- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【69】
-
321
匿名さん
-
322
匿名さん
>>320
スレみたら、日吉の人は理由を聞かれたから詳しく書き込んで来たんでしょ?
7&Yも日吉とは言ってないし、
-
323
匿名さん
-
324
匿名さん
-
325
匿名さん
グランツリーに期待してる人って本当に武蔵小杉住民ですか?
スクエアやららで懲りてないのかな?
結局スーパーと惣菜とスイーツと本屋くらいしか買いに行かないですよ。
ファストファッションもあるのかな。
ユニクロは色落ちしないけど海外のは色落ちひどくて驚きました。
ないよりはあった方がいいけどなくても困らない気がします。
-
326
匿名さん
-
327
匿名さん
私は小杉住民です。
汚い工場がずっーとあったよりいいと思ってますし
グランツリーは今の小杉にピッタリな
日用品を購入出来る商業施設として満足ですよ。
今まではヨーカドーとフーディアムしか無かったんですから。
トレッサやラゾーナ、港北NT、日吉の商業施設より格下で
店舗内容が貧弱と言われても東急スクエアとララ、グランツリーで日用品は充分まかなえます。
上を見たらきりがないです。
小杉住民の身の丈に合った展開だと思ってます。
-
328
匿名さん
セブンアイは説明会で3キロ程を商圏と言っていた。
日吉は3キロ範囲ではないてすかね、
-
329
匿名さん
ららテラスも東急スクエアも最高!
グランツリーも当然最高!
-
330
匿名さん
本当に小杉住民ですよ。
ららやスクエアがなければ、ヨーカドーとフーディアムしかないです。
-
-
331
匿名さん
どなたか書いてましたが、駅近くに回転寿司の店あったらいいですね
-
332
匿名さん
>328
3キロなら
日吉は3キロ超えするので
市内では?
-
333
匿名さん
>327
日用品だけでよければあんなモールは必要ないわけで。
すでに日用品は既存スーパーや100均はあるわけで。
つまり、早晩グラツリは潰れるってことになるわけで。
誰が買い支えてくれることやら。
-
334
周辺住民さん
>>333
グランツリーは武蔵小杉崩壊の象徴になると思うよ。
それはもう断言してもいいぐらい。
-
335
匿名さん
その日用品でさえヨーカドやフーディアムでは
良い物がなく購買意欲が湧かずでした。
(因みに100匀には殆ど行きません)
小杉住民全員が>333さんの様な考えとは限らないです。
チンケさんが言う様に魅力的な路面店や、大きな公園が
出来ると更に良くなると思いますが、今のところ出来る
気配がないので仕方がないですね。
>333さんはグランツリーの代わりに何が出来たら満足出来ましたか?
-
336
匿名さん
>332.3キロジャストではなく3キロ位。
小杉から日吉まで3キロと少しでしょ。
だから商圏にはいるのでは。
-
337
匿名さん
>336
シツコイな
ブログても前に説明会で市内が商圏と想定って書かれてたじゃん
-
338
匿名さん
グランツリーの飲食店楽しみだな。リンガーハットおかえりーってかんじ。
-
339
匿名さん
言った言わない的な。クレーマー対クレーマー?みたいな。
-
340
匿名さん
横須賀線武蔵小杉駅から三角地帯のペットショップ横を抜けてグランツリーに行く道は、拡張とかされないのかな?最近人が増えて大変そう。
-
341
匿名さん
>>340
あれこそが三角地帯の地権者調整が難航していることの象徴だからまあ難しいだろうね
-
342
匿名さん
-
343
匿名さん
いま川崎区が提供過剰気味になってるな
大規模だけでもこれだけ、中規模もいくつか予定されてる
