横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【69】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-11-20 17:37:42
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての69です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540193/

[スレ作成日時]2014-11-11 20:48:31

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武蔵小杉地区の今後について・・・【69】

  1. 173 匿名さん

    >>171
    パチンコ屋さん?そういう情報は無いけど。

  2. 174 匿名さん

    >>173
    というか単に小杉プラザの新装開店の台導入用だと思うけど

  3. 175 匿名さん

    >157
    購買力っていうか、そもそも商業の街でないところに商業施設作ったのが間違い。
    そんなところに店出したいって思う方が酔狂。
    港北みたいに、なにもないところに新しく街作るならわかる。

    小杉なんて、タワマン建設エリアの設定と横須賀線開業だけお役所がやって、
    あとは民間の力に任せてればよかったのにとつくづく思う。

    で、路面店。
    じゃ、なんで法政通りやサライ通り、新丸子側の賃貸マンションの1階に
    新しい店ができてるのかな?
    可能性ゼロじゃなくてできてるよ、実際。
    ここ5年でもだいぶ増えた。

    あんたはエキセントリック君じゃない?
    いつも不思議なんだけど、すでに新しい店が増えてるのに、
    路面店の可能性ゼロっていう理由は何?
    いつも不思議。

  4. 176 匿名さん

    >160
    よくわかることは、地元民の需要のない施設や店をいくら呼んだところで、
    地元民はもちろん小杉以外からも来ないってことだね。
    質のいい施設や店がなければ、
    鉄道利便性がいい≠小杉以外からの客が来る
    ということが実証されている。

    スクエアができる時も、ララができる時も、
    ネガだのアンチだの言われた人々は、ずっと上記のことを言っていたんだけどね。

  5. 177 匿名さん

    ココ見ているとラゾーナ川崎のオープン前の状況と一緒だよ(笑)

    だれが川崎なんかに行くんだ?横浜行けばいいだろう?
    多摩川の橋を渡って行く理由が見つからん!

    こんな書き込みばかりが溢れて、数年後には日本一の売り上げを上げたモールになってた

    ブランド?そもそも武蔵小杉にブランドなんか求めている人はいないでしょ
    求めているのは、如何に住みやすくなるか否か?これだけじゃないかな

    グランツリーは完全にファミリー層をターゲットに、屋上公園ではラゾーナと違う視点で
    子供たち向けのイベントが多く開催されるはずなので
    その集客は正しく武蔵小杉のアクセスが物を言うはずですよ。
    周辺施設としっかりと差別化が出来ているんです。

  6. 178 匿名さん

    >166

    >172に加えて
    車ならニコタマも遠くないです
    ららぽも同様
    みなとみらいも高速で30分もかからないし
    高田には島忠も年内に出来るし

  7. 179 匿名さん

    >>175
    あの程度の路面店を出来た、というなら元住吉の方がよっぽど出来ている
    小杉の衰退や崩壊はもう目の前まで来ているよ それを大半の小杉住民は望んでいる

  8. 180 匿名さん

    >177
    子供むけなら港北ニュータウンやトレッサが上ですよ

  9. 181 匿名さん

    >小杉の衰退や崩壊はもう目の前まで来ているよ それを大半の小杉住民は望んでいる

    すごいね・・・日刊ゲンダイ級の見出しかと思ったよ

  10. 182 匿名さん

    コスギライフを充実したリッチな内容にしてくれるのは、ララポみたいなオシャレな商業施設が入り、イタリアン、フレンチ、和食、中華あたりのおいしいレストランができ、ランチにぴったりなオープンカフェがあればいいと思います
    その意味からは、徐々にその理想に向け武蔵小杉は充実した再開発が実践されていると思いますよ

  11. 183 匿名さん

    港北NTはさておき、トレッサ?
    あの無料駐車場しか取り柄が無いトレッサが子供向けですか?
    主観だけどね、あそこ行くと貧しさしか感じないけど?

  12. 184 匿名さん

    >177
    ラゾーナは広域から集客を狙うコンセプトの施設、
    グランツリーの商圏は武蔵小杉を中心として多摩川・武蔵新城・新川崎・日吉辺りまで。

    そういう商圏の住民を相手にするから施設やテナント、イベントの質もその程度。
    でも武蔵小杉の駅前高層団地の住民はプライドや劣等感だけは高いからギャップが生まれる。
    セブンアンドアイはずっと武蔵小杉でビジネスをしているから冷静だよね。

  13. 185 匿名さん

    グランツリーのテナント

    BEAMS DIESEL GAP ZARA


     ↑
    超トップファッションブランドだよこれオジサンは知らないだろうけど
    駅前徒歩1分の施設のこの4大トップブランドが揃ってる街なんて存在しない
    川崎・新宿・銀座でも無理

    ブランド知らないのにグランツリーのテナント語る愚かさを理解したまえ

  14. 186 匿名さん

    グランツリーのブランドは日本最高レベル
    BEAMS DIESEL GAP ZARA

     ↑
    この若者人気TOP4が駅前徒歩1分に揃う街は日本で武蔵小杉だけ
    グランツリーの店舗ブランドは超1級

  15. 187 匿名さん

    >185
    BEAMS DIESEL GAP ZARA って、ただのコンシューマーブランドにしか見えないな。
    しかも、それらが揃っていることに何の価値があるの?
    「じゃあ、どういうのがいいんだ?」というのがお決まりの返し文句なんだろうけど、
    勉強がてらに自分で調べてみな。
    武蔵小杉に出店すること自体がこれらのブランドの質の低下を表していることに気付けよ。

  16. 188 ビギナーさん

    釣りにさえもなってないぞ。

  17. 189 匿名さん

    >179
    空き店舗さえできれば、新しい店はできる。
    路面店ってどんなの想像してたの?
    俺が引き合いに出す恵比寿も、その近くの代官山も、
    こじんまりした路面店がいろいろあって総体として街の魅力につながっている。
    あのレベルを望んでいるわけではないから勘違いしないでね。

    ただ、路面店も淘汰されて、小杉民にあった店が残っていくだろうよ。
    それに、少なくとも飲食店については、ナチュラに人が入らなくなるくらいまでは、
    新規出店への需要はあると思うよ。
    アパレル雑貨も、意外と京浜稲荷の周辺とか精養軒の周辺とか、
    路地裏的なところが狙い目だと思っている。

  18. 190 匿名さん

    >>187
    デカイ釣り針に簡単にひっかかってんじゃねえよ馬鹿。

  19. 191 匿名さん

    >>189
    あのレベルはもちろんのこと元住吉レベルの店すら出来ないと思うけど
    だからあのショボイ商業施設の飲食店ですらみんな喜んでいるわけで

  20. 192 匿名さん

    >190
    頭の悪い意見は全部釣り針と言って逃げるなよ。
    そんなこと言ったらお前を含めて武蔵小杉の奴らの意見は全て釣り針だな。

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