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とりあえず立ててみました
[スレ作成日時]2014-11-06 11:50:47
とりあえず立ててみました
[スレ作成日時]2014-11-06 11:50:47
>35.36確かに、たまプラーザは大きな戸建であれば価値がある。
が、マンションとなると一気に落ちる。
たまプラーザの様なザ郊外で環境のよい美しい街並みは
戸建に住んでこそ意味がある。
後ここはマンションスレです。
あざみ野や青葉台もいずれたまプラーザのように駅前再開発がかかりマンション価値の上昇が見込めそうだよね
たま団は分譲。あれだけ規模が大きいと賃貸団地以上に建替えは厳しい。
同じような仕様の分譲団地でも建替えに至った例はある。しかし全体開発に至るとは限らない。
お金の問題もあるかもしれないけど、今の環境を崩したくない住民も多そう。
将来の開発を睨んで買いに走る人もいるという話を聞いたことがある。
東急は「ドレッセたまプラーザタワー」を計画してますし
今後が楽しみですよ
それは日生跡地のとこでしょうか?
美しが丘にタワーはあり得ません(きっぱり)
馬鹿高いのっぽビルがない、調和のとれた街並みが
他の場所にない、美しが丘の長所です。
7階建いけるの!?
たまプラーザ団地は、土地の持分多そうですね。
ある物件では専有面積よりずっと多い90平米以上だそうです。
タワマンと比較すると、10倍くらいの広さの土地を持っているということです。
持ち分は多いですが
有効活用できるまでは絵に描いた餅です。
緑、環境は抜群です。
再開発に反対している人々は何が目的なのでしょうか
緩和されて45建てのタワーが建ちます。
凄い!
またプラにもタワーが来るんだ。
あの住宅地にタワーが一本だけ。
なんか変だな。
タワーがが本当ならこれ以上醜いものはない。
田園調布にタワーが建つ事とと同じだ!
45階タワーってなんのはなし?釣りですか
それともたまプラーザ団地が45階だてまで緩和受けれるってはなし?
ここの団地は分譲地だから、所詮は他人の敷地です。
タワーはあり得ないと思いますが、ソースがあるなら是非。
せいぜい緩和されても30mの7階までだろう
ジオ美しが丘二丁目ヒルズは、
坪320でしょう
たまプラも高いよ。
しかし、広尾は、前のすれで
見てると高いね
>>51
>>たまプラーザは大きな戸建であれば価値がある。
有名人も住んでいるって話ですもんね。戸建てで豪邸もたくさん。近くに有名人がいるかもとか思うと、不思議な感じがします。
中途半端に豪邸だと、主婦層が噂話に話を咲かせていたりもするのですが、このあたりはそんなことはないのかな?お手伝いさんつきで、やってもらっていたりするのかもしれませんよね。
タマプラはジオ日生フォーラムなど話題に事欠かないがあざみ野はなんか景気のいい話はないのかな?
いや、たまプラもあざみ野も景気いい話なんてないですよ。
異臭騒ぎの話題しかない殺人ラッシュ路線の駅仲間なんだからお互い仲良くしましょうとしか。
>いや、たまプラもあざみ野も景気いい話なんてないですよ。
残念ながらそうですね。
>>76
新百合まで伸びてもその先に魅力的なところがあるわけでもないし新百合側の価値は上がってもあざみ野の価値はかわらないのでは?
むしろ始発出なくなるので個人的にはやめてほしい。でも本数は増えるのかな。
地下鉄できるんですか?
たまプラーザ、最初に駅名を聞いた時は「何かの冗談」と思いました。たまがひらがなで、プラザじゃなくてプラーザ。でも、定着しましたね。
駅前もテラスや東急百貨店、イトーヨーカドーがあって、他の駅よりも都心な感じがあります。ちょっとした高級住宅街になっています。落ち着いた駅で好きです。
普通の住宅街です。
たまプラ、あざみ野は住みやすい街です!
もうそろそろ、中古がお得になってくる頃と思いますが違いますか?
たまプラーザがブームになって、今は定年退職された方が多く住んでいるような気がします。もし、戸建てからマンションに移住するなら、ちょっとお得な戸建てが出てきてもいいのかなとか想像するのですが。
まだまだ価格は高いままですかね?
>78
新ゆりまでの地下鉄早くできると良いですね。
田都線の一部利用者は小田急に流れ、
混雑は少しは緩和(?)するかも。
小田急は2018から向ヶ丘遊園まで複々線完成で
混雑緩和、スピードアップだそうです。
どこでも空き家は結構でているよ。
都心でも然り。
要は同じ地域内で格差が大きく出ているいう事。
たまプラは駅近の良い物件はなかなか売りが出ない。
出ても瞬間蒸発してしまう。
個人的には飛行機をよく使うので
駅近くに住み、成田、羽田へバスで快適に
直行できるのはかなり魅力。
数年後羽田へはバイパス完成で時間短縮(現行55分-15分?)
