東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その22」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-09 12:23:02

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その22です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541849/ 施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


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マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2014-11-16 23:33:07

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  1. 790 匿名さん

    15年度中に全ての新路線の計画が正式発表だったと記憶してます。
    個人的には、豊洲からの『ゆりかもめの延伸』と『有楽町線の延伸』そして、『環状2号線の地下鉄新線』は可能性大と見てます。
    そうなれば、晴海に地下鉄新線とゆりかもめの2つの駅が新設されるのではと勝手に想像してます。
    (晴海には駅を作る土地とか環境が揃ってるので)
    都知事も東京五輪は通過点であって終着ではないって言ってますし。
    新路線の結果は1年後辺りには出てるんでしょうね。
    楽しみです。
    元々価値は高いと感じている物件ですが、新駅ができれば更に価値が上がると見ていますが、あくまで私見です。
    失礼いたしました。

  2. 791 匿名さん

    >>789
    ウエストの14階以下とイーストはまだこれからだと思うよ。

  3. 792 匿名さん

    15年中に新路線の計画発表ってソースを教えて下さい。

    BRT以外にそのような話は事実上頓挫していると考えてました。

  4. 793 匿名さん

    >>790
    妄想にしては本気っぽいけど大丈夫?

    ゆりかもめ中央区が大反対してて頓挫。恐らく今後も延伸はない。
    有楽町延伸は江東区が旗振りするも事業費負担も決まらずメトロもやる気ゼロ。
    環状2号線の地下鉄新線なんてどこで計画されてるのって話。今年度、中央区が地下鉄延伸に向けた調査費を計上したがわずか1000万。実現性も全く不明、1000万の調査費でスタートでもし実現に向かうにしていったい何十年後なのかな?そもそも以前みたいな晴海にメインスタジアム作る計画だったら無理してても地下鉄引いたかもしれないけど、しょせん専用バス輸送の選手村。整備する理由が全くない。

    BRTの事業主体が都に移って路線範囲が拡大しスタートが4年も遅れて2020年開始となった時点で、当初中央区が計画したみたいなBRTでスモールスタートしてLRTか地下鉄にという流れが変わったとみるべき。湾岸の新交通はBRTで打ち止めという事。

    リニア除くと鉄道新線は羽田直通線のみで終わるね。恐らくJR直通プランが採用される。東京モノレール延伸と浅草線の東京新駅&羽田成田直通、東急の蒲蒲線、どれも採算性や規模が大きすぎて頓挫すると思われる。

    山手線新駅と虎の門新駅も決定したし、環状2号も通るし、国立競技場も建て替えるし、もうこれで十分おなか一杯でしょ。まさかDT検討者が地下鉄新駅を本気で期待しているとは思わなかったけど、流石に釣りだよね

  5. 794 匿名さん

    >>793
    選手村のためにBRT作るわけじゃないよ。
    選手は専用バスやらなんやらで運ぶからね。

    選手村跡地の開発を見込んで交通整備が進んでるんだよ。

  6. 795 匿名さん

    783です。
    >>787
    メトロです。ただし建設主体はメトロにはならなそうなので割りまし料金でるかも。

    >>790
    ゆりかもめ豊洲-晴海-勝どき-新橋(ループ)は、噂では聞いてましたがどうでしょうね!個人的には勝どきなんか回るより新橋直結してほしいですが贅沢かなぁ。
    地下鉄新線は勝どきに駅ないので早くていいんだけど。
    (大江戸線が干渉して勝どき5丁目付近には駅がつくりにくいのだそうです)

  7. 796 匿名さん

    BRTって海外と違って専用レーンあんまりないんでしょ?今あるバスと何が違うのかな?
    それと、BRTだけだったら、これからの勝どき、晴海の人口支えられるのかな?新豊洲には市場や千客万来もできるしゆりかもめとBRTだけで大丈夫か?

  8. 797 匿名さん

    専用レーンらしいですよ。

  9. 798 住民でない人さん

    計画のかけらもない地下鉄話に花が咲くってのもいかに晴海の交通の便が物足りないかを象徴してるよね。万が一できても地下鉄なんか十数年から下手したら20-30年後の完成になるからね。いつまで同じマンション住んでんだって気がするが。わしは10年以内しか住まん。四半世紀あとの話とか興味ない。BRTでとりあえず満足しとこうぜ

  10. 799 匿名さん

    >>796
    都知事は時間的に間に合わないから、とりあえずBRTを、って考えだね。
    充分だとは考えてない。
    ただその先どうするのか、それが決まってない。。来年一年かけての検討。

