匿名さん
[更新日時] 2014-12-21 17:17:12
みなとみらい地区、「東急+清水」期待のプロジェクト。
駅近なのも魅力です。
この物件について情報交換をお願い致します。
所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通 みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩2分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
総戸数 228戸(非分譲住戸30戸含む)
間取り 1LDK~4LDK(予定)
専有面積 43.09m2~120.31m2(予定)
バルコニー面積 7.92㎡~33.00㎡
敷地面積 3,025.00m2(建築確認対象面積)
建築延床面積 26,448.45㎡(建築確認対象面積)、17,769.96㎡(容積対象床面積)
構造および階数 鉄筋コンクリート 地上29階 地下1階建て
用途地域 商業地域
建物竣工 平成29年2月下旬予定
引渡し 平成29年3月下旬予定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
売主 東急不動産株式会社(売主)
販売会社 東急リバブル株式会社(販売代理)
施工会社 清水建設(株)
管理会社 株式会社東急コミュニティー(予定)
備考 駐車場台数/73台(月額使用料:未定)※非分譲住戸分含む
バイク置場台数/9台(月額使用料:未定)※非分譲住戸分含む
駐輪場台数/364台(子供用17台・レンタサイクル5台含む)(月額使用料:未定)※非分譲住戸分含む
こちらは過去スレです。
ブランズタワーみなとみらいの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2014-11-07 02:23:55
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
228戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月下旬予定 入居可能時期:2017年02月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判
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21
FJ
>18さん19さん
貴重なご意見ありがとうございます。
やっぱり北仲気になりますよね。。。
我家は妻の希望で海眺望が最優先なので、少し内側になる北仲より
海直面のここのほうがいいかなと思いました。
パシフィコ横浜はこれから17年と180億円かけて改装の予定なので、
将来海側にタワー林立という可能性もほぼないようですから。
ただしかし森ビルと東急では確かに格が違いますよね。
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22
匿名さん
>21
18です。そうでしたか。
海の眺望優先なら、新港地区を挟む北仲より、ブランズ東側の方が良いですね。
冬の快晴の日は海面がキラキラ輝き大桟橋へ入港する客船等が見られ素敵だと思います。花火も特等席は確実。
東側、南東側の価格が高くなるのは、仕方ないかもしれません。
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23
匿名さん
ただしここは隣に業務ビルがベタッと建つので、
部屋の向きには注意しなければいけませんね。
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24
物件比較中さん
北仲の情報が欲しいところですね。。。
ブランズの資料は12月に送付予定とのことですが、早く見たくて待ちきれないな。
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25
匿名さん
清水、新川崎でやらかしちゃったけど。市川の鉄筋不足も有名。
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26
FJ
そうなんですよね。
ここはMMタワーズのように斜めではなく、前面道路に対して平行に2棟が
建つようですから、南コーナー低層階の海眺望は厳しいでしょうね。
ただしマンションは99m、事務所棟は71mですから、22階以上なら大丈夫
かも知れません。
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27
匿名さん
都内在住ですが、このスレを覗いて驚きました。
都内の新築タワマンを買える予想価格ですね。
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28
匿名さん
何をおっしゃいますか。
ここはみなとみらいの一等地。
都内のタワマン立地とは比較になりません。
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29
周辺住民さん
>27
横浜だから、ヘタな都内と比較されてもねぇ・・・
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30
匿名さん
>29
ヘタな都内ねえ。
都庁の裏側に建つ西新宿60階タワマンの方が安そう。
