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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

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京葉線の将来 Part5

  1. 633 匿名

    >632 に同感です。それと、りんかい線'への直通開始が早まって欲しいですね!

  2. 635 匿名さん

    >>596 を最後に投稿していませんでしたが、本日の投稿は何ですか? これ?

    明らかに京葉線利用者で無い人が入り交じっていますね。
    特に湾岸部をあちこち荒らしている者。

    >>632 また幕張?
    京葉線の速度向上は常に風の問題が関わっています。

    TWRのJR東の移行も桝添知事の意向が強い様な。
    早く実現するには上下二段方式しかないとは思われます。

    山形ジェイアール直行特急保有株式会社の様に
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%8...

  3. 636 匿名さん

    >>596 ではなく>>594でした。

    by 元スレ主

  4. 637 匿名さん

    秋田新在直通(標準軌に改軌)の場合も、当初は秋田県が出資していました。

    現在、完全に秋田県からJR東の所有に移行しています。

    この事例がTWRにも採用されると良いのですが。

  5. 638 匿名さん

    舛添知事が株式の売却を躊躇する理由ってなんなのかね
    これから外国人観光客の増加で利益回収できる会社の株をみすみす安値でJRに買い取られるのは東京都として容認できないってことなのかね

  6. 639 匿名さん

    >>630
    >この論議は終了しましょう。
    いやいや、ご冗談を

    >日本は、後進国を支え続けてはいましたが、支えられる立場になってません。
    論点の「訪日客」の文字が抜けて、話が明後日の方向に切り替わっています。

    あなたこう書いていたでしょう?
    >ただ、日本が後進国からの訪日客に支えられてるともおぼしき説明部分だけを訂正の意見をしただけです。
    都合よく文章をすり替えて終了宣言とは恐れ入ります。
    こんな話は論議とは言いません。

  7. 640 匿名さん

    後進国というのは差別語です。今の時代そんな言葉を使うのは知性のない人です。

  8. 641 匿名さん

    そうですね。言葉に気を付けたいです。それから僅か4年前に世界中の国に支えられたのを忘れてはいけません。プレイフォーJAPANといってみなさんが祈ってくれた。後進国なんて失礼な言葉の皆さんもできることしてくれた。また何かありそうな今、あまり人間性を疑われることは慎みましょう

  9. 642 匿名さん

    まずは、今年3月のダイヤ改正時の目玉は上野・東京ラインと北陸新幹線開業。
    どちらも東京駅にダイレクトで有って京葉ホームへの長いコンコースと言えども若干利便性が出てくる。
    常磐路から東京駅ダイレクトは大分昔にはあったがその再来でもあるけど。

  10. 643 匿名さん

    >>638

    猪瀬知事時代、都営地下鉄東京メトロへ身売りの合併吸収話が合ったみたいだけどメトロ側が蹴ったみたいだ。
    九段下駅の都営新宿線半蔵門線の間にある『バカの壁』と言ってて取り払った様だけど。

    桝添知事がTWRの株の売却に慎重な理由は良くわからない。

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  12. 644 匿名さん

    >620

    620は偉そうに言ってるが、本質が分かってないね。
    滞在するところが無ければ来やしないよ。
    ホテルの意味を勉強しろよな(笑)
    ホテルは宿泊するだけのところではないのだよ。
    ばくちをするところでもない。

  13. 645 匿名さん

    >>644 あんたは京葉線利用者か?
    で、なければここに投稿するのは荒れの原因になる。

  14. 646 匿名さん

    いいんじゃないの。別に「京葉線利用者のための」とは銘打っていない。

    公共機関である鉄道の将来に意見だしても無問題

  15. 647 匿名さん

    一つ提案。
    顔の見えない掲示板でも、相手に対する敬意をもって接しよう。
    「あんた」よばわりはいかにも失礼。いつも人のことを「あんた」と呼んでいるのだとしたら
    品性を疑われる。アンタと呼んでも怒らない、可笑しくない環境にすんでいるのかと思われてしまいますよ。

  16. 648 住民

    朝の7時台に、武蔵野線の西船橋
    方面に20分も間があくなんて
    ナメテル!帰りの21時台も、
    20分以上待つことも
    これが、首都圏の鉄道か!

