横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【71】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-12 18:31:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての71です。 こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543672/

[スレ作成日時]2014-11-28 07:57:19

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武蔵小杉地区の今後について・・・【71】

  1. 601 匿名さん

    都心ねえ、

    地方それもド田舎出身者には何にも代え難い魅力があるんだろうけどね。
    住むだけなら小杉のタワマンエリアで十分だな。

  2. 602 匿名さん

    榮倉奈々の(Nのために)の撮影だって武蔵小杉のタワマンだしね。

  3. 603 匿名さん

    >602
    湾岸の方もよく同じようなこと言ってるよ。

  4. 604 匿名さん

    すごいですね、武蔵小杉、トレンデイドラマの舞台ですか。気取らない新世代の団地街のお手本です。少しお洒落で少し野暮ったい庶民の街、地方からの方が住むには良い街です。

  5. 605 匿名さん

    >586
    では、区役所や警察署などは、徒歩圏?

    それで、十分なんだったら言うことないわ。
    都心を悪く言う気はないが、必ずしも便利ではない。

  6. 606 匿名さん

    区役所や警察署が徒歩圏って何が良いの?
    年に何回、行くの??
    都心から遠いことの方が10000倍不便。

  7. 607 匿名さん

    >>606
    しつこい。執拗。

  8. 608 匿名さん

    >606
    どこの駅何分に住んでいるのですか。

  9. 609 匿名さん

    年収数千万からナマポまでごった煮の街だね
    魅力的だ

  10. 610 匿名さん

    横浜の方は、どこ出身との問いに対して、
    神奈川とは答えず、横浜と答えます。
    ここで育った子供は、どこって回答するんだろうね。

  11. 611 匿名さん

    >>609

    確かに武蔵小杉はごった煮の魅力あります。

  12. 612 匿名さん

    スレッド名へのAnswer

    10年後に光が丘、新百合丘、20年後に多摩ニュータウン

  13. 613 周辺住民さん

    >609
    確かに武蔵小杉含めて東横線沿線は生活保護受給者がかなり多いけど、何か?

  14. 614 匿名さん

    10~20分で、渋谷、新宿、品川、東京、横浜、川崎に行けるので、不便と言われても。
    都心は、週末が単調になりそう。
    都心派は、たぶん、仕事大変なんでしょうね。俺なんか、週末の為に生きているから。
    あと、人口減でも、駅5分に住んでれば、ここは、資産価値はそれなりと思うよ。

  15. 615 匿名さん

    都心でちょっと贅沢して星付レストラン。
    でも帰りは電車。

  16. 616 匿名さん

    >612
    それはないね。
    東横線をわかってない。

  17. 617 匿名さん

    東急信者。

  18. 618 匿名さん

    >610
    神奈川出身又は川崎出身。

  19. 619 匿名さん

    >615
    そういう人は、向かないね。認める。
    私は、バブルの頃接待・私用で行きまくってもういいかなって感じなので。

  20. 620 匿名さん

    >617
    東急と東横は全然違うからね。

  21. 621 匿名さん

    行きまくったら、ますます行きたくなると思うんだけど。

  22. 622 匿名さん

    立川とどっちが良いですかね。
    やっぱり中央線の立川かな~あ。

  23. 623 匿名さん

    >>622

    立川と比べるとやはり武蔵小杉でしょう。
    町田と比べるといい勝負かもしれません。

  24. 624 匿名さん

    都心で理想的な場所を買える人はまずこのスレを見に来ない。
    来てネガってるのは現実を認めたくない愚か者でしかないね。
    理想主義も良いが都心はステータスというバイアス金額が上積みされるので、武蔵小杉と同等金額だと厳しいだろう。

  25. 625 匿名さん

    みなさん異動とかないの?
    川崎や横浜の事業所勤めの可能性があるからここに住んでる人が多いのが実感なんだが。
    これは自分が社宅出身者だからかなあー。

    実際、自分は今は横浜へのクルマ通勤で楽させてもらってるんたがね(笑)

  26. 626 匿名さん

    ネガ必死だね、武蔵小杉はもう皆が羨むブランドですよ。

  27. 627 ご近所さん

    経営者のはしくれですわ
    都内ですと堅苦しいイメージでどうも住む気になれんのよね
    川崎の気楽さは本当に重宝してるんで

  28. 628 匿名さん

    >625
    車通勤は少数派だとしても、横浜方向への通勤者は無視できる数ではない。多数派にはなれなくてもかつての相場の底支えはしていただろう。
    ただ、今の相場はそういう需要は突き抜けてしまった感はあるなあ。鉄道利便性、生活利便性、さらなる発展の可能性、これら全て含めての今の相場なんだろう。

  29. 629 匿名さん

    >>626

    武蔵小杉大好き人間だが小杉に気取ったブランドは似合わない。パチンコして一杯飲めて歩いて帰れる街、それが小杉だよ。

  30. 630 匿名さん

    立川の方が断然良い。品がある。

  31. 631 匿名さん

    目糞鼻糞。

  32. 632 匿名さん

    川崎出身とは言いたくない。

  33. 633 入居済み住民さん

    >>630
    立川にも小杉にも住んだことあるが、小杉の方が上でしょうか。立川は駅前周辺以外は何も無いし、住宅街の静寂さは皆無です。北口の高松町、南口の羽衣町など、横田基地在りし日の名残満載です。個人的にはそれが立川の良さだとも思いますが。

