- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【69】
-
382
匿名さん
>352さん訂正ありがとうございます。
日吉住民の方がこれほど迄にグランツリーを避けられ
るとは思いませんでした(笑)
それにしても、日吉は約3キロ程なので別として
それ以上のアイワイが想定する商圏から来店するのでしょうかね。
-
383
匿名さん
家電店は便利だけど、今は店舗で現品見てネットで注文が普通なので
特に必要性を感じないなあ
先日日吉のベストに行ったけど、以前の面影ないほどスカスカで悲惨なもんだったよ
-
384
匿名さん
>>382
それどころか肝心の小杉住民がどれだけ訪れるかも怪しい
新住民はマーケティングによって想像以上に都内や横浜で買い物している率が高いらしいし
(それが西武そごうの招待状における「横浜が近づく 渋谷が近づく」というキャッチコピーにも繋がっている)
旧住民にはむしろアリオぐらいのテナントの方が良かったのでは
まず新住民は武蔵小杉では買い物しない、がどの程度なのかをもっとSC運営側は見極めないとあかんね
-
385
匿名さん
ハングリータイガーもフードコート版でなく
通常店舗でありがたいです
-
386
匿名さん
ハングリータイガーは店舗狭いな。でもぼっち用カウンターがあるのは良い
みどり寿司とカリフォルニアダイナーが長蛇の列で混みそう
-
387
匿名さん
-
388
匿名さん
家電とか大物エアコン、冷蔵庫なんか大物家電はヤマダ、ヨドに一回だけいくのみ
ただグランツリー出来たら集客見込めるからあっても良いのか
それより地元民に必要なのはホームセンター、大型スポーツ店、鈍器など安売り店かと
-
389
匿名さん
>>381
なんでノジマがセブン&アイの意向にしたがわなければならんのか教えてくれ。
-
390
匿名さん
>>388
残念ながら今の小杉の地価では駅前にこれらを作るのは
(ホームセンター、大型スポーツ店、鈍器)無理な領域まで来ている
>>389
おそらくセブンアイ側から出店を断られたか無理な条件を出されたか
-
391
匿名さん
>384
西武ってそんなこと謳ってるの?
終わってる(笑)
「渋谷にも横浜にもない、新しい驚きとラクジュアリーを」
くらい言えないもんかね…
ファミリー向けでラグジュアリーが謳えないなら、
他の独自感を演出しようと思わんのかな。
アイワイの連中は、生活者に何を提供したいと思ってるんだ?
店のリストもそうだが、心意気というか軸というか客に明確に伝えたいものがないから、
グラツリで買い物したい気持ちがどんどん失せていくんだよ。
-
-
392
匿名
-
393
匿名さん
>378
個人情報取得時に同時にとったであろう情報をそうやって出すことはありなのかな?
うちの会社の感覚だとアウト。
健全な上層部あっての健全な経営。
つまり、アイワイの上層部はジ・エンドってことだね。
オムニチャネルなんてどこで聞いてきたかわからない言葉をぶち上げるのはいいが、
もっと根本的なところでのセンスがない模様。
-
394
匿名さん
>>391
セブンアイのコンセプトは一貫しているよ
"見せ掛けの高級感を庶民のあなたにも"
虚栄心の強い小杉にピッタリなコンセプトだとは思わないかね
西武百貨店は本体が元気で良くも悪くも前衛的だった80-90年代ならともかく
西武が落ちぶれた後にセブンに食われて、形骸化した現在では名前を利用されているだけにしか見えない
-
395
匿名さん
>392
本当に気合入れてやるんだったら、
社員が日本や国外に出向いて探してきた、
メジャー化してないアパレルを集めた店作ってみるとか。
通販でしか売られてないけど、実は売れている化粧品とかを
まとめた店舗作ってみるとか。
全国のお菓子メーカーに頼み込んで、
グラツリ限定の総合スイーツショップ作ってみるとか。
同じくハムとかソーセージとか、
店の個性が出そうな肉の加工品とかでも。
流通業ってモノやサービスのエディターなんじゃないのかな。
アイワイの連中って、グラツリができるまでにどんくらいの汗かいたの?
客って結局そういうところに共感して店に、
「行ってやるか」じゃなくて「行ってみたい」と思うようにすることが
付加価値なんじゃないの?
ラディッシュボウヤかオイシックスの社員が、
全国の農家飛びまわっていい品集めてるとか、
千疋屋のスイーツMD責任者が全国飛びまわっていいもの集めてきてるとかさ。
今の店はなんかチグハグで、どこにでもある店入れただけじゃん。
テナントに頼るだけじゃなくて、自分たちでなんか企画してやんないと、
おっつかないんじゃないの?
何でグラツリをブランド化したいのか、本当に見えない。
-
396
匿名さん
-
397
購入検討中さん
>396
少しはマーケティングの本でも読んで勉強したら?
どんな会社にいるの?
-
398
匿名さん
>>395
彼らにそういう物を求めるのが間違っているよ
むしろ彼らはそれとは対極にある方の企業だから
セブンアイは何ら創造性のある物を作って売ってはおらず
コンビニオーナーを騙してあれだけの利益を得ているのだし
つまり物販業ではなくマクドナルドと同じで売っている物はどんな質でもいいから
見せ掛けのイメージとそれに騙されるフランチャイズオーナーがいればいいだけ
-
399
匿名さん
自分達の企画たと、グッデイやギャロなんとか?
ポッポ、マック、になるから(笑)
-
400
匿名さん
>397純粋に聞いてるだけですよ(笑)
>375さんの生活目線の店が具体的に聞きたかっただけです。
あなたの様な返答だと議論にならない。
でも>395さんのご意見で概ねかりましたよ
ありがとうございます。
-
401
匿名さん
日吉東急も上階グレートアップしてほしいな。
東横は東京方面ばかりお洒落な感じただったので、この辺りの商業施設が頑張るとイメージ大きく変わります。
日吉東急百貨店開業当時は周辺の武蔵小杉元住吉新川崎綱島港北ニュータウンは残念な購買層だったからね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件