横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【71】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-12 18:31:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての71です。 こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543672/

[スレ作成日時]2014-11-28 07:57:19

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武蔵小杉地区の今後について・・・【71】

  1. 776 匿名さん

    今日はグランツリーの駐車場が満車になってたね。
    やはりだんだんと混んできている。
    もうちょっと空いて欲しいんだけど、、、

  2. 777 匿名さん

    おはようございます。今日も頑張ってお仕事に行って下さい。

  3. 778 匿名さん

    ついに田園調布、成城、武蔵小杉と並び称されるようになりました。
    たしかに田園調布、成城は古いお屋敷街ですが武蔵小杉は多摩川挟んだ城南地区のまったく新しいタイプの都心型お屋敷街ですね。

  4. 779 匿名

    >>773
    はい、はい、言い訳ご苦労だな。
    いずれにせよ小杉の発展が楽しみだろ。

  5. 780 匿名さん

    >778
    だから、そういう趣旨の話ではないって。

  6. 781 匿名さん

    趣旨は違っても世間一般は結構そう思い初めてます、二子玉川もタマタカ出来た時は何であんな田舎のしかも河縁にデパート作って意味ないじゃん、とさんざん批判されました。世間の目ってあっという間にかわります。

  7. 782 匿名さん

    頭の良い目端のきくやつがタワマン買、ブランドになって一般大衆が仰ぎみる構図。

  8. 783 匿名さん

    >779
    一晩経っても相手されてないだろ。
    これが現実だよ(笑)

  9. 784 匿名さん

    タマタカって開業してから45年くらいたってるのに、そんな昔に批判されてたことを知ってるなんて一体この人何才なんだろう。

  10. 785 匿名さん

    武蔵小杉がいいというより東横線横須賀線に挟まれた再開発エリアがいいよね。あとのエリアに住むぐらいなら元住吉か日吉がいいな。

  11. 786 匿名さん

    >>776
    意味もなく車で来るなよ。水とかビールとかケースで買うならトレッサの方が安いから。

  12. 787 匿名さん

    >785
    まさにその通り!
    大変同意。

  13. 788 匿名さん

    >>785
    そうかな。
    商業施設的にも、特急駅的にも、乗り換え駅的にも
    武蔵小杉がいいよ。
    日吉や元住吉に住んじゃうと、不動産的には、
    武蔵小杉から近くて便利な街と歌われます。
    それほど武蔵小杉がメジャーです。
    日吉や元住吉もいい街ですが、武蔵小杉に住みたい人の方が多いでしょう。

  14. 789 匿名さん

    785歴史は繰り返す。
    「愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ」って言うけど785は失敗しないと分からないIQの低い人だね。
    相場に勝つ人負ける人、人生成功する人落ちぶれる人、全て過去の事実から将来をいかに見通す力をもっているかです。
    二子玉川と言う街の歴史を読み解けば武蔵小杉の将来も見えてきます。
    785も「そんなことじいちゃんしか知らない」なんて言ってないでもっと勉強しなさい。
    将来「俺も武蔵小杉買うと思ったんだ」って愚痴垂れるようになると思よ。

  15. 790 匿名さん

    >>789
    タワマンエリア以外の武蔵小杉にイメージ以上の付加価値なし。

    キッパリ。

  16. 791 匿名さん

    これからクリオが立て続けに出してくるから嫌らしいぐらいに武蔵小杉周辺エリアのベタほめが始まるよ。
    てかすでに始まってる。

  17. 792 匿名さん

    >788>789
    そのエリアに住んでないからか、反論が必死ですな。
    エクラス、GWT、MST、SFT、ブリリア、レジ、シティタワー。
    これだけが、真に価値あるマンション。
    旧来の東横線目黒線南武線に加え、
    横須賀線をストレスない徒歩時間で利用できる。

    東横線が小杉のメインというのはそうだろうけど、
    新住民の多くは横須賀線・湘南新宿ライン含めての鉄道利便性を求めて買っている。

    でないと、再開発が決定し横須賀線ができるまでの、
    武蔵小杉の地価低位は説明できない。
    横須賀線なしの再開発で、ここまで地価はあがったかな?

  18. 793 匿名さん

    二子玉川の成功をみてみると、都心から離れた住宅地でありながら高級路線を徹底してめざし、国内外の高級ブランドから老舗料亭の誘致、都心の高級レストランの進出があった。
    その結果田園調布や成城などの富裕層からも支持され今日に至っており、二子玉川のブランド価値は群を抜いています。
    武蔵小杉はこれとは全く別のいわゆる大衆路線を目指しているわけで、いくら二子玉川の歴史を読み解いたところで武蔵小杉の将来像が見えるはずもありません。

  19. 794 匿名さん

    修正
    784歴史は繰り返す。
    「愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ」って言うけど785は失敗しないと分からないIQの低い人だね。
    相場に勝つ人負ける人、人生成功する人落ちぶれる人、全て過去の事実から将来をいかに見通す力をもっているかです。
    二子玉川と言う街の歴史を読み解けば武蔵小杉の将来も見えてきます。
    784も「そんなことじいちゃんしか知らない」なんて言ってないでもっと勉強しなさい。
    将来「俺も武蔵小杉買うと思ったんだ」って愚痴垂れるようになると思よ。

  20. 795 匿名さん

    確かに二子玉川の高級路線を追求し成功した歴史を学べば、武蔵小杉が高級路線を捨てて大衆路線に特化したことが正解であったことがわかります。

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