  34. 634 匿名さん

    立川市川崎市。どちらが良いかは明白。

  35. 635 匿名さん

    昨日も今日もグランツリーは一日中大混雑。
    東横線南口改札を出てグランツリーに向かう人の流れは終始途切れず、たくさんのお客さんが電車でやってきていました。
    かつてどこかのネガが「電車の便が良ければ外から人が来ると思っているバカが居る」などと上から目線で語っていましたが、もう恥ずかしくてこのスレにはいられないでしょうね。
    それとも「数ヶ月後には飽きられ、誰も来なくなって廃墟」などと苦しすぎる持論を展開し続けるのでしょうか。
    滑稽を通り越して哀れですね。

  36. 636 周辺住民さん

    >>635

    来店100万人突破と新聞に出てました。
    確かに盛況です。
    お正月の福袋が楽しみです!

  37. 637 匿名さん

    売上はどのくらいの予定なの?
    ラゾーナの方が断然人気ありそうだけど。

  38. 638 匿名さん

    初日はともかくとして、それ以外は日を追うごとに混雑がひどくなっている印象。特に飲食店はひどい。
    グランツリー周辺の飲食店がおこぼれに与っているいう話も聞く。横須賀線近くの飲食店で働いている知り合いによると、グランツリー開業後は土日だけでなく平日も連日大繁盛しているそうだ。
    問題はこれがいつまで続くかだな。

  39. 639 匿名さん

    グランツリーがそんなに盛況なのに何故ラゾーナが空かないんだ・・・
    もっとラゾーナに影響出ると思ってたのにな。

  40. 640 匿名さん

    >>637
    日本一のラゾーナに勝てるとはさすがに誰も考えていないw
    売上は、ビックカメラ抜きのラゾーナ700億円の約1/3となる270億円が目標だそうだ。
    マークイズMMは1年目の売上目標を250億円に設定し、結果256億円だったそうだから、いいところなんじゃないの。

  41. 641 匿名さん

    >>639
    全方位戦略のラゾーナに対して、規模と商業的立地に劣るグランツリーは全面対決の道を選ばずに子連れファミリー戦略に特化した。
    だから子連れファミリー層の利用者数に限って言えば数字が減っているんじゃないかなあ。
    でもラゾーナは元々が混み過ぎだからきっと体感できないよ。

  42. 642 匿名さん

    それだと埋立地豊洲のららぽーとにも勝てないよ。
    そもそもラゾーナの700億も、千葉のそごうと変わらない。

  43. 643 匿名さん

    昔、某掲示板でラゾーナが大コケすると言っていた連中は今頃元気かな。
    グランツリーをこき下ろしていた連中も、今頃自分が言ったこと忘れてるんだろうなー。

  44. 644 匿名さん

    立川遠くて、住むのはあり得ない

  45. 645 匿名さん

    武蔵小杉も十分遠いって。

  46. 646 匿名さん

    立川って、新宿でさえ30分かかる.
    ありえない。
    その分、駅周辺は充実しているので、
    あそこまで、遠くなると、すごいブランドがあったりする。
    馬鹿にする気はないが、ほぼ、地方都市。

  47. 647 匿名さん

    品川駅10分で近いが?!

  48. 648 匿名さん

    小杉は郊外エリアって感じ。

  49. 649 匿名さん

    >647
    地図で見てごらん。めっちゃ遠いよ。
    神奈川県川崎市ですから。
    いつも最終電車気にして飲んだり仕事したりしないと駄目だし、
    都心で買い物して、大きな荷物持って電車で帰るの?

  50. 650 匿名さん

    >>629
    そのうちあなたにとっては住みづらい街になりそーですね。

  51. 651 匿名さん

    >>649
    都心で買う大きなものってなんだ?

  52. 652 匿名さん

    >>642
    商圏が違う豊洲と勝ち負け競ってどんな意味があるの?
    なんでもかんでも対決に持ち込むのは馬鹿のすることだよ。

    ちなみにラゾーナの日本一はあくまでショッピングセンターとしての位置づけ。
    百貨店にはまだまだ上がいて、ビックカメラを含めたラゾーナの売上高約1000億円をもってしてもBEST10に入れない。
    さすがに真の大都市の大百貨店様たちはまだまだ強いよ。

  53. 653 匿名さん

    >>649
    大きな買い物するときはクルマ出すから関係ない。
    クルマ持ってないの?

