物件比較中さん
[更新日時] 2015-03-11 12:18:47
エアーズガーデン新浦安についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が遠いのが気になります。バスの利便性はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
京葉線 「新浦安」駅 徒歩24分
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「弁天保育園入口」バス停から 徒歩4分 (「新浦安駅北口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.20平米~80.13平米
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:平和不動産
販売代理:東京建物不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
物件URL:http://shinura222.jp/index.html
施工会社:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.12.18 管理担当】
こちらは過去スレです。
エアーズガーデン新浦安の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-11-18 16:14:53
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)、千葉県浦安市弁天一丁目23-1(住居表示) |
交通 |
京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分 京葉線 「新浦安」駅 徒歩24分 京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「弁天保育園入口」バス停から 徒歩4分 (「新浦安駅北口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜」駅行) 東京メトロ東西線 「浦安」駅 バス15分 「弁天第二」バス停から 徒歩9分 (「浦安駅入口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜」駅行) 山手線 「東京」駅 バス23分 「富岡3丁目」バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
222戸(112戸(パークレジデンス)、110戸(スカイレジデンス)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(スカイレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]新日本建設株式会社 東京支店 [売主・事業主]平和不動産株式会社 [媒介]新日本建設株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判
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851
購入検討中さん
>>850
バスでもすぐですよ!家族でバス定期を持っている人がいれば割引きになったりもしますし、便利です(^^)
自転車でもすぐですしね。東西線葛西駅あたりの人でも自転車で行く人多いみたいですよ!
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852
周辺住民さん
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853
申込予定さん [女性]
数日ぶりに訪れましたが、散々な意見が多いですね。
結婚時から近所に住んで14年です。
排気ガスの話題が盛り上がってますが、海風が常に吹いているので空気滞留はしないエリアですよ。
中町・新町は緑が少ないのですが、エアーズガーデンは中央公園隣接で嬉しい。マイナスイオンもありますよ。
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854
購入検討中さん
>>853
排気ガスの件不安でしたので、参考になります!
交通量は日本屈指のレベルですから不安になる方も多いですよね。
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855
匿名さん
357の真隣か一本入るかで排気ガスの影響は全然違いますからね。エアーズは・・・
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856
ご近所さん
このエリアらしい大型マンションは最後かもね。
もう土地もないし。
今後は元町のマンションのような
エントランスと部屋だけのマンションが中心になるでしょうね。
それも高値でね。
舞浜よりであることもメリットです。
観光立国目指す我が国ナンバー1のリゾート駅ですからね。
誇りに思ってます。
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857
匿名さん
>TDRと言わずにディズニーと言うの?
845さんじゃないけど、ママ友はみんなディスニーって言ってますよ。
なにか問題でも?
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858
検討中の奥さま
新町ではマンションエリアですが、戸建エリアの中町に建つエアーズは貴重ですよ。
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859
匿名さん
>>856
でもさ、新町にまだマンション用の土地余ってるし、いま動き出してるよね。そしたら、このマンションの中古価格は一気に下がるけど、みなさんの人生お財布計画は大丈夫なの?
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860
匿名さん
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861
匿名さん
>>860
マリナゼはもう死語じゃない?
子供に「ねえTDR行こうよ」と誘う親の元で育った子供はひねくれそう。
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862
申込予定さん
過去の栄光でなく将来をどう予測するか
新町にはこれからもマンションは売り出されるでしょうね。
舞浜よりにマンションが売り出されることはないでしょうね。
需要と供給のバランスが価値を決める。私はそう考えます。
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863
匿名さん
>>856
そこまで言うなら『新浦安』より『舞浜』を冠した方が良かったんじゃないか?と。
観光立国なんて言っているのには笑ってしまう。
ここは千葉県浦安市ですよ。
しかも浦安市が友好都市であるマイアミをモジった『舞浜』ですよ。
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864
匿名さん
舞浜寄り、ということを自慢する人がいるが、毎日の生活を考えればダイエーアトレモナがある新浦安の方が100倍便利で資産価値あると思うけど。
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865
匿名さん
>>863
御意。このマンションが正直厳しいことにご本人も気付きつつも、正当化してご自身を納得させるために「舞浜では希少なマンション」とエリアを限定してなんとか価値を無理やり見つけようとされてるんでしょうね。
五分バスに乗ったところ(新浦安)には別世界があるのにね。
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866
購入検討中さん
>>863
今からでも舞浜に変更してもいいと思うんですが。。
通勤もみなさん舞浜駅の方が多そうですし。
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867
購入検討中さん
>>865
んー、検討している人たちが多いんですから、完全否定することもないと思うんですが。掲示板ってそういうものとはわかってますが。
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868
申込予定さん [女性]
震災以降の初マンション、新しい基準に対応しているから気に入りました。
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869
購入検討中さん
>>867
どちらにせよ、盛り上がってるのはそれだけ気になっている人たちが多いわけですから、浦安の復活をひしひしと感じています!