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31
周辺住民さん
>30
西新宿とか・・・そういう場所を「ヘタな都内」って言うの。
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32
匿名さん
クオス紅葉坂の基本仕様の低さ(耐震、スラブ厚、階高、天井高)にがっかりしました。こちらに期待です。トランクルームはあるかなぁ
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33
匿名さん
間取り図見ると、柱が部屋内に食い込んでますね。
さらにPSもいっぱい部屋内にあります。階高低めでスケルトンインフィルじゃないのかな。
ちょっと残念かも。。
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34
匿名さん
スケルトンインヒィルじゃなさそうですね。
天井高も250〜260の庶民派っぽいですね。
価格も85平米で7000くらいかな
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35
マロン
パークタワー横濱ポートサイド居住者です。このマンションの東側の眺望は最高でしょうね。ただ週末は観光地と化してマンションの周囲は人と車が押し寄せるのが気になります。また敷地内駐車場が少なすぎです。それでも東側中層で坪単価は400万に迫るでしょうね。パークタワー横濱は250万前後が中心価格帯で300万を超える物件は無かった記憶です。それでも当時は高いと言われていましたが、今では350万以上で飛ぶように売れていると不動産屋が言ってました。
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36
匿名さん
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37
匿名さん
洗面室の扉が開き戸。プランによっては誰かが顔を洗ってるときにあけたらごっつんこってレイアウト。
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38
匿名さん
バルコニーに避難ハッチがあるから、階段での二方向避難路は確保されて無いんだろうね。
タワマンで下の階で火災になったら、上に逃げて屋上でヘリに救出されるのを待つしかないんだけど、階段がふさがれたら避難ハッチでは上には逃げられないからアウト。
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39
匿名さん
36
その通りだね。
東向きはいいけど、それ以外は微妙。ここは、
方角によってかなりの価格差でしょう。
59街区、北仲も入れると、2000戸近い。
神奈川でそれだけさばくのはかなり大変だと思うよ。
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40
匿名さん
避難ハッチで縄梯子で逃げるって、それなりに体力がないとね。タワマン住めるのは若いうちだけ。
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41
匿名さん
非常用エレベーターって勘違いしがちだけど、あれって火災時には消防隊の突入用。住民の避難用ではない。
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42
匿名さん
免震は評価するけど、既存のMM中古のほうが基本仕様は
上じゃないですかね。
平均で坪300くらいかな
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43
匿名さん
東急アンド清水のタワーマンションかあ。
どっちもなんだかな。
特に清水は武蔵小杉のプラウドタワーと新川崎のパークタワー二本連チャンでやらかしてるし。
なんでまた清水さんは県内でミス連発、資材高騰、職人不足のこの時期に建ててくるのか理解に苦しむ。
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44
匿名さん
免震ってMMTFで乾式壁壊れてるよ。あちらは耐震等級3(当時は免震も住宅性能評価で耐威信等級の評価対象)で最強を謳っていたけど。免震最強伝説は崩壊してる。
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45
匿名さん
免震といってもほとんどが耐震等級1。構造計算確認しないと。
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46
匿名さん
>39
ここは成りすまし投稿は禁止。モラルの無い会社って宣伝してるようなもの。食べログで問題になったのに。
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47
匿名さん
44,45
勉強し直したほうがいい。
長周期地震動にも問題ないことが、東日本大震災で証明されましたよ。
MMTFは躯体は無傷だった。
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48
匿名さん
>>45
免震は物理的にも構造的にも既定の耐震等級には当てはまらない。
耐震等級1相当ってことでいいのかな?