  54. 654 匿名さん

    ネガさん気落ちしないで、頑張って。
    皆さんあまりネガを追い込まないように。
    ネガは人気のバロメーターですから。

  55. 655 匿名さん

    >652
    ここのスレみてると客がたくさんいて、
    売り上げもさぞかしすごいのかと思いましたが、
    グランツリーの売上が低いのよく理解できました。

  56. 656 匿名さん

    >653
    車通勤なら、問題ないと思いますよ。

  57. 657 匿名さん

    不便な町は車が必要。

  58. 658 匿名さん

    横浜高島屋1360億円
    横浜そごう1100億円
    ラゾーナ 700億円
    たまプラーザテラス539億円
    テラスモール湘南509億円
    ららぽ横浜2011ヨーカ堂除460億円
    トレッサ横浜車除く 345億円




    アリオ☆デラックスw

  59. 659 ご近所さん

    立川って南武線の終点か?
    羽田いったり新幹線乗るときどうするんだろう

  60. 660 匿名さん

    >>649
    グーグルマップでは羽田空港より近く見えるが。
    五反田から8キロは遠いのか?ママチャリではきついが10キロぐらいは身体鍛えている人ならチャリでちょうどいい通勤距離では?

  61. 661 匿名さん

    ここも羽田遠いよ。

  62. 662 匿名さん

    >660
    十分遠いって。
    でも、相対的な話なので、立川よりは近いんじゃないでしょうか。

  63. 663 匿名さん

    >649
    都心に住んでても、飲み相手の友人や仕事仲間が遅くまで飲めるとは限らないから結局は電車のある時間に帰ることがほとんど。
    年間十数万円使うかどうかのプライベートなタクシー代を節約するために都心に住むと言い張る人がいるとしたら、それは都心に住んだことがなくて憧れで物を言ってる人ではないかな。

    都心に住む理由のうち、利便性はおまけ。治安とステータスが動機のほぼ全てと言っていいと思う。
    だから見栄を張らずに利便性を優先するなら、武蔵小杉はいい選択肢ではないかなぁ。

  64. 664 匿名さん

    えええ
    百貨店ってどこも客10人ぐらいしかいないのに
    なんでそんなに売上あるんですか??

    日本橋三越なんて客数でいえばラゾーナの1/100000もいないのに・・

  65. 665 匿名さん

    >660
    残業したり、飲んだり、買い物したり、
    帰りに気軽にタクシーが使える距離なら近いと思う。

  66. 666 匿名さん

    >>656
    会社帰りに大きな買い物を年に何回くらいするの?
    何買うの?

  67. 667 匿名さん

    >663
    同意

  68. 668 匿名さん

    >>655
    相変わらずネガの方が期待値高いねw
    今まで何もない街に年商200億円以上の商業施設が出来ただけで地元民にとっては十分。
    武蔵小杉にどこの街と戦って欲しいんだ君はw

  69. 669 匿名さん

    >666
    家は月に10日以上、タクシー使ってると思う。
    雨の日は通勤にタクシー使っちゃうし、
    飲んだ帰りも、終電でなくてもタクシー。
    土日の買い物で都心に出る時もタクシーですね。

  70. 670 匿名さん

    >>664
    あのね、百貨店は外商で稼いでるんだよ。
    あの売り場はショーウィンドウプラス庶民の婆さんがおめかしして行くテーマパークに過ぎない。
    外商エリアとしての東横線沿線は東急と高島屋の牙城だから西武そごうの参入意義は大きい。

  71. 671 匿名さん

    どういうライフスタイルを送るかによるんじゃないの?
    立川をはじめ中央線沿線は山登りが趣味の人にとっては最高の立地なんだよ。
    山登りが趣味だから中央線沿線に住んでいるという人はいっぱいいるよ。

  72. 672 匿名さん

    >>664
    真の金持ちは価格.comで値段の比較とかせずに、百貨店の外商の言い値で買い物するからね。
    店舗に買い物しに来る人なんておまけだよおまけ。

  73. 673 銀行関係者さん

    >>669

    お金持ちで良いですね!
    本当に羨ましいです!

  74. 674 匿名さん

    >>669あらら、無駄金だ。

    そのタクシー代を節約してれば憧れのタワマンライフが武蔵小杉で手にはいったのにね。今や武蔵小杉も買えなくなった。
    浪費したお金は戻ってこない。

  75. 675 匿名さん

    >658
    外商やサテライト店の売上まで入っていて、超高額宝飾品などの売上も稼ぐ百貨店の
    それも旗艦巨大店と、肩を並べるとは、ラゾーナはやはりすごいね。

    グランツリーは面積で考えれば、658がこの売上の数字の意味の本質を理解していないだろうと思われるがままに
    並べている施設ほどは売上がなくても至極当然だが、
    年間300億円以上の売上まで伸ばせていければ、ラゾーナ並みの有力施設という評価になっていくと思う。

  76. 676 匿名さん

    外商の売り上げって、売り上げの何パーセントなの?
    例えば、千葉そごうで。

  77. 677 匿名さん

    >>671
    ゴルフが趣味だから常磐線沿線ってのと似てるね。

  78. 678 匿名さん

    >675
    埋立地の豊洲より低いのに、すごいの?