それでも全て完売するなず。小杉ほどバカ高いマンションでなく
現実的な値段で案外便利とコスパは高いから売れる
小田栄のカサーレ(隣にヨーカドとコーナン、スポーツデポあるから超便利)
コロムビア跡のリヴィリア(川崎近いし大師線駅近いし便利。花火もキレイ)
メルシャン跡シティテラス(ヨーカド向かい、巨大ブックオフ)
京急寮跡?グレーシア(駅近い。大師ホームズ、ラウンドワン、コストコ)
-
344
匿名さん
>>342
そんなのが1つでもあるならここまでグランツリー出店で批判を受けていない
-
345
匿名さん
-
-
346
匿名さん
>344グランツリー出店でここまで批判を受けているとは
具体的にどの位の住民が反対してるのですか。
-
347
匿名さん
>345もういいじゃない。
日吉住民の大半は小杉ごときのグランツリーに魅力を感じないから買い物に来ないと言うことだよ。
それなのに日吉も商圏と言われて気分を悪くしたんだよ。
-
348
匿名さん
日吉は関係ないからスルーだよ。
住む世界が違うよ。
-
349
匿名さん
>>346
グランツリーが、というよりアリオも含むセブンアイの大型商業施設事業全体が
批判の矢面に立つことが多いということだと思うけど。
セブンはコンビニ事業では堅調なだけに、SC事業でのセンスの無さは
出店した地域の住民からも批判が出ることが多いし
株主からもSC事業は撤退したらどうかという声もある。
アリオが成功したのは亀有や橋本ぐらいで、近年はアリオが出店する地域は
ブランド価値が落ちるとまで言われる有様。
-
350
周辺住民さん
-
351
匿名さん
まあ来週の土曜日はすごい渋滞、混雑になるだろうな。
周辺住民としては、早く落ち着いて気軽に買い物したい。
-
352
匿名さん
-
353
匿名さん
>>349
残念ながらそれが事実だろうね。
だからこそセブンアイは看板を掛け替えたグランツリーにSC事業の未来を賭けている。
当初賃貸予定だった土地を購入していることから、簡単に撤退する気がないのも間違いない。
センスが無いのは仕方がないとして(笑)、外の知恵を入れながらしばらくは本気で頑張ってくれるんじゃないの。
-
354
匿名さん
-
355
匿名
>>354
自分で調べろ。ボケ!
てめえの性別や年齢によって違うだろ!
-
-
356
匿名さん
>>335
奥さんは様々なスーパーに行かれてますよ。
フーディアムが出るということは、SFTかMSTの方ですか?
成城石井もできましたし、大野屋もいいスーパーです。
あのエリアは何がよかったんでしょうね。
-
357
匿名さん
それにしても妙なイメージ操作が流行ってるな。
SC評論家きどりか?
単純に喜べないってどんな思考なんだ?
-
358
匿名さん
グランツリーがもし失敗するなら、
7&Yの企業努力が足りないからでしょ。
商圏がどうの周辺の購買力がどうのという論点はかなり不自然だな。
集客できる魅力ある施設ならどこからでも客はやってきますよ。
-
359
匿名さん
だいぶ昔に戻った気がするな。
どこにでもある店が集まっても、先行商業エリアに負ける。
小杉だけで半日や一日過ごすの無理。
だったら、都心や横浜や川崎など、楽しく買い物して他でも遊んで過ごせるエリアに人は行く。
そんなグラツリは、自身で商圏を身の程にしたつもりでも、一番相手にしたい小杉民が店のリストに落胆している。
-
360
匿名さん
1番の問題は待望だったはずの商業施設に対して失望と落胆が相次いだことで
小杉に愛着心の無い住民を多く産み出してしまったことにあると思うわ
ここの掲示板だけでなく他でもそういう人たちが散見されるし
彼らは小杉の住宅価値が今後暴落する可能性を考えて
でも今はシティタワーの価格吊り上げの効果もあって中古価格が高いことから
