物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番) |
交通 |
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分 南武線 「向河原」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
800戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年01月竣工済み 入居可能時期:2018年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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238
匿名さん
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239
匿名さん
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240
契約済みさん
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241
匿名さん
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242
匿名さん
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243
匿名さん
拝啓、スミフさま。
あまりにそれっぽくて、残念なスレです。
消費者は賢明ですよ。
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244
匿名さん
>>243
待つ必要もなく、もう買ってますもんね!
ね!
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245
匿名さん
>226
それも織り込んで高い販売価格に転嫁されてる。結局、住民が支払ってるのと同じ。
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246
匿名さん
スミフさん。
企業のコンプライアンスって、知ってます?
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247
匿名さん
コンプライアンスの無い会社って宣伝してるようなものでしょ。まあ、それも含めて判断すればいいだけ。
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248
ビギナーさん
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249
購入検討中さん
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250
匿名さん
>>245
1戸あたり1000万円上乗せされているとして、月2〜3万円の支払いなんて桁違いに小さいでしょ。
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251
匿名さん
>248
売れてないからステマが横行する。もともと、すみふ物件板はさくらが多いけど、こことドトールが突出。状況が手に取るように分かる。
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252
匿名さん
>250
5年続いたらそれなりの額。いまやここは、どれくらい長く売れ残るかが関心の的でしょ。売れ残りは当確だし。
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253
匿名さん
いっそ30年間管理費不要にしても良いのでは?
そのくらいは余裕で利益上乗せされてるでしょ。
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254
匿名さん
>>252
あのねぇ、全戸5年売れ残るわけじゃないからさ
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255
購入検討中さん
以前、不動産関係の知人に言われたことです。
家(マンション)は地番を買え。家は施工業者を買え。家は管理会社(メンテナンス)を買え。
ここの管理会社は大丈夫ですか。
他のマンションで、積み立て金が足りないとか、クレーム対応とか、どうでしょうか。
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256
匿名さん
管理会社で買えって売る側の宣伝でしか過ぎない。
マンションの管理って管理組合が主体で行うもの。管理会社は管理組合から業務を委託されて仕事するだけ。管理組合がサボって、管理会社に丸投げしたらぼったくられる。
その点では新築分譲マンションってリスクでしかない。入居するまでお隣さんがどんな人かも分からないわけだし。
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257
匿名さん
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258
匿名さん
すみふ物件なら、完成して入居が始まってしばらく経って管理の状況が分かるようになってから検討でも遅くないでしょ(笑)。
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259
匿名さん
管理会社を買えじゃなくて、管理を買えでしょ。
しっかり管理されているマンションは価値が高い。
それはすなわち、住人の意識の問題。
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260
匿名さん
>>256
つまり、デベを買えとは言ってない。
スミフのブランド料に大金を出すのは無駄ということだろう。
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261
匿名さん
管理を買えと言って、管理会社の実績を説明するのが売る側のレトリック。
指摘のとおり住民の意識の問題なんだよね。それだけにどうなるのかかは分からない。
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262
購入検討中さん
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263
匿名さん
>>261
管理会社なんて住人が金を払って雇っているだけで、変えたければ変えられるものなんだけどね。
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264
匿名さん
そういや、コロちゃんのコロッケ食べたい。。
ほりやまだあったかな。。
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265
周辺住民さん
>>264
