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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【71】
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801
匿名さん
>>798
これから先10年の再開発範囲を把握してないね?
今後は箱物はぼちぼちで、街並みそのものを広範囲に変えていく再開発がメインになる。
東横と新駅の間のエリアが便利だから再開発は終わった気になっている人が多いけど、元々街としての地力が備わっているのはそれ以外のエリアだからね。
>>799
いつもの話だが、そりゃーあんたの店を評する基準が都心志向だからだよ。
俺は「小杉にナチュラルローソンがwwwすげえwww」って思う人種だからね。
同程度の年収でもそのあたりの見方は人それぞれ、価値観次第なんだってばよ。
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802
匿名さん
>800
商業施設の話したいの?
街の話したいの?
後者であれば、街の全容が整えば、
勝手に情報誌などで特集も組まれて巻き返しはできるよ。
今は小杉だけでは特集組めず、常に新丸子や元住吉だけでなく、
中原、新城なんて通常小杉民が行かないような街まで含めてるけど、
それも解消されて1本立ちできるようになっていることは想像できる。
少なくとも「ネーゼ」「マダム」が付される街は、
それなりの所得帯の住民が住んでると思われてるからであり、
そういう所得帯狙いの店は勝手に増えて行く。
そもそも、グランツリーなんぞがなくても、勝手に小杉の街は様相は変わる。
小杉の街が変わる中で、グラツリが潰れようがダウンスペックしようが、
個人的にはどっちでもいい話。
-
803
匿名さん
情報誌で特集っていうけど、一体どんな特集を想像してるの?
情報誌なんかいまや溢れかえって、そんなもので街がにぎわうなんて思ってるとしたら、まるで第3セクターで一儲けをもくろんでいた役所レベルと笑われるだけ。
そんなトラの狸でどれだけ失敗してきたかくらい、目の前にいくらでも転がっているんだから学習しようよ。
そもそも「ネーゼ」とか「マダム」が今でも街の格を表しているなんて信じてるとしたら、それこそ滑稽極まりない。
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804
匿名さん
新宿・渋谷・川崎・横浜の4天王は別格として
武蔵小杉はその次には来てるよ
ダイマルガラガラの東京駅
雨が振ったら終わりの自由が丘
郊外ジジババタウンのニコタマ
個性店が潰れて量販店だらけになった吉祥寺
↑
武蔵小杉はここは完全に超えてきた
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805
匿名さん
ニコタマは特別です、成城学園と田園調布、駒沢周辺の富裕層地域に挟まれた立地を背景に
50年以上前から高島屋が君臨する地域です。確かに一時は高島屋の経営が難しい時期もありましたが
経済成長~バブル期に入っていくと、周辺の世田谷界隈に開発の手が入りより多くの富裕層をあつめ
タマタカも有名ブランドショップを次々とオープン、お金持ちの街として不動の地位を確立しております。
武蔵小杉と比べるのにさすがに乱暴でしょう。
武蔵小杉はこれからの街で、正直いえばあと一つくらい立派な商業施設ができれば魅力は増すはずです。
またグランツリー自体は最初はこの程度でいいのではないでしょか?テナントは徐々に変化するものですし
売り上げが上がれば、良いブランドも出店してくる可能性はあるでしょう。
いま、一番注目されてるのは、セントラルスポーツと藍屋などがある大きな三角地帯
あそこが商業施設に開発されるか否かに注目しております。まぁどこも喉から手が出るくらい欲しいはずですね。
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806
匿名さん
商業施設立ててその中に藍屋とセントラル入所させればいいだけだもんね
ほんと今の使い方はもったいない、土地が死んでる
三角地帯に109きてほしいな
ギャル系特化でグランツリーと差別化はかってほしい
川崎はラゾーナとアトレとマルイでどれも同じような施設で大失敗してるからね
ああいうのはいらない
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807
匿名さん
ニコタマは狭隘の地だから高島屋以外なにもない。
これ以上発展しません。
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808
匿名さん
109とグランツリーか
武蔵小杉と考えるとちょうどいいかもね。
でも東急は今渋谷に集中投資してるから、中途半端は商業施設には関心ないんじゃないかな。
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809
匿名さん
あのトライアングルは、今買収交渉しているんじゃないか?
買い上げ終了のところはパーキングになっているでしょ
パーキングはすぐに売買される土地なんで
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810
周辺住民さん
歴史を見ろと言うが、二子の開発時期と小杉では時代背景が全然違うだろ。
右肩上がりの時代と違って、少なくとも小杉の再開発は不景気、デフレの逆風の中で始まった。過去の歴史や成功体験を参考にしてれわけじゃないんだから。
-
-
811
匿名
>>783
おっとと、誰も意見をあげられないだけだろ。
試しにあんたがどうなって欲しいかあげてみな。
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812
匿名さん
>>807
世間の動きに無知なくせに失礼だな。ニコタマは来年から楽天タウンとして更なる飛躍をするんだよ!
