横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシア海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2016-12-09 22:32:14

グレーシア海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
ここが完成する頃には、駅前の商業施設等もできているということですよね。便利そうです。

所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)
    海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)
交通:相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 (※)
   小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分 (※)
相模線 「海老名」駅 徒歩3分 (※)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.38平米~80.90平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2014-11-09 21:52:58

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グレーシア海老名口コミ掲示板・評判

  1. 595 匿名さん

    >始発で楽々出勤
    座っていたって海老名〜横浜でもかったるのに、都心までいくなんて恐ろしい。いつも横浜つく頃には体だるくなってる。そもそもその経路で交通費を支給する会社があるのかも怪しい。
    再開発と言えば武蔵小杉だか、あそこは新駅の登場で飛躍的な都心へのアクセスを手にいれた。海老名は相鉄が乗り入れを実現することにより、実質どれくらいのアクセス向上がもたらされるのであろうか?坪250で売り出しても買っても構わないが、小田急、相鉄の組み合わせで坪250の資産価値を保つのは厳しいだろうな。google mapで海老名の位置を確認すればどれくらい郊外なのかも再認識できるのでは。

  2. 596 匿名

    >>595
    喉から手が出る程、少しでも安く買いたい方のご意見と、お察し致しました。

  3. 597 匿名さん

    >>596
    違います。海老名には仕事でたまに行くだけです。
    坪250だせば人気私鉄No.1東横線沿線でも買えてしまいますからね。

  4. 601 匿名さん

    >>600
    そうかもですね。ただこの辺りはソニー、日産、リコーなど大企業の拠点が近隣にあるので一定の需要は望める地区だと思いますよ。

  5. 602 匿名さん

    高すぎるかお手頃価格かは他でもない消費動向と市場実績がある程度決まってきますからね。
    第一期がこれだけ順調なら当面は上がることはあってもなかなか下がらないでしょう。
    ただ市場の底が浅くていずれは売れなくなるという可能性はあるんじゃないですかね。何しろ始発とはいえ指定席じゃないし都心までは遠いですから。

  6. 603 匿名さん

    >>601
    その通りだと思います。
    都心に近づくほど価格が上がっていく、というのは当然ですが、県央付近で働いている人も少なからずいる訳です。
    そのような人にすれば、むしろ都心に近づくメリットは何もなく、海老名の駅近、ららぽーと傍の再開発区域というのはかなり魅力的だったと思います。
    ただ、その限られた需要が小田急、相鉄(三井?)のタワーマンションの供給をも上回るかと言うと若干疑問ではありますね。

  7. 604 匿名

    では、なんで1期で完売できたのでしょうか?

  8. 605 匿名さん

    >>604
    少なくとも、グレーシアの115戸に対しては多少高くても十分過ぎる需要があったって事でしょ。
    それが、タワマン2棟(以上?)となると、グレーシアの何倍もの供給量が出る訳ですから、その時も同じように簡単に即完売になるかは分からないですよね、と言う事です(価格を上げてくるなら尚更)。

  9. 606 匿名さん

    >>605
    私も仰る通りだと思います。グレーシアは予想以上の人気に公開を絞ってましたが、供給量が増えるタワーマンションはそれに応じた公開規模なので単に供給数が多いから厳しいだろうということにはならないと思います。
    来年か再来年が楽しみですね

  10. 607 匿名さん

    >>600
    キリ番おめでとう。
    でも海老名は相模原じゃないですよ。微妙な違いなんですけどキャンプ座間あたりまでは確かに相模原文化圏なんですけど海老名はどちらかというと県央から湘北エリアに属してます。相模原って神奈川県では北部なんですよ。
    まあ海老名は神奈川のヘソみたいな場所なんですね。