もう無いですが、立ち飲み一心は春に復活予定です。
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266
匿名さん
食べ物の話をする方は、小杉在住なんですかね。このマンションを買うつもりなさそう。
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267
匿名さん
マンションって入居後、火災報知機の定期点検や排水管の高圧洗浄とかで在宅して対応しなきゃいけないことがある。そういうのが平日のみ対応と、土日対応してくれるのって管理会社で分かれる。平日のみ対応だと共働きだとどちらかが会社を休まなければならない。
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268
匿名さん
契約後の手続きや内覧会、引渡、引渡し後のアフターサービスの定期点検も同じく。デベによっては平日のみ対応だったりする。鍵の引渡のためにわざわざ本社に呼び出したりするってのも。
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269
匿名さん
>263
確かにそうだけど、管理会社の変更って大変だよ。過去の実績はちゃんと調べないと。
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270
匿名さん
>255
修繕積み立ては集めたお金をどう管理するかってのも確認ポイント。銀行預金だとペイオフ対象になる。入居時に集める一時金だけでも、対象になる金額になるから分散しておかないと銀行が破綻したらパーになってしまう。
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271
匿名さん
引渡時の共用部分の確認って本来は管理組合の仕事だけど、入居時点では管理組合が立ち上がってないんで、下手するとノーチェックだったりする。そういうところを管理会社がちゃんと代行してくれるかってのもポイント。
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272
匿名さん
内覧会でチェックしても、引渡直後ってトラブルが置きやすい。アフターサービスについては、定期点検だけでなく、引渡直後に担当者が常駐して対応してくれるかってのもポイント。定期点検だけの対応だと、最初の3ヶ月点検までの間、不具合が出たままになっちゃう。
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273
匿名さん
>271
内覧会のときって専有部分のチェックにしか目がいかないけど、共用部分の不具合も指摘すれば対応してくれる。少なくとも自分の部屋の周りの共用部分くらいはチェックはしないと。
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274
匿名さん
内覧会って受入検査の意味もあるけど、本来は物件のお披露目。
不具合が多くてチェックに時間がかかるようでは問題。ひどいところって購入者にチェックさせてるようなケースもある。本来、売主がちゃんとチェックして問題ない状態で見せるベキなんだけど。さらにいうと、売主チェックの前に、施工会社のチェック、その前に下請け会社のチェックもあるべき。そういった体制も要確認。
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275
匿名さん
内覧会に売主ではなく、施工会社が出てきたら丸投げしてるって証拠。売主が一切の責任を持つベキなんだけど。
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276
匿名さん
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277
匿名さん
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278
匿名さん
管理とか補償とかややこしいから、高いけど大手デべにするんだよね。
なんかあった時にやはり違う。
このところの事例でさらに浮き彫りになった。
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279
匿名さん
>276
>277
施工会社に支払う費用って、アフターサービス費用も含めて建築請負契約時に確定している。なので、施工会社が窓口になったら、不具合を指摘されてものらりくらりかわそうとする。対応したら余計に費用がかかるわけだからね。
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280
匿名さん
>278
んっ。三沢でのすみふの対応知らないの。杭が支持層に届いていない欠陥があったのに、問題ないっって10年も放置。高いお金出す意味ないでしょ。
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281
匿名さん
>277
契約は売主と買主との間のものであって、施工会社は第三者。第三者が窓口っておかしいでしょ。
出てきて最悪な売主だったら契約しちゃダメ。
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282
購入検討中さん
皆さんの経験で、マンション買うとき、安心のところって、どこですか?
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283
匿名さん
平間のおばちゃん地権者で儲かってるからどこでもいいでしょ。
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284
匿名さん
>>280
でも問題があることを証明できたら補償させることができる。
小さい会社だと倒産して終わり。
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285
匿名さん
>>280
278だけど、284さんと同じに思う。
不具合自体はどこでも起こりうる、地所の時もそうだけど、会社小さかったら終わり。
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286
匿名さん
>279
だから施工会社も大事。
普通は、しっかり対応してくれるよ。
デべがメインで内覧会されても困るでしょ。伝書鳩状態はダメでしょ。
いずれにしても、補償関係に関しては、(安かろう悪かろう。)だと思うよ。
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287
匿名さん
三ッ沢のスミフの対応は大手デベ基準では最低レベルだが、それでも中小に比べれば雲泥の差。
中小だとその対応が、滋賀の有名な欠陥マンション相当になる。
実際のところ、これは誠意の多寡の問題じゃない。
スミフより誠意ある中小デベはいくらでもあるだろうが、無い袖はどうやっても振れない。
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