彼らが小杉を去っていって後の小杉に大量中古在庫として残る懸念があると思う
-
361
ご近所の奥さま
-
362
購入検討中さん
小杉の根本価値は鉄道利便性。
これに価値があれば小杉に暴落はない。
坪270〜300は維持できるだろう。
グラツリは、アイワイのエゴの産物かグループシナジーが緻密に計算された産物か、中に入れば肌感覚でわかるだろう。
前者であれば早晩戦略見直しが必要になるだろう。
-
363
匿名さん
>>352
そんなの好き勝手言えるじゃん。
半径5kmの地域と結ぶシャトルバスでも運行するってのなら、わかるわ。
-
364
匿名さん
都心の買い物難民の特集とか見ると、それでもコスギは恵まれてると思うよ。
-
365
匿名さん
>>363
説明会でIYが商圏3kmって言ってたもん!って奴がいるから訂正してやってるだけだろ。
話を混同してんじゃねーよ。
-
-
366
匿名さん
Wa~
私しゃ 何気にスヌーピーショップの武蔵小杉店開店記念品狙ってるのよね
プレオープン日に無くなっちゃうかしら?(;´∀`)
-
367
匿名さん
今日の日経MJ1面が武蔵小杉特集だった
主な内容はアリオをグランツリーに変えさせた高級志向のムサコ妻に注目
東急スクエアは去年より売り上げ増みたいね
-
368
匿名さん
えーそうなんだー!スヌーピーの可愛いいマフラーが欲しいのに?
-
369
匿名さん
日経MJ内容抜粋
・東急スクエア4-9月期売上前年比4.5%増 弁当が想定してたより売れ筋単価が100-200円高いのが売れる
・ららテラス計画より2割売上上回って推移
・ムサコ妻27人にアンケート取った所14人がトゥモローランドやアローズなどのセレクトショップの方がいいと答える
・パークシティ武蔵小杉3棟では世帯年収1000~1200万が平均
・アリオ決定時にセブンアイに数百通に及ぶ意見が寄せられそれがグランツリー変更に大きく影響した
・グランツリーは「大根が入ったスーパーの袋を持って一流のファッションを買物できるライフスタイルを」と各トップを説得
-
370
匿名さん
>>366
いい事聞きました。
うちもプレオープンで家族で並んで買います。お友達も誘います。
-
371
匿名さん
スヌーピーショップのHPでは22日~販売になってますよね?
プレオープンでも販売するのかな?
-
372
匿名さん
ムサコ妻は幼稚園はバス幼稚園が多いのかな
洗足、カリタス、田ふた、小さき いるのかな?
-
373
ご近所さん
-
374
匿名さん
>>366
ほう、そんなに人気ならじゃあ俺も並んで買おう。
-
375
匿名さん
>369
日経MJなんて限られた読者向けなのを読んでるんだね。
ちなみにネガと言われるのは癪だけど書いてみよっと。
・スクエアの数字寄与が弁当ってのは、なんとなく1Fだけ人が多いのと肌感覚と合っている。
・ららの2階以上があの状況で売上予測を上回っているということは、
ららの読みが甘いのか、客は少ないけど買うこと前提で来ている客でしっかり金を落としている、
ということか。
まだまだ流通は奥深いってことか。
・セレクトショップネタは女じゃないからパスだけど、
ビームスじゃなくてアローズなんだね。
・パークのアンケートは、どうやってアンケートしたんだ?
うちにはそんな依頼がきていないけど、概ねその通りだと思うが、
各マンションでみたら、世帯年収はSFT<MST<GWTだろう。
・アリオへの逆風があったんなら、グループへのこだわり捨てて、
もっと生活者目線でテナントを考えるべきなんじゃないのか?
・さすがにそのエは嫌だな(笑)
重箱の隅をつつくつもりはないが、グラツリに一流のファッションってあったっけ?
