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匿名さん
[更新日時] 2016-03-19 12:51:18
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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京葉線の将来 Part5
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612
匿名さん
>>606
横から失礼!
>そんな後進国民の日本への感想などは参考にならならず、重要なのは欧米や、世界の富裕層からの印象が重要。
>(中略)
>話は逸れたが、つまりはだ、お前が説明してくれた国からの訪日客らの感想などは参考にならないと言うことだ。
それ初耳だなあ?
当然、ソースを持った上でそれ語ってるんだよな?
まさか妄想じゃないよな?だったら、あんたのソース開示してみ?
自分はオリエンタルランドのステークホルダーなんだけど、手持ちの資料には海外ゲストの受入体制の整備と称し、成長の見込まれる東南アジアを中心とした営業強化するとあるんだよね。
さらにその資料には海外ゲストの中心は台湾などのアジア中心とある。
そして、引き続き確実な取り込みを目指すと。
そっちが出すと言うならこっちのソース開示してもいいよ。
なにせこちらの手元の資料と>606の言っていること真逆なんだよね。
あんたさ?
デマカセを書き散らかしてないか?
ともかく、書き逃げしないで返事しろよな。
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613
匿名さん
>611
そんなに偉そうに言わないでも。みんな知っていますよ。カジノでしょ?カジノ法案通して、カジノ作って豪華ホテル作る?それも湾岸に。千葉ではないことは確かですね。
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614
匿名さん
>>612
誰が誰かよくわからんが、606はOLCを擁護してるよな。それに対して、なんであんたが噛みついてるの?
ステークホルダーなら605に噛みつけよ。
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615
匿名さん
>>613
カジノビジネスにおけるホテルの意味、分かってる?
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616
匿名さん
>>613
千葉市はIR誘致したくて仕方ない。幕張に。
ただし住民の意見は割れとるな。
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617
匿名さん
>614
なんで?605は、ランド本体が大事にしていきたい層からの、待ち時間が長すぎるという苦情に対しての改善策求めているだけじゃん。それに対して606は、トンチンカンな暴論言っているだけ
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618
匿名さん
>>617
だから5000億の投資で改良するんだよな。
一方、最近株価暴落してるのが気になる。まあPER高すぎだけどな。
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619
匿名さん
>>615
横から失礼!
>カジノビジネスにおけるホテルの意味、分かってる?
デマカセの書き込みがバレたばかりのインチキ野郎が、偉そうに何クイズ出してんだよ?
どうせ、おまえなんか『カジノビジネスにおけるホテルの意味』わかってないんだろ?
人に教わろうとか馬鹿じゃないの?
言いだしっぺのおまえが今すぐ説明してみろよ。
逃げんなよ?
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620
匿名さん
ホテルなんてオマケってことだ。高級ホテルがない、とか言ってる時点で富裕層ビジネスを理解してないってことだ。
ネット書き込んでる暇あったら新聞読め。
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621
匿名さん
>>614
>誰が誰かよくわからんが、606はOLCを擁護してるよな。
擁護?おまえ馬鹿なの?
606のやったのは擁護じゃなくて大勘違いのミスリードなんだが?
606や614みたいな馬鹿の言うこと聞いたらolcが傾くわ
>それに対して、なんであんたが噛みついてるの?
>ステークホルダーなら605に噛みつけよ。
ほんと馬鹿だな。605は正しい指摘。
606は大勘違いのミスリード話。
しかも606は大間違いを偉そうに語って605を罵倒していた。
何でわかんないの?致命的なバカなの?
で、606はあの話をソースなしで語ってたのか?