  17. 649 匿名さん

    >648
    首都圏だが、郊外だからなぁ・・・。
    JRも人口減で今度のダイヤ改正で郊外の特急を減らしたり、本数を減らしたりするしね。

  18. 650 匿名さん

    そもそも武蔵野線沿線とかに住んでる場合か

  19. 651 匿名さん

    武蔵野線沿線は過疎化がすすむだけ。
    京葉線沿線は浦安だの幕張だのこれから開発されて利用者も増える。

  20. 652 匿名さん

    >648

    「貴方が京葉線沿線に住むと決めた時には沢山走ってた。でもその後、JRが勝手に本数減らした。」と言う様な話なら、貴方の主張に耳を傾ける人もいると思います。

    でも例えば昔から本数が少ないのなら、貴方は京葉線沿線に住む前から解ってた筈。貴方は単なる「おバ カさん」。または世間は貴方の様な人の事を「クレーマー」と呼びます。

  21. 653 匿名さん

    京葉線は、2015年3月のダイヤ改正から、平日データイム(10~15時台)の東京─蘇我間で快速列車を毎時1往復増発する。
    これにより、同時間帯の京葉線埼京線の快速は、そろって毎時3本となる。

  22. 654 匿名さん

    >>644
    > 620は偉そうに言ってるが、本質が分かってないね。
    そうだね。知ったか、ぶっこいてたのがミエミエ。
    何せ『カジノビジネスにおけるホテルの意味、分かってる? 』と偉そうに言っていたけど、答えは『ホテルなんてオマケってことだ。』だったわけで(笑)

    さて、りんかい線乗り入れの件だけど、
    森田知事がJR東の社長から、「実現可能性について、社内で様々な観点から検討している」と伝えられたそうだ。
    実現した場合、京葉線の輸送力向上に向け複々線化に協力する用意があることも表明。
    まだまだ、先が長そう。
    http://www.yomiuri.co.jp/local/chiba/news/20150223-OYTNT50272.html

  23. 655 匿名さん

    まあ、長く楽しめるということで良いのではないでしょうか

  24. 656 匿名さん

    >>654

    複々線化は、新習志野駅、海浜幕張駅の遺構、南船橋駅の使われていない追い抜き路盤がある。

    しかし複々線化の予定敷地は千葉県が管理しているとは知らなかった。

    どちらにしても複々線化は巨額の資金が必要なんだが、JR東が出せるとは思えない。
    鉄道整備基金と自治体の出資に期待しているのか? と。

    まずは、3月の改正で房総特急の減便・短編成化(5両)もあるが、海外からのTDRへの客よりも北陸新幹線開業で富山・金沢から来る乗客、そして常磐線から来る乗客が京葉ホームへ向かう乗客の流動が試されるかも。

  25. 657 匿名さん

    武蔵野線は昔から使えない路線だったよ。そんなの関東じゃ常識。

  26. 658 匿名さん

    武蔵野線は、呑む打つ買うが全部揃った労働者の乗る怖い電車ですよ。

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  28. 659 匿名さん

    現状の状態では東京駅の京葉コンコースは難儀する。

    一段エスカレーターを降りたかと言えば、もう一段エスカレーターを降りなければならない。
    これ想像以上にストレス。
    元々旧成田新幹線を想定して東海道新幹線とその後の東北新幹線(当時東海道線のホームとしていたが)のホーム増設時に地下の基礎を決めたことにある。

