千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

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 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
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 (Part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

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京葉線の将来 Part5

  1. 781 匿名さん

    オリンピックが終わったら都心や周辺の地価は下降の一途だと思う。

  2. 782 匿名さん

    都心の地価が下落するような事態になれば幕張のような遠隔地は更に悲惨なことになりそう。

  3. 783 匿名さん

    これから先、幕張の地価が上がる要素はありますか?

  4. 784 匿名さん

    要素は少ないが、安定した人気はあるでしょうね。

    atホーム、スーモで見てみて下さい。総武線も含め、いつも幕張だけ流動物件が少ないんですよ。戸建てに関しては殆ど出て来ないに等しい。いわば、中古でもリノベ済みで綺麗であれば買い手がいるんです。

  5. 785 匿名 [男性 40代]

    とりあえず、幕張は新都心として国際的エリアに開発が進んでいきます。外資系企業や国際会議やサミットやイベントなども活況してくるようです。

    新浦安や南船橋などは、過疎化が激しく進み、出稼ぎのガテン系の外国人労働者の方々がふえてきてますね!

  6. 786 匿名さん

    ↑という願望です。ソースは脳内です。

  7. 787 匿名さん

    仕事さえあれば人は自然に増えるからね
    安い単価で働ける場所が京葉線沿線は多いからこれからも人が増えると思います

  8. 788 匿名さん

    >>785
    でも地価下がってるのは美浜区だけですよ。浦安も、市川も船橋も、千葉花見川区も、千葉稲毛区も下がってない。

  9. 789 匿名さん

    >>784
    幕張は農家と漁師ばかりだから戸建は売りに出ない。

  10. 791 匿名さん

    中国人はよくみかけますね。

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  12. 792 匿名さん

    品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB16H2D_W4A710C1MM8000/
    >品川駅周辺は国の特区に指定されており、ビルの容積率を緩和するなどして、
    >海外から企業が進出しやすい環境を整え国際的なビジネス拠点にする。

    http://suumo.jp/journal/2014/12/05/74431/
    >新駅付近の再開発地区にできる住居は外国人や富裕層向けの高級マンションが主体となる。


    残念ですが、幕張じゃなく品川が注目されてるようですよ。海外企業や外国人富裕層からは。
    空港からのアクセスもよく、新幹線・将来はリニアも利用できますからね。

  13. 793 匿名さん

    そりゃ幕張と品川比べたら、断然品川だろう。品川に住むほどの金はない外国人が幕張に来ることになるのだろう。

  14. 794 匿名さん

    幕張は地主や地元民がずっしりと根を張っている(笑)ので、総武線側でも建て売りとして出てくる物件が少ないんです。大きな敷地が必要なマンションも、用地がない為に他の駅に比べて供給量が少ない。14号側や美浜区側、ベイタウン等の駅から離れたに建設するしかなかった、本郷がパイプ役になったのもここにヒントがあります。

    数十年後ですが、世代交代で美味しい宅地が流動すれば幕張はまだ変われる余地はあります

  15. 795 匿名さん

    移動や通勤だけを考えるのであれば都心部、都内も良いですよ。

    主婦であれば日常的に買い物の問題が付いて回ります。大物運ぶのに車が使い難い場所、ヨーカドーやイオン等の庶民的な大型店舗、ホームセンター、ドラッグストア等が少なかったり利用しにくい街も住み難いんです。

  16. 796 匿名さん [男性 50代]

    ただでさえ京葉線二俣新町は不便で、西船橋から市川塩浜か南船橋へ行かないと二俣新町に行けないのは問題。舞浜等から武蔵野線府中本町方面へは本数が少ないので二俣新町に武蔵野線が停車すれば府中本町方面、さらに埼玉県や茨城県方面からも便利に。

  17. 797 匿名 [男性 40代]

    >791 >792 >793

    ありがちな幕張への嫉妬、ようするに液状化で暴落で売り手が付かない新浦安や、過疎化真っ只中の武蔵野線沿線あたりを掴まされ、国際化してきて富裕層な白人が増えてきてる幕張が羨ましいのは、もう飽きたよ。しかし、それにしても新浦安は韓国朝鮮系や中華系がわんさかいるよねぇ、まぁだからべつにどうって事でも無いのだけど、とになく多いよね

    幕張の方針を外国でたとえるならばシリコンバレーとシンガポール+αマカオのよう展開となってきます

  18. 798 匿名 [男性 40代]

    品川駅は、リニアもしかしたら中止の可能性も?!

    外国からの玄関口には幕張が候補にかなり有力になってるようだし、私なら幕張選ぶね

  19. 799 匿名さん

    マクハリ ッテ トーキョー ジャ ナカッタノデスカー!
    ダマサレタ ヨ!

  20. 800 匿名さん

    「外国からの玄関口」ってどういう意味ですか?
    玄関というのはあくまで港とか空港ではないのですか?
    幕張にそんな施設があるとは思えませんが。

  21. by 管理担当

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