物件比較中さん
[更新日時] 2024-04-21 13:32:00
Brillia(ブリリア)神戸学園都市についての情報を希望しています。
駅徒歩1分は魅力的です。学校も近く子育てにも良いかなと思いましたがどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県神戸市西区学園西町1丁目3番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「学園都市」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.07平米~100.46平米
売主:東京建物 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
旧:(仮称)神戸学園都市駅前フラッグシッププロジェクト
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.23 管理担当】
[スレ作成日時]2014-11-13 21:39:38
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市西区学園西町1丁目3番2(地番) |
交通 |
神戸市営地下鉄西神・山手線 「学園都市」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
122戸(店舗2区画含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 関西事務所
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施工会社 |
不二建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート 関西支店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) 神戸学園都市口コミ掲示板・評判
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461
匿名
>>460 匿名さん
都会と郊外の違いがわからない方なんですかね?笑
ここで長年住んでますが車を持ってない人なんていませんよ。若い方も含め。同世代は2台目も半数ほど。この街でどうやって生活するんですかね。ヤマダ電機まで徒歩?駅前なのにバスにのって?笑 6000万も払って車を削る郊外生活はちょっと笑
近隣は100%設置で稼働率ほぼ100%近く、中古は即完売してますね。ここは…笑
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462
名無しさん
近所の阪急さん、西神中央の野村さん、阪急さん、名谷の野村さん、西神南のプレサンスさんや野村さんを買えばよかったのに、何故ここなんでしょうかね。1000万円以上余分に払う価値あるんでしょうか。
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463
匿名さん
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464
匿名さん
10年後に商業施設が乱立してオフィスができるわけもなく、ますます車なしでは住めません。住まなくなったら駐車場に関係なく資産価値の差は落ちます。どのみち蛇の道。
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465
匿名さん
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466
建売住宅検討中さん
>>460 匿名さん
管理費不足って
修繕積み立てと管理費勘定が一緒のマンション組合なんですか?機械式駐車場ならそういうこともあるんですかね!?
駐車場収益を見込んで長期積み立てをしてたらそうなるでしょうね。
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467
匿名さん
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468
匿名さん
ここのような田舎に住む人は、そこそこの所得のある戸建志向のファミリーか、所得が低いマンションにしか住めないファミリーのどちらかやろ。
前者は車は持つ、後者は持たない。
となると、郊外の駅前でマンションに高額を出し、しかも駐車場がなくてもかまわないという層はかなりニッチなんやろね。誰が買うんやろか。
知らんけど。
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469
匿名さん
>>468
郊外型マンションに車は必需品なのは常識だけど、
個人的な固定観念でしか考えられないんだろうね。
この辺りのマンションに住んでる人は
子供の為により良い環境を求め住んでる人が多いと思う。
所得も都会型マンションとあまり変わらないのじゃないかな、
その価格差で車も買えて教育にもお金を掛けれる。
何にお金を使うかはその人の価値観によるからね。
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470
匿名さん
>>469 匿名さん
意味不明やな。
この地域に住む人の志向=このマンションが売れない理由を書いてるんやけどな。わかる?
都会マンションと変わらない所得を持つのに郊外のマンションに住み、より良い環境をもとめるが騒音のする狭い住宅を選び、車が必需品な地域で駐車場のないマンションに住み、戸建と変わらないコスト、近隣マンションより莫大なコストを払う。
ここのマンションのスペックから逆算したプロファイルはそういう人。そんな人が世に少ないから売れへんのよ。逆に駅前数分の違いに大した価値を感じへんわけ。過度な駅近至上主義は都心部だけやね。どてもマーケティングの失敗。
こちらが興味あるのは売れるマンションとその理由。もちろん不人気マンションを買う人に色んな価値観や理由があるだろうが、全くそこに興味はあらへんな。
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471
匿名さん
私も含め前からみなさんが学園都市は車がないと生活はできないと書いてると思うけど、駐車場が少ないのが無理があるってことじゃないの?
車に乗れないお年の高齢者というと70歳後半かな。そのような方がこの駅の新築マンションに引っ越してくるのは考えづらい。
ここで車がいらない人というと、独身やディンクスでここに住みたくて電車通勤したり駅近辺で仕事してる方なのかしら。うーん、数は少ないでしょうね。
駐車場を作らないのは苦しいスペースに住居を詰め込んだからでしょうね。もっと高くなるんたろうけど
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472
匿名さん
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473
匿名さん
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474
通りがかりさん
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475
匿名さん
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476
匿名さん
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477
匿名さん
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478
匿名さん
たしかにそうかも…
>都会マンションと変わらない所得を持つのに郊外のマンションに住み、より良い環境をもとめるが騒音のする狭い住宅を選び、車が必需品な地域で駐車場のないマンションに住み、戸建と変わらないコスト、近隣マンションより莫大なコストを払う。 ここのマンションのスペックから逆算したプロファイルはそういう人。
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479
匿名さん
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480
匿名さん
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