だったら、よくそんなデマカセかけたよな。606最低ー
605の言う通り、olcはそういうところを是正をしてもらわないと困るんだよ。
ステークホルダーとしては、
>貧乏人の無知を自ら晒さなくても良いのでは・・・苦笑
↑これ606の馬鹿の事だよ(苦笑)
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622
匿名
>607 >608 >609
これまで日本は経済大国として、確かに油断してたうちに途上国が我が国の支援によって少し成長したのも事実で、日本も油断しすぎ事は多少なりとも反省点は多々あるが、けど、事実以上に、必要以上に、ネガティブにとらえるのも如何なものかと思いますが、どうでしょう。
日本が面倒見続けてきた隣人国が、多少の成長力をつけたとはいえ、まだまだ日本の経済力にも技術力にも及びません。
貴方たちは、ネットレベルの噂とかを鵜呑みにせずに、正確に物事や現状を把握して下さい。そして、必要以上に、隣国に抜かれただの大袈裟な煽るような行為は慎むように願いたいです。
とは言え、確かに、ここ最近の中国人らの爆買いツアーや、TDLへの観光や、ベイエリアへの関心や投資は、我々にとっては有難い事なのは確かであり、日本製品や、沿線地域への先行投資は明な行動かとも同意します。
今後も、ベイエリアの再開発や、日本の勢いをアピールしてきたい事は一致したいところですね。
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623
匿名さん
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625
匿名さん
どこがネガティブにとらえているんですか?日本が観光立国して世界の人にきてもらおうとしていることは
良いことです。
そのおもてなしの根底にはお互いを大事にする心が大切だと思います。
あなたが書かれているような見方で近隣諸国を見ることのほうがいけないと思いますし、
日本人は自分の国を大事にしていますし、誇りに思っていますからご安心ください。
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626
匿名さん
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627
匿名
>626さん
№622だが、誤解されては困るが、責めてる訳でも誹謗中傷してるつもりもありません。むしろ基本的にはどうかんですよ。ただ、日本が後進国からの訪日客に支えられてるともおぼしき説明部分だけを訂正の意見をしただけです。
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628
匿名さん
>>615
説明できずに遁走
>カジノビジネスにおけるホテルの意味、分かってる?
案の定、分かってなかったのな(苦笑)
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629
匿名さん
>>627
>ただ、日本が後進国からの訪日客に支えられてるともおぼしき説明部分だけを訂正の意見をしただけです。
訂正も何も事実ですよそれ。
訪日客の何割がその後進国になってるか、ご存知ないんですか?
商売は笑顔で頭は下げて、実入りはしっかり取る。そういうもんです。
儲かるからやっているんです。支えられるって発想ちょっと卑屈すぎやしませんか?
お互い利用し合っているわけですから。
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630
匿名
>629さん
日本は、後進国を支え続けてはいましたが、支えられる立場になってません。
もうスレ逸脱にもなりますから、この論議は終了しましょう。
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631
匿名さん
自分の言いたい事だけ言って「もう終りにしましょう」っていう人いるけど、いい性格してるよね。
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632
匿名さん
とにかく羽田に直行できるようになれば明らかに京葉線沿線は栄えるということ
あとできれば平均速度を120キロに上げられればなおさら
大手デベもその辺りも睨んで幕張の大規模入札に関心を示してるということだろう!
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633
匿名
>632 に同感です。それと、りんかい線'への直通開始が早まって欲しいですね!
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635
匿名さん
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636
匿名さん
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637
匿名さん
秋田新在直通(標準軌に改軌)の場合も、当初は秋田県が出資していました。
現在、完全に秋田県からJR東の所有に移行しています。
この事例がTWRにも採用されると良いのですが。
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638
匿名さん
舛添知事が株式の売却を躊躇する理由ってなんなのかね
これから外国人観光客の増加で利益回収できる会社の株をみすみす安値でJRに買い取られるのは東京都として容認できないってことなのかね
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639
匿名さん
>>630
>この論議は終了しましょう。
いやいや、ご冗談を
>日本は、後進国を支え続けてはいましたが、支えられる立場になってません。
論点の「訪日客」の文字が抜けて、話が明後日の方向に切り替わっています。
あなたこう書いていたでしょう?
