千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2015-01-05 19:26:23
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11

[PR] 周辺の物件
リビオ浦安北栄ブライト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32

  1. 1065 匿名さん

    >1062
    他人のレスに難癖つけるような人はたぶん社会人では
    無いでしょう。
    社会から落伍したような人なんでしょうね。

  2. 1066 周辺住民さん

    >>1061
    30代だと 「ゆとり」 世代かな。北総線利用者はかっては、電子定期や切符ではなく無人駅の頃 住宅ローンに追われていたのか、電車賃が高いからか、そのレベル住人なのか「キセル」「無賃乗車」「回数券の時間外使用」「改札の柵飛び越え」「人気アイドルの車内ポスターはがし」「手すりを外す行為」とか色々あって、新京成の駅も線路から降りたり、踏切がある駅では線路に、黄色で木製三角形のトゲ状の装置がしきつめてあった。まだ無人駅や夜間早朝無人駅もあった。

    そんな経緯もあって、本当は以前はもっと利用割引が高い回数券があったけど、無くなってしまった。「キセル」は被害神大だったから、国鉄松戸駅での集中取締りや、回数券の窓口販売に切り替えたり。最近20年程は生活水準が上がったか、駅で無賃乗車で説教受けたり、捕まったり(逃げたり)、線路から直接電車に乗る方はほとんど見かけない。

    鉄道会社に住民が信用されない限り、こういった被害額をある程度見込んで、鉄道会社は収入を考えなくてはいけない。

  3. 1067 匿名さん

    ウォーキングコースとして、調整池の南側辺りからニュータウン大橋を渡り
    ビジネスモールを回り小倉台周辺を歩いているが、この辺りは楽しいね。
    ビジネスモールは、>1060にあるように、特に敷地の周囲を水路で
    囲った三菱東京UFJ銀行は水辺を歩けるので良い雰囲気だし、ビル群を
    一つ一つ見ていると、さすがに日本が経済的に良い時に作ったからか最近の
    オフィスビルには無い豪華で立派な造りになっている。
    立派と言えばイオンモールと道を挟んだ向かいに建っているマンションは
    どれもデザイン的に良く立派な造りになっている。20年以上前の物件と
    思うけど、古さを感じさせない。

  4. 1068 匿名さん

    東京ディズニーランドは米ディズニーとは資本関係のない別会社

    香港ディズニーランドは米ディズニー本社の作ったものだそうです


    香港がそうだったとは知りませんでした

  5. 1069 周辺住民さん

    あえてラベリングするなら、
    ”超氷河期”世代の”
    ”まだ”中学生、1059です。

    >1061/1064様
    レスポンス、有難うございます。
    非常に為になります。
    確かに、特区にも指定されていますし、
    海外からの医療需要を取り入れて
    結果地域医療の充実に繋がれば
    素晴らしいですね。

    海外からの需要を観光客に限定せずに、
    もう少し広く思考しようと思います。
    これから海外からの需要を奪い合う、
    そんな10年、20年になると思います。
    良くも悪くも、
    周りの市や県と、”都市間”競争
    のようになるんでしょうね、、、

  6. 1070 入居済み住民さん [男性 40代]

    1059さんの意見を、そのまま北○会に聞かせたいですね。
    もちろん現実はそんな簡単なことではなく、上の方でJR九州との対比意見ででていたようなことも、行政が何かをやろうとしてもそれに反対する組織がいて、政治上の地域対立問題になってここまできてしまったのが実情ですが。
    ホテルにしても、中央駅前のマークワンは稼働率はかなりいいと聞いていますので、新鎌に東横インができましたが、もうひとつくらいあってもいいと思いますよ。
    この地域は、「観光客」ということを今まで全くと言っていいほど念頭になく開発してきましたからね。
    観光資源はそこそこあっても、それは住民の休日のレク用としてでしたから。
    特に印西市は、例のグッドマンの開発地しかり、新クリーンセンターの吉田地区しかり、これから新たな施設の建設がまだまだ続きますから、主体的に動ける首長を選んでほしいです。

  7. 1071 周辺住民さん

    >>1069
    ジジイ昔話ですが、かって北総線切符(又は回数券)で、多分以前は乗り換え改札がなかった国鉄松戸駅経由又は、西日暮里経由日本全国の国鉄無人・準無人駅で「キセル」が発覚し松戸駅に乗り換用改札が設置され、新型車は盗まれないつり革になりました。
    北総線朝の下り列車では小室⇒ちばNT中央間で2人一組で車内検札があった時代もありました。

    最近は成田に近いせいか、世界的傾向なのか、海外富裕層(主に中国系)が、ちばNT土地を購入する事が多くなった。海外から日本へ来るツアーガイドや料理店等活躍の場が広がってます。海外からの利用客が増加する事に期待してます。