    今後西側に新たなコンコースを増設したとして、段のない緩やかな広いコンコースにして欲しい。

  29. 660 匿名さん

    再度以下の記事について検証するが、TWRの大半の株を持っている東京都知事のコメントが無い事が気になる。

    http://www.yomiuri.co.jp/local/chiba/news/20150223-OYTNT50272.html

    この報道を持って桝添知事はどう思ったのか?
    JR東単独の勝手な動きですら感じる。

  30. 661 匿名さん

    じゃあ、JR東の社長見解は抜きにして、森田知事と桝添知事の会談が必要では無いのか? と。

    今まで、両知事がTWR問題について協議した事が無いようだし。

  31. 662 千葉県民

    森田知事って誰だっけ?とか思ってしまった。影の薄い人になっちゃったね。

  32. 663 千葉県民

    都知事のマスゾエさんは「舛添」と書くはずですよ。

  33. 664 匿名さん

    >>663

    誤変換のまま舛添知事を桝添知事のままUPしてしまったのをスンマソ。

    どちらにせよ都知事が本気で動き出しTWRが消えるのであれば、『りんかい線』と言う名称は消えJR東が埼京線と名称変更になるとは個人的に推測しています。

    なぜって、JR東が現行のTWR線内だけの専用ダイヤを組むとは考えられませんから。
    全て埼京線は新木場行きになり、一部のみ京葉乗り入れになると思います。

    良く言われている『りんかい線の京葉線への乗り入れ』『りんかい線と京葉線の相互乗り入れ』は語弊が多い様に思います。

  34. 665 匿名さん

    京浜東北線と京葉埼京線が同格的な位置づけになりそうね

  35. 666 匿名さん

    別スレに京葉とメトロ有楽町線の乗り入れの意見ですが、これはあまりにも無理すぎると思います。

    有楽町線には西武・東武・僅かだが東急の車両が乗り入れているし、さらにJR東の京葉が乗り入れるとダイヤ回復が非常に困難になってしまうし。

    さらに京葉にメトロのATC、メトロ・西武・東武・東急(これは旧東急車輌はJR東に吸収されたし近いうちに相互乗り入れするので融通が利くが。旧東急車両からE231も大量出荷している。)へJR東へのATS-Pを搭載しなければならないし非常に面倒。

    新木場駅すぐ西側に現TWRと有楽町の間にシーサス挿入は物理的に可能であっても、あまりにも複雑になりすぎる。

  36. 667 匿名さん

    >>665

    京浜東北は表定速度が遅い様だし。

    埼京の大宮~赤羽間も駅間が短いのが多いせいもあっても京葉のように表定速度は速くないし。

  37. 668 匿名さん [男性]

    風が吹いたら運行止まるのを、どげんかせんといけん。

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  39. 669 匿名さん

    普通電車を乗り入れるとなるとりんかい線区間の運賃をJRに合わせてくれるのか。羽田新線駅の乗降は割増にするだろうけど。特急やライナーだけだと使い勝手がイマイチ

  40. 670 匿名さん

    ホームライナーなら今すぐにでも出来そう(別料金故に)なのに今まででもなぜやったことが無いのだろうか? と。

  41. 671 匿名さん

    ホームライナーだと新宿から海浜幕張まで980円くらいすかね

  42. 672 匿名さん

    >>671

    980円でも特急列車で座れて楽に乗れれば深夜高速バスの対抗馬になると思うのだが、なぜJR東やろうとしないのだろうか?

    渋谷以降TWR線内ノンストップ、新木場通過、舞浜・新浦安・南船橋・海浜幕張・稲毛海岸~(快速と同じ停車駅)にすれば良いのだが。

    何が理由で走らせる事が出来ないんだろう? 東京都

    都庁とJR東本社は目と鼻の先なのに。

  43. 673 匿名さん

    新宿~海浜幕張間は新木場経由だと営業キロ45.1km=720円+ライナー券510円=1230円、りんかい線運賃継続だと950円→1460円と予想。
    東京や西船経由の普通運賃640円に対し1460円はキツい。
    それが原因でライナーすら実現しない(利用客が見込めない)としたら仮にりんかい線を買収したとしても運賃は現状のままという嫌な予感が。下手したら新木場改札もそのままでライナーだけ直通とか…

  44. 674 匿名さん

    羽田発舞浜経由成田行きのNEXのみの直通になったりして。

  45. 675 匿名さん

    なるほどー
    まずは株の移動からだね
    都知事の意思決定まちだね
    てか、都知事がかわって意思決定が遅くなってる気もするね

  46. 676 匿名さん

    意思決定も何も、話すらしていないのでは?
    だってそんなニュース聞いたこともないよ。

  47. 677 匿名さん

    >>674

    >>羽田発舞浜経由成田行きのNEXのみの直通になったりして。

    あんた京葉線利用者?
    そんなことするよりTWRの廃止が先決。

    あとNexを京葉線経由にしたら蘇我駅でスイッチバックして千葉駅に戻るのか?