>ただ、日本が後進国からの訪日客に支えられてるともおぼしき説明部分だけを訂正の意見をしただけです。
都合よく文章をすり替えて終了宣言とは恐れ入ります。
こんな話は論議とは言いません。
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640
匿名さん
後進国というのは差別語です。今の時代そんな言葉を使うのは知性のない人です。
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641
匿名さん
そうですね。言葉に気を付けたいです。それから僅か4年前に世界中の国に支えられたのを忘れてはいけません。プレイフォーJAPANといってみなさんが祈ってくれた。後進国なんて失礼な言葉の皆さんもできることしてくれた。また何かありそうな今、あまり人間性を疑われることは慎みましょう
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642
匿名さん
まずは、今年3月のダイヤ改正時の目玉は上野・東京ラインと北陸新幹線開業。
どちらも東京駅にダイレクトで有って京葉ホームへの長いコンコースと言えども若干利便性が出てくる。
常磐路から東京駅ダイレクトは大分昔にはあったがその再来でもあるけど。
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643
匿名さん
>>638
猪瀬知事時代、都営地下鉄の東京メトロへ身売りの合併吸収話が合ったみたいだけどメトロ側が蹴ったみたいだ。
九段下駅の都営新宿線と半蔵門線の間にある『バカの壁』と言ってて取り払った様だけど。
桝添知事がTWRの株の売却に慎重な理由は良くわからない。
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644
匿名さん
>620
620は偉そうに言ってるが、本質が分かってないね。
滞在するところが無ければ来やしないよ。
ホテルの意味を勉強しろよな(笑)
ホテルは宿泊するだけのところではないのだよ。
ばくちをするところでもない。
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645
匿名さん
>>644 あんたは京葉線利用者か?
で、なければここに投稿するのは荒れの原因になる。
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646
匿名さん
いいんじゃないの。別に「京葉線利用者のための」とは銘打っていない。
公共機関である鉄道の将来に意見だしても無問題
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647
匿名さん
一つ提案。
顔の見えない掲示板でも、相手に対する敬意をもって接しよう。
「あんた」よばわりはいかにも失礼。いつも人のことを「あんた」と呼んでいるのだとしたら
品性を疑われる。アンタと呼んでも怒らない、可笑しくない環境にすんでいるのかと思われてしまいますよ。
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648
住民
朝の7時台に、武蔵野線の西船橋
方面に20分も間があくなんて
ナメテル!帰りの21時台も、
20分以上待つことも
これが、首都圏の鉄道か!
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649
匿名さん
>648
首都圏だが、郊外だからなぁ・・・。
JRも人口減で今度のダイヤ改正で郊外の特急を減らしたり、本数を減らしたりするしね。
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650
匿名さん
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651
匿名さん
武蔵野線沿線は過疎化がすすむだけ。
京葉線沿線は浦安だの幕張だのこれから開発されて利用者も増える。
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652
匿名さん
>648
「貴方が京葉線沿線に住むと決めた時には沢山走ってた。でもその後、JRが勝手に本数減らした。」と言う様な話なら、貴方の主張に耳を傾ける人もいると思います。
でも例えば昔から本数が少ないのなら、貴方は京葉線沿線に住む前から解ってた筈。貴方は単なる「おバ カさん」。または世間は貴方の様な人の事を「クレーマー」と呼びます。
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653
匿名さん
京葉線は、2015年3月のダイヤ改正から、平日データイム(10~15時台)の東京─蘇我間で快速列車を毎時1往復増発する。
これにより、同時間帯の京葉線と埼京線の快速は、そろって毎時3本となる。
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654
匿名さん
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655
匿名さん
まあ、長く楽しめるということで良いのではないでしょうか
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656
匿名さん
>>654
複々線化は、新習志野駅、海浜幕張駅の遺構、南船橋駅の使われていない追い抜き路盤がある。
しかし複々線化の予定敷地は千葉県が管理しているとは知らなかった。
