仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-30 08:15:11

タカラレーベン、仙台での初となるプロジェクト。企業についても含めて、情報をお願いします。

レーベン仙台SILVISTA(鳥のうたProject)

売主:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:レーベンコミュニティ
所在地:(従前地)宮城県仙台市宮城野区名掛丁119-3、東六番丁26-3、28-1、29-7
     (仮換地)仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内 第12-2街区10画地、第12-2街区11画地
      地図:http://www.leben-style.jp/search/lbn-sendai/map/
交通:JR東日本・仙石線 榴ヶ岡駅 徒歩8分
    JR東日本仙台駅 徒歩16分
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:68.75平米~92.43平米
総戸数:143戸(管理事務室、ゲストルームを除く)
販売スケジュール:平成27年2月上旬 開始予定
入居日:平成28年12月下旬予定

【タイトルを変更し、物件情報を追記しました。2015.1.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-15 22:44:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン仙台SILVISTA口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    「鳥のうた」飛ぶように売れるようにってことでしょうかね(笑)
    であれば名称通り第一期は飛ぶように売れたので名前負けはしませんでしたね。

  2. 102 匿名さん

    >>98 >>99
    営業が良くないのに売れているということはそれだけ物件が良いということですね。
    これで営業も良ければもっと売れていたということでしょうか?
    私はそもそもどんな営業が最悪で、そんな営業が最良なのかわかりませんが。。。

  3. 103 購入検討中だった

    1、質問に答えられない
    2、バックオフィスに行くとしばく戻らない
    3、タバコ臭い
    4、電話攻撃がウザイ
    5、空気が読めない
    6、客のニーズは関係なし。何でも自分のペース

    ちなみに物件は悪くはないと思いますが、
    ここの営業さんからは購入したくなかったので、断りましたが電話攻撃は続いてます。当然、出ませんが

  4. 104 匿名さん

    タカラの営業もこのサイト見てると思うんだけど、営業については、デベの方でもいいことは書かれてないよね。社内研修にも力を入れるべき。

  5. 105 匿名さん

    >>99
    課長さんはすべて上から眼線で私は不快だったけど

  6. 106 匿名さん

    営業でマンション決める訳じゃないけど、しっかりしてないと不安だよね。

  7. 107 [女性]

    No.87さんの情報にある安田病院ですが、かなり重症の精神科系病人を受け入れる病院で知られているようです。もちろん入院施設もあるようです。1月にたまたま近くを車で通ったのですが、救急搬入口もあったような気がします・・・。
    私が子供のころ、近くのスイミングスクールに通っていたことがあるのですが、やはり親からは、「終わったらうろうろしないですぐ帰ってくるのよ!」と言われておりました。
    今は結構立派な建物になってますが、私が子供の頃は、かなりボロでうらぶれた佇まいで、周りでも皆子供ながらに、近づいてはいけない場所、と、認識していたようです。
    合同庁舎も近くにあるし、今はマンションもにどんどん建ってますから、暗くはないと思いますよ。

  8. 108 匿名さん

    なんかここの営業はテキトーな感じがする。

  9. 109 匿名さん

    >>107
    お教えいただき、ありがとうございます。
    他の方にも聞きましたが、同じようなお話でした。
    本件、モデルルームが素敵で、
    直感的にデザインは気に入っていたのですが、
    嫌悪施設(精神病院)が近いこと、
    断層が直横を走っていることを考えると、
    資産性に不安を感じるので、
    他の物件もみて、冷静に考えようと思います。

  10. 110 匿名さん

    断層の件は、営業の方が、『そんなあぶない場所にはマンション建てて、皆さんに売ろうとしませんよ』って言ってた。答えになってるのか、よくわかりませんでした。

  11. 111 匿名さん

    断層そばということならば、ここも、ナイスもクレアも、住友も、同じだと思います。

  12. 112 匿名さん

    >>111
    同じじゃありませんよ。
    ここは、ここは信じられないくらいすぐ横に
    断層が走っています!

  13. 113 匿名さん

    それって、かなりヤバいんですか?地震でどうなるんですか?

  14. 114 物件比較中さん

    断層地震は周辺が大きく揺れ、断層近くは地面に大きな段差が出来るのが特徴です。

    最悪の場合は、地面が割れて、建物が傾くかもしれません。

    地面が傾いたら、免振も崩れるから、免振の意味がないです。

    『断層 地震 写真』でネット検索して、調べたら分かりますよ。

  15. 115 匿名さん

    あれから4年

  16. 116 匿名さん

    >>114
    榴ケ岡公園の坂がそうだと言われいてますよね

  17. 117 匿名さん

    そんなところにマンション建てて大丈夫なんだろか?

  18. 118 匿名さん

    仙台市のハザードマップでは危険の少ない場所かと思いますが?