    市川塩浜~津田沼間の新線なんか本当に出来るか?
    そんな事するのだったら、新木場~市川塩浜も複々線化することになるぞ。
    羽田新線の方が先だろうに。

  48. 678 匿名さん

    >>676



    上記は8月の都知事のコメント。

    それから半年、何も進展している発表もない。
    そこから想像できるのは難航しているのではないか? と思わないのか?

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  50. 679 匿名さん

    そろそろ正式発表があるんじゃないの
    検討ばかりしててもしょうがないだろう
    利用者の視点でやることは決まっているんだからあとはさっさと進めるだけだろ
    並行して京葉線沿線は開発ラッシュを迎えるよ

  51. 680 匿名さん

    >>679

    >>利用者の視点でやることは決まっているんだからあとはさっさと進めるだけだろ

    JR東がどういう鉄道会社か知っているか?
    殿様商売で顧客の声は殆ど聞いておらず会社主導の取り組みだろうに。
    それが、東京モノレールの新橋から先の延伸をほっぽり出して羽田新線構想を打ち出した。

    JR西とは対照的に違うと思う。500系や285系、新快速などの様な取り組みは東には無い。
    但し、JR西は関西の民鉄との過当なサービス競争で福知山線の大惨事を招いた。

    ただ今、京葉線開業25周年記念スタンプラリーをやっているようだ。
    その記念にでも、埼京の乗り入れをして欲しいものだが。

  52. 681 匿名さん

    だから東がやるってリーク記事がでて、東京都知事が利用者の視点をもって慎重に進めたいと言ってるわけだから、自然に進むと見るのが妥当ですよ
    京葉埼京乗り入れも京葉羽田乗り入れももはや誰も妨害してないっしょ

  53. 682 匿名さん

    >>681

    JR東は単なるポーズ。
    京葉のE331の失敗や、東北新幹線の360km/hを目指しますと言っていたのに『止めます。忘れてください。』とかある。
    上野駅ビル高層化もポシャった。

  54. 683 匿名さん

    >>681

    改めて言っとくが、羽田新線はJR東単独では財源は無い。

    東京都と国の鉄道整備基金に頼ろうとしている。

    東京都はTWRの株の全面売却で儲けた財源を羽田新線に回そうとも見える。

  55. 684 匿名さん

    >>683
    つまり知事は高く東に引き取らせたいし、東は早くやってほしければ安く売れとの構図なんですね
    だから知事も慎重に検討するとの歯切れの悪いコメントになるわけですね

  56. 685 匿名さん

    東京都は何も考えていないよ。

  57. 686 匿名さん

    >>684

    だから、JR東はセコイんですよ。
    優柔不断なところもあるし。

    北斗星やカシオペアの為導入したEF510にしても、何の為かわからないほど高価な機関車を大量導入。
    案の定、3月14日を最後に北斗星とカシオペアは定期運行を廃止。

    多すぎる機関車は、JRFに転属したようで。

    結果、TWRの廃止は東京都の判断にかかっていると思います。
    五輪特需では、TWRは邪魔だし。

  58. 687 匿名さん

    別スレで知ったが、以下のメディアからの記事は東京都が少し動いたとも見て取れる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000000-san-l13

    都は国の審議会に7〜9月に最終広告をまとめるとあるが、これではTWRの売却に関して、来年3月のダイヤ改正のタイミングには間に合いそうにもないとも個人的思える。

    JR東の意向なんて、単なるポーズ。

  59. 688 匿名さん



    MX Newsでは上記の通り。
    TWRの売却に関しては舛添知事は言及していなかった様だが、TWRの株を持ち続けるのには羽田新線の財源にネックになるのではないか? と。

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  61. 689 匿名さん

    いずれ売却してその資金を投入することになるんでしょ
    そのための検討のふりなんじゃないすか
    これでオリンピックまでに羽田新線できなかったら都知事としてなにやってるのかわからんよね
    ただ会場を分散させて不便なオリンピックしただけになっちゃうからね

  62. 690 匿名さん

    >>689

    だから、JR東の発言力は殆どない。

    整備新幹線と同じ。
    自治体と国が出資しているから。
    JRは運営を任されているだけ。
    羽田新線もそうなる可能性大。
    財源が無いもん。

  63. 691 匿名さん

    舞浜まで毎日観光客を数万人単位で運べるということは、500円で往復1000円として5万人で1日5000万
    1年で200億円弱、10年で2000億弱回収できるのに財源があるもないも、銀行が貸してくれるだろう?

