったから、本当に出社がいやだ~。
>>1076のように全体であたらなきゃこの問題は解決しないよね。
税金投入してくれ~
-
1085
匿名さん
例の会の主張は、>1080に書かれている通りですね
-
1086
匿名さん
>1081
簡単にご説明しましょう。
北総線の高砂~小室間の固定資産の帳簿価格(2010年3月末現在、開業後それまでの期間の減価償却分減額後)から、アクセス特急、スカイライナーが使用しない部分(通過駅の施設、矢切駅の待避線など)を除いた金額を、平均残存耐用年数で割り、運行列車本数で割ったものに、平均金利を乗じた金額です。
詳細は、北○会のサイトの右側に資料があり、そのなかの運輸審議会資料集にあります。
京成の支払う施設使用料は、固定資産の残存価格と耐用年数による減価償却費分の按分負担という金額です。
これがいわゆる「資本費」と言われているもので、親子関係にある会社間の金額決定根拠としては、きちんとした説明ができるので妥当と思われます。
それに対して、借入金残高については、借入後の金利や返済繰延、およびその他の様々な補助金が関係していますので、親子関係の会社間では、計算根拠があいまいとなり、税務署から否認される可能性が高くなります。
-
1087
匿名さん
実際には税務署は何も言ってないのでは?
かってな推測はダメですよ。
子会社に利益供与すると税務署はうるさいけど、逆は何もいいませんよ。
-
1088
周辺住民さん
>子会社に利益供与すると税務署はうるさいけど、逆は何もいいませんよ。
逆も利益供与ですよ。
世間相場より過大な金額を払うのも、過小な金額しか払わないのも利益供与です。
-
1089
匿名さん
>1086 >1088
施設使用料のやり取りで税務当局から否認されたなんてニュースは聞かないので、過大でも過少でもない、妥当な金額になっていると考えてOKでしょうか?
-
1090
匿名さん
お願いがあります。このスレはもうしばらくしたら終わります。
北総関連の書き込みはCNT西部スレでお願いします。
北○会も中心は西部ですので西部に書き込んでもおかしくないと思います。
-
1091
匿名
>1087
>実際には税務署は何も言っていないのでは?
当然顧問税理士が税務署に指摘されないように、きちんと理論付けしてやっているだろうからね。
よくニュースで所得隠しだの利益操作で追徴課税されているが、税務署に指摘されたらもうアウトだよ。
-
1092
匿名さん
だから税理士だって自分の首絞めるようなことはやらんだろ。
きちんとやっているということだよ
-
1093
匿名
妥当かどうか北実会が裁判起こしたら、妥当だという判決だった。
-
1094
匿名さん
>>1090
西部スレの方に許可頂いてるのでしょうか?
私は西部スレも見ていますが、正直貴殿の意見は不快に感じました。
-
-
1095
匿名さん
>>1086
北◯会は、こう言うウソを言うから信じられない。
-
1096
匿名さん
-
1097
匿名さん
Y議員の正月初笑いブログへのツッコミに窮したときのように、困ったときには閉鎖要請ですね
-
1098
匿名さん
>1090
最近は白井市長さんに相手にされず、印西市長さんと親密なんじゃないですかね。何度か直接会って話してるみたいですし。
あと、裁判の会とかバスの会(実質は同一?)も印西の方がやってたような。
-
1099
匿名さん
閉鎖要請しなくてもスレ立てするものはいないから自然閉鎖になる
-
1100
匿名さん
>1098
白井市(長)が現実路線に回帰したのは賢明ですね。市政とはそういうものかと。
一方の印西市では現市長の私怨なのか、市民の声を代表しているとは到底思えない市民団体や一部の人間に唆されて前市長が決めたスキームをぶち壊して満足なのでしょうが、結果が「北総線の値下げを実現」どころか「北総線の値上げを実現」するとかホントいい迷惑ですわ。。
-
1101
匿名さん
端から見たら西部も東部も同じ民度…。
どっちも怖い地域。
-
1102
匿名さん
-
1103
匿名さん
>>1098
それなら尚のこと西部に移管できないな。
いつの間に東部の問題になっていたんだね。
-
1104
匿名さん
>>1095
北○会は、施設使用料を払っていない、タダ乗りだと言っていますが?
-
-
1105
匿名さん
西部では過激な学生運動に辟易して「シラケ」になったんでしょうね。
-
1106
匿名さん
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
-
1117
匿名さん
-
1118
スレ主
書き込めるうちに・・・
明けましておめでとうございます。
今年も皆さま、地域にとって良い年になりますように。
どなたかが次スレを立ててくれたようですね。
最初にスレ立てしてから8年目を迎えますが、
正直ここ数日、次スレをどうするか
悩んでいました。
ルール違反でないから好きなこと書いてもいい
というスタンスの方もごく稀にいるようですが、
それは違うかなと。
せっかく次を立ててもらいましたので
ルールだけでなく、ほんの少しの思いやりや
空気を読むことをそこに加えてもらって、
皆が気持ちよく使えるようになるといいですね。
特定の話題について論争したい方は
バトル板もありますので、是非そちらで。
さて間もなく駅に到着です。
都心へ楽々通えながらも自然に囲まれている。
空が高く、星がキレイで
子ども達ものびのびしている。
そんなこの街が大好きです。
その雰囲気が伝わるスレになると最高ですね。
-
1119
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550182/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件