それだって販売手法の一つに過ぎないから直下型に対して耐震等級1あるかどうかはかなり疑わしい。
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49
匿名さん
震度5強で躯体に損傷受けたら欠陥だよ。建築基準では震度5強では損傷なしって規定されている。
ところが建築基準で規定されてるのは構造部分だけ。構造部分で無い乾式壁は壊れても設計上問題なし。さらに長期修繕計画では自然災害は考慮されて無いから、補修費用をどう調達するかってのが問題になる。
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50
匿名さん
>>47
長周期に対して震源地から離れた東京ではって話だね、あくまで1事例、ゼロサムで語るなよ。
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51
匿名さん
>48
耐震等級判定すればできるけど、今の住宅性能評価では耐震等級ではなく免震って判定。なので耐震等級は住宅性能評価では分からない。
判定対象だった頃の免震物件は、ほとんどが耐震等級1だった。最近でも耐震等級2の判定を受けてそれを売りにしている物件があった。裏を返せば今もほとんどが耐震等級1ってこと。
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52
匿名さん
東海・東南海・南海の連動地震が起きたら関東に巨大な長周期が起ることが予想されている。免震が試されるのはそのときでしょ。
長周期を考慮した新耐震基準が3・11の前にアナウンスされていたけど、国土交通省が露骨に免震のリスクをコメントしている。
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53
匿名さん
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54
匿名さん
>53
正確を期すとタワマンの免震はってこと。
原子力発電やデータセンターの免震は縦揺れ対策もしてある。
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55
匿名さん
みなとみらい地区の救いは地盤がことのほか丈夫に固められてたってこと。
バブル後に開発された千葉方面と違い様々なリスク想定がなされていた。
正直なところ私たち東横線沿線住民はみなとみらい線の工事が水浸しの難工事だからという理由で運賃値上げされたから地盤が弱いという先入観をどうしても抱いてしまうのだけれどね。
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56
匿名さん
東急不動産がフラッグシップを掲げるブランズタワーみなとみらい。
眺望が東側だけに限られる事は十分承知の上でフラッグシップを掲げるのだから、東側以外の住戸も売りやすくするために共用部や専用部はかなり高級感を出してくるのではと思いますが。
それとも、高級感は程々にして東側以外の住戸は価格を大きく引き下げる戦略で来るのでしょうか。フラッグシップというからにはそんなチープな戦略では来ないと思いますが。
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57
購入検討中さん
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58
匿名さん
53
直下型地震といっても実際は横揺れですよ、勉強し直しましょう
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59
匿名さん
液状化対策はしてるけど、固めたわけじゃないよ。表層地盤増幅率高いし。
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60
匿名さん
ボートサイドの某タワマンは、東日本大震災で躯体も損傷したんだよ。
免震は完璧ではないけど、最強であることは間違いない。
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61
匿名さん
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62
匿名さん
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63
匿名さん
3・11のあと、仙台の免震の調査したら交換が必要って結果がでてる。マンションの場合、費用捻出が問題になる。
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64
匿名さん
ポートサイドの被災したタワマンと同じ構造で築年数がほぼ同じで横浜駅前のタママンは無傷。構造よりも地盤が重要。液状化対策したところでみなとみらいは所詮埋立地。
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65
匿名さん
みなとみらいで耐震等級3の免震でも被災したわけだから、耐震等級1の免震だったら・・・。
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66
周辺住民さん
>>56
近隣タワーマンションの分譲時ほどは、価格差はつけてこないと思うよ。一番先に分譲されたMMタワーズなんかは、高層の海眺望とそれ以外で大きな価格差があったけれど、当時は、みなとみらい線も開業前で、周囲は空き地だらけだった。
オフィスや商業施設の開発が進み、利便性は格段によくなった。眺望にこだわらないニーズもあると思う。
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67
匿名さん
MMTFもMMTとのお見合いとそうでないとで価格差あったと思うけど。
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68
匿名さん
駅近で車離れとはいえ駐車場設置率3割って異様な低さ。商業施設が増えたとはいえ、このエリアですべてが賄えられるわけじゃないし。
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69
FJ
青山あたりのマンションは駐車場の契約率が予想を大幅に下回って
しまい管理費値上げの話が出ているそうです。
通常駐車場収入は管理費会計に組み込まれているのでこのような
ことになるようです。
ここは駐車場の予想契約率を3割程度と見込んでいるのでしょうね。
そんなに少ないのでしょうか。MMタワーズの現状はどうなのでしょう。
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70
匿名さん
駐車場が少なくて空き待ちの状況だと中途転売が厳しくなる。あと、駐車場の抽選って契約のあと、入居直前ってパターンが多いから車持っていて抽選に外れると悲惨。駐車場設置率3割の某物件で掲示板で話題になってた。少なくとも3割で余る心配は要らないでしょ。
駐車場って多くても少なくても問題になる。モデルルームオープンすると駐車場利用希望有無のアンケートをとるはずだから、契約前にその結果を要確認。デベの想定が外れることが結構あるみたいだし。
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