  79. 679 匿名さん

    >>669
    それは必要に迫られてではなくあなたがタクシーが好きだからでしょ。
    質問の答えになってないよ。
    >>649の言う
    >都心で買い物して、大きな荷物持って電車で帰るの?
    という、必要に迫られた使い方としてどれくらいの頻度か、どんな荷物なのか、聞いてるの。

  80. 680 匿名さん

    >677
    >653さんが言ってたように
    ここも車ないと不便だけどね。

  81. 681 匿名さん

    >>675
    そうだね。外商はパイの食い合いのうえにテレビショッピング産直お取り寄せだなんだ競争激しいから。
    オムニチャネルの真価が問われるのはまだまだ先。

  82. 682 匿名さん

    都心派の最後の頼みの綱はいつでもタクシー。
    銀座や都心3区で生活が完結する人はそれでもいいんじゃない?
    でも、そんな人たちがなんで武蔵小杉なんて田舎のスレッド覗いてるの?
    おかしくない?w

  83. 683 匿名さん

    >>675
    ちなみにララテラスはラゾーナ、東急スクエアは日吉東急のそれぞれサテライト。
    グランツリーは既存ヨーカ堂と食料品売り場は売り上げ連結なんだろうね。

  84. 684 匿名さん

    >679
    エルメスやヴィトンで買い物しても電車で帰るの?

  85. 685 匿名さん

    >>675
    アリオ橋本は
    初年度売上見込み300億円

  86. 686 匿名さん

    >>680
    自分の扱う「大きな荷物」だとタクシーにも乗らないことが多いから、直接買って帰りたい場合は自前の大型SUVで買い物に出かけてるよ。
    もちろん、配送で済む場合はそれで済ませる場合も多い。

    そんなの場所にかかわらずどこでも一緒じゃないの?
    武蔵小杉に限って不便ってどういうケース?

  87. 687 匿名さん

    >>682
    タクシーが頼みの綱なんて過疎の限界**と一緒だな可哀想に。

    そんな不便な思いをしてまで都心アドレスにしがみつきたくない。
    地価がいくらとか関係なく給料が増える見込みが高いエリアに生活関連の投資は集まるから都心は暮らしにくくなるばかりだね。

  88. 688 匿名さん

    >686
    小杉って車で都心に出たら遠いじゃん。
    お酒も飲めないし。

  89. 689 匿名さん

    >>686
    ふつう配送使うだろ?お前さんの大型SUVは例外案件だわ。

  90. 690 匿名さん

    >687
    そう?
    雨の日とか、タクシーで通勤できるの便利だよ。
    飲んで、電車で帰るのもつらいでしょ。

  91. 691 匿名さん

    >>684
    あれ?仕事帰りに大きな荷物を買い物するってのはどういう場合かという話だったんだけど、それには答えずに別の質問で返すわけ?

    別にいいけど。
    仕事帰りなら普通に電車で帰るけど、それが何か?

  92. 692 匿名さん

    むかーしむかしと同じ話題を繰り返してるねこのスレ。
    都心タクシーネタも100回くらい議論されてるから、別ネタにして。

  93. 693 匿名さん

    >>688
    武蔵小杉タワマンは駅前なのにマンション駐車代が一万円台からってのがありがたい。
    都心の月3,4万の駐車代を払っていた人なら単純に1,2万のお小遣いが入る。

  94. 694 匿名さん

    橋本のアリオに劣るって( ´,_ゝ`)プッ

  95. 695 匿名さん

    >>692
    そりゃそうだよ、検討者もあたらしくなってるんだから。
    いつまでも冷やかし続けてると一生買えないよ。

  96. 696 匿名さん

    >>690
    俺だったら会社にタクシーで横付けする度胸はないなー。
    それに飲んだら辛くて電車に乗れないような体力であと何年生きれるの?
    心臓病んでるお爺ちゃんなの?

  97. 697 匿名

    都心に住んでる奴がこのスレ見ないよな。
    おかしいな〜。

  98. 698 匿名さん

    >692
    交通の便が良いとか誤解を招くような発言が出るから、
    タクシーねたが出るんだと思います。

  99. 699 匿名さん

    >>684
    月に何回エルメスやヴィトンを買うんだい?
    もはや妄想の域に達している、というより元々が冷やかし妄想なんだろうけどさ。

  100. 700 匿名さん

    >699
    エルメスでも何でも良いんだけど、月10日以上、タクシー使ってます。

  101. 701 匿名さん

    >>689
    そうかね?
    すぐに欲しいものがある場合はクルマでさっと出かけるのが一番早くて便利。
    タクシーとか、呼んでから到着まで待ってなきゃいけないのがイライラする。
    まー自分は運転大好きだからなー。SUVもガンガン走るタイプだし。

  102. 702 匿名さん

    >>698
    そうそう、鉄道利便性が高い。物事は正確に言わないとね。

  103. 703 匿名さん

    >701
    都心だと渋滞も酷いし、
    駐車場探すのも一苦労。あっても待つ。
    都心の移動はタクシーの方がずっと便利です。

  104. 704 匿名さん

    >>703
    渋滞はタクシーだって同じだろう(笑)何いってんの?
    駐車場は待ってる間にカミさんに買い物しててもらうから問題なし。(または逆)
    つーかタクシーじゃ子供乗せらんないじゃん、話にならんよ。

  105. 705 匿名さん

    >704
    ここ都心までの距離が遠いので、渋滞ひどいと、アウトです。
    タクシーなら、途中で、乗り捨ても可能です。

  106. 706 匿名さん

    小杉は都心に車で行くには最悪だよね。
    高速に乗るのも一苦労。
    車の便は非常に悪いと思います。

  107. 707 匿名さん

    >>705
    乗り捨てて、大きな買い物とやらを抱えて歩くのか?