一流と感じるラインは人それぞれだから、またほんとにアホな小杉民以外のつっこみどころ
作ってくれてると感じる(笑)
一流をと言ったんだったら、もっと頑張って集めて欲しい。
西武そごうなんぞ入れてる場合かね…
というのが、素直な感想。
-
-
376
匿名さん
>>372
幼稚園バスは武蔵小杉ママカーストの典型です。バスにのせる順番も決まっています。まずはMSTの高層階、次はSFT高層階、低層階は最後。見送った後は、その場で噂話が始まります。その場にいないと悪口のターゲットにされてしまうので、自分を悪く言われないように、最後まで付き合わなければなりません・・・。
-
377
匿名さん
>376
いいかげんなこと書くなよ、こら。
マンションは個別で乗り入れてくるぞ。
しかも並ぶのは年次順だ。
>373
こういうのがネガっていうんだろ?
-
378
匿名さん
>>375
パークのはアンケートじゃなくて三井不動産レジデンシャルの人が答えてたから
おそらく内部情報だろう あとセブンアイはあれでも一流のアパレルテナントだと思ってるんだろうね
銀座とか新宿の三越伊勢丹とかを知らないとはさすがに思わないけど、上を説得するのが大変なのかと
ヨーカドーなんて平和堂とか地方のGMSと大差無いぐらいの商売しかしてないし
主要セレクトショップはアリオには入れない方針(その為に上層部を説得した)だったというのも本当だったらしい
-
379
匿名さん
やっぱり大衆系バス幼稚園が多いのですね
話聞くだけでも面倒くさそうなので
洗足、小さきあたりを検討します
ありがとうございました。
-
380
匿名さん
あと気になったのが
・ムサコ妻の消費を考えるとヨーカドーのPBである「ギャローリア」を入れるのは挑戦だ
・その為に売り場をヨーカ堂のエリアから離してパリのブティックのような内装に 商品もイタリア別注の素材に
ヨーカドーが既にあるのにわざわざ既存店でも閑古鳥が鳴いているヨーカドーのPB服飾エリアを作る必要が
ある所がセブンアイの限界なんだろうね おそらくここだけはトップの意向で変えられないのだろう
-
381
匿名さん
おそらくここだけはトップの意向で変えられないのだろう→おそらくここだけはトップの意向が強くて変えられないのだろう
訂正
あとノジマがグランツリーに入らずわざわざ中原のライフ跡地に出店しようとしているのも
セブンアイ側の譲れない意向だった可能性が強い アリオも家電量販が入ってる店は限られてるし
-
382
匿名さん
>352さん訂正ありがとうございます。
日吉住民の方がこれほど迄にグランツリーを避けられ
るとは思いませんでした(笑)
それにしても、日吉は約3キロ程なので別として
それ以上のアイワイが想定する商圏から来店するのでしょうかね。
-
383
匿名さん
家電店は便利だけど、今は店舗で現品見てネットで注文が普通なので
特に必要性を感じないなあ
先日日吉のベストに行ったけど、以前の面影ないほどスカスカで悲惨なもんだったよ
-
384
匿名さん
>>382
それどころか肝心の小杉住民がどれだけ訪れるかも怪しい
新住民はマーケティングによって想像以上に都内や横浜で買い物している率が高いらしいし
(それが西武そごうの招待状における「横浜が近づく 渋谷が近づく」というキャッチコピーにも繋がっている)
旧住民にはむしろアリオぐらいのテナントの方が良かったのでは
まず新住民は武蔵小杉では買い物しない、がどの程度なのかをもっとSC運営側は見極めないとあかんね
-
385
匿名さん
ハングリータイガーもフードコート版でなく
通常店舗でありがたいです
-
386
匿名さん
ハングリータイガーは店舗狭いな。でもぼっち用カウンターがあるのは良い
みどり寿司とカリフォルニアダイナーが長蛇の列で混みそう
-
387
匿名さん
-
388
匿名さん
家電とか大物エアコン、冷蔵庫なんか大物家電はヤマダ、ヨドに一回だけいくのみ
ただグランツリー出来たら集客見込めるからあっても良いのか
それより地元民に必要なのはホームセンター、大型スポーツ店、鈍器など安売り店かと
-
389
匿名さん
>>381
なんでノジマがセブン&アイの意向にしたがわなければならんのか教えてくれ。
-
390
匿名さん
>>388
残念ながら今の小杉の地価では駅前にこれらを作るのは
(ホームセンター、大型スポーツ店、鈍器)無理な領域まで来ている
>>389
おそらくセブンアイ側から出店を断られたか無理な条件を出されたか
-
391
匿名さん
>384
西武ってそんなこと謳ってるの?