  11. 608 匿名

    外野が騒いでも完売してますがな。

  12. 609 匿名

    >>600
    坪250だったら、普通に横浜でかうわ。
    とおっしゃてますが、横浜と言ってもかなり広いですよー(笑)
    何処ら辺りの横浜ですか⁈
    横浜駅を起点にして、30分圏内で駅近徒歩五分でしかも始発で、再開発海老名周辺の環境を持ちつつ整っている場所は何処にあるか教えて頂きたいです。
    坪250はさすがに高いと思いますが…
    横浜近郊で同じ条件の場所が有るのであれば、是非教えて下さい。
    車所有してますので、駐車場と代金も重要となります…。
    横浜近辺では、月3万前後でになりますよね…。

  13. 610 匿名

    >>609
    確かに、横浜市で考えれば広範囲ですよね。私が思うに、横浜と言えばみなとみらい…中区やら西区の事かと思いますが?海老名との比較は論外かと思いますが、このレスで横浜を誇張し比較対象される方は如何なものかと思いますね

  14. 611 匿名

    >>609
    環境近いのは、戸塚位ですかね?
    でも今後完成予定のララぽも、駅もからだいぶ離れてますよね

  15. 612 匿名さん

    そもそも西口のメリットは相模線が近いということなのに、わざわざ連絡通路通って相鉄線乗るのはもったいないと思いますよ。
    実際通勤する時は西口から相鉄線は遠いですよ。通路激混みだし。

  16. 613 匿名

    >>611
    戸塚てはなく、平塚の間違えですよね⁈

  17. 614 匿名

    >>612
    自由通路が出来る前のグレーシア建設現場から小田急、相鉄口迄歩いて見ました(笑)
    小田急改札ま約五分、相鉄改札迄七分でした。
    動く歩道が出来れば、もう少し時間短縮できるかと思います(*^^*)

  18. 615 匿名

    >>614
    小田急タワマンが出来れば、小田急改札迄1〜2分ですかね

  19. 616 匿名さん

    そもそも、タワマンが連絡通路に直結って確定なのでしょうか?
    海老名駅駅間地区地区計画では、連絡通路はB地区にあたるのですが、住居はA地区に区分されております。

    それでも駅から近いことにはかわりませんが…

  20. 617 600じゃない人

    >>609
    あなたの条件だったら磯子のブリリアなんて良かったんじゃないでしょうか?(最近完売?)横浜まで15分、始発あり。マンション敷地は新しい街のようになってましたよ。それでいて最終的に坪200切った?だったようですし。

  21. 618 匿名さん

    磯子ブリリアは坪200きったの?お買い得でしたね。

  22. 619 匿名

    >>617
    ありがとございます。
    磯子ブリリア、高台の横プリ跡地の物件ですよね。
    磯子駅周辺環境は若干貧弱感…もあり…
    ブリリアだけ際立ってましたが、居住施設内のスーパーもマ○エ○のみ。
    商業施設は?
    磯子の街全体の勢いは感じられなかったので…。パス致しました。
    情報ありがとうございました。

  23. 620 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  24. 621 匿名

    まだキャンセル待ちできますか?

  25. 622 匿名

    >>621
    キャンセル待ちなどの詳細は、相鉄不動産の海老名グレーシア、フリーダイアルにてお聞き下さるのがいちばん速いかと⁈
    一期二次全戸登録御礼の為。
    今月末で、モデルルームも取り壊される事になったようです。

  26. 623 匿名さん

    登録者にとっては非常に不幸なケースになりますが、何か急な事情で手付金放棄する場合があります。
    あと良くある例ですが、権利を持っている地権者が結構な値段で売り出すこともあります。
    どうしても住みたいなら諦めずにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

  27. 624 匿名

    >>623
    すみませんが、権利を持っている地権者が結構な値段で売り出す⁉︎よくある例とは⁈
    まずもって、理解出来無いのですが⁇
    詳細教えて下さい。

  28. 628 匿名さん

    地権者住戸が売りに出される場合があるということですよね。
    大規模マンションだと結構ありますね。

  29. 629 匿名さん

    モデルルーム、もう取り壊されるんですね。
    この場所も相鉄の土地でしょうから、タワマン建設準備を前倒しにするのかもしれませんね。

  30. 630 購入検討中さん

    タワマン来るんですか?

