匿名さん
[更新日時] 2014-12-21 17:17:12
みなとみらい地区、「東急+清水」期待のプロジェクト。
駅近なのも魅力です。
この物件について情報交換をお願い致します。
所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通 みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩2分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
総戸数 228戸(非分譲住戸30戸含む)
間取り 1LDK~4LDK(予定)
専有面積 43.09m2~120.31m2(予定)
バルコニー面積 7.92㎡~33.00㎡
敷地面積 3,025.00m2(建築確認対象面積)
建築延床面積 26,448.45㎡(建築確認対象面積)、17,769.96㎡(容積対象床面積)
構造および階数 鉄筋コンクリート 地上29階 地下1階建て
用途地域 商業地域
建物竣工 平成29年2月下旬予定
引渡し 平成29年3月下旬予定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
売主 東急不動産株式会社(売主)
販売会社 東急リバブル株式会社(販売代理)
施工会社 清水建設(株)
管理会社 株式会社東急コミュニティー(予定)
備考 駐車場台数/73台(月額使用料:未定)※非分譲住戸分含む
バイク置場台数/9台(月額使用料:未定)※非分譲住戸分含む
駐輪場台数/364台(子供用17台・レンタサイクル5台含む)(月額使用料:未定)※非分譲住戸分含む
こちらは過去スレです。
ブランズタワーみなとみらいの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-11-07 02:23:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
228戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月下旬予定 入居可能時期:2017年02月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判
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61
匿名さん
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62
匿名さん
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63
匿名さん
3・11のあと、仙台の免震の調査したら交換が必要って結果がでてる。マンションの場合、費用捻出が問題になる。
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64
匿名さん
ポートサイドの被災したタワマンと同じ構造で築年数がほぼ同じで横浜駅前のタママンは無傷。構造よりも地盤が重要。液状化対策したところでみなとみらいは所詮埋立地。
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65
匿名さん
みなとみらいで耐震等級3の免震でも被災したわけだから、耐震等級1の免震だったら・・・。
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66
周辺住民さん
>>56
近隣タワーマンションの分譲時ほどは、価格差はつけてこないと思うよ。一番先に分譲されたMMタワーズなんかは、高層の海眺望とそれ以外で大きな価格差があったけれど、当時は、みなとみらい線も開業前で、周囲は空き地だらけだった。
オフィスや商業施設の開発が進み、利便性は格段によくなった。眺望にこだわらないニーズもあると思う。
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67
匿名さん
MMTFもMMTとのお見合いとそうでないとで価格差あったと思うけど。
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68
匿名さん
駅近で車離れとはいえ駐車場設置率3割って異様な低さ。商業施設が増えたとはいえ、このエリアですべてが賄えられるわけじゃないし。
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69
FJ
青山あたりのマンションは駐車場の契約率が予想を大幅に下回って
しまい管理費値上げの話が出ているそうです。
通常駐車場収入は管理費会計に組み込まれているのでこのような
ことになるようです。
ここは駐車場の予想契約率を3割程度と見込んでいるのでしょうね。
そんなに少ないのでしょうか。MMタワーズの現状はどうなのでしょう。
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70
匿名さん
駐車場が少なくて空き待ちの状況だと中途転売が厳しくなる。あと、駐車場の抽選って契約のあと、入居直前ってパターンが多いから車持っていて抽選に外れると悲惨。駐車場設置率3割の某物件で掲示板で話題になってた。少なくとも3割で余る心配は要らないでしょ。
駐車場って多くても少なくても問題になる。モデルルームオープンすると駐車場利用希望有無のアンケートをとるはずだから、契約前にその結果を要確認。デベの想定が外れることが結構あるみたいだし。
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71
匿名さん
駐車場が少ないのは、むしろポイント高いね。
MMTFは3割。ガラガラで、修繕費値上げ
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72
FJ
MMタワーズ3棟の駐車場設置率は7割ですね。
契約率はどうなのでしょう。賃貸物件の案内にはどれも「空き有り」と
なっているので満車ではないようですが、さすがに半分空いてるとも
思えません。
設置率3割は低すぎますね。でも車を持たない人にとっては共用部分の
コストが抑えられるので都合が良いのかも知れません。
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73
住まいに詳しい人
ここはかなり強気の価格でくると予想。
一番の理由はみなとみらいに新築タワマンがずーっと建ってなかったから。
乱立状態だった一昔前の新築は安かったけど今は中古ですら新築時より高い状態。
10年前の中古が坪300オーバーで売れる御時世ですから新築を待ち望んでた層で瞬殺でしょう。
タワーと言っても200戸しかないわけで。
海が綺麗に見える住戸はさらに限られますしね。
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74
住まいに詳しい人
追記するとみなとみらいタワマン内での住み替えもかなりあると思いますね。
年々上がる修繕費等を考えてタワマンは10年で住み替えるという層が相当数います。
今住んでいる部屋を新築時以上の価格で捌いて綺麗な新築に住み替え、理想的なプランでしょう。
あとはここの坪単価がいくらまでならそれが問題なく可能か、ですね。
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75
匿名さん
まあ、59街区と北仲があるからね。
ここに飛びつくと、結果的に高値掴みはありえるよ
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76
FJ
>73
たしかに。MM-EastかSouthの東側20階以上で100㎡1億なら即決すると
半年前から不動産屋に伝えてあるのに、まったく連絡がありません。
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77
匿名さん
74
既存のタワマンからの住み替えは難しいよ。
高く売れても、広い部屋は高くて買えない。
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78
匿名さん
悪い部屋で坪単価400からと予想。
高くても買う人は、いるでしょう。
特に中国人が。
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79
物件比較中さん
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80
匿名さん
今後みなとみらいでマンション建設可能な土地は,このブランズタワーの区画(32街区)と岡田ビルの計画がある59街区だけで,その他の区画は住居建設禁止だから,その意味での希少性はありますね。
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81
匿名さん
けいゆうの救急車の音はどうでしょう。
夜は響くでしょうか。
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82
匿名さん
救急車は、深夜に限らず2時間1回は、鳴り響くでしょう。
窓を開けて生活は、無理ですね。閉めれば問題ないですが。
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83
匿名さん
78
さすがにそれはない。
低層、西向きは250〜でしょ。
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84
匿名さん
80さん、住居建設禁止なんですか?