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813
匿名さん
三木谷は二子玉のオフィス移転を後悔してそうだよね
品川シーサイド同様また移転するでしょ
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814
匿名さん
>803
女性情報誌なんて見てないだろうけど、
たまには本屋で表紙くらい見てみてね。
銀座、自由が丘、吉祥寺、代官山・恵比寿・中目黒とか、
各街年1回や2年に1回くらいは鉄板ネタでやってるから。
それらの街に割って入るには、だいぶ小杉も変わらないといけないだろうけどね。
ちなみに、賑わうのではない。
人々に意識づけができるのが強みだ。
街のイメージは、その街のプラス/マイナスの情報にどれだけ触れたかの蓄積によるものだ。
>そもそも「ネーゼ」とか「マダム」が今でも街の格を表しているなんて信じてるとしたら、それこそ滑稽極まりない。
曲解に過ぎるね(笑)
もっと日本語を読もうか。
俺は年収帯の話しかしていない。
その浅はかな読解力こそ滑稽極まりないね。
申し訳ないが、いろいろ頭良さそうに書いてるが、
マーケティングもだし、その中のプロモーションについても、
そして、日本語の読解力含めて、もっと勉強することをオススメするよ。
-
815
匿名さん
むこうのスレで土着民がグランツ不要論とフロムの再来を熱望してるね
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816
匿名さん
>814
>女性情報誌なんて見てないだろうけど
なるほど、女性情報誌が唯一の情報源では「ネーゼ」とか「マダム」が大切なキーワードということは理解したよ。
女性情報誌ももとにしたマーケティングだのプロモーションを語ってもらってもねぇ(笑)
女性情報誌だけでなくもう少しましなもので勉強することをオススメするよ。
-
817
匿名さん
>816
その理解力のなさというか思考力の乏しさと無知に脱帽。
「ムサコマダム」なんぞは、情報誌も言ってるか知らんが、
この前のガイアの夜明けのように流通の企画部の人間が使ってたりするワードだ。
「マダム」も「ネーゼ」も情報誌でもイメージを伝えやすいから使われるだろうが、
マーケターからしたらペルソナで使いやすいワードだってことだ。
あんたと話をしていると、少なくとも企画部門や広報部門など、
マーケティングの前線の部署に在籍したことがない人間だってことはわかったよ。
必要なきゃ勉強しなきゃいいが、自分の学や知識の浅さがわかっちゃうから、
知ったかであれこれ話すのはやめときな。
忠告しといてあげるよ。
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818
匿名さん
>817
女性情報誌とテレビが唯一の情報源だってことは理解したよ。
それ以上の情報源はお腹一杯のようなので無理は言わないが、普通はもう少し勉強してから語ってるよ。
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819
匿名さん
ねえ
まずは出来たばかりの商業施設が残るかどうか心配したら?
スーパーは数店は脱落するしさ
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820
匿名さん
-
821
匿名さん
武蔵小杉の再開発はようやく60%程度が終わったけど
まだまだタワマン、駅前開発は続きますよ~
小杉に便乗で新丸子も賑わってますね、日医大の再開発で
活気が出て来そうです。
綱島の相鉄線乗り入れで、綱島も大規模再開発は出てきてます
目玉はパナソニック跡地がどうなるか?これによっては
相当人気が得ると思われますよ。
日吉は・・・もうこのまま、手を付ける場所がないですね
元住吉・・・チェーン店と薬局ばかり増え商店街の魅力が減ってますね
本格ドイツ料理店とかイタリアン、フレンチとか
レストランが増えないと衰退する一方ですよ
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822
匿名さん
>818
せっかくの忠告も枝葉末節の方にしか思考がいかないか。
せいぜい情報源の話に終始しといて下さいな。
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823
匿名さん
>821
おばちゃん(実はおじちゃん)は、結局不動産関係者だったのか。
もしくは不動産オタク?
小杉のスレで他の街の話してどうしたいの?
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824
匿名さん
アリオ☆デラックス、今日もガラガラでした!
イトーヨーカ堂も人少ないし、
西武そごうは店員のほうが多いし
屋上公園とフードコートだけ混雑してました
もうすぐアリオ☆
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825
匿名さん
投稿してる時間みたらみんなおじいさんおばあさんでは?
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-
826
匿名さん
ジーンズメイトの3角地なんか何やっても過疎るに決まってんだろ
わざわざ綱島街道に向こうに渡るバカなんかいないし
JR客も普通に東急口からスクエアララついでに見ていくし
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827
匿名さん
三角地は今小杉にないものを作れば流行ると思うよ。
ただし高騰する賃料でペイするものじゃないと再開発が軌道に乗らないよね。
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828
匿名さん
-
829
マンション投資家さん
三角地について、ジーンズメイトはもう会社自体がほぼ死にたいの会社、店舗から悲鳴が聞こえそうですね。
あさくまもハングリータイガーはおろか武蔵ハンバーグにも負けるような味わいなので無理でしょう。
藍屋はこの地域で唯一使える和食レストランでしょう。しかしこの土地を有効に活用するためには
やはりマンションを建てることでしょう。グランツリーができたことによって、綱島街道を挟むとはいえ
非常に魅力的な立地になったと思います。
-
830
周辺住民さん
-
831
匿名さん
>817
長い文章の割には内容が薄く、人を貶したいという意気込みだけが激しく伝わる。
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832
匿名さん
三角地帯に109ができたら渋谷超えるね
グランツリー+109>>>>>>ヒカリエ+109
渋谷にトドメ刺すことになるから東急は絶対にやらないだろうけど
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833
ご近所さん
釣りの発言はやめてくれ。
スレッドが無駄に増える。
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834
匿名さん
でも渋谷ってヒカリエと109以外何も無いじゃん
新宿>銀座>原宿>武蔵小杉>渋谷>東京
三角に109できたらこうなるよ
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835
匿名さん
-
-
836
匿名さん
>>829
はあ?お前はあさくまのハンバーグ食った事あんのか?ハングリーよりも100倍美味いんだよ。
両方食ってから書けっての。
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837
匿名さん
>>834
本気で言ってるんですか?(笑)
渋谷とムサコ、比較にすらならないんだけど。映画館すらない田舎町と一緒に砂。(笑)
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838
匿名さん
-
839
匿名さん
あさくまのハンバーグが美味しいって
安い舌をお持ちで羨ましい
-
840
匿名さん
グランツリー空く気配なし。
できればもう少し空いて、ゆっくり買い物したいな。
-
841
匿名さん
俺にとって渋谷というのはBunkamuraとオーチャードホールの街だな。
ヒカリエとかどこがいいのか全然分からない。
あれだったら昔の東急文化会館の方が良かったよ。
映画館がいっぱいあって最上階にプラネタリウムがあって。
それがあんな軽薄なビルに変わるとはなあ。
涙が出るわ。
-
842
匿名さん
>>840
平日の夜は空いてるよ。
客のいない店が多いからゆっくり買い物できるよ。
-
843
周辺住民さん
年の瀬に、昔を懐かしみ涙する場となるのであった。
次はフロムに期待!
