神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)神戸学園都市ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-04-21 13:32:00

Brillia(ブリリア)神戸学園都市についての情報を希望しています。
駅徒歩1分は魅力的です。学校も近く子育てにも良いかなと思いましたがどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市西区学園西町1丁目3番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「学園都市」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.07平米~100.46平米
売主:東京建物 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

旧:(仮称)神戸学園都市駅前フラッグシッププロジェクト

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-13 21:39:38

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Brillia(ブリリア) 神戸学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 521 匿名さん

    ホームページに価格表がそのまま掲載されていますが、どの部屋が残っているのか、
    価格はどれくらいなのかが一目瞭然です。
    モデルルームになっている部屋も提示されていますね。
    どの売主さんも、このようなスタイルで販売していただけると透明性があり
    お客さんも安心して検討できそうです。

  2. 522 匿名さん

    さすがですね。
    不透明にしているのは価格の高さと売れない原因だけですね。
    バレてますが。

  3. 523 マンション検討中さん

    マンション売れなくて管理費とか積立修繕金とか必要な経費はどうなっているのですか?
    管理会社が積み立てしてるんですか?

  4. 524 マンション検討中さん

    初めて知ったけど
    学園都市で6000万とか w
    西神のブランズも wだったけど


  5. 525 匿名さん

    マンション周辺や街自体の道幅も広く駅前もきれいに整っていてきれいな街だなという事が伺えます。

    駅からも近いですが、周辺もゆったりとしていることから夜間は比較的静かに過ごせそうですね

    ほとんどの間取りタイプが完売していることから人気があるという事が分かりますし、
    残っている部屋は4LDKタイプと広い間取りタイプが残っているんですね。
    4LDKタイプになると少し各設定が高くなってしまうというのが原因なのかな。

  6. 526 匿名さん

    なにかの間違いですか?

  7. 527 名無しさん

    土地勘のない関東デベがしょうもない土地をアホみたいな高値でつかんでしまったせいで、全く売れておりません。駅前1分で2年間売れないという恥ずかしさ。低仕様&高値&地元無視で買う人はおらず。和田興産のようにしょうもないマンションを高値ではめ込むにはもっと地元密着のスキルがいりますね。

  8. 528 マンション検討中さん

    学園都市は今はかなり良い街だけど、30年後は、、、、、だからな。
    地下鉄沿線は30年後は、、、、、

  9. 529 マンション検討中さん

    誰もマンションに関心が無くなった。やばいね

  10. 530 匿名さん

    神戸、三宮が衰退することになると住まいの受け皿になっていたこの辺りも例え駅前であっても苦しくなるかもしれない。
    三宮周辺の再開発によって神戸がどう変わるかが一つのキーポイントにはなるだろうね。

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  12. 531 マンション検討中さん

    地下鉄阪急が乗り入れしたら三宮はあっさり衰退して、街が無くなると思います。
    そうなると三宮まで25分では無く梅田まで1時間のマンションになる。
    大阪には梅田まで1時間のマンションで5000万のマンションなんかないので、5000万で買って2000万になるんちゃうかな。

    神戸は再開発より鎖国が大事

  13. 532 匿名さん

    >>531 マンション検討中さん

    直通になってもプラスになれどマイナスにならへんわ。
    どういう理屈やねん。

    まあ乗り入れしても10分短縮されるだけ。
    明石から新快速使う方がそれでも早いがな。

    この辺が大阪のベッドタウンになるのは無理やで。
    大阪で働くなら他にいくらでも近くて良好な選択肢があるからな。

  14. 533 マンション検討中さん

    阪急直通運転は神戸終わりの始まりやで

    甘く見過ぎ、人口減少でだんだん街の規模が小さくなるのに、三宮で降りるお客さん減ったらやっていけない店がどっと閉店する。
    店が減れば余計に行かなくなる。
    地方都市の商店街みればすぐにわかる。
    それが三宮の順番になるだけ。

  15. 534 匿名さん

    >>531,>>533
    現状で地下鉄から阪急へ乗り換えが大多数なら分からなくもないが、
    実際は少数派なのでは?

  16. 535 マンション検討中さん

    例えば 大学や社会人のお出かけで
    直通ならたまには待ち合わせは梅田でとなりますよね。
    となるとグループで消費するお金が梅田で落ちますよね。
    それが1週間で三宮の一店舗で一回分、一万円売り上げが減ったとしたら、年間で52万円売り上げが減る訳ですよ。
    どれだけの規模で店舗が減収になるかわかりませんがこれがずっと続く事になるんですから、
    街が廃れれば、住宅街も廃れますよ。
    その次は地下鉄が神戸電鉄のようになるだけ

    樫野孝人が主張する直通運転は破滅の始まり

  17. 536 ご近所さん

    変な理論

  18. 537 匿名さん

    頭悪いんだろう

  19. 538 マンション検討中さん

    >>537 匿名さん
    お前がなー

  20. 539 匿名さん

    バラがついているところを以外を見ていくと、
    4LDKの角部屋が今のところはメインで販売されていることになっているのだなと思いました。
    4LDKだと家族形態を選びますし、
    それに角部屋ということでお値段がしてきてしまうからという理由なのかなと感じました。
    中住戸のほうが意外とうれているのですよね。
    広さと値段のバランスが良かったのか?

  21. 540 マンション比較中さん

    広さと価格のバランス以前に、場所と価格のバランス悪いだろ。
    角とか中の問題ではない。

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