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匿名さん
[更新日時] 2016-03-19 12:51:18
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part5
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674
匿名さん
羽田発舞浜経由成田行きのNEXのみの直通になったりして。
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675
匿名さん
なるほどー
まずは株の移動からだね
都知事の意思決定まちだね
てか、都知事がかわって意思決定が遅くなってる気もするね
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676
匿名さん
意思決定も何も、話すらしていないのでは?
だってそんなニュース聞いたこともないよ。
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677
匿名さん
>>674
>>羽田発舞浜経由成田行きのNEXのみの直通になったりして。
あんた京葉線利用者?
そんなことするよりTWRの廃止が先決。
あとNexを京葉線経由にしたら蘇我駅でスイッチバックして千葉駅に戻るのか?
市川塩浜~津田沼間の新線なんか本当に出来るか?
そんな事するのだったら、新木場~市川塩浜も複々線化することになるぞ。
羽田新線の方が先だろうに。
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678
匿名さん
>>676
上記は8月の都知事のコメント。
それから半年、何も進展している発表もない。
そこから想像できるのは難航しているのではないか? と思わないのか?
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679
匿名さん
そろそろ正式発表があるんじゃないの
検討ばかりしててもしょうがないだろう
利用者の視点でやることは決まっているんだからあとはさっさと進めるだけだろ
並行して京葉線沿線は開発ラッシュを迎えるよ
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680
匿名さん
>>679
>>利用者の視点でやることは決まっているんだからあとはさっさと進めるだけだろ
JR東がどういう鉄道会社か知っているか?
殿様商売で顧客の声は殆ど聞いておらず会社主導の取り組みだろうに。
それが、東京モノレールの新橋から先の延伸をほっぽり出して羽田新線構想を打ち出した。
JR西とは対照的に違うと思う。500系や285系、新快速などの様な取り組みは東には無い。
但し、JR西は関西の民鉄との過当なサービス競争で福知山線の大惨事を招いた。
ただ今、京葉線開業25周年記念スタンプラリーをやっているようだ。
その記念にでも、埼京の乗り入れをして欲しいものだが。
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681
匿名さん
だから東がやるってリーク記事がでて、東京都知事が利用者の視点をもって慎重に進めたいと言ってるわけだから、自然に進むと見るのが妥当ですよ
京葉埼京乗り入れも京葉羽田乗り入れももはや誰も妨害してないっしょ
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682
匿名さん
>>681
JR東は単なるポーズ。
京葉のE331の失敗や、東北新幹線の360km/hを目指しますと言っていたのに『止めます。忘れてください。』とかある。
上野駅ビル高層化もポシャった。
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683
匿名さん
>>681
改めて言っとくが、羽田新線はJR東単独では財源は無い。
東京都と国の鉄道整備基金に頼ろうとしている。
東京都はTWRの株の全面売却で儲けた財源を羽田新線に回そうとも見える。
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684
匿名さん
>>683
つまり知事は高く東に引き取らせたいし、東は早くやってほしければ安く売れとの構図なんですね
だから知事も慎重に検討するとの歯切れの悪いコメントになるわけですね
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685
匿名さん
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686
匿名さん
>>684
だから、JR東はセコイんですよ。
優柔不断なところもあるし。
北斗星やカシオペアの為導入したEF510にしても、何の為かわからないほど高価な機関車を大量導入。
案の定、3月14日を最後に北斗星とカシオペアは定期運行を廃止。
多すぎる機関車は、JRFに転属したようで。
結果、TWRの廃止は東京都の判断にかかっていると思います。
五輪特需では、TWRは邪魔だし。
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687
匿名さん
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688
匿名さん
MX Newsでは上記の通り。
TWRの売却に関しては舛添知事は言及していなかった様だが、TWRの株を持ち続けるのには羽田新線の財源にネックになるのではないか? と。
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689
匿名さん
いずれ売却してその資金を投入することになるんでしょ
そのための検討のふりなんじゃないすか
これでオリンピックまでに羽田新線できなかったら都知事としてなにやってるのかわからんよね
ただ会場を分散させて不便なオリンピックしただけになっちゃうからね
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690
匿名さん
>>689
だから、JR東の発言力は殆どない。
整備新幹線と同じ。
自治体と国が出資しているから。
JRは運営を任されているだけ。
羽田新線もそうなる可能性大。
財源が無いもん。
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691
匿名さん
舞浜まで毎日観光客を数万人単位で運べるということは、500円で往復1000円として5万人で1日5000万
1年で200億円弱、10年で2000億弱回収できるのに財源があるもないも、銀行が貸してくれるだろう?