    かたはらいたし。

  108. 708 匿名さん

    >>706
    首都高は荏原から乗るのね。まあ乗っても乗らなくても大差ないけどね。
    基本、田園調布プラス1,2キロだからね。

  109. 709 匿名さん

    >707
    そんなの場合によるじゃん。
    荷物や子供乗せてたら、降りないでしょ。
    問題なのはそんな選択肢すらなく、都心に来るだけでも大変な
    小杉の立地。

  110. 710 匿名さん

    >>705
    タクシーなんて毎回待つじゃん、子供はその間にも泣くし騒ぐし、そっちの方がよっぽど不便。
    平均で月1~2回はクルマで都心に出ているが、時間帯にもよるけど動かないような渋滞は年に1~2回だぜ、それにその間でも子どもはクルマの中でDVD見てご満悦だよ。

    あんたがマイカー持ってなくて子供もいない独身だってことはよくわかった。
    自分には利用目的に合わないのでタクシーは不便、が結論かな。

  111. 711 匿名さん

    >710
    酒を飲んでも帰りは電車。
    残業しても電車。常に最終電車を気にしてる。
    雨が降っても電車で通勤。
    都心で買い物しても、電車又は渋滞を自家用車運転

    とても便利な立地だとは思えません。
    というか、不便。

  112. 712 匿名さん

    別に仕事以外で都心に出たいとも思わないなあ。
    休日はもっとゆったりとした場所で過ごしたいんだけど。
    (そういう意味ではグランツリーには早く空いて欲しい)

  113. 713 匿名さん

    駐車場待ちの間は嫁が買い物だとか、車の中でDVDだとか、渋滞ないとか、郊外だといろいろ言い訳が大変だね。

  114. 714 匿名さん

    >>711
    さては電車慣れしてない地方からの転勤族と見た。
    子供の頃から電車通学してたから何の苦痛もない。
    この電車の10分でオンオフ切り替えるのね。

  115. 715 匿名さん

    なんで車で都心に向かう必要があるのか?
    電車なら東京駅なら18分で着くよ。

  116. 716 匿名さん

    >711
    酒を飲んだら友人が電車に乗るのに自分だけタクシー
    電車がなくなるような時間まで残業しなきゃならないので毎回タクシー帰宅
    雨が降ったら同僚の目も気にせず会社にタクシー横付け
    都心の買い物はベビーカーで周囲に大迷惑

    うわーうらやましー人生ですねー

  117. 717 匿名さん

    >>715
    一人で荷物が小さければ電車だけど、大荷物や子連れの場合はクルマだね。

  118. 718 匿名さん

    >>709
    電車に乗るの怖いんでしょ?
    自分のファッションセンスのなさとか露呈するから。

  119. 719 匿名さん

    都心からの距離をネガりたいらしいが、
    実際の所要時間は下手な都心に住んでる人より目的地によっては早く着く。
    この現実を認めたくないのがアンチの主張。
    愚かな視点だ。

  120. 720 匿名さん

    >>713
    都心に大きく引けは取らないとは思っているが、都心より便利だとはさすがに思っていない。
    その程度の工夫や我慢で都心よりもずっと安く買えているんだから、それくらいの事はするさ。

  121. 721 匿名さん

    >719
    それ鉄道利便性ってやつね。
    それは否定してない。
    電車がないとなにもできない町ってのが問題。

  122. 722 匿名さん

    仮に東京駅で待ち合わせして、家からの所要時間30分以内で集合できる物件って、都心でも限られたエリアと立地条件だろうな。

  123. 723 匿名さん

    帰宅難民にもなりたくない。

  124. 724 匿名さん

    >721
    電車が無くなることはない。
    電車を除いて考える理由は?

    夜中に動きたければタクシーで良い。
    そんな生活じゃないので問題ないが。

  125. 725 匿名さん

    >723
    会社にチャリでも置いておけ。

  126. 726 匿名さん

    >724

    >711をお読みください。

  127. 727 匿名さん

    >722
    千葉にいっぱいあると思うよ。

  128. 728 匿名さん

    >721
    >電車がないとなにもできない町ってのが問題

    ほとんどそういう町だと思うが。
    何が問題なのかわからん。
    小杉に6年住んでいるが、
    「電車がないとなにもできない町ってのが問題」だと思ったことは一度もない。