余っている土地いっぱいあるんだけど。
小学校もできるんだし、今後は、わからないよ。
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85
匿名さん
82
現地行ってかくにんしな。
以前、けいゆうで働いてたけど、それはないよ
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86
匿名さん
84
都市整備局ぐらいみろよ。
あとは、マイス予定地も住宅可。
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87
匿名さん
83
ここより場所が悪い紅葉坂で坪310なんだけど。
更に武蔵小杉のタワマンは、坪400で売ってる現在、
ここが250で販売するわけないだろ!
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88
匿名さん
85
現地に行って確認しました。
1時間、フォレシスの前でお茶している間、2回救急車来ました。
まあ、うるさいですね。。。。
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89
物件比較中さん
GENTO後の開発計画によって付加価値がつくと、更に坪単価は上がるんでしょうね。
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90
匿名さん
87
レインズで成約価格みろよ。
MMのね。
西側低層は300じゃ売れないよ。
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91
匿名さん
現マリノスタウン付近のMICE候補地は,当初計画では住宅建築許容街区だったけれど,平成18年に住宅建設禁止に変更されました。
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92
匿名さん
音は給気口やレンジフードのダクトを通じても入ってくる。意外と盲点だから、モデルルームができたらそういったところの音対策も要確認。
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93
匿名さん
北仲と合わせて2000戸。
所詮、神奈川。
小金持ちは8000〜9000
が限界だよ。
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94
匿名さん
みなとみらいは過去にみなとみらい線開業の頃、横浜市の計画でもうマンションは建たないってアナウンスして販売していた。でもまた、マンション建つわけだからね。先のことは分からない。
MMTFはそれで揉めたし。
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95
匿名さん
>79
資料請求とか反響次第。
この間資料請求した某物件、直後に11月上旬にプロジェクト案内会があるって連絡があったけど、その後、音沙汰無いんでHP見たら12月に延期になってた。
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96
匿名さん
94
あれは契約者の勘違い。
ミッドの営業マンも断言は
してなかった。
まあ、地所なんで、反対押し切ってマンション建てなかっただけ。
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97
匿名さん
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98
匿名さん
93
何を言ってる
グランドメゾン伊勢山見てみな。
3年前、全世帯1億以上の高級マンション完売させてる。
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99
匿名さん
98
99戸ね。完売まで時間かかったの知らないの?
最後は現地モデルルームという名の大幅値引き!
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100
匿名さん
ちなみに、グランドメゾン伊勢山は
坪単価210〜ね
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101
匿名さん
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102
匿名さん
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103
匿名さん
101
そんなのみんな知ってるの。
ここは神奈川。
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104
匿名さん
>96
口頭での説明だから、そんなこと言わなかったとしらばっくれただけ。系列の管理会社が管理組合の一部役員を抱きこんで、建設反対の運動に理解を示していた理事長を更迭。地所ってそういう会社。
ちなみにマンション計画は断念してできたのが、マークイス。
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105
匿名さん
102
そうだった、勘違い。
たしか高さ制限60メートルで、ブリリア東買うなら、20階以上って話だっけ。
31メートルが規制緩和って話の記憶あり。
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106
匿名さん
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107
匿名さん
はいはい、高値掴みのクオスさんは、
相手にしないよ。
涙目、必死。
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108
匿名さん
104
営業マンがぼかして言っただけ。
ミッド申し込んだからね、
抽選外れたけど。
住宅1万人なんで、察してくださいみたいな。
当時、
34街区の説明会にめ参加したけど、あれは住民の勘違いね。
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109
匿名さん
現マークイズ(34街区)も含め,グランモールの東側(プロムナードゾーンB)は地区計画上マンション建設可能だった。実際に建設されたのがミッドスクエアだけということ。
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110
匿名さん
MMTFの教訓は、購入を判断する情報は、口頭での説明では無く書面で確認すること。あとで、言った言わないになるのが落ち。
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