千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

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京葉線の将来 Part5

  1. 715 匿名さん

    既知の様に上野東京ラインが開通。

    京葉東京駅コンコースから一番近いのは東海道新幹線だが、次に在来線としては上野東京ラインのホームに近くなった。
    とは言え、東北・上越・北陸新幹線の改札口より少し近い程度。

    総武地下駅では無く地上の東海道線東京駅にN'exが止まっていたけど、ありゃなんだ? と思っていたら踊り子号だった。
    上野駅に行くにも京浜東北・山手線よりも上野・東京ラインは早くて便利になった。

  2. 716 匿名さん

    羽田空港直通にしてくれたほうがありがたい。高速バスはどうも時間が読めなくてダメ。

  3. 717 匿名さん

    まもなくなるっちゅーの

  4. 718 匿名さん

    なくなっちゃうの?
    電車座れない時があるからやだな〜。荷物重いし。
    ビジネスマンや出張で使う人だと時間優先なんだろうね。
    ホテル経由もあるから残りそうな気もするけどね。

  5. 719 匿名さん [男性 40代]

    座れるし、チェックインカウンターと同じレベル(階)まで運んでくれるのでバスの方が好き

  6. 720 匿名さん

    同意。
    また、バスは空港勤務の人が普通に使っているため、簡単には無くならないと予想。

  7. 721 匿名さん

    そもそもバスがなくなるなんて話すらないだろうに。
    バス・電車と選択できるほうがいい。

  8. 722 匿名さん

    結局、幕張新都心の大開発ってすすむんでしょうか?

  9. 723 匿名さん

    >>722
    大開発って何?そんな予定は無いと思うが。

  10. 724 匿名さん

    かつてはあったけど、頓挫して迷走中。

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  12. 725 匿名さん

    20~30年前の幕張に比べると随分変わってきたと思います。でも、行き詰まった感、停滞感否めない。変われる余地も余力ももう無さそうです。

  13. 726 匿名さん

    ジョイントバスキャパ超え。総武線の幕張か幕張本郷と繋がってくれないもんでしょうかねぇ…

  14. 727 匿名 [男性 40代]

    幕張は国際的な用途を強めてくみたいですね!

  15. 728 匿名 [男性 40代]

    ⬆ それ聞いたことあります

    どうやら欧米諸国の大企業や、スーパーベンチャー企業などからも大注目されてるそうですね、幕張は!

  16. 729 匿名 [男性 40代]

    幕張は今世界が注目している立地みたいですよ!
    これからの発展が楽しみですね!

  17. 730 匿名さん

    これっしょ
    http://www.kensetsunews.com/?p=46142
    マジすご!

  18. 731 匿名さん

    1800億、、、すご。

    ってか、これってもはや談合じゃね?w

  19. 732 匿名さん

    坪単価52万での落札かぁ
    安く落としたね
    でかすぎるからみんな腰の引けた入札にならざるをえないよな

  20. 733 匿名 [男性 40代]

    幕張は新副都心として位置付けられてく方針ということだね、ようするに。このエリアの今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってくようですね。

  21. 734 匿名

    バブル崩壊で幕張新都心をめぐる環境は激変、進出企業は撤退へ。
    幕張新都心の顔である「幕張メッセ」も、その後「東京ビッグサイト」や「東京国際フォーラム」の登場で競争力は低下。
    新都心の計画就業者人口15万人は4.7万人にとどまり、夜はゴーストタウンと揶揄されるように街のにぎわいもない。

  22. 735 打瀬住民

    海浜幕張駅前は居酒屋多く周辺オフィスのサラリーマン、OLで結構賑わってるよ。土日もメッセでイベントがある時は駅前の飲食店はどこも満席状態。
    ビッグサイトとの競合で競争力低下はその通りだろうけど、千葉県/千葉市の中では人が多く集まるエリアのひとつでしょう。
    都心と比較してもあんまり意味ないし関係者も張り合おうなんて思ってもいないんじゃない。

  23. 736 匿名 [男性 40代]

    >734
    貴方は開発とか不動産事情や政治情報とかには素人だね、貴殿の認識してるのはバブル崩壊直後の古い情勢で、今じゃ再び国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します

    >735
    幕張メッセですが、競争力は低下してませんし!

  24. 737 匿名さん

    そこ突っ込む?
    後発のビッグサイトにモーターショーを持っていかれたのは事実だし。
    メッセ健闘はしてるけど赤字なんじゃ?

  25. 738 匿名さん

    夢を持つ事はいい事だけど、オフィスガラガラだよ。
    誰が本社を幕張にする?さらには、誰が支店をわざわざ幕張に置く?本社は東京だし、支店は地方。

  26. 739 匿名さん

    イオンは幕張が本社だよ。
    超一流企業のトヨタは本社愛知県、京セラは京都、オリエンタルランドは浦安。
    世間や社会のことをあまりご存知ないようですね。

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  28. 740 匿名

    幕張で勢いのある企業ってイオンとQVCくらいでしょ。
    駅前のオフィスビルのテナントはガラガラですし。
    メッセのイベントだって大きなものは月に1度あるかないかでしょ?
    毎年8億円もの赤字を税金で補填してるんですよ。

  29. 741 匿名さん

    >今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってく

    >国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します


    ↑具体的なソースが一向に出てこない時点で妄想・単なる希望と言われても仕方ないのでは?