する予定だし
たまプラは空き家だらけです。
私は東横在住ですがたまプラーザの雰囲気は好きですね。
駅近辺の商業施設も良いですし飲食店も良い!
東横線(武蔵小杉、日吉、綱島)って上質なレストランが少ないんですよ。
ミシュランが全てとは言いませんが、たまプラ近辺は幾つか掲載ありますもんね。
美しが丘一丁目計画は400万超えますかね?300万台後半なら手打ちできるかなという感じです。
なにやら350万そこそことかいうお花畑的思想の方もいらっしゃるようで。笑
あざみ野の丘上の研究所跡地も気になりますが、やはりたまプラーザがいいかと思いながら美しが丘一丁目計画出るのを待っております。
400は超えないでね。
住宅街でうまれ育ち、静かな環境が当たり前と思っていました。なので、たまプラーザのような環境は不便だけど好きです。
駅前でうまれ育った人は、駅から近いマンションが当たり前かなとも思います。そのあたりは感覚ですね。
そして、中古の安いのが出てこないかなと思っています。戸建ては高いですか?新築は買えなくても、中古なら買えそうな気がします。
あざみ野の丘上の研究所跡地の発売、いつ頃出る予定かな?
3月18日にたまプラ/羽田間バス便の所要時間が
短縮しそうですね。
向丘遊園行きバス3/31継続運行しましたね。4/1から本格運行して、朝、夕、夜運行して。
キャパシティ気味の不足の北口よりも、南口でもいいよ。
その際美しが丘2丁目公園前、直進、下り方面に、トモズ横の使わないバスベイ利用して、
上り方面も、野村証券横の使わないバスベイ利用して、新設バス停作って、
ケーズ前の交差点手前で、左折、すればたまプラーザ南口だからね。
駅近くじゃないと老後は辛いですか?
たまプラーザ、住みやすそうなので候補にあがったこともあります。今は賃貸で違う土地に住んでいますが。
中古でマンションでも戸建てでも、買いやすい値段であるといいなと思います。都心では戸建てが買えませんが、こちらだとまだ買いやすいかと思ったりする部分もあります。とはいえ、高いことには変わりないですが。
庭が広くてガレージがあって、芝生のある洋風の家に住んでみたいです。やっぱり高いのかなあ。
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
たまプラーザに住んで17年になりますが、今まで住んだ街の中で一番住みやすいです。特に2010年の駅前再開発以降は更にお洒落なショップやカフェなどが増え、益々便利になりました。駅近のマンションも建て替えが進み、街並みも素晴らしい。都会的で緑も多く、医療、教育関連施設も充実しており、益々住み続けたい街です。
あざみ野ガーデンズにある北野エースが、たまプラの東急にできるようで、アルバイト募集中です。たまプラの進化は止まりませんね。つぎは南町田でしようか?
たまぷらの今後のビッグイベントはなんといっても、たまぷら団地の建替え事業でしょ
ここが建て替わる10年後には住みたい街ダントツ1位になってると思います
郵政社宅跡地の再開発マンションは坪単価350万円くらいに抑えてきますかね
たま団大規模修繕は当分無いだろう。
残念。
港南台駅前の公団がブランズに変わってた様にたま団も真似たら良いのに。。。
30年後のたまプラって高齢者の街で安っぽい造りのテラスはボロボロ、今さら建て替えても仕方ないと思う。建て替え目当てでたま団買った人は今すぐ売った方がいい。
横浜は、ほとんど高齢者の街になるのは確実、65歳を1.2人で支える時代が来るんだ。
確かにたまプラ近辺は若年層の流入が減ってきて高齢者の比率が
どんどん高くなっている。
昨年くらい人口が減りはじめたのも気になる点
高齢者が住むのには良い街だと思うので終の棲家としては良いエリアでは
ないかと思う
>>113 匿名さん
たまプラ限定ではなくて青葉区全体ではないでしょうか?
たまプラ周辺の美しが丘と新石川の人口の総数は
今年5月末で41,201人。29年同日41,068人、28年同日40,946人、27年同日40,867人、26年同日40,782人、25年同日40,383人。ちなみに20年同日40,007人と統計がなっています。年々増加していますよ。
資料は
http://www.city.yokohama.lg.jp/ex/stat/jinko/cho/new/aoba.html
あざみ野って住みにくいみたいだね。
住民ががさつでご近所トラブルあるって本当かな?
管理者はアクセスログでわかる
それ以外はどうして分かるのか
考えてみましょう
wiseの下の店舗はエノテカのようです。ますます高級になりますね。