終わってる(笑)
「渋谷にも横浜にもない、新しい驚きとラクジュアリーを」
くらい言えないもんかね…
ファミリー向けでラグジュアリーが謳えないなら、
他の独自感を演出しようと思わんのかな。
アイワイの連中は、生活者に何を提供したいと思ってるんだ?
店のリストもそうだが、心意気というか軸というか客に明確に伝えたいものがないから、
グラツリで買い物したい気持ちがどんどん失せていくんだよ。
-
392
匿名
-
393
匿名さん
>378
個人情報取得時に同時にとったであろう情報をそうやって出すことはありなのかな?
うちの会社の感覚だとアウト。
健全な上層部あっての健全な経営。
つまり、アイワイの上層部はジ・エンドってことだね。
オムニチャネルなんてどこで聞いてきたかわからない言葉をぶち上げるのはいいが、
もっと根本的なところでのセンスがない模様。
-
394
匿名さん
>>391
セブンアイのコンセプトは一貫しているよ
"見せ掛けの高級感を庶民のあなたにも"
虚栄心の強い小杉にピッタリなコンセプトだとは思わないかね
西武百貨店は本体が元気で良くも悪くも前衛的だった80-90年代ならともかく
西武が落ちぶれた後にセブンに食われて、形骸化した現在では名前を利用されているだけにしか見えない
-
395
匿名さん
>392
本当に気合入れてやるんだったら、
社員が日本や国外に出向いて探してきた、
メジャー化してないアパレルを集めた店作ってみるとか。
通販でしか売られてないけど、実は売れている化粧品とかを
まとめた店舗作ってみるとか。
全国のお菓子メーカーに頼み込んで、
グラツリ限定の総合スイーツショップ作ってみるとか。
同じくハムとかソーセージとか、
店の個性が出そうな肉の加工品とかでも。
流通業ってモノやサービスのエディターなんじゃないのかな。
アイワイの連中って、グラツリができるまでにどんくらいの汗かいたの?
客って結局そういうところに共感して店に、
「行ってやるか」じゃなくて「行ってみたい」と思うようにすることが
付加価値なんじゃないの?
ラディッシュボウヤかオイシックスの社員が、
全国の農家飛びまわっていい品集めてるとか、
千疋屋のスイーツMD責任者が全国飛びまわっていいもの集めてきてるとかさ。
今の店はなんかチグハグで、どこにでもある店入れただけじゃん。
テナントに頼るだけじゃなくて、自分たちでなんか企画してやんないと、
おっつかないんじゃないの?
何でグラツリをブランド化したいのか、本当に見えない。
-
396
匿名さん
-
397
購入検討中さん
>396
少しはマーケティングの本でも読んで勉強したら?
どんな会社にいるの?
-
398
匿名さん
>>395
彼らにそういう物を求めるのが間違っているよ
むしろ彼らはそれとは対極にある方の企業だから
セブンアイは何ら創造性のある物を作って売ってはおらず
コンビニオーナーを騙してあれだけの利益を得ているのだし
つまり物販業ではなくマクドナルドと同じで売っている物はどんな質でもいいから
見せ掛けのイメージとそれに騙されるフランチャイズオーナーがいればいいだけ
-
399
匿名さん
自分達の企画たと、グッデイやギャロなんとか?