-
844
匿名さん
-
845
匿名さん
昔は良かった自慢されてもね。時代の流れについていきましょう、
-
-
846
匿名さん
>>834
それは言い過ぎ。
西武百貨店にパルコに丸井CITYに丸井JAMに東急百貨店に109メンズ、東急ハンズにLOFT。
商業地としては渋谷にかないません。
住みたい街としては、渋谷を越えたかもしれません。
小杉ビルディングとLC跡地が駅ビルとペデストリアンデッキで繋がり、ルミネかパルコかアトレか丸井ができれば、
渋谷に行く必要がなくなります。
あと電気屋がほしいですね。電気屋はビジュアル的に
は旧イトーヨーカ堂にできたら便利ですね。
コスギプラザいらないです。
コスギプラザは、これこそ109か、電気屋か、109シネマズに変わってほしい。
コスギプラザさん。お願いですから、
その土地売ってください。
東急フードマーケットと小杉プラザ跡地を改装し、
コアタウンとグランツリーと新しい東急高架下の商業施設や西口商店街の架け橋となり、緑を取り入れた、
おしゃれな雰囲気にやり直してほしいです。
-
847
契約済みさん
>>845
時代の流れについていく
時代の流れに流される
似てひなるもの
845は後者の感じがする
今昔関わらず良いものは良い
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848
匿名さん
豊洲の新市場は2016年11月開場のニュース。移転後の築地の広大な土地はどうなるんだろうか?
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849
匿名さん
-
850
匿名さん
>>848
オリンピック開催に向けてカジノ特区になる可能性
先日、米ラスベガスのカジノ王が視察に来てた
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851
匿名さん
アミューズメント施設が足りないかと
単純に人間増やしたきゃパチンコだな
あと小杉にしかないテーマパーク的なもんが必要
-
852
匿名さん
109とかシネマズとか言ってるアホ
ヤマトだって俺が見た頃は目輝かせたガキだらけ
いま加齢臭漂わせたおっさんだらけ
そんなのが流行るハズがない
いっそのこと妖怪メダルランドでも作ったらどうよ
個人的には何が良いのかサッパリだけど
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853
匿名さん
>851=>852
流行りもののキャラパーク作ったらと言ってるほうが、
シネコン欲しいって言ってるよりアホだと思う。
多くの人々からしたら、シネコンもキャラパークもアホだけどな。
-
854
匿名さん
東急文化会館なつかしい!!
長い間、東京エンタメを支えてきた名所ですよね
ヒカリエって跡地だったんですね
文化会館のほうが1000倍良かったです
-
855
匿名さん
>>853
一時的なもんに決まってるだろアホが
廃れたら解体だよ、んなもん流行なんだから
例えば妖怪じゃなくてガンダムだったら40年近くもってるんだから恒久的だろう
シネコンだとかプラネタリウムだとかやる前から通夜じゃねえか
こういう先見通せない、センスゼロ要するにアタマ使えないアホが
役人に居るからゴミ同然の箱が無数に建てられてるんだろうな
-
-
856
匿名さん
武蔵小杉は今の状態で十分ですよ。
というか少しやりすぎたような気がする。
これだけ交通が便利であれば徒歩圏にいろいろとそろっている必要はないですね。
とても便利なベッドタウン、それでいいと思います。
前にプリンタのインクが買えないとかネガってましたけど腹を抱えて笑ってしまいましたよ。
-
857
匿名さん
>東急文化会館なつかしい!!
>ヒカリエって跡地だったんですね
東急文化会館を懐かしがってる人間がヒカリエが文化会館の跡地だって知らなかったって?
嘘ももう少し上手くつこうよ。
-
858
匿名さん
>855
後付けでわめくなアホ。
だったら誤解がない文を書け。
基本動作もできていない奴は、他人を批判する資格はない。
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859
匿名さん
>>857
渋谷が昔の勤め先で文化会館に良く立ち寄ったけど、環境が変わった今は全く近寄りもしないような人なら、ヒカリエがなんだかよく分からないというような事も十分あるのでは?
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860
匿名さん
アリオ☆デラックス、今日もガラガラでした!
イトーヨーカ堂が人少ないのが印象的
BEAMSは早期撤退でしょうか
-
861
周辺住民さん
>>860
ビームスは土日すらガラガラなので早期撤退だろうね。
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862
匿名さん
>861
今度写真載せてみてよ。
俺が日曜日行った時は、今まで見た中で一番人入ってたけど。
ただ、圧倒的に男性ばかりで女性は少なかった。
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863
匿名さん
-
864
匿名さん
>>846
コスギプラザがいる人、すなわちお客さん、いるのに、自己中ですね。
どうしても無くしたいなら、お客さん一人一人に、もう来ないでくださいって、お願いしたら。
お客さんがいなくなったら、土地売るかもよ。
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865
匿名さん
街を自分の好みに変えたい人が多いけど、自己中だよね。
無くせとか、消えろとか、自分が言われたら、どう思う?
