横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【71】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-12 18:31:10
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての71です。 こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543672/

[スレ作成日時]2014-11-28 07:57:19

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武蔵小杉地区の今後について・・・【71】

  1. 344 匿名さん

    鉄道インフラがパンク寸前なのに東京都に見捨てられた勝どきが一番に挙がってくるとは、センスが伺えるw
    http://news.mynavi.jp/news/2014/11/13/280/

  2. 345 匿名さん

    >343
    >逆に挙げてくれた街の次に良いのは小杉ってことでいい?
    上を挙げたらきりがないから、溝の口の次くらいが妥当かな。
    ここの人たちもあと何年かしたら溝の口に追いつけるって言ってたから誰も文句ないんじゃない?

  3. 346 匿名さん

    >343
    そういうのであれば、最初から、
    金がない都落ちが住む街としては小杉はトップクラス、
    と謙虚に述べたまえ。

    所詮小杉なんて、都心で子育てできない中産階級が住む街なんだから、
    いぎがってるのはみっともない。
    謙虚にね、謙虚に。

  4. 347 匿名さん

    溝の口(笑)

  5. 349 匿名さん

    >348
    貧相?
    そりゃどうも。
    小杉に住んでて、ここであれこれ書いてるんだから、
    あんたも同じようなもんでしょ(笑)

  6. 350 匿名さん

    Time is maney.

    今だから小杉です。
    小杉の将来製にかけてます。

  7. 351 匿名さん

    (対象年収や鉄道利便性は千歩譲るとしてw)上記の街の中で徒歩10分圏内に一通り揃ってる街はどれだろう?少なくとも溝の口ではないなぁ。

  8. 352 匿名さん

    >>343
    うーん、センター北・南や、たまプラーザの次あたりではないでしょうか。

  9. 353 匿名さん

    >>288
    地元には、再開発地域以外も入っているんだよね。
    旧住民でてけ、なんて言わないよね。

  10. 354 匿名さん

    >>313
    デマをなくすには、否定でなく、スルー。
    ポジを装おった釣りはスルーして、デマはなぜスルーできない。
    デマも釣りも、見りゃ、そうだと分かるんだから、スルーでしよ。
    反省したんじゃないの。

  11. 355 匿名さん

    >351
    >少なくとも溝の口ではないなぁ。
    そう?
    溝の口にはスーパーならヨーカドーもOKもあるし、ドンキもあるし、デッキで直結のノクティもあるし。
    数年後には武蔵小杉にもデッキやOKやドンキもできるかもしれないから、それで追いつけるんじゃない?

  12. 356 匿名さん

    >>354
    結局、自分や新住民の一部にとって不愉快なものには、激しく反応し、たとえ他の一部の人にとって不愉快でも自分にとって不愉快じゃないものはスルーしているだけだね。

  13. 357 匿名さん

    >>353
    もちろん、
    センターロードも愛しているんだよね。

  14. 358 匿名さん

    旧住民にとっては、新住民という侵略者に武蔵小杉を乗っ取られたようなものと感じる人がいるかもね。

  15. 359 匿名さん

    >322
    その通り!同意。

  16. 360 周辺住民さん

    武蔵小杉は電車の便が素晴らしいので、
    武蔵小杉からどこにでも電車で出掛けやすい街でした。
    商業施設ができると、電車でどこからでも武蔵小杉に来やすい場所になり、電車の便が良すぎて、車が思ったより、少なかったのですかね?
    グランツリーは、ラゾーナ以上という評価も多々聞きます。武蔵小杉ほどの交通利便性があれば、渋谷や横浜が近すぎて、商業施設の要不要が賛否両論でしたが、
    グランツリーのように、渋谷、横浜、川崎以上の商業施設ができれば、逆に交通利便を活かし、集客できる街ということがわかりました。
    電車利便が素晴らしいだけにグランツリーが駅直結にできなかったことが残念ですが、あえて直結でないことにより、メインエントランスが豪華になり、導線も集中し、外からグラツリーの全体像が見渡せるのも、洒落てる感じがしていいと思いました。
    例えばマークイズは、地下で直結してて
    導線がバラバラで全体が分かりづらいです。
    駅直結商業施設は南武線JR駅ビル&小杉ビルディングに期待してしまいます。
    あと、グランツリーと横須賀線をつなぐ三角地帯の再開発も期待します。
    これらに、新業態のシネコンや新業態のオシャレな統一された家電量販、など併設されたモールができたら、益々街の発展になると思います。

  17. 361 匿名さん

    嘘つきを肯定してデマを流布することを推進してる奴って何がしたいんだろ
    たぶん日本人じゃないんだろうけど

  18. 362 匿名さん

    >358
    タワマン先行組も最近の移住者には違和感がある。
    先行組は、川崎市マスタープランや川崎市のやろうとしたことにいろいろ関心があったが、
    ここんところの移住者はそういうことに関心がなく、単に利便性に惹かれて移住してきてるだけって感じ。

  19. 363 匿名さん

    おい、ずいぶん待ってるぞ。
    グランツリーにある餃子屋、回転寿司屋、フレンチトースト店、ハンバーグ屋、牛タン屋を、それぞれ上回るという地元のお店の名前、そろそろ出してくださいよ。
    1軒も出ないって事は、地元の既存店はそんなレベルなんでしょ?明らかにグランツリー武蔵小杉の店舗がはるかに上ってことでしょ?
    じゃあ、ここで食べるしかないじゃん。

  20. 364 匿名さん

    >363
    自らリアルにもデジタルにも情弱であることを喧伝して、何がしたいんだ?(笑)

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