給湯器の手入れはうちも来ましたけど、普通にメンテの仕方の説明だけでした
438です。
やはり我が家以外にも来てるお宅があったんですね。そのときは外出寸前で急いでいたのもあったのですが、今思えば社員証や名刺など身分のわかるものを提示されなかったような気がします。その人が来る少し前の時期に、給湯器周りの設備の説明をしてくれた業者の方が来ていて、説明書に書いている方法で給湯器の手入れをしてくださいと言われました。その後今回の男性が来て、「手入れをするように言われたが実際説明書見てもわからないというお宅が多かったので…」と説明を受けたので、特に何も疑わず、なるほどと思っていました。
でも約束の日時に来ず、その後も何の連絡もないというのはおかしいですよね。一体どうなったのか、、、気になれば問合せするのが早いですよね。
↑すみません、438ではなく348の間違いです。
今回の大阪ガスの無料点検みたいに、掲示板やポストにお知らせが無い業者は全部セールスと思った方がいいのかな?
エントランスのインターホンで声が聞こえにくく話がかみ合わなくて、来週来るといった業者が全然来なかった。
エントランスの声、聞き取りにくいときありますよね。なんだかエコーがかかるような声が大きくなったり小さくなったり…
営業?かな。
㈱エグゼとききました。
うちも出かける用事があったので、また後ほどと断りました。
やはり正式なところではないのかも。
一度も給湯器の説明などきいたことないんですが
、どこも終わってるんですか。
給湯器の説明来られましたよ。
事前に点検に行きますというハガキも来ていた気がします。
丁寧に掃除の仕方や、床暖の使い方など教えていただきました(^^)
このマンションって静かですよね?そう思うからなのか遠慮なく
いつも、斜め方向?から、朝もお昼も夜もドシドシ、ズルズル、ガンガン音が…
実は静かと思い込んでいるだけで、我が家の生活音も響いてるのではないかと気になってきた。汗
昨夜、明らかに住民でないゴミ置き場を荒らしている不審者がいました。
皆さん、お気をつけください。
>>371さん
すごくわかります!うちも子どもがいるので特に気になります…壁もちょっと当たるだけで隣のお宅に響くような気がして(*_*)壁薄いんかな?て思ったり…
うちは上下左右の生活音はほとんど気になったことがないので、やはり聞こえにくくなってるのかなー?と思ったり。
でもやっぱり気になりますよね~(>_<)
ドタバタ音よく響いてます。まだ入居間もないからとりあえず辛抱してますがあまりにもひどければ対応してもらいます。
分譲でも賃貸でも共同住宅なんですから
上下左右からドタバタ聞こえたりは全然ありません。
家族構成や、年齢層にもよりますかね。
ただ、廊下を走り回ったり、ベランダで騒いでるとなかなか賑やかですね。
まぁ日中ある程度は生活音するのは当たり前かな。
夜は意識して静かにするようお互いきをつけたいですね。
家族構成によるのだと思います。家の中で走り回ってるのか、たまにドスンと音がするので‥
最初だから辛抱しようか、最初が肝心なのか悩むとこです。分譲でも響くので、一般常識的に気を付けてほしいです
371です。子供がいると判明している他のお宅からは一切音が無いし、こちらも子供がいるので理解はあるし気を付けています。
騒音元の家族構成が不明なのですが、そのお宅が特別なのかな?
引越し直後や朝昼は我慢してきましたが、未だに深夜まで響くことはしないでほしいです。
トラブルにしたくないので苦情入れたくないし…
>>377
深夜までですか?大変ですね。
何をしているんでしょうか…。
日中も夜中もとなると、かなり在宅時間も長そうですし。
注意するのは難しいけど、これからも続くのは困りますね
深夜まで響かれるとしんどいですね…
個人的には22時までの生活音は許容範囲ですが(と言っても強烈な音をたてられるのは困りますが)、それ以降も続くのは辛いですね。
うちにも音が聞こえてくることがありますが、実際どの部屋からの音なのかわからなかったりします。
分譲なら何しても御構い無しという感違いな輩居るのですね。
受忍限度を超えてるならまずは管理会社へ苦情の相談してみてはどうですか?
昼でもあまりに常識の範囲を超えた強烈な音はしんどいです。子供が居るとかではなく、最後は大人のモラルな気がします。
直接苦情は言いにくいし、管理会社がいいのかな。このサイトを見てくれてるといいのですが…
自分が騒音の元だと言われても何とも思ってません。再三注意されても無視する人もいます。最終的にはモラルですが何も言わないよりは前進するかも