北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2022-03-27 00:46:32

デュオヒルズ仙台ザ・マークスの契約者・入居者専用スレッドです。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432258/
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:フージャースリビングサービス
所在地:(従前地番)宮城県仙台市宮城野区中央一丁目24-8、宮城県仙台市宮城野区花京院通7-4
    (仮換地番号)仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内4-2街区1画地、3画地
交通:JR東日本 仙台駅 徒歩6分
占有面積:67.53平米~85.51平米
総戸数:88戸

[スレ作成日時]2014-11-27 17:12:15

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デュオヒルズ仙台ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 634 契約済みさん

    >>633
    もう少し、論理的な反論はできないのかい?
    反論も何も、事実だから反論のしようがないわけだが。

  2. 635 引越前さん

    やー引っ越し準備大変ですね
    たまたま見つけましたので投稿します
    今後もよろしくお願いします

    無断駐車あるんですね。やっぱり。。。
    これは文句はもう管理人さんに言いましょう!!それが管理人さんの仕事ですから!
    私は来客用の駐車場の場所もまだ知らず(笑)
    機械式駐車場使ってみましたが時間かかるし出入庫渋滞が起きそうで嫌ですね。。。切り返しも狭くて大変だし。。。
    先が思いやられます。あまり混んでる時間帯に車出さないよう工夫してみようと思っていました。子連れで電車通勤は大変ですが何とかなるでしょう・・・。

    なんだか投稿者同士でケンカ?のような状態になったりするのも嫌なので今回ご挨拶のみで以後投稿、閲覧はやめようと思っていますが、できればご近所様同士なので仲良くできればいいなと思います。
    また、私と同じくらいの子育て世代が多く喜んでいるところでした。幼稚園や小学校など何かの機会に相談や談笑などできればうれしいです。
    引っ越し後ご挨拶に伺う際には宜しくお願いします。

  3. 636 入居前さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  4. 637 入居前さん

    636のつづきですうまく投稿できず、、、投稿者同士で喧嘩してる方は、マンションに住む方じゃないことを祈ります。この場所が広く情報交換の場所になりますようにー駐車場狭いですよね

  5. 638 入居前さん

    633の匿名は、以前から色んな掲示板を荒らしてる人です。
    毎回同じパタ-ンで、怒らせるような発言で喧嘩をふっかけてきます。
    相手にするだけ無駄で、荒れることで喜ばせてしまいますので
    完全無視スル-したほうが良いです。
    この手の発言は、ここのマンションの入居者ではないと言い切れますよ。
    入居者専用掲示板なのだからここは投稿禁止です。
    連続で複数の人になりすましも哀れな手口ですね。
    また投稿してきたら、スレの管理人さんに投稿削除依頼するから。

  6. 639 入居予定さん

    >>635
    たしか、説明会で駐車場の違法駐車に関しては住人同士で解決してくださいと説明がありましたよね。
    今のところ、管理人さんが対応してくれているようですが、夜間に関しては対応できないですからね。

  7. 640 契約済みさん

    >>639
    住人同士のトラブルは住人同士で解決するのであって、違法駐車はそれ以前の問題ですよね〜

  8. 641 入居予定さん

    >>640
    そうなんですね。安心しました。
    予約して停めようとしたら、先客がいましたではらちが開きませんからね。

    予約なしで停めている人は何を考えているのでしょうか。

  9. 642 入居済みさん

    引っ越しっていつまででしたか?

    そろそろだったような気がしたんですがねー。

  10. 643 契約済みさん

    別に期限はないと思いますよ。

  11. 644 契約済みさん

    642さんの言ってるのはエレベーター使用枠のある引っ越しのことですかね?
    もしかしたら昨日あたりまでだったのかもしれません。
    この週末に共有部分の養生等が撤去されてましたよ。

  12. 645 入居済みさん

    >>644
    そうですね。
    昨日養生が撤去されていたので、エレベーター枠のある引っ越しは昨日までだったのでしょうね。

    エレベーターの床のシートは残されたままなので養生ではなかったのですね。引っ越し作業で結構汚れているのと、手前の小さな方は穴が空いてしまい結構目立ちますが、幹事会社は知らんぷりなんですね。

  13. 646 契約済みさん

    床シ-トは一番傷みやすいところなので
    まだ引っ越してない世帯もけっこうありますからね
    しばらくは、床の養生は残したのかもしれないですね

  14. 647 契約済みさん

    エアコン取り付け完了の方にお聞きしたいのですが
    使用後に電気アンペア数を増やした方っていらっしゃいますか?
    量販店にて全部屋フルで動かしたらブレ-カ-落ちるかもしれませんって言われて
    実際はどうなのか気になりました

