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匿名さん
[更新日時] 2016-03-19 12:51:18
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part5
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661
匿名さん
じゃあ、JR東の社長見解は抜きにして、森田知事と桝添知事の会談が必要では無いのか? と。
今まで、両知事がTWR問題について協議した事が無いようだし。
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662
千葉県民
森田知事って誰だっけ?とか思ってしまった。影の薄い人になっちゃったね。
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663
千葉県民
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664
匿名さん
>>663
誤変換のまま舛添知事を桝添知事のままUPしてしまったのをスンマソ。
どちらにせよ都知事が本気で動き出しTWRが消えるのであれば、『りんかい線』と言う名称は消えJR東が埼京線と名称変更になるとは個人的に推測しています。
なぜって、JR東が現行のTWR線内だけの専用ダイヤを組むとは考えられませんから。
全て埼京線は新木場行きになり、一部のみ京葉乗り入れになると思います。
良く言われている『りんかい線の京葉線への乗り入れ』『りんかい線と京葉線の相互乗り入れ』は語弊が多い様に思います。
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665
匿名さん
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666
匿名さん
別スレに京葉とメトロ有楽町線の乗り入れの意見ですが、これはあまりにも無理すぎると思います。
有楽町線には西武・東武・僅かだが東急の車両が乗り入れているし、さらにJR東の京葉が乗り入れるとダイヤ回復が非常に困難になってしまうし。
さらに京葉にメトロのATC、メトロ・西武・東武・東急(これは旧東急車輌はJR東に吸収されたし近いうちに相互乗り入れするので融通が利くが。旧東急車両からE231も大量出荷している。)へJR東へのATS-Pを搭載しなければならないし非常に面倒。
新木場駅すぐ西側に現TWRと有楽町の間にシーサス挿入は物理的に可能であっても、あまりにも複雑になりすぎる。
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667
匿名さん
>>665
京浜東北は表定速度が遅い様だし。
埼京の大宮~赤羽間も駅間が短いのが多いせいもあっても京葉のように表定速度は速くないし。
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668
匿名さん [男性]
風が吹いたら運行止まるのを、どげんかせんといけん。
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669
匿名さん
普通電車を乗り入れるとなるとりんかい線区間の運賃をJRに合わせてくれるのか。羽田新線駅の乗降は割増にするだろうけど。特急やライナーだけだと使い勝手がイマイチ
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670
匿名さん
ホームライナーなら今すぐにでも出来そう(別料金故に)なのに今まででもなぜやったことが無いのだろうか? と。
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671
匿名さん
ホームライナーだと新宿から海浜幕張まで980円くらいすかね
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672
匿名さん
>>671
980円でも特急列車で座れて楽に乗れれば深夜高速バスの対抗馬になると思うのだが、なぜJR東やろうとしないのだろうか?
渋谷以降TWR線内ノンストップ、新木場通過、舞浜・新浦安・南船橋・海浜幕張・稲毛海岸~(快速と同じ停車駅)にすれば良いのだが。
何が理由で走らせる事が出来ないんだろう? 東京都?
都庁とJR東本社は目と鼻の先なのに。
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673
匿名さん
新宿~海浜幕張間は新木場経由だと営業キロ45.1km=720円+ライナー券510円=1230円、りんかい線運賃継続だと950円→1460円と予想。
東京や西船経由の普通運賃640円に対し1460円はキツい。
それが原因でライナーすら実現しない(利用客が見込めない)としたら仮にりんかい線を買収したとしても運賃は現状のままという嫌な予感が。下手したら新木場改札もそのままでライナーだけ直通とか…
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674
匿名さん
羽田発舞浜経由成田行きのNEXのみの直通になったりして。
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675
匿名さん
なるほどー
まずは株の移動からだね
都知事の意思決定まちだね
てか、都知事がかわって意思決定が遅くなってる気もするね
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676
匿名さん
意思決定も何も、話すらしていないのでは?
だってそんなニュース聞いたこともないよ。
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677
匿名さん
>>674
>>羽田発舞浜経由成田行きのNEXのみの直通になったりして。
あんた京葉線利用者?
そんなことするよりTWRの廃止が先決。
あとNexを京葉線経由にしたら蘇我駅でスイッチバックして千葉駅に戻るのか?
市川塩浜~津田沼間の新線なんか本当に出来るか?
そんな事するのだったら、新木場~市川塩浜も複々線化することになるぞ。
羽田新線の方が先だろうに。
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678
匿名さん
>>676
上記は8月の都知事のコメント。
それから半年、何も進展している発表もない。
そこから想像できるのは難航しているのではないか? と思わないのか?
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679
匿名さん
そろそろ正式発表があるんじゃないの
検討ばかりしててもしょうがないだろう
利用者の視点でやることは決まっているんだからあとはさっさと進めるだけだろ
並行して京葉線沿線は開発ラッシュを迎えるよ
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680
匿名さん
>>679
>>利用者の視点でやることは決まっているんだからあとはさっさと進めるだけだろ
JR東がどういう鉄道会社か知っているか?
