横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【69】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【69】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-20 17:37:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての69です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540193/

[スレ作成日時]2014-11-11 20:48:31

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【69】

  1. 501 匿名さん

    あの手のセレクトショップはマイノリティ狙いだから人気がない上の階のほうが繁盛するんだよ
    リピーターが定期的に購買しに来るから手堅い
    ただしそのコア客にそっぽ向かれたらおしまい

  2. 502 匿名さん

    どこで売り上げてるかが重要。
    小杉マルシェ、無印、カキモト、医療モールとかと、それ以外で見てみたい。
    だいぶ凸凹だろう。

  3. 503 匿名さん

    どのテナントも同じくらい売り上げてるところなんてねーだろ

  4. 504 匿名さん

    つまり入れ替え対象になるよね。

  5. 505 匿名さん

    入れ替えしないモールなんてねーしw
    売上日本一のラゾーナですら、絶好調のさなかに入れ替えやるんだからな。

  6. 506 匿名さん

    かつてはラゾーナネガをやってる連中もいたなあ。。
    雲散霧消したけど歴史は繰り返すか。。

  7. 507 匿名さん

    武蔵小杉では商業施設のことはあればいい程度でいいな。
    少し気のはった買い物は銀座や新宿に直通で行けるわけだし。
    もちろん便利にこしたことはないけど。
    それよりもやはりこの鉄道の利便性に尽きると思う。
    仕事で移動が多い身としては信じられないくらい便利な町だ。

  8. 508 匿名さん

    >>507
    電車で移動って、これまた庶民的ですな。道路事情が最悪なだけあって、電車しか取り柄がないもんな。

  9. 509 匿名さん

    内覧会ナウ
    綺麗だが、詰め込みすぎてせまいなという印象

  10. 510 匿名さん

    >505
    5年後には2階や3階の店舗は総入れ替え。
    どうなることやら。

  11. 511 匿名さん

    >>508
    都心が坪600~800の時代に、坪400なら庶民の街でしょ。
    低層マンションに至っては坪320で買えちゃう。

  12. 512 匿名さん

    >>509
    やっぱりグランツリーはダメそうだね オープンしてから1年以内に潰れそう?

  13. 513 周辺住民さん

    >>448

    少なくとも、武蔵小杉は首都圏内での注目エリアです。
    鄙びていくエリアよりは楽しみです!

  14. 514 周辺住民さん

    >>511
    だから何?

  15. 515 匿名さん

    >>512
    さすがそれはないと思うけど、でもラゾーナやイオンモールのほうが買い物しやすいよ。スクエアみたいな駅構内なら狭くても仕方ないが、SCであの狭さはないかも。

  16. 516 匿名さん

    >>514
    電車で移動なんて庶民的だなーって言うから、庶民の街なんだから当たり前でしょ、って返事してるだけだよ。
    それがなに?

  17. 517 周辺住民さん

    >>512

    良いんですよ、それで。
    少なくとも、武蔵小杉住民は冷静ですよ。
    まだ住んでない方や、多分住めない方には関心事かもしれませんが。

  18. 518 匿名さん

    5年後なんて武蔵小杉という街が存在しているかもわからないのに
    ららテラスやグランツリーの5年後のテナント入れ替えの心配をしてくれるなんて
    ネガの方がよっぽど過大評価だと思うんだが

  19. 519 匿名さん

    >>515
    一方イトーヨーカドーゾーンとその関連店舗群みたいに買う側に必要の無い部分がムダに広いのだよね
    だとしたらアリオと同じ問題を抱えているのは変わり無さそう

  20. 520 周辺住民さん

    >>507

    極めて納得です。
    武蔵小杉に実際住んでいれば判ります。

    住んでない方や、住みたくても困難な方には判らないかもしれませんが。勿論、飛び抜けた収入をお持ちの方は、武蔵小杉とは言わず、恵比寿でも目黒でも選択肢多いと思いますので御自由にどうぞ!

  21. 521 匿名さん

    グランツリーは東急の高架下側から駅直結にならないかな。

  22. 522 周辺住民さん

    >>518
    あんたは阿保か。
    何年経っても交通の利便性は変わらんよ。
    武蔵小杉の心配する前に自分の住んでるとこの心配するように。

  23. 523 匿名さん

    >>522
    利便性は変わらなくても武蔵小杉のバブルが崩壊すれば
    みんなこの街からは逃げ出していくよ 家の資産価値が無くなってローンだけが残るのだからね
    だから自分のマンションの売り時が大事ということは
    大っぴらには言わなくても皆わかっているはず

    ネガは5年後のことを心配してくれているようだろうけど
    ポジは年末か来年には自分のマンションを売って
    また儲かりそうなとこへの移住を考えている人ばっかりなのだから
    その頃はこんな街どうなってようがどうでもいいのに

  24. 524 匿名さん

    >>523
    すぐに精神科へGO!