どちらにしても複々線化は巨額の資金が必要なんだが、JR東が出せるとは思えない。
鉄道整備基金と自治体の出資に期待しているのか? と。
まずは、3月の改正で房総特急の減便・短編成化(5両)もあるが、海外からのTDRへの客よりも北陸新幹線開業で富山・金沢から来る乗客、そして常磐線から来る乗客が京葉ホームへ向かう乗客の流動が試されるかも。
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657
匿名さん
武蔵野線は昔から使えない路線だったよ。そんなの関東じゃ常識。
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658
匿名さん
武蔵野線は、呑む打つ買うが全部揃った労働者の乗る怖い電車ですよ。
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659
匿名さん
現状の状態では東京駅の京葉コンコースは難儀する。
一段エスカレーターを降りたかと言えば、もう一段エスカレーターを降りなければならない。
これ想像以上にストレス。
元々旧成田新幹線を想定して東海道新幹線とその後の東北新幹線(当時東海道線のホームとしていたが)のホーム増設時に地下の基礎を決めたことにある。
今後西側に新たなコンコースを増設したとして、段のない緩やかな広いコンコースにして欲しい。
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660
匿名さん
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661
匿名さん
じゃあ、JR東の社長見解は抜きにして、森田知事と桝添知事の会談が必要では無いのか? と。
今まで、両知事がTWR問題について協議した事が無いようだし。
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662
千葉県民
森田知事って誰だっけ?とか思ってしまった。影の薄い人になっちゃったね。
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663
千葉県民
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664
匿名さん
>>663
誤変換のまま舛添知事を桝添知事のままUPしてしまったのをスンマソ。
どちらにせよ都知事が本気で動き出しTWRが消えるのであれば、『りんかい線』と言う名称は消えJR東が埼京線と名称変更になるとは個人的に推測しています。
なぜって、JR東が現行のTWR線内だけの専用ダイヤを組むとは考えられませんから。
全て埼京線は新木場行きになり、一部のみ京葉乗り入れになると思います。
良く言われている『りんかい線の京葉線への乗り入れ』『りんかい線と京葉線の相互乗り入れ』は語弊が多い様に思います。
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665
匿名さん
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666
匿名さん
別スレに京葉とメトロ有楽町線の乗り入れの意見ですが、これはあまりにも無理すぎると思います。
有楽町線には西武・東武・僅かだが東急の車両が乗り入れているし、さらにJR東の京葉が乗り入れるとダイヤ回復が非常に困難になってしまうし。
さらに京葉にメトロのATC、メトロ・西武・東武・東急(これは旧東急車輌はJR東に吸収されたし近いうちに相互乗り入れするので融通が利くが。旧東急車両からE231も大量出荷している。)へJR東へのATS-Pを搭載しなければならないし非常に面倒。
新木場駅すぐ西側に現TWRと有楽町の間にシーサス挿入は物理的に可能であっても、あまりにも複雑になりすぎる。
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667
匿名さん
>>665
京浜東北は表定速度が遅い様だし。
埼京の大宮~赤羽間も駅間が短いのが多いせいもあっても京葉のように表定速度は速くないし。
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668
匿名さん [男性]
風が吹いたら運行止まるのを、どげんかせんといけん。
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669
匿名さん
普通電車を乗り入れるとなるとりんかい線区間の運賃をJRに合わせてくれるのか。羽田新線駅の乗降は割増にするだろうけど。特急やライナーだけだと使い勝手がイマイチ
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670
匿名さん
ホームライナーなら今すぐにでも出来そう(別料金故に)なのに今まででもなぜやったことが無いのだろうか? と。
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671
匿名さん
ホームライナーだと新宿から海浜幕張まで980円くらいすかね
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672
匿名さん
>>671
980円でも特急列車で座れて楽に乗れれば深夜高速バスの対抗馬になると思うのだが、なぜJR東やろうとしないのだろうか?
渋谷以降TWR線内ノンストップ、新木場通過、舞浜・新浦安・南船橋・海浜幕張・稲毛海岸~(快速と同じ停車駅)にすれば良いのだが。
何が理由で走らせる事が出来ないんだろう? 東京都?