消えろとか、本人やお店に直接言えるの?
-
866
匿名さん
>>862
あなたのようなレスを期待して、釣りしているんだから、大笑いしているよ。
思うつぼになっているよ。
スルーしたら。
リテラシーが足りないよ。
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867
匿名さん
>859
>ヒカリエがなんだかよく分からないというような事も十分あるのでは?
ヒカリエがなんだかよくわからない人間が文化会館のほうが1000倍良かったなんて言うか?
嘘がへたくそだなぁ。
-
868
周辺住民さん
-
869
匿名さん
-
870
匿名さん
>>867
あ、ホントだw
すまん気づかなかった、これは不自然だね。
小杉>渋谷としたいポジなりすまし荒らしを庇うところだったか、失敬失敬。
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871
匿名さん
-
872
匿名さん
もうフーディアムとデリドは邪魔だな。
同じような店は要らない。
飲食店街や家電屋やホームセンターにすべきだ。
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873
匿名さん
>>871
この前フーディアム行ったら
女の子がアリオデラックス
行こうって言ってた
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874
匿名さん
ぶっちゃけ、アリオもグランツリーも変わらないよね。ついこの前、アリオ市原へ行ったけど、むしろそっちのほうがショッピングセンターとしては上だと感じたよ。
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875
匿名さん
今日の日経の朝刊にグランツリーの記事がありましたね。
来客数も売り上げも目標を軽くオーバーしたそうです。
来客数はグループの中のレコードだと書いてあったと思います。
まずは順調な滑り出しのようですよ。
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876
ご近所さん
田舎ッペの感性にあっているのがアリオだよな
グランツリーの品の良い空間では一家お揃いのユニフォーム中国製ジャージ着てけないからな
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877
匿名さん
>871 >873
一人芝居が痛々しいな。
アリオだと自分で言い聞かせないと精神崩壊してしまうんじゃないか?コスギンチャクくん。
残念だったなグランツリーで。
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878
匿名さん
>>876
あんな内オープンだと、知り合いのママ友達に通報され噂されるからでしょ
小杉嫁コスギンチャクコミュニティは格差と相互監視がとても厳しいって
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879
匿名さん
グランツりー本当にお洒落なママさんが多い。
ママカーストが凄そう。
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880
匿名さん
タワマン下層民が高級ブランドつけてチャラチャラしてると、最上階コスギンチャクが激オコだから
ママカーストに大人しく従わないと大変なことになるよ
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881
匿名さん
-
882
匿名さん
若いママはグランツりーおばさんはタマタカ。
なんかそんな住みわけになりそう。
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883
匿名さん
-
884
匿名さん
今日自由丘行ったらガラガラ、皆グランツりーに移動したみたい。
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885
匿名さん
特急で一駅だからもろ影響。特に冬場は自由丘行かない、皆武蔵小杉くるな。
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886
匿名さん
若いママさんの間では「グランツしよう」が合言葉みたい。
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887
匿名さん
なんでおばちゃんはこっちのスレに移動したの?
あっちでずっと日記書いていればよかったのに。
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888
匿名さん
おばちゃんって
投稿主特定どうかと思うけど
書き込む母親も確実におばちゃん以上だからね
きのまたから生まれたわけじゃないでしょ?
親いないのかな?
下品な書き込みする人を
おばちゃんていうのは
下品以下だし
相手にしないよ
今日の話題だったら
アップルの研究拠点
アップルの決済システム
そっちのほうが最高に面白いのに
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889
匿名さん
何を喜んでいるのやら。
ソニーやNECの技術者が引き抜かれるんだろ。
日本にとっては悪いニュースにしか思えんわ。
-
890
匿名さん
>>878
小杉嫁とコスギンチャク君に何の因果関係があるのだ?
いい加減に小杉に執着するのやめたら?自分が惨めになるだけだよ。
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891
匿名さん
コスギンチャクくんは「コスミン」って言い出した人?
確かにあれはヒットしたけど、コスギンチャクを小杉在住の主婦のことだと言い張るのは苦しすぎるよ。
人は成功体験を忘れられないというけど、それにしても痛々しい。
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892
匿名さん
>>888
おばちゃんという呼び方は下品以下なの?
親しみを持った呼び方だと思ってたよ。
おばちゃんが女か男かは知らないけど、武蔵小杉に対する愛情が異常に強くて書き込み数がとても多いから、おばちゃんが書くスレは私物化されちゃうんだよね。
-
893
匿名さん
コスミンってヒットなの?(笑)
鳴かず飛ばずじゃん。
-
894
匿名さん
>>887
おばちゃんって、中丸子のスレッドで頑張って書き込みしている人でしょう?
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895
匿名さん
>>894
そうそう、そいつコスギンチャクっていう名前だぜ。
-
896
匿名さん
このスレの常連はみんな同じようなもんだろ(笑)
自分含めて。
-
897
匿名さん
>>877
だから、釣られないで。
笑われているよ。
-
898
匿名さん
-
899
匿名さん
-
900
匿名さん
-
901
匿名さん
コスギンチャクは浸透してますね
アリオ☆デラックスとともに
-
902
ご近所の奥さま
>>901
昔は田舎だった武蔵小杉の発展が悔しいですか?