  64. 692 匿名さん

    >>691
    差分で計算しなきゃダメよ

  65. 693 匿名さん

    >>691

    は⁉︎
    簡単に日本の民間銀行が鉄道整備に金を貸してくれるだと?全く無知すぎ。

    国家による資金しか無いよ。
    巨大プロジェクトの東海道新幹線はの場合は、世界銀行に資金提供を受けたが。

    鉄道整備基金法は、現在JRTTに吸収されたんだが。

  66. 695 匿名さん

    幕張の空きスペースにもう一段、アウトレットモール的な商業施設ができれば京葉線沿線の起爆剤になるんじゃないかな

  67. 696 匿名さん

    >>695

    あまり効果は無いと思うな。
    船橋ららぽと競合するから。

    顧客はどちらに向かうか一長一短。
    それぞれの良さがある。

    船橋ららぽは、減速していないし。

  68. 697 匿名さん

    そうですよね〜。
    アウトレット二つあってもしょうがないし、イオンモールとららぽでさえ商圏被ってますしね。

  69. 698 匿名さん

    湘南ラインにあるおしゃれ感が不足してんだよな京葉線

  70. 699 匿名さん

    >>698

    京葉はさ、元々京葉貨物線が構想なんだから。

    ところで武蔵野の残205系。
    首都圏ではここだけになりそうだべ。

    あの7人乗りロングシートのいい加減な着座。
    早く取り替えろ! と。

  71. 700 匿名さん

    なんでそんなに座席の使い方にこだわるのか。座りたければ空けてもらえばいい。おばさんたちを見習いたまえ。

  72. 701 匿名さん

    >>700

    武蔵野の205のままで満足?
    南武も横浜も取り替えられているよ。

    首都圏で武蔵野だけが取り残されている。

  73. 702 匿名さん

    湘南ラインっておしゃれなの??

    釣り??

  74. 703 匿名

    湘南ラインはガラが悪い。川崎通るし。

  75. 704 匿名さん

    あと3日で上野東京ラインと北陸新幹線が開通する。

    京葉への乗客の流れがどう変わるか? 試金石。

  76. 705 匿名さん

    京葉線埼京線の直通運転
    得するのほとんど京葉線沿線の方で埼京線側は特にメリットがない。確かに海浜幕張やディズニーが一本で行けるようになるのは魅力的だけど毎日行くような所じゃないし遅延が更に増える
    そこはJR千葉県が上手くやってほしいところ

  77. 706 匿名さん

    通勤通学で毎日利用する人の数ってのはほぼ固定されてるんじゃないの?
    JRからしてみれば観光客をいかに呼び込んで効率よくJRを利用してもらうかが重要。

  78. 707 匿名さん

    >>705

    遅延が増えるのは、埼京側か? それとも京葉側か?