  31. 631 匿名

    >>629
    小田急とどちらが早く完成となるのでしょうかね

  32. 632 匿名さん

    先に発売したほうが確実に地元需要を吸い上げられますしね
    小田急と比べて駅から遠い分、後発に回ると大変だと思います

  33. 633 匿名さん

    ホームページが完売御礼に変わりました。おめでとうございます。
    このスレッドも終了ですかね。

  34. 634 匿名

    >>633
    本当に嵐のように売れてしまいましたね。

  35. 635 匿名

    本当にあっと言う間に売れてしまいましたね。
    自分は、残念ながら抽選外れてしまいましたが…
    海老名西口には、これから大規模タワーマンション数棟が予定されてますね。
    個人差あるかと思いますが、自分はタワーより、グレーシア規模のマンションが好みでした…

  36. 636 匿名

    >>635
    同じく。
    フラット駐車場で、住民規模に十分かつ緑の多いコミュニティースペースが確保されるような駅前マンションが、海老名にはもうできないのかな…。

  37. 637 匿名さん

    >>635
    同意です。
    三井タワーのところは外観の?なビジネスホテルもありますし、グレーシアくらいの中規模が良かったのに残念です

  38. 638 匿名さん

    駐車場がフラットなのは魅力的でしたが、設置率4割はちょっと少なすぎでしたね。
    せっかく部屋が当選しても今度は駐車場の抽選があるでしょうし、駐車場が足りなければ公平性を保つための運用を考えなければいけないし(定期的な改選とか外部借り上げとか)、車を持っている人は入居後も大変になりそうな気がします。

  39. 639 匿名

    >>637
    三井タワーの場所は、ララポート渋滞の影響をもろに受けそうですね。住人の方の車利用に弊害が出なければよいです。

  40. 640 匿名さん

    公式ホームページ消滅?

  41. 641 匿名さん

    >>640
    そのようですね。
    次の海老名の新築マンションはどこからいつ頃、案内になるのでしょうかね

  42. 642 匿名さん

    同じ完売物件でも茅ヶ崎や湘南台はホームページを残してあって、海老名は消去したのは何か違いがあるんでしょうかね。
    引渡し時になってもキャンセル住戸が発生する可能性は全くないからでしょうか?

  43. 643 匿名さん

    >>642
    キャンセル住戸が出てもキャンセル待ちが何人もいるからデベロッパーもそこまで心配してないのかもしれないですね。

  44. 644 匿名

    次のタワマン情報持ってる方
    なんでもいいので
    教えてくれてませんか?

  45. 645 匿名
  46. 646 匿名さん

    31階建てのタワマンを三棟建てるそうですね。

  47. 647 匿名

    最初の一棟目が19年度と書いてありますから4年先ですね。
    ららぽーとの東側に噂されている三井のタワマンの方が先でしょうか。
    どちらにせよ人が集まるかは別にして海老名の開発がすごいことになってますね!楽しみです。
    http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLZO91104910Y5A820C1L82000/

  48. 648 物件比較中さん

    ららぽーとの東も相鉄ですよ
    三井は完全にガセだそうです

  49. 649 匿名

    >>648
    ええー。
    ガセなんですか…小田急もだいぶ先だし、三井を待っていようと思っていたのに。残念です。

  50. 650 匿名

    相鉄の予定は決まってるのですか??

  51. 651 匿名さん

    >>648
    ソースはなんでしょうか?
    相鉄が三井に土地を売って三井が建てる、という可能性もあると以前に聞いたのですが。

  52. 652 匿名

    >>649
    ガセかどうかはともかく、649さんは相鉄より三井がいいってことですか?
    そうだとしたら、理由は何ですか?
    やっぱりブランドイメージですか??

  53. 653 周辺住民さん

    小田急のタワマンは合計876戸だそうです。イメージ平面図を見ると3棟とも同じ形のようですので、1棟あたり292戸となりそうですね。

  54. 654 匿名さん

    小田急の駅間地区、西口区画整理地区のグレーシア、ビナマークスと資産価値が跳ね上がりそうですね

  55. 655 入居予定さん

    供給過多にならないんでしょうか。
    ルートインのところにもマンションができるってほんとですか?

