仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-30 08:15:11

タカラレーベン、仙台での初となるプロジェクト。企業についても含めて、情報をお願いします。

レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject) 売主:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:レーベンコミュニティ
所在地:(従前地)宮城県仙台市宮城野区名掛丁119-3、東六番丁26-3、28-1、29-7
     (仮換地)仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内 第12-2街区10画地、第12-2街区11画地
      地図:http://www.leben-style.jp/search/lbn-sendai/map/
交通:JR東日本・仙石線 榴ヶ岡駅 徒歩8分
    JR東日本仙台駅 徒歩16分
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:68.75平米~92.43平米
総戸数:143戸(管理事務室、ゲストルームを除く)
販売スケジュール:平成27年2月上旬 開始予定
入居日:平成28年12月下旬予定

【タイトルを変更し、物件情報を追記しました。2015.1.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-15 22:44:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン仙台SILVISTA口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    やっぱり考え直します

  2. 202 匿名さん

    >>189
    あなたみたいな人じゃないとこのマンションに住めないと思う。
    普通の人なら買わないからね。

  3. 203 匿名さん

    1期40戸即日完売って本当

  4. 204 匿名さん

    189さん、頑張ってください。応援してます!

  5. 205 匿名さん

    機械式の駐車場の相場ってこんなもんでしょう?自分のイメージでは1万近くだと思うのですが。

  6. 206 匿名さん

    LEBEN MATSUMOTO ARUTUS
    というスレも断層のプロローグが始まった?
    レーベンは断層に憑りつかれてるのかな。

  7. 207 匿名さん

    断層の上は土地が安いからね。

  8. 208 匿名さん

    狙い打ちかなぁ?

  9. 209 匿名さん

    断層マンションに改名

  10. 210 匿名さん

    バカバカしい。
    匿名掲示板の悪いところが思いっきり出てるね。

    ここはこのマンションの購入を検討する方々が情報交換をする場所なんじゃないんですかね。
    断層の話はかなり前から書かれてるんだからもう今更書き込まなくてもわかってるんだから良いでしょ。
    いたずらに購入者や検討者の不安を煽るようなことして何が楽しいの。

    どんだけ性格悪くて暇人なんだ?
    って思うけどこんな書き込みしてるしてる人も実名と顔を出してるプライベートや仕事中は周囲に気を使いながら言動してて、良い人だったり信頼されてたりするんだとは思う。
    結局匿名性が性格を歪める結果になってるんだろうね。

    色々書いたけど、結局言いたいのはもう悪ふざけは止めて検討してない人は書き込まない。
    有意義な情報交換ができる場所にしましょうって事です。

  11. 211 匿名さん

    >>210
    無視するのが一番。
    あたたの書き込むで騒ぎ出す奴が出るからね。
    そもそもこれを見て検討する人っているの?

  12. 212 匿名さん

    >>210
    初めから最後の4行書けよ。

  13. 214 匿名さん

    >>210
    逆じゃないでしょうか?
    悪ふざけはいけないと思いますが、断層の話は重要事項にも記載される大切な話。

    そもそも荒れ始めたのは、断層を安全であると過小評価するような、デべとも取れるコメントがあったから。

    断層は分かってない事が多いけど、どれだけの危険性が有るかを情報交換出来るのは、有意義ではありませんか?

    「断層が安全で心配ない」「心配しすぎ」って書き込みほど、匿名性を利用した無責任な人と感じるのは、私だけでしょうか?

  14. 215 匿名さん

    購入を検討してますが、購入にあたり断層が不安要素である事は間違いない。210さん、いろいろな意見をたくさん聞きたいので、発言をお控えください。

  15. 216 匿名さん

    ここでもいいって人は完成後に契約すれば値引きがあるかもね。
    断層については大事な検討要素の一つ。
    10~20人くらいは契約している人いるのかな。
    でも良いと思った人が買って、違うと思った人が買ってないんでしょ。
    買わない理由は他にもあるかもだけど。
    私は買わない派だけど批判だらけじゃ見ている人も嫌かもね。

  16. 217 匿名さん

    たぶん210は契約者だろな

  17. 218 匿名さん

    いや、レーベンの営業さんでしょう。
    契約者なら、契約スレ作って、断層を考えないようにするはず。

  18. 219 匿名さん

    >214
    過小か過大かはどう判断されたのでしょうか。

  19. 220 匿名さん

    どっちでもいいんじゃない?断層問題があるのは間違いないのだから。

  20. 221 匿名さん

    断層なくして語れないからね

  21. 222 匿名さん

    さげ

  22. 224 匿名さん

    断層話に蓋したいなぁ

  23. 225 匿名さん

    国土地理院のHPから断層地図。
    確認したい人は参考まで。
    http://maps.gsi.go.jp/?ll=38.260415,140.89292&z=16&base=std&ls=fm&vs=c1j0l0u0

  24. 226 匿名さん

    アレ?
    切れちゃってるから全てコピーして検索しないと見れないね。

  25. 227 匿名さん

    http://maps.gsi.go.jp/?z=14&base=DJBMM&ll=38.2529791698,140.871565978&ls=fm,1#16/38.263608/140.899465

    誰だ!500m離れてるって言った奴は

  26. 228 匿名さん

    やっぱ断層真上だ

  27. 229 匿名さん

    私は断層と一生のお付き合いをしていきます。
    LOVE断層!