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692
匿名さん
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693
匿名さん
>>691
は⁉︎
簡単に日本の民間銀行が鉄道整備に金を貸してくれるだと?全く無知すぎ。
国家による資金しか無いよ。
巨大プロジェクトの東海道新幹線はの場合は、世界銀行に資金提供を受けたが。
鉄道整備基金法は、現在JRTTに吸収されたんだが。
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695
匿名さん
幕張の空きスペースにもう一段、アウトレットモール的な商業施設ができれば京葉線沿線の起爆剤になるんじゃないかな
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696
匿名さん
>>695
あまり効果は無いと思うな。
船橋ららぽと競合するから。
顧客はどちらに向かうか一長一短。
それぞれの良さがある。
船橋ららぽは、減速していないし。
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697
匿名さん
そうですよね〜。
アウトレット二つあってもしょうがないし、イオンモールとららぽでさえ商圏被ってますしね。
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698
匿名さん
湘南ラインにあるおしゃれ感が不足してんだよな京葉線は
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699
匿名さん
>>698
京葉はさ、元々京葉貨物線が構想なんだから。
ところで武蔵野の残205系。
首都圏ではここだけになりそうだべ。
あの7人乗りロングシートのいい加減な着座。
早く取り替えろ! と。
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700
匿名さん
なんでそんなに座席の使い方にこだわるのか。座りたければ空けてもらえばいい。おばさんたちを見習いたまえ。
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701
匿名さん
>>700
武蔵野の205のままで満足?
南武も横浜も取り替えられているよ。
首都圏で武蔵野だけが取り残されている。
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702
匿名さん
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703
匿名
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704
匿名さん
あと3日で上野東京ラインと北陸新幹線が開通する。
京葉への乗客の流れがどう変わるか? 試金石。
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705
匿名さん
京葉線と埼京線の直通運転
得するのほとんど京葉線沿線の方で埼京線側は特にメリットがない。確かに海浜幕張やディズニーが一本で行けるようになるのは魅力的だけど毎日行くような所じゃないし遅延が更に増える
そこはJRや千葉県が上手くやってほしいところ
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706
匿名さん
通勤通学で毎日利用する人の数ってのはほぼ固定されてるんじゃないの?
JRからしてみれば観光客をいかに呼び込んで効率よくJRを利用してもらうかが重要。
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707
匿名さん
>>705
遅延が増えるのは、埼京側か? それとも京葉側か?
まさか痴漢電車対策で防犯カメラ装備の全列車を新習志野・海浜幕張まで直通するわけないだろう。
ただ、JR東は失敗が多い。
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708
匿名さん
住まいを考える時の路線選択の幅が増えるのだから、京葉線沿線の人口も増えて、そうなればJRにとってもいいこと。
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709
匿名さん
>>708
これ以上人口が増えるとは思えん。微増程度。
JR東本社は、これまで京葉を冷遇してきた。
今度の改正では利用者減で房総特急の減便廃止がある。
その割には何故、通勤快速を残すのか? と。
JR東の取り組みは優柔不断なところがあり、利用者には何を考えているのかわからないところがある。
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710
匿名さん
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711
匿名さん
>>710
全くその通り。
武蔵野の京葉乗り入れと同じ。
ピンクの京葉の編成が東京でなく新宿に向かったら誤乗だし。
遅延対策には、武蔵野の事例も含め埼京も直通運転中止にするべき。
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712
匿名さん
別に埼玉の方や東葛区域と繋がらなくてもいいんです。素直に沿岸部を直接直線的に走ってくれるのが一番ロスがない。
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713
匿名さん
>>712
元々京葉貨物線構想では、東京駅に向かうことは無かった。
現行のTWR線内で大井ふ頭まで繋がるのが本来の計画。
さらに小名木川貨物駅から明治通り西側を走り新木場駅が無い前提で二俣新町の様な大ジャンクションを設ける計画だったという。
従って新木場駅西側のS字カーブの急曲線も潮見駅のカーブしている駅もそのためである。
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714
匿名さん
昨日と今日検見川浜駅前でやってる郷ひろみ?の撮影は何?
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715
匿名さん
既知の様に上野東京ラインが開通。
京葉東京駅コンコースから一番近いのは東海道新幹線だが、次に在来線としては上野東京ラインのホームに近くなった。
とは言え、東北・上越・北陸新幹線の改札口より少し近い程度。
総武地下駅では無く地上の東海道線東京駅にN'exが止まっていたけど、ありゃなんだ? と思っていたら踊り子号だった。
上野駅に行くにも京浜東北・山手線よりも上野・東京ラインは早くて便利になった。
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716
匿名さん
羽田空港直通にしてくれたほうがありがたい。高速バスはどうも時間が読めなくてダメ。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
なくなっちゃうの?
電車座れない時があるからやだな〜。荷物重いし。
ビジネスマンや出張で使う人だと時間優先なんだろうね。
ホテル経由もあるから残りそうな気もするけどね。
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719
匿名さん [男性 40代]
座れるし、チェックインカウンターと同じレベル(階)まで運んでくれるのでバスの方が好き
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720
匿名さん
同意。
また、バスは空港勤務の人が普通に使っているため、簡単には無くならないと予想。
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721
匿名さん
そもそもバスがなくなるなんて話すらないだろうに。
バス・電車と選択できるほうがいい。
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722
匿名さん
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723
匿名さん
>>722
大開発って何?そんな予定は無いと思うが。
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