管理規約や基本のマナーは守ってほしいものですね。ベランダでの火気使用については、うちの周辺では特に気にならないのですが再三注意書きが入っているということは、繰り返し違反している方がいるのでしょうか…。
>>465
床鳴り確かに気になりますね、でも現地見学をした際に「クッション材が入っているので多少音が鳴ります」と説明を受けました。
うちはお風呂のドアがしっかり閉まらないのでアフターサービスで見ていただこうかと迷いましたが、許容範囲なのでそのままにしてしまいました…。
入居して初めての夏を迎えるのですが、
今週辺りから、ベランダの窓にユスリカが大量発生していて一部は室内にも入って来ています。
今朝も、100匹近くを駆除しました・・・。
調べてみるとユスリカは河川のそばで大量発生するようです。まったくノーマークでした。
部屋は10階よりも上なのですが、皆さんのお家はどうですか?
去年の夏はどうでしたか?
どのように対策をされたか教えてください。
5-10階の間に住んでいますが特にユスリカの気配はありません(昨年も特に気になりませんでした)。別に発生源があるのかもしれませんね…ガーデニングなどをされてるお家が近くにあるとか…
排水管つまり気味とか、水が溜まっている箇所が近くにないかどうか。ユスリカは高い所へ上がる性質見たいなので階下のガーデニング等
もしも発生源が近隣お宅のガーデニングや不潔なものを置いていることによってだった場合の対処方法を教えて下さい。
No.467を書き込んだ者です。
みなさんコメントありがとうございます。
書き込みをした日が一番酷かったようで、それ以来、日没になったらカーテンを閉めるようにしたら
かなりマシになりました。
ちなみに・・・お隣さまはガーデニングをされているようです。
No.470の書き込みの方も、同じ様な経験をされているのでしょうか?
468です。
マシになってよかったですね!
うちもよくよく見てみたら、10匹くらい?のユスリカらしき小さい虫が網戸にくっついてました。意識はしていませんでしたが日没後、電気をつける際には必ずカーテンを閉めていたのであまり数はいないのかもしれません。
>>140
私の家にも来ましたよ。行政処分が出ている会社と全く同じ説明でした。皆さん気をつけてください。怪しいと思ったらすぐ警察呼びましょう。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/03/20q3o200.htm
>>141
ガス屋さんに聞きましたが、お掃除をしないからといって給湯器の寿命が短くなることはないそうです。声を掛け合って悪質な訪問販売からマンションを守りましょう。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/03/20q3o200.htm
>>142
いきなり玄関前とは明らかに不法進入ですね。
良心が痛まないのですかねぇ
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/03/20q3o200.htm
>>143
かなり問題になってる手法のようですね。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/03/20q3o200.htm
>>149
水道屋です。今の水道水の水質から言いますと必要無いと思いますが。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/03/20q3o200.htm
>>150
働いてる人も騙されているのかもね。さっきテレビで悪徳商法の番組で言ってました。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2016/03/20q3o200.htm
ここ民泊やっているのかな?
マンション内で日本語ではない言葉を話す集団を何組も見ました…。びっくりです。
ミニチュアダックスを抱えず、歩かせたまま住民が降りてきました。11階から。
イヌは歩かせないでほしい。
敷地内で小便させるアホな飼い主もいますな。
規約は守ってほしいものですな。大人なんだから
特に犬と自転車は気を遣えよってね
各部屋のメーターBOXを開けて何かしている不審者を見ました。何?怖い。。。
No.483さんへ
それは気持ち悪いですね。。。
そういう光景を見たら、すぐに管理人や東急コミュニティ(?)に連絡・通報した方がイイかも知れませんね。
ちょくちょく夜に来客用駐車スペースに「駐車許可証」を掲示せずに停めている黒の1BOX、気になりませんか?
子供が廊下走るのやめさせて。前に注意文投函されてたから、これで静かになると期待したのに全く改善しない。親が一緒に居るのに注意もしない。毎日毎日リビングまですごい音(振動)。プラス親のヒール音。勘弁してほしい。電話もスピーカーにしないで。