殿様商売で顧客の声は殆ど聞いておらず会社主導の取り組みだろうに。
それが、東京モノレールの新橋から先の延伸をほっぽり出して羽田新線構想を打ち出した。
JR西とは対照的に違うと思う。500系や285系、新快速などの様な取り組みは東には無い。
但し、JR西は関西の民鉄との過当なサービス競争で福知山線の大惨事を招いた。
ただ今、京葉線開業25周年記念スタンプラリーをやっているようだ。
その記念にでも、埼京の乗り入れをして欲しいものだが。
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681
匿名さん
だから東がやるってリーク記事がでて、東京都知事が利用者の視点をもって慎重に進めたいと言ってるわけだから、自然に進むと見るのが妥当ですよ
京葉埼京乗り入れも京葉羽田乗り入れももはや誰も妨害してないっしょ
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682
匿名さん
>>681
JR東は単なるポーズ。
京葉のE331の失敗や、東北新幹線の360km/hを目指しますと言っていたのに『止めます。忘れてください。』とかある。
上野駅ビル高層化もポシャった。
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683
匿名さん
>>681
改めて言っとくが、羽田新線はJR東単独では財源は無い。
東京都と国の鉄道整備基金に頼ろうとしている。
東京都はTWRの株の全面売却で儲けた財源を羽田新線に回そうとも見える。
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684
匿名さん
>>683
つまり知事は高く東に引き取らせたいし、東は早くやってほしければ安く売れとの構図なんですね
だから知事も慎重に検討するとの歯切れの悪いコメントになるわけですね
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685
匿名さん
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686
匿名さん
>>684
だから、JR東はセコイんですよ。
優柔不断なところもあるし。
北斗星やカシオペアの為導入したEF510にしても、何の為かわからないほど高価な機関車を大量導入。
案の定、3月14日を最後に北斗星とカシオペアは定期運行を廃止。
多すぎる機関車は、JRFに転属したようで。
結果、TWRの廃止は東京都の判断にかかっていると思います。
五輪特需では、TWRは邪魔だし。
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687
匿名さん
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688
匿名さん
MX Newsでは上記の通り。
TWRの売却に関しては舛添知事は言及していなかった様だが、TWRの株を持ち続けるのには羽田新線の財源にネックになるのではないか? と。
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689
匿名さん
いずれ売却してその資金を投入することになるんでしょ
そのための検討のふりなんじゃないすか
これでオリンピックまでに羽田新線できなかったら都知事としてなにやってるのかわからんよね
ただ会場を分散させて不便なオリンピックしただけになっちゃうからね
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690
匿名さん
>>689
だから、JR東の発言力は殆どない。
整備新幹線と同じ。
自治体と国が出資しているから。
JRは運営を任されているだけ。
羽田新線もそうなる可能性大。
財源が無いもん。
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691
匿名さん
舞浜まで毎日観光客を数万人単位で運べるということは、500円で往復1000円として5万人で1日5000万
1年で200億円弱、10年で2000億弱回収できるのに財源があるもないも、銀行が貸してくれるだろう?
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692
匿名さん
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693
匿名さん
>>691
は⁉︎
簡単に日本の民間銀行が鉄道整備に金を貸してくれるだと?全く無知すぎ。
国家による資金しか無いよ。
巨大プロジェクトの東海道新幹線はの場合は、世界銀行に資金提供を受けたが。
鉄道整備基金法は、現在JRTTに吸収されたんだが。
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695
匿名さん
幕張の空きスペースにもう一段、アウトレットモール的な商業施設ができれば京葉線沿線の起爆剤になるんじゃないかな
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696
匿名さん
>>695
あまり効果は無いと思うな。
船橋ららぽと競合するから。
顧客はどちらに向かうか一長一短。
それぞれの良さがある。
船橋ららぽは、減速していないし。
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697
匿名さん
そうですよね〜。
アウトレット二つあってもしょうがないし、イオンモールとららぽでさえ商圏被ってますしね。
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698
匿名さん
湘南ラインにあるおしゃれ感が不足してんだよな京葉線は
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699
匿名さん
>>698
京葉はさ、元々京葉貨物線が構想なんだから。
ところで武蔵野の残205系。
首都圏ではここだけになりそうだべ。
あの7人乗りロングシートのいい加減な着座。
早く取り替えろ! と。
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700
匿名さん
なんでそんなに座席の使い方にこだわるのか。座りたければ空けてもらえばいい。おばさんたちを見習いたまえ。
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701
匿名さん
>>700
武蔵野の205のままで満足?
南武も横浜も取り替えられているよ。
首都圏で武蔵野だけが取り残されている。
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702
匿名さん
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703
匿名
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704
匿名さん
あと3日で上野東京ラインと北陸新幹線が開通する。
京葉への乗客の流れがどう変わるか? 試金石。
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705
匿名さん
京葉線と埼京線の直通運転
得するのほとんど京葉線沿線の方で埼京線側は特にメリットがない。確かに海浜幕張やディズニーが一本で行けるようになるのは魅力的だけど毎日行くような所じゃないし遅延が更に増える
そこはJRや千葉県が上手くやってほしいところ
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706
匿名さん
通勤通学で毎日利用する人の数ってのはほぼ固定されてるんじゃないの?
JRからしてみれば観光客をいかに呼び込んで効率よくJRを利用してもらうかが重要。
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707
匿名さん
>>705
遅延が増えるのは、埼京側か? それとも京葉側か?
まさか痴漢電車対策で防犯カメラ装備の全列車を新習志野・海浜幕張まで直通するわけないだろう。
ただ、JR東は失敗が多い。
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708
匿名さん
住まいを考える時の路線選択の幅が増えるのだから、京葉線沿線の人口も増えて、そうなればJRにとってもいいこと。
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709
匿名さん
>>708
これ以上人口が増えるとは思えん。微増程度。
JR東本社は、これまで京葉を冷遇してきた。
今度の改正では利用者減で房総特急の減便廃止がある。
その割には何故、通勤快速を残すのか? と。
JR東の取り組みは優柔不断なところがあり、利用者には何を考えているのかわからないところがある。
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710
匿名さん
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