  15. 648 入居済みさん

    >>647
    経験上、40Aなら、エアコン4つ同時はブレーカー落ちますね。
    電子レンジ、オーブン、ヒーター、ドライヤー、アイロン、乾燥機、エアコンなどを使う場合、計3つまでなら落ちないけど、4つ使うと落ちると思います。

  16. 649 契約済みさん

    すぐに教えて頂きありがとうございます!
    やはりブレ-カ-が落ちるだろうと思っていました。
    実際住みだしてから頻繁なようでしたら不便なので
    変更しようと思います。


  17. 650 入居済みさん


    もちろん、ブレーカーのアンペア数を高くすれば落ちる可能性が
    低くなって便利ですけど、その分電気料金の基本料が上がるので
    その金額との見合いで考えてみてください。

  18. 651 入居済みさん

    >>646
    養生ではなかったようです。大穴があいたまま放置の様相です。

  19. 652 入居前さん

    あいにく当方まだ入居しておりません
    管理人さんの在中時間にお伝えすることもかなわないので
    まだお会いしたこともありません
    ここの掲示板は管理人さんとの連絡ツ-ルではないので
    気になるのであれば今後のことを直接お聞きして戴き、
    結果をここに書き込んでもらえればよろしいのではないでしょうか

  20. 653 入居済みさん

    1&〇¥号室の来客駐車場私物化について
    ルールが守れないなら、最終的には退去勧告ですな

  21. 654 契約済みさん

    まだ無断駐車している人いるんですか?10階より上の人っていうことですね。おわかりならまずは管理人さんにお話して見たらよろしいかと思います。

  22. 655 住民さんA

    >>654
    私も確認しました。
    管理人が不在なのをいいことに、一晩中停めて料金を踏み倒しています。しかも自分の部屋番号を堂々と晒しています。
    管理組合から警告を受けて、ガードも強化されていますが、また同じことをしています。規約に従い、今後は来客用駐車場は使用禁止にすべきと思います。

  23. 656 契約済みさん

    それはちょっとひどいですね〜

  24. 657 契約済みさん

    せっかく同じマンションなんですから、もう少しだけ猶予期間与えてやりませんか?それでもダメなら突き上げましょう。

  25. 658 住民さんA

    >>657
    猶予期間中の土日祝日深夜の無断駐車が増えるだけでは?
    その時間に本来停められて人が、コインパーキングに停めた場合の損害は誰が負担するのですか?

  26. 659 住民さんA

    最近は予約表に線だけ引いて枠だけ確保してお金を払わない手口が横行しています。悪質極まりない行為ですね。

  27. 660 入居済みさん

    そんなことしてるのひとりだけではないってことですか?来客用駐車場の貸し出し料金も立派なマンションの運営資金になるべきものですので,このような行為は許されるものではありません。部屋番号とかの情報を掲示板に貼り出してもいいのではないでしょうか?明らかな規約違反です!

  28. 661 住民さんA

    >>660
    予約表に部屋番号を書いて消しています。
    今も停まってるし。

  29. 662 入居済みさん

    予約表消してるの?

    どうゆうことー?

    この車ですか!

    確かに見たことあるー。。

  30. 663 住民さんA

    >>662
    管理人のいない時間に予約表に線引っ張って、車停めて、翌日部屋番号だけ消す。注意受ける前は予約表にも書いてなかった。お金払ってないわけだから、手口がより悪質になってる。前は部屋番号書いたメモをフロントガラスに置いて、1日中停めてましたね。呆れて開いた口が塞がりません塞がりません。

    停めたいひとは停められないし、停まってる車は許可書ないし、常習犯だし。いったいどういう神経してるんだか。

  31. 664 契約済みさん

    どうなることやら、先がおもいやられますね。

  32. 665 入居済みさん

    これだけひどい行為の常習は,もう最後通告でもいいのではないでしょうか?部屋番号の開示ありですね。

  33. 666 住民さんA

    >>663
    訂正
    予約表に線を引っ張って、部屋番号を書いて、一晩車を停める。翌日に線と番号にバッテンをつけて予約自体なかったことにする。何食わぬ顔で車を出す。
    先日実際にありましたね。どうしたらこんなことが平気でできるのでしょうか。

  34. 667 契約済みさん

    なんかすごいことになってますね。ただ掲示板でガタガタ言っててもはじまらないから、ちゃんと管理組合としてやるべきではないですか?管理組合の意見が統一できればだけどね。

  35. 668 住民さん

    そうですね
    本来お金を払って停めるべき場所に
    払わないで頻繁に停めてる感覚・・・これがおかしいです
    しかも停めてないことにするなんて非常識すぎます
    停めた分は料金払ってください
    請求は当然発生すべきです
    口座引き落としで良いとおもいますね