ポッポ、マック、になるから(笑)
-
400
匿名さん
>397純粋に聞いてるだけですよ(笑)
>375さんの生活目線の店が具体的に聞きたかっただけです。
あなたの様な返答だと議論にならない。
でも>395さんのご意見で概ねかりましたよ
ありがとうございます。
-
401
匿名さん
日吉東急も上階グレートアップしてほしいな。
東横は東京方面ばかりお洒落な感じただったので、この辺りの商業施設が頑張るとイメージ大きく変わります。
日吉東急百貨店開業当時は周辺の武蔵小杉元住吉新川崎綱島港北ニュータウンは残念な購買層だったからね。
-
402
匿名さん
東急は渋谷の開発とヒカリエ&本店に力を注いでいればいいんじゃね
港北東急も店舗リニューアル激しく、結局は安いテナント店ばかりになったし
日吉東急とかなおさら最初からテナントビルにしておけばよかったはず
店舗数からして、さすがにグランツリーには勝てないよ
-
403
サラリーマンさん
>>402
庶民しか住んでないので、庶民好みの安い店のテナントに戻るんです。
-
404
匿名さん
皆さん経営の素人目線から楽しく評論してくれていてそれはそれで希望的観測も入り混じりつつ面白いなと思います。
ただ確実なのは伸びる市場に網を張れば売り上げは伸びます。
皆さんがあれこれ想像されていることはすべてその後の展開つまり市場の伸びが鈍化してからのための打ち手です。
武蔵小杉は当面は巨大資本が物量投下するだけで工夫などせずとも伸びます。
タワー建設も一段落する十年先まで経営サイドは細かいマーケットアプローチはしてこないと思います。武蔵小杉の真価が問われるのはまだまだ先
-
405
匿名さん
>402
なんで勝ち負けの話になるんだか?
近隣地域で魅力的な店舗が展開されればって話なんだけと?
中央線も駅毎に魅力的でしょう?
-
406
ご近所さん
-
407
匿名さん
>>395
アリオの頃に比べれば随分汗かいたと思うよ。
グループシナジーにこだわる残念な面もまだ強いが、少なくとも外の意見を取り入れてイオンに追いつこうとする意志は汲み取れる。
まあ5年くらいは様子見てやるさ。
-
408
匿名さん
見当はずれのニートの感想などブタの糞にもならない
自分のブログで好きなだけブツクサ言ってろw
-
409
購入検討中さん
>408
相変わらず好きだね、そういうつっこみ(笑)
-
410
匿名さん
>>404
あなたの発言も経営の素人目線で楽しい評論ですね。
語っているようで何も語れていない。
-
411
マンコミュファンさん
ここってマンコミュだよね?
マンコミュっていつから流通関連の掲示板になったの?
-
412
匿名さん
つか新丸子、元住吉、日吉、綱島、大倉山の方が魅力的な個人店多いよ。
-
413
匿名さん
>404
あんた情弱だね、得意げに語ってるわりに。
グラツリは今後全国展開予定らしいよ。
つまり、小杉のことだけ考えても意味がない。
いずれにしろ、もうオープンなんだし、どうなるか趨勢を見守るわ。
-
414
匿名さん
>>408
ねえ、もしかして「豚の餌にもならない」と「糞の役にも立たない」が混ざってない?
-
415
匿名さん
アリオからグランツリーに名前を変えていくんでしょ?
川口はアリオとそごう百貨店があるけどどうするんだろう?
-
416
匿名さん
>>414
あ?
そのどっちより最低ってことでしょ意味
何の根拠もない個人の偏ったそれもネガに
いちいちうるさい
-
417
匿名さん
>416
何か日常生活でイライラしてるんですね。
お察しします。
ここにきてさらにイライラして、高血圧や脳卒中に気をつけて下さいね。
寒くなってきたので血管にも障りますよ。
-
418
匿名さん
-
419
匿名さん
-
420
匿名さん
武蔵小杉ってつまんないところねー
街も、住んでる人々も。
オリンピックに沸く、豊洲や勝どきや田町とは雲泥の差ですね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件