  19. 119 匿名さん

    マップで危険少ないとはいえ結局わからないですが、断層地震が起きなければいいですね。

  20. 120 匿名さん

    市のハザードマップマップか一握りの方の意見か、どちらを信じるかはあなた次第。まだ発見されていない断層も数多くあるとも言いますしね。

  21. 121 匿名さん

    他のスレでも出ていますが、長町断層や大年寺山断層が動けば仙台市内はどこでも被害は同じだと思いますよ。でも断層の真上でないに越したことはないと思いますが。

  22. 122 匿名さん

    ハザードマップに公開されている情報は長町利府断層ですよ。ここの真下は大念寺断層だからハザードマップを見ても無駄ですよ。長町利府断層沿いを見て参考にするしかないですね。

  23. 123 匿名さん

    どうして、このスレだけ断層が話題になっているのかよくわからない。クレアも、ナイスも同じだと思います。

  24. 124 匿名さん

    >>123
    その通りだと思います。あとは自分次第ですよ。

  25. 125 購入検討中さん

    市のホームページだと、断層地震は3千年に1回とありますね。

    ただ、阪神大震災とかも同じような確率だった様だし、東日本大震災クラスも千年に1回らしいし。

    いつ起こるか判らないけど、今起こるかもしれないし。断層の写真見たけど、地割れの段差はびっくり。

    揺れは、仙台市内どこも同じでも、地割れの段差は断層真上だけ。マンション傾いたら嫌だし。

    いろいろ考えると、マンションもここだけじゃないし、真上に住むのはリスクが高い気がするかも。

    断層考えると、夜も寝れません。迷いますね。

  26. 126 匿名さん

    >>123
    同じじゃないので、話題になっているのです。
    5.6ページを見ると、断層が本当に真横でした。
    検討しようと考えていたのですが…

    http://www.city.sendai.jp/kankyo/__icsFiles/afieldfile/2013/11/06/S_03...

  27. 127 匿名さん

    断層が真横にあるか、少し離れてるかの違いです。先にもあったとおり自分次第。ここは断層のせいなのか他より少し安いし、ある意味イイ物件。

  28. 128 匿名さん

    眠れないくらいならここの心配しないで他の物件検討したらいいと思うんだけど。

  29. 129 匿名さん

    断層が真横と少し離れているかでは被害の差は歴然ですよ。
    自分次第で、断層を気にされない方には関係ないでしょうが。

  30. 130 匿名さん

    >>128
    レスの意見を参考にマンション探しをされている方もいるでしょうし、意見に関係ない批判はやめましょ。

  31. 131 匿名さん

    >>130
    批判じゃなくて普通に意見じゃない?

  32. 132 匿名さん

    断層価格か…

  33. 133 匿名さん

    断層か・・購入した後は自己責任だし、住んでからも不安が付きまとうと思うとためらうな。

  34. 134 匿名さん

    断層があっても気にならないなら、その分割安だし、おトクだよね。駐車場の修繕費も、かなりかかるだろうから、その分も安いだろうし。

  35. 135 匿名さん


    よく分からない文章

  36. 136 匿名さん

    駐車場の修繕費もかかるから部屋の価格は抑えてる。ってことじゃないの

  37. 137 匿名さん

    駐車場そんな掛からないんじゃない?

  38. 138 匿名さん

    >>126
    真下を通ってないと分かってるだけいいと思うけどなぁ。

    用は、この物件の脇を走ってるのが大年寺の断層で、
    45号の陸橋のところにあるのが鹿落坂の断層でしょ?

    鹿落坂断層が真下を通ってるかもしれない五橋あたりには住めなくなるよw
    東北大の片平キャンパスには確実に通ってるだろうね。

  39. 139 匿名さん

    実際に住んでる知り合いが言うには、機械式、タワー式の駐車場はアホみたいに金かかるらしい。購入時の修繕計画はアテにならないと言ってた。

  40. 140 匿名さん

    購入時の修繕計画が、駐車場更新の見積もりを取って立てられたものであれば、まあ参考になります。見積もりも取らずにどんぶり勘定での計上であれば、あてにならないので、デベ言いましょう。

  41. 141 匿名さん

    ここって活断層→駐車場問題→不愉快にする営業しか話題ないよね

  42. 142 匿名さん

    >141
    建物自体には文句のつけようがないってことなんでしょ。

  43. 143 購入検討中さん

    んー。
    最近、建物自体に差が出るって事があまりないからねー

    私は断層の件もあるし、今回は見送って定禅寺の物件にシフトしました

  44. 144 匿名さん

    ここと定禅寺ではえらいランクの差があると思う。

  45. 145 匿名さん

    yahoo不動産2位。人気があるね。

  46. 146 匿名さん

    まぁCMバンバンやってるからね。断層とかあるから、宣伝費たくさん確保してるのではないかな。

  47. 147 匿名さん

    やっぱり断層と駐車場は二の足踏んじゃうね。

  48. 148 匿名さん

    建物は悪くない。

    でも断層が話にならないレベルだよねぇ。
    仙台新参者のここの会社は断層があるのを知らず、ここの土地を掴まされたのかな。
    他社は見向きもしなかったのに。とか。推測だけど。
    命が大事なので金額がどうのこうのではないレベルだと思う。

    楽天の選手使って頑張ったんだけど惜しいねぇ。

  49. 149 匿名さん

    判って買ったでしょう

    重要事項には絶対記載する話だし

    そんな所を買った理由はなんだろう?

  50. 150 匿名さん

    えーそんなにやばいのですか。。。
    契約した方いますか〜?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~3LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,398万円・6,380万円

3LDK

71.35平米・88.41平米

総戸数 84戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03㎡~62.77㎡

総戸数 79戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,600万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円~3,298万円

1LDK

35.69平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