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903
匿名さん
だからさー。
こんな発展して坪単価上がることなんて分かっていた事だと思うんだけど。
誹謗中傷していないで買っていれば良かったんですよ。
今更買うのは如何なものかと思うが便利が教授されるので今からでも遅くはないのかもしれないが5年以上前に買った私は今からは買いません。
-
904
匿名さん
>>903
ってことは貴方の物件も高く売れないみたいな?
-
905
匿名さん
今週のネプリーグで起きた事は象徴的でした。。。
質問「東京都で漢字4文字の駅名は?」
答え「武蔵小杉!!」と名倉潤さん。「言おうと思ってた!」と和田アキ子さん。
東京24区と宣伝した物件もありましたが、これが時代の流れでしょうか。。。
-
906
匿名さん
-
907
匿名さん
田園調布の土地の値段が上がってるらしい、
理由は武蔵小杉が出来たので日常生活が便利になり補完関係だそうです。
-
908
匿名さん
所詮不便なスカ線だよ。
横須賀住人にとっては、京急線>>>横須賀線
逗子住人にとっては、京急線>>>横須賀線
大船住人にとっては、東海道線>>>横須賀線
横浜住人にとっては、東海道線>>>横須賀線
なのに武蔵小杉住人だけスカ線を便利な路線と思っている。
西大井近隣住人ですら西大井駅を無視して大井町駅を利用するのが普通なのに。
-
909
匿名さん
-
910
周辺住民さん
-
911
匿名さん
武蔵小杉は金魚の糞だからね
>>905
のように東京と間違われて
大喜びする様は
千葉と変わらない
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912
匿名さん
>>907
なるほど・・・これはもうニコタマは戦力外通告ですね・・・
自由が丘ネーゼだってニコタマじゃなく武蔵小杉いくでしょう
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913
匿名さん
>908
それ以外に品川~新橋~東京へのダイレクトアクセスが可能な路線がないから当たり前じゃん。
何言っちゃってんの(笑)
ちなみに、西大井使える大井町住民で、新橋勤務の人間は横須賀線使ってるよ。
朝の大井町の駅の惨状知ってる?
人が溢れて悲惨。
てか、これも釣りってか?(笑)
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914
匿名さん
>コスギンチャクは浸透してますね
>アリオ☆デラックスとともに
新川崎のごく一部ではね。
-
915
匿名さん
武蔵小杉ってセレブ路線の東横線の中で一番そこそこ裕福な奥様方が集中して住んでる地域でしょう。
ここではやるものは全国に波及していきますよ。
今後ファッションや生活スタイルの先端としての情報発信地区になるでしょうね。
セブンもこの辺は狙ってるでしょう。
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916
匿名さん
青山や六本木の発信より武蔵小杉のほうが何気に日常の延長戦でちょっとおしゃれって感じ。
新しい可能性があります。
ちょっと知的でちょっとおしゃれで”阿川佐和子”トークショウなんていいんじゃない。
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917
匿名さん
川崎・ニコタマの2強時代は終わりましたね
どっちもアクセス悪すぎ
日本トップのアクセス力誇る武蔵小杉にグランツリーできれば
世間が武蔵小杉を選ぶのは最初から分かっていた
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918
匿名さん
-
919
匿名さん
いいじゃん、楽しけりゃ。
祭りみたいなもんなんだから、
冷や水かけんな。
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920
匿名さん
>917
早くグランツリーの年間売上高でないかね。
こういう奴が早く消えてほしいわ。
今日も昼間に行ってみたけど、巨大なイトーヨーカドーでしかないだろう。
何の期待してるんだ?
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921
匿名さん
920
涙がにじんでるよ。
おまえの書き込みみると本当に優越感感じる。
必死の歯ぎしり聞こえてくる。
-
922
匿名さん
アンチの張り付きは人気の証。
最近、アホしか相手にしてくれなくなってることに気付いているのか、いないのか?
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923
匿名さん
>>920
は?売上高?
そんなの関係ないだろ
郊外僻地の巨大モールが面積の分だけ多いなんて当たり前だろ
そんなのも分からないのか?
比較してるのは「セレブの格」だよ
川崎にあるか?「セレブの格」が?
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924
匿名さん
-
925
匿名さん
あの時迷わず買っておけばアンチになんてならずに済んだのに。
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926
匿名さん
アンチって武蔵小杉買えなかったやつ、例えば新川崎、川崎あたりの住人か買えても最近の武蔵小杉の発展が気になてしょうがない二子玉川あたりの住人です。
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927
匿名さん
>923
グラツリにあると思ってるの?