    まさか痴漢電車対策で防犯カメラ装備の全列車を新習志野・海浜幕張まで直通するわけないだろう。

    ただ、JR東は失敗が多い。

  79. 708 匿名さん

    住まいを考える時の路線選択の幅が増えるのだから、京葉線沿線の人口も増えて、そうなればJRにとってもいいこと。

  80. 709 匿名さん

    >>708

    これ以上人口が増えるとは思えん。微増程度。
    JR東本社は、これまで京葉を冷遇してきた。

    今度の改正では利用者減で房総特急の減便廃止がある。
    その割には何故、通勤快速を残すのか? と。

    JR東の取り組みは優柔不断なところがあり、利用者には何を考えているのかわからないところがある。


  81. 710 匿名さん

    >>707
    どっちも。京葉線側は埼京線の急病人や混雑でとばっちりくらうだろうし埼京線側は京葉線が雨や風での遅延でとばっちりくらうしどっちもどっち

    多分だが埼京線の車両が京葉線内走ることになると思うよ
    その逆は多分なし

  82. 711 匿名さん

    >>710

    全くその通り。
    武蔵野の京葉乗り入れと同じ。

    ピンクの京葉の編成が東京でなく新宿に向かったら誤乗だし。
    遅延対策には、武蔵野の事例も含め埼京も直通運転中止にするべき。

  83. 712 匿名さん

    別に埼玉の方や東葛区域と繋がらなくてもいいんです。素直に沿岸部を直接直線的に走ってくれるのが一番ロスがない。

  84. 713 匿名さん

    >>712

    元々京葉貨物線構想では、東京駅に向かうことは無かった。
    現行のTWR線内で大井ふ頭まで繋がるのが本来の計画。
    さらに小名木川貨物駅から明治通り西側を走り新木場駅が無い前提で二俣新町の様な大ジャンクションを設ける計画だったという。

    従って新木場駅西側のS字カーブの急曲線も潮見駅のカーブしている駅もそのためである。

  85. 714 匿名さん

    昨日と今日検見川浜駅前でやってる郷ひろみ?の撮影は何?

  86. 715 匿名さん

    既知の様に上野東京ラインが開通。

    京葉東京駅コンコースから一番近いのは東海道新幹線だが、次に在来線としては上野東京ラインのホームに近くなった。
    とは言え、東北・上越・北陸新幹線の改札口より少し近い程度。

    総武地下駅では無く地上の東海道線東京駅にN'exが止まっていたけど、ありゃなんだ? と思っていたら踊り子号だった。
    上野駅に行くにも京浜東北・山手線よりも上野・東京ラインは早くて便利になった。

  87. 716 匿名さん

    羽田空港直通にしてくれたほうがありがたい。高速バスはどうも時間が読めなくてダメ。

  88. 717 匿名さん

    まもなくなるっちゅーの

  89. 718 匿名さん

    なくなっちゃうの?
    電車座れない時があるからやだな〜。荷物重いし。
    ビジネスマンや出張で使う人だと時間優先なんだろうね。
    ホテル経由もあるから残りそうな気もするけどね。

  90. 719 匿名さん [男性 40代]

    座れるし、チェックインカウンターと同じレベル(階)まで運んでくれるのでバスの方が好き

  91. 720 匿名さん

    同意。
    また、バスは空港勤務の人が普通に使っているため、簡単には無くならないと予想。

  92. 721 匿名さん

    そもそもバスがなくなるなんて話すらないだろうに。
    バス・電車と選択できるほうがいい。

  93. 722 匿名さん

    結局、幕張新都心の大開発ってすすむんでしょうか?

  94. 723 匿名さん

    >>722
    大開発って何?そんな予定は無いと思うが。

  95. 724 匿名さん

    かつてはあったけど、頓挫して迷走中。

  96. 725 匿名さん

    20~30年前の幕張に比べると随分変わってきたと思います。でも、行き詰まった感、停滞感否めない。変われる余地も余力ももう無さそうです。

  97. 726 匿名さん

    ジョイントバスキャパ超え。総武線の幕張か幕張本郷と繋がってくれないもんでしょうかねぇ…

  98. 727 匿名 [男性 40代]

    幕張は国際的な用途を強めてくみたいですね!

  99. 728 匿名 [男性 40代]

    ⬆ それ聞いたことあります

    どうやら欧米諸国の大企業や、スーパーベンチャー企業などからも大注目されてるそうですね、幕張は!

  100. 729 匿名 [男性 40代]

    幕張は今世界が注目している立地みたいですよ!
    これからの発展が楽しみですね!

  101. 730 匿名さん

    これっしょ
    http://www.kensetsunews.com/?p=46142
    マジすご!

  102. 731 匿名さん

    1800億、、、すご。

    ってか、これってもはや談合じゃね?w

  103. 732 匿名さん

    坪単価52万での落札かぁ
    安く落としたね
    でかすぎるからみんな腰の引けた入札にならざるをえないよな

  104. by 管理担当

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