物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
405
匿名さん
-
406
匿名さん
>>405
物件概要には3月上旬と書いてあるけど?
初回は要望書を集めて数にこだわったほうがいいと思うんだけどな。
-
407
匿名さん
競馬場のショッピングモールは楽しみですが、歩道橋が古くて困りますね。
横断歩道は難しいでしょうから、何とかしてほしい。
その前に五叉路は怖いなぁ。
-
408
匿名さん
今もありますが、横断歩道の方が良いと思います。
横断歩道には信号がついていて自転車やベビーカーなどでも渡りやすいです。
歩道橋は昇り降りが大変ですし、信号がなくて自転車やベビーカーなどにはつらいですよ。
五叉路は車があまり通らないので、下手に信号なんてつけられても待たされるだけ無駄じゃないかと思います。
-
409
申込予定さん
横断歩道は改善要ですね。
ショッピングモールは徒歩で行きたいですがあの横断歩道は整備しないと使いづらい。
五叉路は右折が難しくないですか?
-
410
匿名さん
>>409
普通の横断歩道だと思うのですが、具体的にどういった点の改善が必要と考えられているのでしょうか?
現在実施中の国道409号の整備とショッピングモールでアクセスや景観が良くなると良いですね。
-
411
契約済みさん
目の前に高速の乗り口がくるってあの整備ですか?今も地下を掘っているのでしょうか。
-
412
匿名さん
-
413
物件比較中さん
-
414
契約済みさん
>>412
北陸新幹線みたいですね。先に行政が橋桁と線路を20年も前から完成させてたと言う、、、。でも首都高に家の前から乗れたら羽田は10分圏内ですね。 至極便利ですね。海外旅行などは荷物多く、電車に乗る気がしませんから。
そう言う楽しみな開発が南部は多くて北部の多摩などは未だに陸の孤島でコミュニティーバス走る走らないで揉めたり、、、かなり恵まれた環境にリヴァリエはありますね。
お返事ありがとうございました。
-
-
415
契約済みさん
川崎市の都市開発マスタープランのよると
1、全体構想
2、区別構想
3、まちづくり基本構想
の段階的な計画案が示されてますが、
川崎駅西口-鹿島田周辺の幸区や武蔵小杉周辺の中原区の新都市化計画
新百合ヶ丘周辺の麻生区のニュータワン計画と地下鉄延伸
川崎区東口の再整備、大師沿線キングプロント計画
等々の進捗具合も期待がもてます。
一方、溝の口周辺の高津区や鷺沼周辺の宮前区…。
向ヶ丘遊園-登戸周辺の多摩区都市再開発が遅れてます。山坂の多い同地区には、細やかな交通インフラ整備が市民要請ですが、未だに兆しが見えません。本来、行政区ごとの格差は避けるべきものですが、実態です。
交通用具だけをとっても、リヴァリエは恵まれた環境にあると思います。
自家用であれ、軌道であれ、直近に整備されていることは、今後の生活に期待が持てそうです。主観的ですが、そう思います
-
416
匿名さん
>>409
あの五叉路のお巡りさんには困りましたややこしくてどっちに走って良いやらわからない私の車をジッと見てるから気が散って立ち往生してしまった。
で、なんとなく安全そうな左の道に入ったせいで鈴木町まで遠回りする羽目に。
公僕なら誘導しろっつうの。
-
417
匿名さん
>>415
京急大師線沿いは工場がたくさんあるからどれだけ開発されても資産価値は上がりにくいよね。需給バランスがいつまで経っても供給過多だな。東横線の武蔵小杉との決定的な違いは根本的な路線価の低さ人気のなさ。
-
418
匿名さん
狭い生活道路ではセンターラインを消すと事故が減るらしいが、あの五叉路も混乱させてゆっくり進ませることを狙っているのか!?
-
419
匿名さん
五叉路ですが、どこに止まればいいのか分からない。
右折するときは、信号が青のときですか?
-
420
匿名さん
>>417
武蔵小杉とくらべてくださるとは恐縮です。
一昔前には武蔵小杉にも大規模な工場があったんですよね。
その工場がなくなって再開発されたところが、今や武蔵小杉の中心地となりました。
港町にも日本コロムビアという大規模な工場があり、それがなくなって再開発されてリヴァリエという街ができます。
殿町の大規模工場も再開発され、キングスカイフロントとして生まれ変わっていきます。
大規模な工場があるということは、大規模な再開発の余地があるということでもあります。
-
421
契約済みさん
>>417
凄く的確ですね。私もこの家は羽田のアクセスだけを一番に買ってますのでリセールは正直興味ないです。他の方も多分購入理由は違えどリセールは期待してないですね。
ある程度便利だけど工場地帯近接というのは事実。
-
422
契約済みさん
>>420
小杉、、、あれはなんだかんだで三井の街づくりですよね。ディベロッパーとしても段違いの力の差。 それから港町はそこまでならなくても良いような気がしてます。なんとなく古びた感じも悪くない。
-
423
匿名さん
417です。武蔵小杉との比較はやや極端だったかもしれませんが開発が半永久的に続いていくと思うのでこのまま安定していてくれると良いです。
リバリエCは値上がりすると思いますがあんまり上げて欲しくないですよね。
-
424
匿名さん
>>422
そう思います。三井の街作り理論って経年美化と言えば聞こえが良いですけど長く定着する街作りなんですよね。
経験則に基づいてるから日本人の本質を突いているんだろうけど結局のところは高かろう良かろうって考え方。
高値で掴ませて新築時のオーナーが売れず貸せずもあって長く定着した方がコミュニティーが成熟する訳です。リバリエも長期安定で定着率が高いと良いのですがどうなんでしょう?