その格が(笑)
このスレで久々に大笑いしたよ。
これで都心志向をとやかく言ってるとは、やはり片腹痛い(笑)
-
928
匿名さん
>>908
だから、どんどん増える武蔵小杉住民が便利に使えるんです。
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929
匿名さん
今でも迷うでしょう。結局、街としての魅力に乏しいので。おそらく芸術を志すあるいは生業にしている人は住まないと思う。
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930
サラリーマンさん
>>908
川崎駅も素晴らしいですね。西口の発展を住民として願ってます。
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931
匿名さん
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932
匿名さん
>929
そうそう、だからアンチになったのね。
わかりやすい。
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933
匿名さん
>927
一人芝居、あるいは、まんまと釣られる姿、
片腹痛し。(笑)
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934
匿名さん
>>932
アンチではなくニュートラルです。ポジやネガのような思い入れはありません。
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935
匿名さん
スカ線が便利とは強弁もいいとこ。
12:36の次が12:55なんてどこのローカル線だよ。
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936
購入検討中さん
グランツりーって対象が年収1000万以上のママさん対象なんですね。
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937
周辺住民さん
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938
購入検討中さん
グランツりーって対象が年収1000万以上のママさん対象なんですね。
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939
入居済み住民さん
>>935
お前の頭がスカだな。
仕事出来ないだろ。
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940
購入検討中さん
わかる、分かる、あの佇まいはちょつと高級路線みたい。
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941
匿名さん
>934
ニュートラルがわざわざこんなスレに来て、
住まないと思います、って。w
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942
匿名さん
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943
匿名さん
>933
こんな雑な芝居するか(笑)
あんたと一緒にするなよ。
>923は煽りかとも思ってたが小杉教とも思える。
にしても、あんたはよく俺に絡むね(笑)
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944
匿名さん
スカスカダイヤのスカ線じゃなあ。
新幹線で出張なのに、
目の前を通り過ぎる新幹線を19分間もボケーっと眺めた挙句品川までバックしなくてはならない。
ミジメー。
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945
匿名さん
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946
周辺住民さん
>>935、908
全くトンチンカンなこと言ってるよね。
1、2本しか電車がないとこは、主流な路線とか比較しなきゃなんないだろうが、小杉の場合は、どれに乗ってもどこでも行けるから、無いよりはあるだけましで、あれば便利って、ただその程度の感覚なんだよ。
横須賀線より東海道線のほうが格上でメジャー路線だなんて、誰でもわかってる話。いちいち言うのは笑われるだけ。
住んだ者しか、わかんないと思うけどね
。
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947
匿名さん
>>944
その発想が惨めだわ。
今時ホームでボケーっと電車待つ奴も少ないだろ。
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948
匿名さん
横須賀線は自虐的なネタにちょうどいいだろ
無くても充分な街なんだから
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949
購入検討中さん
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950
匿名さん
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951
契約済みさん
みなさん、いつまででも同じことで言い争ってるんですね。
住みたい人、便利だと思う人が住めば良いだけのこと、武蔵小杉が嫌いな人は武蔵小杉になんて構わず、自分の好きな場所に自由に住めば良いじゃないですか。
私は武蔵小杉が好きですし、予算内で買えるエリアではここが一番良いので、契約することにしました。
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952
匿名さん
>950
少数派で朝あれだけホームが混んでるんだから、きっと東横線は改札のはるかかなたまで列ができてるんだろうね。
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953
匿名さん
タワーマンションの間を縫うように未来っぽいエアカー通したら面白そう
丸いチューブの新交通システム。小杉より野川方面、小倉方面に
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954
匿名さん
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955
周辺住民さん
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956
匿名さん
>>952
マジレスっぽいからこちらもマジレス。
まず、横須賀線のホームは1つ。東横線は2つあるよね。
これだけで混雑はずいぶん違うんだけど。
次に、上り電車の数。本数だけじゃなく、車両数で比較してみようか。
平日上り8時台の本数・編成比較
横須賀線=8本、うち1本はN’EXの6両編成なので、合計111両
湘南新宿ライン=5本、全て15両編成なので、合計75両
上記合計=186両
東横線=24本、うち8本が優等10両編成でそれ以外は8両編成なので、合計208両
目黒線=19本、全て6両編成なので、合計114両
上記合計=322両
以上のように、横須賀線と東横線の比較なら1.9倍、方面全体の能力でも1.7倍の差がある。
これだけ差があればどちらがメインの交通機関で、何故片方に行列が出来てしまっているか分かるよね?
本来オマケだった横須賀線を目当てに人が押し寄せたのが原因だよ。
デベのせいにしたいんだろうけど、これくらいの事は家を買う時に誰でも検討できる話だ。
つまり残念だけど、今きつい思いをしてるのはあなたの自己責任なのよね。
文句言っちゃだめよ。
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957
匿名さん
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958
匿名さん
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959
匿名さん
アホか。
新駅でそれだけの輸送量が増えてそれでも追い付いてないほど武蔵小杉は人気ってことだよ。
わかる?分析力の足りない人たち。
そもそもJRと川崎市の当初計画以上に人気が出ちゃった状況が今なんだからさ。
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960
匿名さん
>956
あれ?エキセントリック君?
この数の差程度で、少数派扱い?
アメリカとかでマイノリティとかって言われている人からしたらびっくりだろうな(笑)
車両数が2:1ってだいぶいい数字の塩梅だね。
ちなみに、俺は横須賀線開業前からだから、
横須賀線のあれこれは知らない状況だったが、
デベに文句を言うつもりもないよ。
そんなこと書いたっけ?
横須賀線ができてだいぶ地価が上がったはずなのに、
東横線ユーザーは唯我独尊なのがずっと不思議なわけさ。
横須賀線ができてなくても、今の地価って実現できるの?