    君も頑張って小杉に家を買うんだ。
    そしたらわかる。ネガがいかにくだらないこと言っているか。

  129. 729 匿名さん

    ネガさん気落ちしないで、頑張って。
    皆さんあまりネガを追い込まないように。
    ネガは人気のバロメーターですから。

  130. 730 匿名さん

    ネガさん気落ちしないで、頑張って。
    皆さんあまりネガを追い込まないように。
    ネガは人気のバロメーターですから。

  131. 731 匿名さん

    不便なエリアは資産価値のあるうちに売り逃げをお勧めします。
    人口減。都心回帰。職住近接の流れには逆らえませんから。

  132. 732 匿名さん

    ネガって小杉にマンション買えたら熱烈なポジになりそう。

  133. 733 匿名さん

    クラブツーリズムのバスツアーって小杉からも出てたのね。知らなかった。

  134. 734 匿名

    >>732
    わはは^_^
    そのとおりさ!
    もう都心並みで買えないけどね。

  135. 735 匿名さん

    >726
    ??
    電車が不便と言う主張か?

    あんたは車を自分で運転するのか?
    かなりめんどうで不便な行動だな。
    私はドライブ以外に車を使おうとは思わない。

  136. 736 匿名さん

    >735
    電車だけ便利でも便利とは言わないってこと。

    ここは鉄道の利便性は良い。
    でも、交通の便は悪い。

  137. 737 匿名さん

    >735
    過去スレお読みください。

  138. 738 匿名さん

    コスミン小杉嫁コスギンチャクって
    自信がないからこのスレ必死に覗いてるんだ
    憐れ(^O^)

  139. 739 匿名さん

    >736

    土日ぐらいしか運転しないから交通の便の悪さを実感できないのだが。
    しかも車を出すときは大概横浜や箱根方面が多いから気にならないなあ。
    車で都心へ向かっても酒が飲めなくなるから車で向かう意味がない。

  140. 740 ご近所さん

    ベッドタウンにしちゃ高過ぎだろう
    コスパは悪いな

  141. 741 匿名さん

    ホント、ネガはイソギンチャクのようにいつまでも離れないね。

  142. 742 匿名さん

    >739

    >711をお読みください。というか、過去50スレくらいで良いので一通り読んでからスレお願いします。

  143. 743 匿名さん

    >737

    >酒を飲んでも帰りは電車。
    残業しても電車。常に最終電車を気にしてる。
    雨が降っても電車で通勤。
    都心で買い物しても、電車又は渋滞を自家用車運転
    とても便利な立地だとは思えません。
    というか、不便。

    だから?

  144. 744 匿名さん

    とてつもなく不便。

  145. 745 匿名さん

    >742
    あんたはどこに住んでいる?

  146. 746 匿名さん

    >744
    あんたは会社にでも住んでいるのか?
    それとも自営業?

  147. 747 匿名さん

    >745

    >711から想像ください。

  148. 748 匿名さん

    車での都心へのアクセスをすご~く気にされているみなさんは、
    吉祥寺、成城学園、田園調布あたりの住宅街も、
    やはり頼まれても住みたくない!って感じなんですか?

  149. 749 匿名さん

    >>742
    意味不明。
    車を使う人にとっては不便と言いたいのか?
    何を基準に?

  150. 750 匿名さん

    >747
    どこでもドアを待つしかないな。

  151. 751 ご近所さん

    新幹線にも高速にも無視されてるな
    所詮田舎町扱いだよ

  152. 752 匿名さん

    >>747
    具体名を挙げるとたたかれるから答えられないの?
    なんで都心から電車に乗らない人がこんなスレに興味を示してるの?

  153. 753 匿名さん

    >>738
    なに?中丸子スレのおばちゃんの事?

  154. 754 匿名さん

    >711さん、車での都心へのアクセスがすごく大事なようですが、
    吉祥寺、成城学園、田園調布にも、やはり頼まれても住みたくない!って感じなんですか?

  155. 755 匿名さん

    >711
    は、不便としか言っていない。
    「不便」と言いたいだけ、と解釈した方が正しいのだろう。
    相手にしても時間の無駄。

  156. 756 匿名さん

    ただのあらし。

  157. 757 匿名さん

    中オープンテラスって
    見られる感じでヤな感じ
    アソコの旦那さんまた外食してるわ
    奥さんがマトモに食事も作らないのね
    とか噂されそう

  158. 758 匿名さん

    >738
    おまえさんはずっとコスミンとか小杉嫁がどうのといつも書いているが、
    おもしろくもないオヤジギャグを何度も連呼してスベリ続けている痛々しいオッサンにしか見えんぞ。
    コスギンチャクの使い方も間違ってるし。


  159. 759 匿名さん

    >>757
    そういう子供っぽい感性の方は行かないほうがいいよ。
    つまりグランツリーから選ばれてない客なんだね。

  160. 760 匿名さん

    成城より武蔵小杉のほうがよほど都心に近い、田園調布とは全く同じです。

  161. 761 匿名さん

    >757
    自意識過剰。
    誰もあんたのことなんて見てないから安心しな。

  162. 762 周辺住民さん

    >>759
    そういうの子供っぽい感性じゃなくて、古い大人の感性なんじゃないの?