  36. 669 契約済みさん

    >>668
    全くひどい人がいますね。18階の方でしょうか。

    現在管理しきれていないわけだし、今後も住人の良識に任せていると、一部のずるい人が私物化してしまうという状態が続くでしょうね。
    以前にも話が出ていましたが、現状でも2台のコインパーキング化は可能です。植栽を潰せば4、5台分の確保は可能だと思います。業者に土地を貸す形式なら設備投資や管理は全て業者の負担でやってくれます。
    マンションの収益にもなり、使い勝手も今より良くなるでしょう。一台分はマンション住人専用で料金を安く設定すればよいですね。

  37. 670 入居済みさん

    部屋番号わかっているんですか。じゃ話は早いのでは?

  38. 671 マンション住民さん

    670さんの言う通り。
    個人が特定できてるならすぐ問題解決できますね。
    管理人に伝えて注意してもらったらいいのでは?
    掲示板にこれ以上書き込む必要なし。
    掲示板に書いたところで何の解決にもなりませんし。
    見ていて気分が悪いです。
    この掲示板見るのが楽しみなのに最近はこの手の話題のみで残念です。
    もっと楽しい話題はないのでしょうか。

  39. 672 契約済みさん

    >>671
    管理人さんは知っていて、本人も警告を受けているのでは?
    それでも同じことを何度もしているから、問題なのでしょう?理事会が機能していない以上、第一段階として掲示板に書いて問題を共有することは悪くないですよ。

  40. 673 マンション住民さん

    来客用駐車場って2台駐車大丈夫なんですか?
    今停まってますけど。

  41. 674 契約済みさん

    一台ですね。また無断駐車ですかね。

  42. 675 契約済みさん

    今日9時から12時の予約一台入っていましたよね。たまに二台止まっているときがありますよね。一台しか駐車許可状が貼っていないですし、スペースが空いているので止めているのではないでしょうか。

  43. 676 契約済みさん

    >>674
    一台に2台分の許可書が置いてあったように見えました。昨日一晩停めていましたが、予約表は斜線で消されており、予約自体なかったことになっています。
    これはどう解釈すればよいのでしょうか。

  44. 677 契約済みさん

    やはり高層階の賃貸ですか?

  45. 678 契約済みさん

    賃貸者なら、貸主にも責任がありますね。

  46. 679 契約済みさん

    >>678
    少なくとも一件は分譲の方です。
    賃貸だとしても貸主に責任はありません。

  47. 680 マンション住民さん

    最初からこのスレ荒れやすいよなー
    建築現場の撮影で荒れたり
    高層低層の資産価値云々で荒れたり
    ペット可否で荒れたり
    収納の設計が詐●だとか
    今度は来客用駐車場のトラブルですか。

    住民スレが伸びてるご近所のライオンズ仙台レジにも同じような傾向がありますよね。
    住民以外の目にもつきやすいし、掲示板になんでも書いちゃう住民が出て来やすくなってしまうのでは。

  48. 681 住民さん

    マンション契約時に営業から話があったのですが
    こんな駅近の便利な場所にこういう駐車場作ったら
    無断駐車の問題は必ず出るだろうとフ-ジャ-ス側は言ってたのを
    思い出しました
    でもコインパ-キングにするには初期投資がかかるので
    住民の皆さんの負担になるので、まずはこういう形でやってみると
    もし、問題が起きたらその時対処することになるって・・・
    やっぱりかという感じです
    今後そういう流れになるのを考えておいたほうが良いと思います
    早く理事会と役員選出をしてマンションをまとめるように
    していく必要がありますね

    何だか問題が多く起こるマンションというイメ-ジにしたいみたいですが
    実際は、快適に住んでいらっしゃる方が多いと思いますね
    私も利用自体はまだ少なくセカンド的に使っていますが 
    お会いするのは感じの良い方ばかりですし
    行く度に総合的に満足しています
    そう思っているのは私だけ・・・でしょうか?



  49. 682 入居済みさん

    私は大変満足してます。
    エレベーターやエントランス・駐車場でお会いした時に挨拶をする程度で、まだ他の部屋の方との交流はほとんどありませんが、感じの良い方が多い印象です。

    駐車場問題はごく一部のモラルのない人によるものなので、早く改心してくれるとよいですよね。

  50. 683 入居済みさん

    私も大変満足しています。
    駐車場問題は残念ですが、解決してくれることを願います。
    みんなが気持ちよく生活できるといいですね。
    入居してからの交流会はいつ頃開催予定なんですかね?

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