マジレスしてくれるんなら、
これまでも武蔵小杉は東横線と南武線が使えたのに地価が低かった理由を教えてよ。
大規模再開発だけでなく、民間のマンション建築も低調だよね。
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961
匿名さん
>>956
小杉の住人は何とも思ってないだろ
ネガが煽りたいだけ
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962
匿名さん
この何でもエキセントリックだと思う奴はどうせあいつなんだろうけど
他の迷惑だからいい加減やめろよ、エキセントリックとやらは連れてってもいいからさ
そもそも横須賀線の混雑は南武線からの流入を甘く見ていたのが最大の原因で
住民増なんて誤差の範囲内でしかないよ JR的にはあの不便な連絡通路で
ここまで通勤経路変更が多くなるとは思わなかったんだろうな
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963
匿名さん
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964
匿名さん
JRは何やらせてもダメだなぁ
北口もいつまで経っても代わり映えしないし
JRのせいで北だけ別次元
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965
匿名さん
横須賀線は南武線からと周辺住民のチャリ通勤やバス通勤が主で
タワマン住民なんて数千人がいいとこでしょ 新住民は自分達の影響力を高く見すぎ
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966
匿名さん
>>964
JRは確かにダメだがJRだけでなく武蔵小杉の開発に関わったほとんどの人間ですら
武蔵小杉がここまでの変貌を遂げるとは誰も想像だにしなかったんじゃないかな
新住民だけが小杉の再開発を信じて高く評価していた唯一の人種と言っても過言ではないと思う
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967
匿名さん
えええ
南武線沿線に住んでるような人が横須賀線に何の用があるんですか?
品川 東京 渋谷 新宿
そうそうたるメンツなのに
南武線の人間が乗る必要あるんですか?
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968
匿名さん
>>967
通勤でしょ
元々そうだし最近は更に増えているが、地価の比較的安い南武線沿線から横須賀線経由で通勤が多い
その人達は前は川崎駅経由か溝の口経由だったんだろうけど
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969
匿名さん
なるほど
武蔵小杉の存在は南武線沿線の価値をバク上げさせてるんですね・・・
こっちは南武線イメージついて悪影響しかないのに
こっちはグランツリー提供して横須賀線提供してあげてるのに
向こうはやってきて混雑作り出すだけ
武蔵小杉にとって南武線って何のメリットもありませんね・・・
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970
匿名さん
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971
匿名さん
路線は多ければ多いほどバックアップ経路として役立つからメリットはある
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972
匿名さん
>>956
久しぶりに長文書いたらバレたか…。
この話はあくまでも>>952が「横須賀線は多数派だから混んでいる」とでも言いたげだったので、言下の主張を汲み取り、かつそれを材料を提示して否定してあげただけだよ。
これがスレ主的な振る舞いの悪癖だと言われればそうなのかもしれないけど、誤解を正してあげたつもりだったんだよね。
地価高騰のトリガになった事は否定しないよ、だって東京方面へのキャパシティがいきなり1.5倍以上になったんだから。
地下から歩くとは言え東京駅直通はイメージいいし、「50%アップの影響が大きかった」のは事実だ。
間違いない。
でも、横須賀線を目当てに小杉に住んでいる人はやっぱりまだ少数派だよ?
新駅が出来て増えた分はそりゃ横須賀線ユーザーが主体だけど、ベース部分は変わらず分厚い東横線ユーザーだ。
平日休みの日があったら北口~西方面を歩いてごらんよ、昔からの武蔵小杉のベース部分が分かるから。
あ、1点誤解が。
デベに文句言っていたのは他の人だね。
ごめんごめん。
>>962
今回は俺でした。
ごめんやっぱり長文は自重した方がいいね。
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973
匿名さん
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974
匿名さん
>>966
再開発を初めから見ていたものとしては、グランツリーのような商業施設が出来るのが5年遅いイメージだよ。
待っている間に歳をとってしまい、どうでも良くなったころに出来上がった
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975
匿名さん
東横線や田園都市線の沿線は人気らしいが、正直なところ電車は混雑がひどくてストレスと疲労度が半端ない、下民が乗る路線じゃないかと感じる。
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976
匿名さん
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977
匿名さん
-
978
匿名さん
都心郊外の王ニコタマ
↑
はやくここをブランド失墜させたい
田園都市線で渋谷にアクセスするしかない雑魚の分際で偉そうにして
ニコタマが終われば武蔵小杉一人勝ちの時代が来る
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979
匿名さん
>972
やはり(笑)
お互いわかりやすいね。
行列の話はそうとったか。
以前も東横線がメインと書いてるから、
よもやそんな取られ方するとは想定外。
横須賀線が少数派としたら、それでも混んでるんだから、
東横線はもっと混んでる必要があるんじゃないの?、
つまり横須賀線利用者は少数派ではないということが言いたかったわけですよ。
朝の通勤なんて東側でレジやコスタ側から東横線に向かってる人の流れの方が少ないから、
横須賀線目的が少数派だとは全く思わない。
だが、当然主流派とも思ってはいない。
ただ、ある程度のボリュームがあるということだ。
ちなみに、地価上昇の話という部分だけで考えると、
西や北の地価が上がる前から住んでいる旧住民を含めて語っていることには違和感がある。
そうそう、デベに文句ということであれば、
すでに各路線の朝は混んでるのにさらにタワマン作ろうとしているのは、
経済活動している企業とはいえ、地元無視だなとは思ってるよ。
横須賀線は、影響少ないとは思ってるけど。
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980
匿名さん
都心とか23区って言うけど武蔵小杉の開発区と同じような所って都心だと六本木ヒルズ近辺、表参道、虎ノ門ヒルズ、汐留、佃、高輪高層ビルぐらいかな、あと二子玉川ライズ、目黒アトラスタワー、有明海、豊洲なんかもあるけどこのへんは武蔵小杉よりちょつと落ちるとおもいます。
都心、都心って言うけどあとその他はカスばかり。
一戸建ては対象外。私の趣味でもありませんので。
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981
匿名さん
>>979
行列だとか、どうでもよい話なので、そろそろ止めていただけませんか?