  8. 1072 匿名さん

    いえいえ、森田健作知事にお願いすれば良いだけです。
    あの人は選挙公約で北総線の運賃は問題だとして値下げを約束しましたからきちんと実行して貰えばいいのです。
    アクアラインだって開通時4000円であったものを800円にしてるのですから北総線だって千葉県主導で価格を下げてもらいましょう。白井や印西の市長や市議が動いても全く効果が無い事は分かりましたから、選挙時や市議会で運賃問題を口にするような無駄は止めさせるべきです。権限や能力の無い人たちに期待するだけ無駄ですから通常の市政に尽力してもらいましょう。

    アクアラインと同じで、たとえ県税を投入しようとも千葉県として必要な政策だったり県にプラスになると考えて森田県知事は発言したはずですから、ニュータウン住民は森田知事に約束を守らせるべきです。
    ニュータウン住民全員で知事直通の「知事への手紙」を使い、約束はどうなったのか問い質せば良いでしょう。

  9. 1073 匿名さん

    で今回森田が動こうとしたら印西市がスタンドプレーを始めたので、「お前ら勝手にしろ」と見捨てられたんですよね。かなり怒らせてしまったようでもう関係修復は無理でしょうね。

  10. 1074 匿名さん

    そのソースはありますか?

  11. [PR] 周辺の物件
    バウス習志野 mimomiの丘
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
  12. 1075 匿名さん


    そうなんですか?何があったのですか?
    何を見れば詳細を知る事が出来ますか?

  13. 1076 匿名さん

    知事選挙中と当選後のテレビ中継で森田健作氏は次のように述べました。
    ①「永年、沿線住民を苦しめ、また、沿線開発のネックとなっていた北総線の高運賃問題を、2010年成田新高速鉄道開業とともに解決しなければならない」
    ②「国、県、沿線自治体、京成、北総、URといった関係者をまとめあげ、強いリーダーシップで問題解決にあたることが大事」
    ③「県選出国会議員や県議、首長としっかりスクラムを組み解決しなければならない」
    ④「京成電鉄の線路使用料も応分の受益者負担を考えると、大事な問題だ」
    ⑤「県としては、最大限の努力をして最低でも10~20%の値下げを目指すべきだ」

    おい森田、これで沿線住民の票を獲得したのだからアクアラインだけじゃなく北総線の運賃も早く何とかしろ。

  14. 1077 匿名さん

    アクアラインは値下げによって通行量の増加が見込めたけど、北総線はほぼ単純な税金の投入だからねえ。
    実務方の抵抗とかもありそう。

  15. 1078 匿名さん

    北総線も社会実験で運賃下げてくれたらいいのに。

    でも北総線の場合、アクアラインと違って値下げ財源は国を頼れないだろうから、結局県・市が負担することに・・・ならダメか(汗)

  16. 1079 匿名さん

    北総線の高運賃はいい意味で不動産価格に影響しているから、その上更に税金投入による値下げは欲張り過ぎ。
    京成との関係で値下げを勝ち取るなら問題ないけど。

  17. 1080 匿名さん

    まずは、スカイライナーとアク特の施設使用料の
    適正化でしょう。

    京成は、北総は多大な借金を負っているのでそれに
    見合った運賃にする必要があるとしている。
    ところで、親会社だが一線を画している京成の線路
    使用料はどうなんだろうか。
    北総は、800億円以上もある借金により成り立って
    いる企業だから、それなりの使用料なんでしょうね。
    まさかこれだけはサービス価格にしていないでしょう
    ね。

  18. 1081 匿名さん

    京成からの利用料については、どういう計算根拠なのかを教えて欲しいですね。それが妥当なら、妥当なうえでどうすればいいかを考える素地になり得る。
    妥当かどうかがよく分からないから揉め事になるのではないですかね。

  19. 1082 申込予定さん

    >>1062
    明日から出勤が憂鬱な方?それとも、図書館のソファ通いに疎外感感じる元会社人間?

  20. 1083 匿名さん

    それは例の会が主張しているよね。

  21. 1084 匿名さん

    自分は1062じゃないけど、明日から憂鬱だね。不十分な休みだったから、本当に出社がいやだ~。

    >>1076のように全体であたらなきゃこの問題は解決しないよね。
    税金投入してくれ~

  22. 1085 匿名さん

    例の会の主張は、>1080に書かれている通りですね

  23. 1086 匿名さん

    >1081
    簡単にご説明しましょう。

    北総線の高砂~小室間の固定資産の帳簿価格(2010年3月末現在、開業後それまでの期間の減価償却分減額後)から、アクセス特急、スカイライナーが使用しない部分(通過駅の施設、矢切駅の待避線など)を除いた金額を、平均残存耐用年数で割り、運行列車本数で割ったものに、平均金利を乗じた金額です。

    詳細は、北○会のサイトの右側に資料があり、そのなかの運輸審議会資料集にあります。

    京成の支払う施設使用料は、固定資産の残存価格と耐用年数による減価償却費分の按分負担という金額です。
    これがいわゆる「資本費」と言われているもので、親子関係にある会社間の金額決定根拠としては、きちんとした説明ができるので妥当と思われます。
    それに対して、借入金残高については、借入後の金利や返済繰延、およびその他の様々な補助金が関係していますので、親子関係の会社間では、計算根拠があいまいとなり、税務署から否認される可能性が高くなります。