  163. 763 匿名さん

    >>762
    じゃあ稚拙な感性に訂正します。

  164. 764 匿名さん

    >>758
    コスギンチャクはコスギスレに粘着してるステマの事ですな。

  165. 765 ご近所さん

    >>760

    あまり背伸びしない方が良いと思います。成城学園や田園調布と比べ都内の友人にあきられたことあります。小杉は親しみやすい、便利な庶民的なベッドタウンで良いと思います。

  166. 766 匿名さん

    >758
    エキセントリック君?

  167. 767 匿名さん

    >>766
    ハズレ。

  168. 768 匿名さん

    街が綺麗になったくらいで、街の本質も理解せずに、小杉を誇るのは愚か。
    しかも、グラツリが誇りどころとは情けない。

  169. 769 匿名さん

    >767
    そっか。
    そっくりな書き口だったから、ついつい。
    最近エキセントリック節が炸裂してないし、寂しいわぁ。

  170. 770 匿名さん

    >>769
    あの調子で書いたらまた叩くくせに…。

  171. 771 匿名

    文句言ってる奴は、どうすれば良くなるのか?
    または、
    どのようになって欲しいのか?
    合わせ発言してみろ。

  172. 772 匿名さん

    >770
    品よく言いたいことを書いてればいいんじゃない。
    妙なテンション高い罵りと、スレ主的な勘違い発言さえなければ。

  173. 773 匿名さん

    >771
    あんたは自分からは中身ある内容を言わず、他人の書き込みをネガだの、勝ち負けだの、次元が低い発言しかしないから、あんたの言い出しには誰も応じないと思うよ。
    まともに小杉について話をしたい人間以外の、愉快犯くらいしか書かないだろう。

  174. 774 匿名さん

    >>772
    3行以内のコメントとかはよく書いてるよw
    俺なりに反省してるんだからこれでいいんだよ…。

  175. 775 匿名さん

    >>765
    いやいや、そういう趣旨の話の流れじゃなくって、
    当然、成城学園や田園調布、それに吉祥寺も素晴らしい町ですよ。

    ただ、都心に車ですぐではない町は不便でしょうがなくて駄目みたいな
    持論を重ねているかたがいらっしゃるので、
    そういう価値観のかたにとっては、成城学園、田園調布、吉祥寺といった町はどう評価されているのかなと、
    素朴にお聞きしたいだけですよ。 

  176. 776 匿名さん

    今日はグランツリーの駐車場が満車になってたね。
    やはりだんだんと混んできている。
    もうちょっと空いて欲しいんだけど、、、

  177. 777 匿名さん

    おはようございます。今日も頑張ってお仕事に行って下さい。

  178. 778 匿名さん

    ついに田園調布、成城、武蔵小杉と並び称されるようになりました。
    たしかに田園調布、成城は古いお屋敷街ですが武蔵小杉は多摩川挟んだ城南地区のまったく新しいタイプの都心型お屋敷街ですね。

  179. 779 匿名

    >>773
    はい、はい、言い訳ご苦労だな。
    いずれにせよ小杉の発展が楽しみだろ。

  180. 780 匿名さん

    >778
    だから、そういう趣旨の話ではないって。

  181. 781 匿名さん

    趣旨は違っても世間一般は結構そう思い初めてます、二子玉川もタマタカ出来た時は何であんな田舎のしかも河縁にデパート作って意味ないじゃん、とさんざん批判されました。世間の目ってあっという間にかわります。

  182. 782 匿名さん

    頭の良い目端のきくやつがタワマン買、ブランドになって一般大衆が仰ぎみる構図。

  183. 783 匿名さん

    >779
    一晩経っても相手されてないだろ。
    これが現実だよ(笑)

  184. 784 匿名さん

    タマタカって開業してから45年くらいたってるのに、そんな昔に批判されてたことを知ってるなんて一体この人何才なんだろう。

  185. 785 匿名さん

    武蔵小杉がいいというより東横線横須賀線に挟まれた再開発エリアがいいよね。あとのエリアに住むぐらいなら元住吉か日吉がいいな。

  186. 786 匿名さん

    >>776
    意味もなく車で来るなよ。水とかビールとかケースで買うならトレッサの方が安いから。

  187. 787 匿名さん

    >785
    まさにその通り!
    大変同意。

  188. 788 匿名さん

    >>785
    そうかな。
    商業施設的にも、特急駅的にも、乗り換え駅的にも
    武蔵小杉がいいよ。
    日吉や元住吉に住んじゃうと、不動産的には、
    武蔵小杉から近くて便利な街と歌われます。
    それほど武蔵小杉がメジャーです。
    日吉や元住吉もいい街ですが、武蔵小杉に住みたい人の方が多いでしょう。

  189. 789 匿名さん

    785歴史は繰り返す。
    「愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ」って言うけど785は失敗しないと分からないIQの低い人だね。
    相場に勝つ人負ける人、人生成功する人落ちぶれる人、全て過去の事実から将来をいかに見通す力をもっているかです。
    二子玉川と言う街の歴史を読み解けば武蔵小杉の将来も見えてきます。
    785も「そんなことじいちゃんしか知らない」なんて言ってないでもっと勉強しなさい。
    将来「俺も武蔵小杉買うと思ったんだ」って愚痴垂れるようになると思よ。