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870
周辺住民さん
以前にも書き込みあったが、
エアーズの良さは
舞浜と新浦安の
良いとこ取り
でしょ。
どちらにも属さない曖昧な感じ
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871
匿名さん
>>865
TDRがある事で舞浜を持ち上げる人が居るが、そもそも浦安沖の海面埋め立ては、千葉県企業庁と浦安市によるところが大きい。
漁業権放棄の負の歴史もあるし。
市の図書館には、OLCの社史が置いてあるから読んでみるのも勉強になるんだが。
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872
周辺住民さん
>870
真逆でしょ。
どちらの良いところもない。
舞浜
駅から近い高級戸建街。
新浦安
駅を中心に生活な便利な街。
どちらのも当てはまらいのに、
法外な値をつけたから、叩かれる。
ヴィナーレ行徳くらいの値付けなら
みんな満足したのに。
あそこよりは、環境が良いでしょう。
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874
購入検討中さん
>>872
目の前に低層住宅地、さらに駐車場がある分陽当たりは将来にわたって確保。
駅近どころか駅遠過ぎですが、近隣にはスーパー等が集まる商業施設。大きな公園も道路を挟んで隣接。保育施設や小中学校も近くにありますし。
湾岸道路が真横にあるのはいただけませんが、バルコニーとは反対側ですし、浦安ランプはすぐ近く。
とんな物件でもメリットデメリットはありますが、ここは面白いですね!
物件価格は昨今の情勢もあり納得ですが、ガスコンロやレンジフード、風呂釜とかのグレードが低いです。
他物件と比べてそれだけでも100万円の差はありますよ!
デベは少しでも総額を抑えて、売り切りたいんでしょうが。
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875
ビギナーさん
>>872
ヴェレーナですね(^^)笑
あそことここを比べてはダメですよ〜
あそこは売れてませんが、ここがあの価格できたらそれこそ即日完売かと(^^;;
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876
申込予定さん [男性]
新浦安駅と舞浜駅の中間地点にあるエアーズ
余裕がある時は健康的に歩いて行けますし
自転車なら丁度良い距離
バスも両駅行きの先に来たバスに乗れば結構本数あるし
私は今新浦安駅へのアクセスしか選択が無い場所に住んでいます
目の前のライフガーデンで買物、食事、銀行、郵便局と揃ってますしね
条件は良いと思います
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877
周辺住民さん
中町新町は埋め立てエリアですから緑が少なく風が強いです。
この付近はふれあいの森公園と中央公園があり環境は良いです。
海からの風は遮られることなく吹いてますから排気ガス等は滞留しませんよ。
ご安心ください。
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878
匿名さん [女性]
確かにバスは来た方に乗ればあまり待たないで行けますね。
我が家は中古マンションと比較しましたが、中古は購入代金は安くても、管理費などや駐車料金を含めるとメリットを感じませんでした。新築が買えるのは幸せ。
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879
購入検討中さん
新築だから何でも良い訳でない、
あれから4年、
反省を踏まえた防災の対策が施されているかどうか?
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880
匿名さん
周辺道路の混雑状況を確認してみました。
マンション北東面の高架脇道路は9-11時まで渋滞
357号線西行きは6-11時まで渋滞
首都高速湾岸線は朝7時前後渋滞
気になった中央公園南交差点の渋滞は9-11時なので通勤通学時間はバッティングせずに済むかもしれません。
参考まで
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881
申込予定さん
平日の通勤時間含め現地に何度何度も訪れて決めました。
人それぞれ優先順位があると思いますので、検討者の色々な意見は尊重するべきですが、中傷意見は内容を見ればすぐわかりますよ。
エアーズの近隣住民の方々、
私を含め家族の将来の夢をエアーズに託そうとしている家族、
傷つくような書き込みが多いですね。
浦安市民、
助け合って今がある筈なのに、
あれから4年、
市内を中傷するようになってしまったのですか?
残念でなりません。
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882
購入検討中さん
>>881
わたしもそう思います。
やはり掲示板ですから、こういうことも多いですよね。
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883
匿名さん
>>881
買わないといけないという義務はないのですから、一般公開されている掲示板の意見で傷ついてしまうくらいならば、もう一度ゆっくり考えたら良いと思いますよ。
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884
購入検討中さん
>>880
画像までありがとうございます!大変参考になります!