  24. 1087 匿名さん

    実際には税務署は何も言ってないのでは?
    かってな推測はダメですよ。
    子会社に利益供与すると税務署はうるさいけど、逆は何もいいませんよ。

  25. 1088 周辺住民さん

    >子会社に利益供与すると税務署はうるさいけど、逆は何もいいませんよ。

    逆も利益供与ですよ。
    世間相場より過大な金額を払うのも、過小な金額しか払わないのも利益供与です。

  26. 1089 匿名さん

    >1086 >1088
    施設使用料のやり取りで税務当局から否認されたなんてニュースは聞かないので、過大でも過少でもない、妥当な金額になっていると考えてOKでしょうか?

  27. [PR] 周辺の物件
    グランドパレス船橋ミッドガーデン
    ルネ柏ディアパーク
  28. 1090 匿名さん

    お願いがあります。このスレはもうしばらくしたら終わります。
    北総関連の書き込みはCNT西部スレでお願いします。
    北○会も中心は西部ですので西部に書き込んでもおかしくないと思います。

  29. 1091 匿名

    >1087
    >実際には税務署は何も言っていないのでは?

    当然顧問税理士が税務署に指摘されないように、きちんと理論付けしてやっているだろうからね。
    よくニュースで所得隠しだの利益操作で追徴課税されているが、税務署に指摘されたらもうアウトだよ。

  30. 1092 匿名さん

    だから税理士だって自分の首絞めるようなことはやらんだろ。
    きちんとやっているということだよ

  31. 1093 匿名

    妥当かどうか北実会が裁判起こしたら、妥当だという判決だった。

  32. 1094 匿名さん

    >>1090

    西部スレの方に許可頂いてるのでしょうか?
    私は西部スレも見ていますが、正直貴殿の意見は不快に感じました。

  33. 1095 匿名さん

    >>1086
    北◯会は、こう言うウソを言うから信じられない。

  34. 1096 匿名さん

    とにかく一旦閉鎖。

  35. 1097 匿名さん

    Y議員の正月初笑いブログへのツッコミに窮したときのように、困ったときには閉鎖要請ですね

  36. 1098 匿名さん

    >1090

    最近は白井市長さんに相手にされず、印西市長さんと親密なんじゃないですかね。何度か直接会って話してるみたいですし。
    あと、裁判の会とかバスの会(実質は同一?)も印西の方がやってたような。

  37. 1099 匿名さん

    閉鎖要請しなくてもスレ立てするものはいないから自然閉鎖になる

  38. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    バウス習志野 mimomiの丘
  39. 1100 匿名さん

    >1098
    白井市(長)が現実路線に回帰したのは賢明ですね。市政とはそういうものかと。

    一方の印西市では現市長の私怨なのか、市民の声を代表しているとは到底思えない市民団体や一部の人間に唆されて前市長が決めたスキームをぶち壊して満足なのでしょうが、結果が「北総線の値下げを実現」どころか「北総線の値上げを実現」するとかホントいい迷惑ですわ。。

  40. 1101 匿名さん

    端から見たら西部も東部も同じ民度…。

    どっちも怖い地域。

  41. 1102 匿名さん

    一部のみ学生運動継続中。

  42. 1103 匿名さん

    >>1098

    それなら尚のこと西部に移管できないな。
    いつの間に東部の問題になっていたんだね。

  43. 1104 匿名さん

    >>1095
    北○会は、施設使用料を払っていない、タダ乗りだと言っていますが?

  44. 1105 匿名さん

    西部では過激な学生運動に辟易して「シラケ」になったんでしょうね。

  45. 1106 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  46. 1117 匿名さん

    総合 33 を作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550182/

  47. 1118 スレ主

    書き込めるうちに・・・

    明けましておめでとうございます。
    今年も皆さま、地域にとって良い年になりますように。

    どなたかが次スレを立ててくれたようですね。
    最初にスレ立てしてから8年目を迎えますが、
    正直ここ数日、次スレをどうするか
    悩んでいました。

    ルール違反でないから好きなこと書いてもいい
    というスタンスの方もごく稀にいるようですが、
    それは違うかなと。
    せっかく次を立ててもらいましたので
    ルールだけでなく、ほんの少しの思いやりや
    空気を読むことをそこに加えてもらって、
    皆が気持ちよく使えるようになるといいですね。

    特定の話題について論争したい方は
    バトル板もありますので、是非そちらで。

    さて間もなく駅に到着です。
    都心へ楽々通えながらも自然に囲まれている。
    空が高く、星がキレイで
    子ども達ものびのびしている。
    そんなこの街が大好きです。

    その雰囲気が伝わるスレになると最高ですね。




  48. 1119 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550182/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    ルネ柏ディアパーク
  50. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルネ柏ディアパーク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シュロスガーデン千葉
イニシア浦安ステーションサイト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸
スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,668万円~7,798万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