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982
匿名さん
978
ニコタマはもう時代遅れでしょう。
二子はおばさんの街。
グランツリーの客層見てると本当にこれからは武蔵小杉だな~って感じです。
ガイアの夜明けで年収1,000万以上の家庭の奥様層を対象絞り込んで「セブンアンドアイが総力を挙げて」って言うだけのものありますね。
グランドツリーに来てる客層が本当に上品な30代の女性がすごい多い。
6,000万から8,000万以上のマンションを買える若い層が半径200-300m以内これだけ集まってる地域って首都圏にもほとんどないものね。
ある意味日本のこれからの若い層のオピニオンリーダーが武蔵小杉発になりそう。
その辺当然セブンアンドアイも狙ってるんじゃないかな。
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983
匿名さん
>>982
素晴らしいレスです
「武蔵小杉は未来の日本のオピニオンリーダー」
正に仰るとおりです
埋立地の豊洲、ジジババのニコタマ、風俗の川崎
↑
こんな場所にマンション買う層に未来の日本は託せません
武蔵小杉タワマン住人こそ日本の最先端エリートだと思います
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984
匿名さん
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985
匿名さん
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986
匿名さん
>>981
二人の会話は面白いので、続けて欲しい。
二人とも最近は節度があるし。
ただ、節度のない、というか、リテラシーに欠けるエキセントリックくんもどき、チンケくんにかみつくやからが、あらたに発生して、まぎわらしい。
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987
匿名さん
>>986
×まぎわらしい
⚪︎まぎらわしい
でした。
訂正します。
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988
匿名さん
982さん
おっしゃる通りだと思います。私もグランツリー行ってそんな感じ受けました。
今、年収1,000万以上って日本の中で1%しかいないみたいです。
その層が集中して住んでるのが武蔵小杉でたぶん将来ファッションやいろんな情報の発信源になるのでしょうね。
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989
匿名さん
ラゾーナとかニコタマなんかはお客があちらこちらから集まって来てるけどここは上層の客層そのものが住んでる地域。
ここの生活スタイルそのものが一つのファッションになるのだと思います。
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990
匿名さん
タワマン乱立で、あまり希少性感じないんですよね。
団地感というか。グランツも大変便利ですけどママ群れ生活臭に支配されるのはどうも。。。
ハンサムウーマンというコンセプトも痛い。
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991
匿名さん
世帯収入1000万以上でしょ?
共働きなら1000万なんて普通(笑)
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992
購入検討中さん
共働じやないです、あくまでも旦那様の収入です。昼間奥様方はグランツりーで時間をつぶす訳。
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993
購入検討中さん
991さん
共働だと武蔵小杉ではママカーストから弾きだされる。
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994
匿名さん
今日もアリオ☆デラックス、ガラガラでした(^∇^)
小杉嫁コスギンチャクの社交場になっていて、タワマンカースト5人組の群れで徒党を作ってます!
にこやかな(*^^*)な中に、食うか食われるかの下克上の殺伐な雰囲気が一見の価値があります!
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995
匿名さん
もうちょっとだけ、長文失礼。
>>981
謹んでお断りさせていただきます。
>>986
暴走しないように気を付けます(汗)
>>979
まあ確かに少数派という書き方には語弊ありかなw
キャパシティはともかく、速達性と遠方への輸送力は横須賀線が圧倒しており、路線によって特徴が異なる。
つまり何を優先してどの路線を目当てに住むかで地点ごとの人の流れもくっきり変わってしまうという事で、どっちがメインというのは実は議論してもあまり意味がない。
こちらに関しては少数派という表現を取り消して筆を納めさせてもらう。
地価の話については誤解があるかもしれない。
新価格で新築物件を購入した新住民と、中古市場へは売却でのみ影響を与える旧住民で、新築市場の価格形成過程への寄与度が全く同じとはもちろん言わないが、「新築物件よりも価値は落ちるが、市場に出てくるかもしれない物件」を大量に現物で押さえているのは旧住民だ。
駅近低層マンション住民を含めた旧住民が利ざや目当てで売却数を増やせば当然中古市場は押し合いとなり新築市場にも影響を与えるが、実際にその傾向は見られず中古市場も路線価も上昇の一途を辿っており、これは旧住民が市場を下支えしていると言っていい状況。
つまり「武蔵小杉エリア内の不動産価格形成要因」として新旧住民の立場はそれほど大きくは変わらないが、「新>旧」であることに当然異論はないよ。
北と西のデベについては確かに無計画な面もあるが、東急が行った輸送力増強によりJRに対する乗車率の余裕が出てきている以上、西から北にかけてタワマンが建てられる事にそれほど無謀さは感じない(横須賀線には当然影響は少ないはず)。
ただし!神奈川東部方面線(東急-相鉄線直通)が目黒線と東横線のどちらをメインに乗り入れるかで話は全然変わってくるなあ。
目黒線メインならキャパシティの有効活用で大いに結構、しかし東横線メインなら相鉄は10両の優等列車で乗り入れないと意味ないだろうし、東急は各停以外はお断りしたいだろうし…。
なので、この件については気を抜かず注視している。
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996
匿名さん
>995
調子に乗るな。
大した内容でもないのに長文見苦しい。
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997
匿名さん
995
だらだらと分かりにくい文章だね、相当頭悪そう。
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998
匿名さん
>>996
そーか?結構納得する文面だったけど。
漫画ばっかり君には長いのかな?
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999
匿名さん
>998
何に納得したんだ?
当たり前のことを長文で表現してるだけじゃん。
そもそも何が主旨かもよくわからん。
アホなディベートで楽しんでるのは二人だけだ。
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1000
匿名さん
995
短く文章まとめられないのだね。
頭悪そう。
多分要領悪く課長止まりで定年迎えたジジイかな。
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