  11. 800 購入検討中さん

    もう年末だし
    来年ゆっくり考えよ

  12. 801 匿名さん

    ありがとうございます。
    来年1年かけてって本当ですか!?
    なんか期待しちゃう。

  13. 802 匿名さん

    もう坪500万でもいいんじゃない

  14. 803 匿名さん

    数年後には駅前だもんね。550万円くらいの価値があるよ。

  15. 804 匿名さん

    >>794
    BRTの都の募集要項および都知事の会見を見てよ。選手村跡地利用など五輪後を見据えてBRTなどの新交通を整備、とうたってる。選手村を出したのは誤解を招く表現だったけど、要はスタジアムなら大量の観客を輸送するための大量輸送を整備する必要はあったけど、選手村なら専用バスで十分だし、跡地の利用の交通手段はBRTでお茶濁す、という事です。

    http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2014/140829.htm
    >【記者】確認なんですが、これはオリンピック終わってからも、当然その後もこの交通機関…。
    >【知事】むしろ、その後の需要を見通してということです。

    783さんが言っている日比谷線延伸構想は江東区の有楽町延伸構想と同じで、中央区が案として検討しているだけで実現性が無いですよ。そもそも臨海部へ延伸するだけではインパクトに欠けるし費用帯効果が低すぎるので有明からりんかい線経由で羽田空港までつなげる壮大な計画だったけど、羽田直通をJRに取られて実現がはるかに遠のいた。

    http://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h24/teireikai201202-2...
    >提案内容は、日比谷線の銀座駅から支線として築地の下を通り、勝どき五丁目から六丁目、そして晴海を抜けて豊洲から臨海部へ、ここで東京臨海高速鉄道との連携を図りながら、終着、羽田ハブ空港へ乗り入れるというものであります。区の率直な見解をお聞かせください。

    こんなのただの要望述べてるだけ。15年度に新線構想が一気に確定するなんて話も聞いたことない。都知事は15年2月のオリンピック基本計画までに民間を入れてアウトラインを描ききるとは言ってるけど、鉄道路線の話なんて一言も言ってない。

    希望的観測を確定事項みたいに言って買い煽りまでして、流石にまずいでしょ。

  16. 805 匿名さん

    50年は無理だろ。ってか、

    湾岸は土地が残らないから、開発ないでしょう。

    重要機関が置かれることもない。

  17. 806 匿名さん

    >>804
    804さんの情報古いだけだよ。何ヶ月のはなしかな?それ。
    一部リーク情報もまざってるから?
    それかネガするために意図的に情報をとりこぼしてますか?長文はってDTの人気に嫉妬するくらいなら買えばいいのに。

  18. 807 匿名さん

    <今世紀末、日本の平均気温は最大4.7度上昇>
     環境省は08年1月8日、温暖化によって日本の平均気温は、今世紀末には20世紀末に比べて、最大で4.7度上昇するという試算をまとめた。国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)が07年にまとめた報告書の予測に基づいて、国内の気温上昇を分析した。
     この温度上昇よる影響は深刻で、猛暑日が増えて熱中症患者が相次ぐ、海面上昇で東京や大阪の湾岸地域が浸水する。 IPCCの報告に盛られていた最悪のケース(化石燃料に依存して高度経済成長を続ける場合)は、今回の環境省の試算には含まれていないため、日本の温度上昇の幅がさらに高くなる可能性もある。

  19. 808 匿名さん

    ということで、

    気温が上がると、高層階の暮しは、どうなりますか??

  20. 809 匿名さん

    >>808
    どうにもなりません。2100年あたりで海面が1mあがるらしいですがそれでもここは問題ないですし、そもそも2100年までにはDT購入者はほとんど鬼籍です。
    それを上回るようでも堤防ができるだけで、高層階の眺望には影響ございません。10m上昇するならすごくたいへんなことになるでしょうけどそのときには東京がありません。

  21. 810 匿名さん

    >日本の平均気温は最大4.7度上昇

    高層階の暑さは、どうでしょうか?

  22. 811 匿名さん

    >>810
    タワマンって周りよりも体感温度が低くなる傾向なので
    どうなるといわれても、どうもならないです。地上よりマシです?

  23. 812 匿名さん

    >810

    内廊下のタワマンって風が抜けないからエアコン無しだと暑いよ。

  24. 813 匿名さん

    >>812
    それは角部屋かわないからじゃ?

  25. 814 社宅住まいさん

    晴海通りには、トラックの路上駐車が堂々と塞いでいて全く機能していない「バス優先」レーンがあります。
    BRTがその二の舞にならなければよいですが。

  26. 815 匿名さん

    >813

    角部屋だって部屋の中を風は抜けないでしょ。

  27. 816 匿名さん

    江東区の有楽町延伸構想は運輸政策審議会答申に入っているから日比谷線延伸よりはずっと実現性がありますよ。

    そういえば、交通政策審議会は9月以来開かれてないけどどうなっているのだろう。

  28. 817 匿名さん

    ここのスレの伸びホント半端ないな。
    まだ三分の一しか売りに出されてないし、入居まで1年以上あるのに。

  29. 818 契約済みさん

    >>812
    DTの廊下はエアコンついてるよ

  30. 819 匿名さん

    >>818
    812は、外廊下の田の字タワマンに住んでるんじゃないかなあ。

  31. 820 匿名さん

    >818
    >819
    文章を読みましょう!