  30. 742 匿名さん

    うちの会社は都内から幕張に拠点が変わったパターン。逆に都内から幕張まで通って来ている方も多くいます。

  31. 743 匿名さん

    駅単体で評価すれば、頑張ってると思うけど。

  32. 744 匿名さん

    >新都心の計画就業者人口15万人は4.7万人にとどまり

    企業誘致の計画は失敗したとデータで示されてる限り、いくら「駅前は賑わってるよ」と言ってもそれは個人的な感想でしかないよね。

  33. 745 匿名さん

    アウトレット、どんな店が入るのかね。

  34. 746 匿名 [男性 40代]

    >740
    >駅前のオフィスビルのテナントはガラガラですし。
    >メッセのイベントだって大きなものは月に1度あるかないかでしょ?
    >毎年8億円もの赤字を税金で補填してる

    ソースは?このようなスレッドのネガキャンペーンの戯れ言を、まさか貴殿は真に受けてるのですか?
    幕張には、大企業の本社や外資の進出予定も多く持ち上がって、再び盛り上がりを活気だって来てるのを知らないのですか?

  35. 747 匿名さん

    ソースは?

  36. 748 匿名さん

    確かに、週末の賑わいは凄い。

  37. 749 匿名さん

    イオンとオリエンタルランドを一流企業と思ってる時点で、かみ合わない理由がわかる気が。

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  39. 750 匿名さん

    http://news.nicovideo.jp/watch/nw788961
    ここ数年、周辺のオフィスビルに入っていた企業や店舗は次々と撤退。
    特に夜は「ゴーストタウン」と揶揄されるほど人通りが少なく、
    地元住民の間でも「なぜ、こんなところにお笑いの劇場を?」と疑問の声が上がっているという。
    「東京のよしもと芸人の間でも、『幕張には行きたくない』という声が高まっています。
    新宿から電車で往復2時間以上かかるだけでなく、交通費も優に1,000円を超える。
    日頃、出演ライブのチケットの買い取りを強いられている上に、劇場への交通費も出ない若手芸人らは戦々恐々としています」(吉本興業関係者)



    千葉県が幕張メッセの赤字穴埋めに来年度も6億7千万円税金投入
    http://marusin.tea-nifty.com/blog/2013/02/post-4383.html

  40. 751 匿名さん

    海浜幕張は地方の一駅とすれば十分発展してる。
    主要ターミナルと比較してる人はおかしい。
    でも、京葉線は本数が少ないし、快速が少なすぎる。
    東京駅の乗り換えも不便すぎるから総武線をメインでしか使わない。

  41. 752 匿名さん

    >今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってく

    >国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します

    >大企業の本社や外資の進出予定も多く持ち上がって、再び盛り上がりを活気だって来てる



    一向にソースが出てこない・・・。ググってもそれらしき記事が見当たらない・・・・。

  42. 753 匿名さん

    >>752
    そんなのに振り回されググった君は…

  43. 754 匿名さん

    幕張の話題で、無駄に鉄道を熱く語りたい輩の出番がないね!

    いい塩梅だ…

  44. 755 匿名さん

    >749
    日本語の読解力のない方?
    私はトヨタを超一流企業と言ったけどその他の企業については言及してない。
    もう一度中学校の国語の教科書を勉強したらどうですか?

  45. 756 匿名さん

    海浜幕張は、オフィス街歩くと、明らかにガラガラ。
    テナント入っていても、営業所だから部屋にいるのは1人か2人。

  46. 757 匿名さん

    地場産業がまったく入れないオフィス街への県税の投入に断固反対。

  47. 758 匿名 [男性 40代]

    >756
    このような嫌みな言い方は本来はしたくありませんが、貴殿は政治や経済とか音痴なようですね?!

    幕張は、まさに最近です、世界から注目を浴びてるところで、それも成金的に中華資本でなく、先進国や中東からの投機筋から注目を浴びてるところで、日本政府としても、JRや自治体と開発費用の負担について、チキンレース気味なところが否めませんが、幕張は まさに際発展の渦中に立とうとしています!

    幕張メッセに至ってて、長年の不景気による、強い北風を凌ぎきり、今後は国際展示場とも格差は無くなり、双璧となるでしょう。

  48. 759 匿名さん

    歩く場所や時間帯では??

    旧カルフールイオンからサンクス辺りまで朝夕、昼前後は人いますよ。

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  50. 760 匿名さん

    >>758
    ソースは? 

  51. 761 匿名さん

    >>758
    目覚ましましょうよ。

  52. 762 匿名さん

    「渦中」という言葉はよくないことに使うのであって、「発展の渦中」という使い方はしない。あ、そうか。

  53. 763 匿名さん

    これから15年間、三井や野村や三菱がつきっきりで幕張の面倒をみてくれることが確定したわけだから、これからの京葉線の発展は保証付きということ
    たいてい開発の初期段階で買っとけば、時間と共に周りが発展し価値が上がってくからチャンスだと思うよ

  54. 764 匿名さん

    >>757
    地場産業だろうがよそ者だろうがオフィス借りられますよ。
    三井がアントレプレナー向けに格安でプログラム組んでますよ。それでも空きが多いですけど。

  55. by 管理担当

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