現地に行って私も確認しましたが、昼過ぎからは車の代数もかなり減りますよね。
夜から深夜にかけてはわかりませんが。
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885
購入検討中さん
平日の16時と21時に現地確認しました。感覚としてトラックは1分当たり6〜10台でしょうか。数えた訳ではないのであくまで印象です。
深夜はもっと減るのでしょう。
やはり午前中の集中汚染をどう捉えるかですね。
ちなみに風はあまり感じなかったので、排ガス滞留問題は自分の中で未解決です。
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886
匿名さん
>>885
自動車通勤や土日の昼間に、よくあの交差点を使います。
朝は鉄鋼団地から357への接続があそこしかないので激しく混みます。ゆえにトラックのPM粒子系排ガスがきついです。
夜は流れているので排ガス問題はそんなにはひどくないと思いますが、スピードが出る道路なので今度はトラック独特の爆音が気になります。道路側の窓はまず開けたままには出来ないと思われます。
もともと住宅向きの場所ではないので、中央公園にしたりゴルフ場にしてあったわけですから、今回の開発を聞いたときはびっくりしました。このマンションができることで内側の戸建は逆に排ガスと騒音から守られるようになり、快適になりそうですね。
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887
匿名さん
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888
購入検討中さん
>>886
そうですね、自分もいま幹線道路沿いに住んでいるので、スピードを出すトラックのうるささはよく分かります。
爆音バイクよりはだいぶマシですが。
埋立地ですし、357の南側にゴルフ場と公園を設定したのは交通量を見越した計画的なものだったんでしょうね。
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889
匿名さん
>>888
当時の計画ではまさに357の騒音、排ガスから内側の住環境を守るための緩衝剤として公園とゴルフ場が設置されましたからね。
ゴルフ場がマンションになるというのは正直かなり驚きです。戸建エリアの真ん中に建つなら文句なしのエアーズだったんですけどね。
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890
匿名さん
>>888
ちなみに暴走族は新浦安では、ほとんど見ません。
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891
物件比較中さん
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892
購入検討中さん
長所短所は表裏一体。357号室に接してなかったら3階建てとかの低層マンションになります。眺望やスケールメリット(共用部など)は357のお陰です。
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893
物件比較中さん
>>892
同じくらいの土地広さを確保できれば建ぺい率容積率は満たして同じ建物つくれますよね?
357と首都高湾岸線は住環境にはデメリットしかないとおもうのですが、どんなメリットがあるのですか??
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894
匿名さん
357と湾岸線に接し、住環境は劣悪であるが故に今まで宅地活用されずに広い土地が残っていた。住環境の良いところはすでに宅地として売却済みだから広い土地の確保はできなかった。357、そして357に合流する混雑道路に挟まれた土地であるおかげで今まで宅地として手を出す人はいなかったから、14階建てのマンションを建てれるほどの広い土地を確保できた。ということですかね。
朝8時にご覧になれば自明ですが、環境としては工場地帯のトラックの往来の激しい交差点の角にマンションが建つ状況ですからね。
浦安市は本来は埋立地に新たに都市を作るメリットを活かして、都市計画・道路計画で大量のトラックが宅地に入り込まないようあえて幹線との接続道路を作らず、トラックと宅地を分離して都市設計してきたのに、このマンションだけは例外な印象です。
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895
購入検討中さん
メリット
・眺望(3階建しか無理になる)
・駐車場(空地が70%以上確保され平置きが100%+来客用12台。しかも平置きだからメンテ費用がいらず月500円)
・価格(分棟なら建築費はかなり高くなる少なくとも10%以上)
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896
匿名さん
>>895
357のメリットではないですよね。単に建ぺい率容積率の関係で平置きにせざるを得なかったと言う話です。
駐車場500円も、駐車場代を他のマンションの10%程度にしてる分、適正市場価格より1000万以上上乗せされてますから、当たり前の話です。パームコート新築未入居4000万100平米や、アイルズ土地170平米駐車場2台付きで6900万円と比べれば適正価格がいかほどかは見えて来ます。
逆に言うと車を買わない人には大きな損失を買った当初から負うことになるということです。
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897
匿名さん
容積を消化するには、
細く高く建物か、太く低い建物。
357に接しているエアーズは、両方を選択出来たが、前者を選択したということ。
細い建物の恩恵で出来た空地が敷地の75%程度。それを生かした駐車場と豊かな植栽計画にメリットとして顕われています。
内側では、同等の広さの土地があったとしても、太く低い選択しか出来ないから、建ぺい率ぎりぎりで空地はマックス50%
となる。
個人的には、エアーズの計画は、舞浜エリアのリゾートホテルのようで好み。
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898
匿名さん
>894
結局、高速道路との緩衝地帯で
住環境が悪くゴルフの練習場にしかならなかった土地
という事でしょ。
そこにこの値段はないわな。
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899
物件比較中さん
販売店では良いことしか教えてくれませんから、こういうところではむしろ地元の方のみが知るネガティヴ意見を聞きたいです。
それでも納得して買えれば後悔しませんからね。
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900
匿名さん
本文:
>>898
ずっと住環境には向かないということでゴルフ場のままだった土地が、急にこんな展開になったのか、不思議なんです。
ゴルフ場もそこそこ人気ありましたからそれなりの値段で売却されたと思われます。
となると野村プラウドの悪夢が再び・・と思えてしまうんですよね。。
http://www.sakakiatsushi.
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