  32. 821 匿名さん

    エアコンない内廊下なんて、いまどきないでしょ。

  33. 822 匿名さん

    高層階は風が強い日が多くて窓など開けていられないのに
    風が抜けるかどうか書いているようでは低層階しか住めない。

  34. 823 匿名さん

    内廊下ですけど、窓開ければそれなりに風入ってくるよ。

  35. 824 匿名さん

    なぜかマンションHPにもどこにも価格が載ってないのですが、知っている方分譲価格情報をお願いします。
    あと、待っているとどんどん値上がってしまうのでしょうか?

  36. 825 匿名さん

    アパが、三田や西麻布で坪800とかで出すらしいです。

    異常事態です。アパですよ?

    あがるので、気をつけて下さい。

  37. 826 住民でない人さん

    三田麻布の話を晴海のマンションでされてもな(笑)
    次元が違いすぎる

  38. 827 匿名さん

    >>825
    アパ物件を以前検討したことがあるけど
    立地はスゴい物件が多い。高くてもしょうがないんじゃない?

  39. 828 匿名さん

    風の話に戻るけど、
    いま勝どき高層階はスゴい風が吹いているよ。
    この辺の風は半端ない。
    昼間もスゴかったから、部屋に風を通したいなんて全く思わない。

  40. 829 匿名さん

    DTも坪700万円くらいいってもおかしくないよね。
    とかんがえると今激安ですよね。

  41. 830 匿名さん

    >>829
    えーと、そうすると20坪で1.4億!
    儲かりますね!

    ……買い手がいれば。

  42. 831 匿名さん

    アパは独自路線だから関係ないでしょw
    ちなみに前出てた地下鉄新駅がDT目の前に出来たとしても月島の2路線に若干追い付くだけだよね。本当にできたら値上がりするだろうけど月島直結ですら坪330だった訳だから坪400までは上がらないと思う。

    もし裏で前向きに話が進んでいるのなら、都知事が言ったオリンピック後を踏まえたレガシー計画が本気で考えられてるということか。BRTだけ選手村跡地利用なんて住宅もオフィスも商業も需要なくてうまくいかないの分かりきってるし民間も誰も手を上げないだろうし。

  43. 832 申込予定さん

    >>824
    私が見たのはウェスト棟の価格表では坪単価300-380かな、もう高層は無くなった。中層も残り僅かで、これからは低層を売るんでしょうかね。坪単価は向きによってかなり違うから、一回行ってみたほうがいい。

  44. 833 匿名さん

    >>832

    ありがとうございます。
    結構いい値段しますね・・・。
    もう残りは低層だけですか。
    この価格で飛ぶように売れてしまうなんて凄い!!
    時間のあるときモデルルーム行ってみます。

  45. 834 匿名さん

    >>828
    それは申し訳ないけど勝どきが残念だからじゃないの?
    ここは勝どきじゃないから関係ないです。一緒にしないでください。

  46. 835 匿名さん

    外国人はいつ東京都心及びその周辺のマンションを買うか、それは円安の時、今後復興、オリンピック需要旺盛で簡単に金利上げられないので円安傾向続く、あせって安く日本人に売ることはない。

  47. 836 匿名さん

    >>831
    DTの価値わかってないんじゃないかな?
    DTはそれ自体がブランドなんだよ。だから他のマンションと比べることそれ自体が片腹痛い感じですよ。

    ブランドとノーブランドが同じ金額になるわけないじゃないですか。数年後に駅できて2駅利用可能になったら400なんかじゃすまない金額になるよ。ここはそういうブランドマンション。今はちょっとだけ駅から遠いからまだこの金額だけどね。あと別途さらに浜松町方面からの地下鉄も晴海経由期待できるみたいですね。それができた暁には2駅3線利用可能ですよ?だからこんなに売れてるんじゃないですか。

  48. 837 匿名さん

    >>836
    日比谷線の延伸でさえ、遠い未来の期待なのに
    浜松町からなんて夢見過ぎ。
    期待だけで以前からネット上に書かれる地下鉄ルートなら、佃経由の羽田までとか他にも幾つもある。

  49. 838 匿名さん

    またネガですか。
    DTの資産価値向上がそんなに妬ましいのですか?

  50. 839 匿名さん

    煽りがすぎるかな、計画もない新駅を出して価値を語るとか。地下鉄は計画決まってから出さえ、十数年、場合によっては20年かかるよ。何十年も同じタワマンすむのかい?

  51. by 管理担当

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