  56. 656 周辺住民さん

    >>655
    供給過多の心配はありますね。
    小田急は1棟ずつ建てていくでしょうから、川崎のリヴァリエみたいな売り方になるのかも。

    その間に相鉄が割って入っていくとしたら、駅から遠い分だけ相鉄は苦戦するでしょうし、中央3丁目のマンション群の中古相場も影響を受けていくことになるでしょう。

  57. 657 匿名さん

    供給過多になりそうになったら、みなとみらいみたく売り出しが止まる。杞憂だよ。

  58. 658 匿名さん

    >>655
    相鉄の土地でタワマンが出来る絵になってますね。あちらはルートインの隣ですし、ららぽーとの駐車場の入出庫口ですから販売は苦戦しそうですね。

  59. 659 匿名

    >>656
    これから相鉄が手掛ける物件は、確かに良い立地では無いかと思います。
    しかし…近い将来、相鉄北口改札が計画されて居ますので…それなりに需要は見込まれるのではないでしょうか

  60. 660 匿名

    ルートイン隣接の、相鉄グレーシアのモデルルーム跡地ですが、噂通り、本当にタワマン建設されるのですしょうかね?

    先日、近くを車で通りすがりに拝見しましたが、気配は感じられませんでした。

    むしろ、モデルルーム跡地はフラットに整えられた路面に駐車スペースの様な線引きがなされていて⁇
    小田急と争って、タワマン建設をしそうな気配は感じられませんでしたが…

  61. 661 匿名さん

    建設が決まればすぐ取り壊せるので一時的に駐車場にしているだけでは?
    扇町内にそのような駐車場が多々ありますが、その内全て何か建ってしまうと思っています

  62. 662 匿名

    >>661
    660です
    西口に出来る新たな物件を首を長〜くして待ってるのですが…
    やはり早くても三年以上は待たないとグレーシアに続く物件は望めないのですかね

  63. 663 匿名さん

    タワマン用地の臨時駐車場はあくまで暫定的なものですが、ららぽーと海老名の駐車場は絶対的に足りないといわれているだけに、いつまで使うかは三井不動産相鉄不動産とで協議するのでしょうね。

    落ち着くまではしばらく暫定利用が続くのでしょうけど(落ち着かないかもしれませんが)

  64. 664 匿名

    >>663
    そうなんですね…
    グレーシア希望してましたので、ずっと新たな情報を待ち続けてますが…
    小田急の最初のタワーが19年入居予定となってますので…
    三年待つか…他を視野に入れるか、悩み所です…

  65. 665 匿名さん

    >>664
    まだ正式発表されていないのであまり多くは書けないのですが、
    小田急のタワマンや扇町内のマンション用地以外に、西口側ではもう1件の大規模マンションが計画されています。
    ただ時期的な話でいくと小田急が先に来ちゃうかなぁ・・・

  66. 666 匿名

    >>665
    それはもしや、上今泉にできるフジサンケイのマンションのことですか??
    でもこれは既に公表されているからな…
    それ以外なのも計画されているのであれば、楽しみです。

  67. 667 匿名さん

    >>666
    そのサンケイビルの件です。
    ただ上今泉でも、どこに計画しているのかは明らかにされていないですよね?

  68. 668 匿名

    >>667
    ららぽーと裏辺りに出来たらいいな~
    でも、上今泉も広いから駅から遠くなると、検討外になってしまいそう…
    400戸ほどの大規模マンションのようなので、期待はしています!

  69. 669 購入経験者さん

    >>668 匿名さん

    公式ホームページ開設されました。
    徒歩9分みたいですね。

  70. 670 匿名さん

    住民スレを拝見しましたが、ここは住民同士のイザコザが多いんですか?管理組合も機能していないみたいだし‥‥外見は素敵なマンションなので、憧れているんですが。

  71. 671 名無しさん

    住民スレは見てて面白いですよ。
    書き込みが全て住民とは限りませんがね。

  72. 673 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

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