-
425
匿名さん
ここの契約者は、リバリエだのデペだの言う可笑しな人がいるね。
-
426
匿名さん
なんでもいいよ。
リパリエでもリヴィエラでもLIVLAでもリバークでもリパークでも。
-
427
物件比較中さん
>>420
円安が進行し、国内企業の国内投資が活発化してきています。対して、建設費用 の高騰で住宅開発が難しくなってきました。
巨大物流施設や工場の再建設の動きもでてきてますので、今後の動向に注目ですよ。
-
428
匿名さん
120㎡のプレミアム住戸って8000万くらいかな?
-
429
匿名さん
-
-
430
周辺住民さん
-
431
匿名さん
120㎡の部屋は何戸くらいなんでしょうね。6戸くらいかなぁ?
-
432
匿名さん
港町で8500万もしたら、中国人の富豪にしか買えません
-
433
匿名さん
C棟のホームページになっていますね。
A棟時代から見ていますがなんか感慨深いです。
-
434
匿名さん
-
435
契約済みさん
>>434
管理組合も一緒だし、このままで良いのでは?
このスレの間にB棟が完売したら、次スレのタイトルを「リヴァリエC棟ってどうですか?Part1」にすればいい
-
436
入居予定さん
>>430
そうするとBプレミアムより安くてお買い得ですねー私の部屋が坪あたり200ちょっとでしたから値上がり、眺望考慮して8500かなと。意外や売れちゃうんでしょうね。
-
437
契約済みさん
黒光りしてます
-
-
438
入居済み住民さん
A棟の北角に住んでいます。友人には価格的にも立地的にも仕様にしても
はるかに高級な物件に住んでいる者がたくさん居ますが、
その誰もがリビングからの眺めを実際に見て感動しています。
この坪単価でこの眺望が得られるだけで十分魅力的な物件だと思います。
ちなみに会社の環境も自宅と似たようなものですが、都心にあるため
見えるのは近くはビルばかり遠景はどこまでの家並みが続き直ぐに飽きてしまいす。
多摩川の眺めは季節、時間の移ろいで無限に変化します。加えて、飛行場や鉄道、幹線道路など
交通システム俯瞰できる場所は実は限られます。
首都圏でここまでの眺望はなかなかありません。
個人的には、早朝、朝焼けのなか飛び立つ飛行機が多摩川の水面に反射する瞬間が
気に入っています(実際にこれが見られるのは年に数度です。)。
居住環境を嫌う方がいらっしゃることは理解できます。
仕様も坪単価相応でしょう。
また不動産を流動資産と考えていらっしゃる方にとっては投資価値はないでしょう。
でも、川崎区という環境を理解でき、実需として住まいをお探しなら、
一度はMRに足をお運び頂くことをお勧めします。
貶すのはそのあとでも出来ますので。
-
439
入居予定さん
来年3月末の売買契約まで=再開の住宅エコポイント再開…。―政府発表…。
政府は23日、環境に配慮した住宅の新築やリフォームにポイントを付与し、商品などと交換できるようにする「住宅エコポイント」の概要を固めた。来年3月末までの売買、請負契約が対象。経済対策の一環で、来月9日の閣議決定を予定している2014年度補正予算案に約800億円を盛り込む。住宅市場活性化のため、早ければ年内の開始も視野に入れている。
35万円から45万円までの範囲で商品券の還付とありますが、リヴァリエの購入も該当しましか?
手続きの様式等をお教え下さい。
-
-
440
匿名さん
>438さん
ちなみにA棟北角からのリビングからの普通の眺望にB棟は入ってきますか?
やはりカーテンは必須ですか?
-
441
入居済み住民さん
リビングからはB棟は気になりません。
ベランダに出ると半分は遮られますが、
一般的には東に抜けていると表現しても
怒られないと思います。
-
442
匿名さん
リビングから見えるけど気にならないってことだろうね。
-
443
入居済み住民さん
カーテンはありますが
窓拭きのゴンドラが来る場合を除いて
殆ど閉める機会はありません。
とは言え窓拭きがありますからその意味で
カーテンは必須でしょう。
-
444
匿名さん
北角でもその程度であれば中住戸はどうなっちゃうのかな?
-
445
入居済み住民さん
北東の場合ですが、部屋にいる分には視界には入らないと思いますよ。
というか、もうC棟のスレなのではないですか。
-
446
匿名さん
いずれにせよ、
高層ビル密集地帯に比べれば、
計画的に配された3棟のみのこの物件は
視界に関しては全般的に良好といえると思います。
-
447
購入検討中さん
-
448
匿名さん
京急はすみふみたいに強欲じゃないので、C棟のプレミアムでも8000万円台までつけないんじゃないですか?
割高にはなるんでしょうが。
-
449
匿名さん
-
-
450
購入検討中さん
-
451
匿名さん
HPがC棟向けに更新されましたが、眺望が見れなくなっていますね。
他にも数々の魅力がありますが、HPで示されておらず、惜しいです。
作成中の段階かもしれませんが、この物件の魅力を余すことなく公開するHPに仕上げてほしいですね。
-
452
契約済みさん
>>448
120平米で8,000万しないならB棟より安くなりますが、、、景気動向を見てお広い部屋を作ったとは考えにくいでしょうか?小杉でうさぎ小屋のような60平米じゃなく広く住まう事を検討する人も居るかもしれませんよ?
そうゆう点では3棟で毛色の違いを少しかんじるかもしれません。
-
453
匿名さん
-
454
周辺住民さん
>>438さん
毎年8/15に開催の大田区六郷の花火も間近に見られますよ。
確かに北側の眺望は素晴らしいでしょうね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件