  28. 230 匿名さん

    >>229
    おしあわせに
    不発弾見つかっても住んでね

  29. 231 匿名さん

    断層はある意味、不発弾ww

  30. 232 匿名さん

    頑張って断層マン
    マンション

  31. 233 契約済みさん

    立地、価格、断層等総合的に判断し契約しました。
    断層のリスクなんて将来の自然災害は正直わからないし、断層と被害の大きさは一致しないと東日本大震災で身をもって感じました(特に利府・長町断層)。

    今回投稿したのは、財閥系住宅メーカーの知人が言っていた「マンションレスはレベル低いデべ同士でお互いのデメリットばかり投稿して自分たちのレベルを下げている」ことがレスを見直すと面白いほどわかるから(他のマンションも同様)。

    営業マンの方々、自分たちのレベルを下げているヒマがあったら、自分のセールストークのレベル上げてください。
    今後は検討中の方、契約者の方とのメリット、デメリットそれぞれ有意義な情報交換ができる場となることを期待します。
    ただ、上記図星の営業マンから私への批判レスも楽しみにしています。

  32. 234 匿名さん

    私は営業デベではないですが、知人の方は、この断層はどのような評価だったのか教えていただけませんか?検討中なのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  33. 235 匿名さん

    >>233
    当方も財閥系知人が断層をどう見ているか知りたいな。

  34. 236 契約済みさん

    知人の回答は「わからない」でした。無知なのではなく、将来起こりうることがわからないということです。断層が関係していれば震災時のリスクは高まりますが、地震大国の日本に住んでいる以上、100%安全な場所はないのです。火山噴火もしかり。

    断層については、重要事項にも記載がありますし、誰もが納得できる説明は不可能だと思うのです。
    個人的に営業マンの対応には不満はありますが、マンションは気に入ったので契約しました。

  35. 237 匿名さん

    233
    私も検討中です。断層についてご質問です。
    今までのスレでも、断層真上だから大地震の際に被害が大きいとは、勘違いしている方以外は、書き込みしてないです。
    マンション真下の活断層が動いて起こる断層地震で、揺れが大きい、又は地面に大きな段差が出来る事で、マンション自体が傾く可能性を心配しています。
    過去の断層の地震でも、地面に大きな段差が出来てたようなので。マンションの下の地面に段差が出来たら、免振も意味ないですよね?

  36. 238 匿名さん

    分からない事が多いから、危険があっても買う。
    千年に一回と言われる東日本大震災がきたし、分からない事が多いから、危険を避けようと思う人は買わない。
    ある意味、津波が来たエリアに、盛土しないで家を建てるのと同じ考え方。千年来ないかもしれないし。

    どっちが正しいとかは無い。考え方次第。私は買えないですが。

  37. 239 契約済みさん

    免震が意味がなくなるかどうかは、その時々の規模や震源地によるのでないでしょうか。
    私自身、将来起こりうる可能性は否定しませんが、その可能性はあまり考えていません。起こってしまった時の自分の状況、家族の考えをもとに行動しようと思います。

  38. 240 匿名さん

    荒れているのは見てて気分良くないね。
    契約している人はつらいと思う。
    業者だとすれば駅裏の数物件でやりあってる?
    でもそんなことしてメリットないんじゃないかい。
    まあだれか分からないのが掲示板だし。
    掲示板はあくまで参考で決断するのは自分だよ。

  39. 241 匿名さん

    断層、機械式駐車場、デベ、宗教を気にしなければ良い。

    とりあえず、断層が動かない事を祈ります(^_-)-☆

  40. 242 匿名さん

    やっぱり購入には踏み切れない。そこまで勇気がないわ笑

  41. 243 購入検討中さん

    大丈夫、断層地震なんて起きないよ。断層、機械式駐車場、営業の態度以外をみて、買えばいいよ!

  42. 244 匿名さん

    ずっと住み続けるなら自己責任出で購入すればいいけど、将来住み替えもあるかもしれないなら買う事は出来ないな。

  43. 245 匿名さん

    断層は全く気にしなかった。けど購入に踏み切れなかったのは営業=タカラが一番の原因。購入後もタカラの管理会社だし、この会社と関わって行くのが不安になった。営業で結構、損していると思う。

  44. 246 匿名さん

    皆さん、断層については最大の地震が起こる想定で検討してるんですね。

    地震が起こる想定で家族の安全をお考えでしたら、住まなければご心労も減るのに、と感じてしまいます。

  45. 247 匿名さん

    断層地震が起こっても、タカラさんは責任ないからね。
    自己責任ですよ!!!!

  46. 248 匿名さん

    >>246
    専門家じゃないからわからないけど、大地震が起こらなくても断層が数ミリズレれば建物のダメージは結構あるのではないでしょうか

  47. 249 購入検討中さん

    前の国道って浸水想定区域の最低ランクになってますよね。機械式駐車場の地下は水没の可能性があるかもしれないですね。

  48. 250 契約済みさん

    私の場合決め手になったのは逆に営業の方がとても良かったからです。
    親身になって提案をしてくれましたし、信頼できる会社だと感じましたので入居後も安心だと思い契約しました。
    断層の件に関しても丁寧に説明してくれました。確かに不確定な部分は多いものの決断できました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~3LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,398万円・6,380万円

3LDK

71.35平米・88.41平米

総戸数 84戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03㎡~62.77㎡

総戸数 79戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,600万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円~3,298万円

1LDK

35.69平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