  25. 525 匿名

    >>510
    五年後?
    自分の五年後を心配しろよ笑

  26. 526 匿名さん

    そうして町への想いのない人は入れ替わり、
    心ある人だけに洗練されていけば、
    まちはさらにもっと良くなるだろう。

  27. 527 匿名さん

    武蔵小杉のバブルはもうすぐ崩壊します。
    上がったものは必ず下がります。

  28. 528 匿名さん

    「利便性は変わらなくても武蔵小杉のバブルが崩壊すれば」って言うけど、何のバブルっていうことですか?
    商業施設のこと?
    武蔵小杉はそもそもがその利便性の上に乗っかっている町なのでね。
    どなたかも言ってたとおり、商業施設はオマケなんですよ、武蔵小杉にとっては。
    そういったものに釣られて越してきた人はあまりいないとおもいますよ。
    武蔵小杉の住人の多くはそこそこ金は持ってるのでもともと高額な買い物は都心に出ますよ。
    せいぜい中の上か上の下くらいのレベルの店があってくれればいいわけでして。
    なので武蔵小杉のバブルと言われてもピンとこないんですけどね。
    まあ不動産価格がピークアウトするということはあるかもしれませんが、交通利便性という強力な地盤があるのでね。
    あと、何のお仕事をされているのかわかりませんが、道路事情が云々などという情けないことは言わないでね。

  29. 529 匿名さん

    武蔵小杉の信者に何を言っても無駄かもしれないがいずれ後悔する時が来るよ。

  30. 530 匿名さん

    小杉バブルですか?笑
    賃貸、投資目的なら売りぬけばいいだけの話だろ
    右肩上がりで天井知らずとかあるわけ無いんだし

    生活している人にとっては
    むしろ固定資産税が下がったほうが生活しやすい

  31. 531 匿名さん

    >賃貸、投資目的なら売りぬけばいいだけの話だろ

    多額の損失を抱えて売るの?

  32. 532 匿名さん

    >529
    何でそんなに一生懸命なんですか?

    >529
    捨て台詞を言わずにはいられないほど、
    何でそんなにこだわっているんですか?

  33. 533 匿名さん

    多額の損出って?
    投資の話してるの?
    マンション価値下がって家庭崩壊なのか? 爆笑
    もっと勉強しろ

  34. 534 匿名さん

    >>530
    駅前には誰も人が住んでいないゴーストタワマンが立ち並び
    商業施設はほとんどの店舗が撤退して閉鎖するとこが相次ぐよ
    そうなればまともな人は誰も小杉に近づこうとしなくなる

    今住んでいる人もそうなる兆候が出る前に売り抜けるタイミングを測っている人ばかり
    まあ自分も含めてだが

  35. 535 匿名さん

    荒れてる。そんなにグランツリーが期待ハズレだったの?

  36. 536 匿名さん

    そもそもさ、投資考えてマンション買う人は
    武蔵小杉のマンション買うわけないだろよ
    本当の富裕層は千代田区文京区とかの億ション買ってるわな

  37. 537 匿名さん

    すうです。
    庶民のサラリーマンの住む街武蔵小杉です。

  38. 539 匿名さん

    豊洲、大崎、武蔵小杉なんていくら頑張っても
    ハイクラスにはならない土地柄
    不動産の本質なんてそんなもんだよ
    それなりに頑張っている人が集まって
    武蔵小杉で楽しく生活できればいいんじゃねーの?

  39. 541 匿名さん

    おばちゃん。高級感のあるエリートの街って言ってなかった?

  40. 542 匿名さん

    >マンション価値下がって家庭崩壊なのか?

    武蔵小杉の住民はそうなるよ。

  41. 543 匿名さん

    >>539
    それらの街がいくら頑張ってもハイクラスの街にはならない土地柄、というのは同意だけど
    その2つと比べても小杉はタワマン住民が自分の街を悪く言う率が突出していると思う。
    少なくとも豊洲や大崎は信者的な意味合いも強いだろうけど、住んでいる人達が自分の街を
    悪く言うというのはあまり見掛けない。それだけ都落ちについて内心蔑んでいたり
    都内と違う部分について不満を持っていることが多いんじゃないのかな。
    都落ちだけじゃなくて横浜市側から移り住んで同様に不満を持っている人たちも居るかもしれんが。

  42. 544 匿名さん

    貧乏人が大暴れしてますねwww
    お日様があるうちに、官邸前のデモにでも行ってこいよ

  43. 545 購入検討中さん

    >538小杉の崩壊ってどういうことですか。
    何が原因でどの様に崩壊するのか
    具体的に数値化出来る事があれば
    数値化し教えてください。
    そしてあなた様はどこに住んでいらっしゃる方ですか。
    現在小杉物件を検討中の者です。

  44. 546 匿名さん

    大崎、が過大評価されているみたいだけど
    パークシティのマンションが完売したから、
    もう当分話題にはならない街だと思うよ。

  45. 547 購入検討中さん

    流石大崎ですね。
    小杉のシティが売れ残っているのに
    すでに完売とは。

  46. 548 匿名さん

    >駅前には誰も人が住んでいないゴーストタワマンが立ち並び
    >商業施設はほとんどの店舗が撤退して閉鎖するとこが相次ぐよ
    >そうなればまともな人は誰も小杉に近づこうとしなくなる

    将来的にそうなりますね。

  47. 549 入居済み住民さん

    小杉は近いうちに神戸の埋め立て地みたいになるよ

    あの辺は築10年ぐらいの高層マンションが3LDK1000万以下でも売れないらしいからね
    そのせいで貧しい人たちや外国人が多く移り住んできて、商業施設の相次ぐゴースト化もあいまって
    半スラム化しつつあるとか

  48. 550 匿名さん

    >549
    時代は繰り返されるからね。

  49. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