  190. 790 匿名さん

    >>789
    タワマンエリア以外の武蔵小杉にイメージ以上の付加価値なし。

    キッパリ。

  191. 791 匿名さん

    これからクリオが立て続けに出してくるから嫌らしいぐらいに武蔵小杉周辺エリアのベタほめが始まるよ。
    てかすでに始まってる。

  192. 792 匿名さん

    >788>789
    そのエリアに住んでないからか、反論が必死ですな。
    エクラス、GWT、MST、SFT、ブリリア、レジ、シティタワー。
    これだけが、真に価値あるマンション。
    旧来の東横線目黒線南武線に加え、
    横須賀線をストレスない徒歩時間で利用できる。

    東横線が小杉のメインというのはそうだろうけど、
    新住民の多くは横須賀線・湘南新宿ライン含めての鉄道利便性を求めて買っている。

    でないと、再開発が決定し横須賀線ができるまでの、
    武蔵小杉の地価低位は説明できない。
    横須賀線なしの再開発で、ここまで地価はあがったかな?

  193. 793 匿名さん

    二子玉川の成功をみてみると、都心から離れた住宅地でありながら高級路線を徹底してめざし、国内外の高級ブランドから老舗料亭の誘致、都心の高級レストランの進出があった。
    その結果田園調布や成城などの富裕層からも支持され今日に至っており、二子玉川のブランド価値は群を抜いています。
    武蔵小杉はこれとは全く別のいわゆる大衆路線を目指しているわけで、いくら二子玉川の歴史を読み解いたところで武蔵小杉の将来像が見えるはずもありません。

  194. 794 匿名さん

    修正
    784歴史は繰り返す。
    「愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ」って言うけど785は失敗しないと分からないIQの低い人だね。
    相場に勝つ人負ける人、人生成功する人落ちぶれる人、全て過去の事実から将来をいかに見通す力をもっているかです。
    二子玉川と言う街の歴史を読み解けば武蔵小杉の将来も見えてきます。
    784も「そんなことじいちゃんしか知らない」なんて言ってないでもっと勉強しなさい。
    将来「俺も武蔵小杉買うと思ったんだ」って愚痴垂れるようになると思よ。

  195. 795 匿名さん

    確かに二子玉川の高級路線を追求し成功した歴史を学べば、武蔵小杉が高級路線を捨てて大衆路線に特化したことが正解であったことがわかります。

  196. 796 匿名さん

    話題のグランツリーに来てみれば…

    お店はそれなりにいい店あるけど買うほどでもなく、
    腹が減ってもどこも行列で、グランツリーの外には気の利いた飲食店も探せず、
    買わなくても見て回るだけでも暇つぶしになる家電量販店もないし、
    グランツリーの周辺にはお茶できるスペースはララテラスやスクエアだけど、
    こちらもあぶれた客でいっぱいで街中にも気の利いたカフェもなく、
    他の街のように特定施設以外での楽しい街の散策に耐えられるような街でもなく、
    とりあえず武蔵小杉に行こうかとなってもシネコンのように時間を使える施設もなく、
    ラゾーナの丸善のような完璧な大型書店もなく、DIY好きにはありがたいホームセンターもなく…

    ないものずくしに来店者もびっくりなんじゃないかな。

    周辺の街の商業施設とどう使い分けられるのかまだわからないが、
    街全体で魅力が増すようにしないと、グラツリ目当て以外で小杉に来る人間は減るばかりだろう。
    しかも、一度グラツリに来たらしばらくいいや、という人間を増やし続けている可能性も高い。

  197. 797 匿名さん

    >>796
    その見方は正しいだろう。
    武蔵小杉は、グランツリーに引き寄せられ溢れた客を満足させられる器をまだ持っていない。
    ただし、それを見越して店は急激に質・量ともに増えているし、今後まだまだ続く再開発の内容にも大きな影響を与えていくと思う。

    と言うことで、武蔵小杉は10年先が楽しみだねってことで。

  198. 798 匿名さん

    グラツリ並の商業施設できるの?10年後あまり変わらないような気がしますけど。

  199. 799 匿名さん

    >797
    急激とは思えないけど、少しずつは増えている気がする。
    ただ、増えている場所が、コアタウンやグラツリ周辺ではないので、
    小杉民以外はこれらの簡単な散策で店を見つけきれない、
    というのが残念な状況かと。
    ほんと真価(進化)が問われるのは10年後だね。
    少しは住むのが誇らしく思える街になっていることを願うばかり。

    >798
    商業施設がすべてと発想?
    それでは、>797の言っていることは理解できないか…

  200. 800 匿名さん

    溢れた客を満足させる店がないと、もう来ませんってなっちゃうんだよね。
    最初はにぎわっていたけど、段々人が来なくなっちゃう商業施設の多くはそれで失敗してる。
    何年か先にはできるから、それまで我慢してねなんて都合のいい話に消費者が納得するとでも思ってるとしたらあまりにも滑稽。

  201. by 管理担当

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