都庁とJR東本社は目と鼻の先なのに。
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673
匿名さん
新宿~海浜幕張間は新木場経由だと営業キロ45.1km=720円+ライナー券510円=1230円、りんかい線運賃継続だと950円→1460円と予想。
東京や西船経由の普通運賃640円に対し1460円はキツい。
それが原因でライナーすら実現しない(利用客が見込めない)としたら仮にりんかい線を買収したとしても運賃は現状のままという嫌な予感が。下手したら新木場改札もそのままでライナーだけ直通とか…
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674
匿名さん
羽田発舞浜経由成田行きのNEXのみの直通になったりして。
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675
匿名さん
なるほどー
まずは株の移動からだね
都知事の意思決定まちだね
てか、都知事がかわって意思決定が遅くなってる気もするね
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676
匿名さん
意思決定も何も、話すらしていないのでは?
だってそんなニュース聞いたこともないよ。
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677
匿名さん
>>674
>>羽田発舞浜経由成田行きのNEXのみの直通になったりして。
あんた京葉線利用者?
そんなことするよりTWRの廃止が先決。
あとNexを京葉線経由にしたら蘇我駅でスイッチバックして千葉駅に戻るのか?
市川塩浜~津田沼間の新線なんか本当に出来るか?
そんな事するのだったら、新木場~市川塩浜も複々線化することになるぞ。
羽田新線の方が先だろうに。
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678
匿名さん
>>676
上記は8月の都知事のコメント。
それから半年、何も進展している発表もない。
そこから想像できるのは難航しているのではないか? と思わないのか?
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679
匿名さん
そろそろ正式発表があるんじゃないの
検討ばかりしててもしょうがないだろう
利用者の視点でやることは決まっているんだからあとはさっさと進めるだけだろ
並行して京葉線沿線は開発ラッシュを迎えるよ
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680
匿名さん
>>679
>>利用者の視点でやることは決まっているんだからあとはさっさと進めるだけだろ
JR東がどういう鉄道会社か知っているか?
殿様商売で顧客の声は殆ど聞いておらず会社主導の取り組みだろうに。
それが、東京モノレールの新橋から先の延伸をほっぽり出して羽田新線構想を打ち出した。
JR西とは対照的に違うと思う。500系や285系、新快速などの様な取り組みは東には無い。
但し、JR西は関西の民鉄との過当なサービス競争で福知山線の大惨事を招いた。
ただ今、京葉線開業25周年記念スタンプラリーをやっているようだ。
その記念にでも、埼京の乗り入れをして欲しいものだが。
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681
匿名さん
だから東がやるってリーク記事がでて、東京都知事が利用者の視点をもって慎重に進めたいと言ってるわけだから、自然に進むと見るのが妥当ですよ
京葉埼京乗り入れも京葉羽田乗り入れももはや誰も妨害してないっしょ
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682
匿名さん
>>681
JR東は単なるポーズ。
京葉のE331の失敗や、東北新幹線の360km/hを目指しますと言っていたのに『止めます。忘れてください。』とかある。
上野駅ビル高層化もポシャった。
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683
匿名さん
>>681
改めて言っとくが、羽田新線はJR東単独では財源は無い。
東京都と国の鉄道整備基金に頼ろうとしている。
東京都はTWRの株の全面売却で儲けた財源を羽田新線に回そうとも見える。
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684
匿名さん
>>683
つまり知事は高く東に引き取らせたいし、東は早くやってほしければ安く売れとの構図なんですね
だから知事も慎重に検討するとの歯切れの悪いコメントになるわけですね
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685
匿名さん
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686
匿名さん
>>684
だから、JR東はセコイんですよ。
優柔不断なところもあるし。
北斗星やカシオペアの為導入したEF510にしても、何の為かわからないほど高価な機関車を大量導入。
案の定、3月14日を最後に北斗星とカシオペアは定期運行を廃止。
多すぎる機関車は、JRFに転属したようで。
結果、TWRの廃止は東京都の判断にかかっていると思います。
五輪特需では、TWRは邪魔だし。
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687
匿名さん
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688
匿名さん
MX Newsでは上記の通り。
TWRの売却に関しては舛添知事は言及していなかった様だが、TWRの株を持ち続けるのには羽田新線の財源にネックになるのではないか? と。
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689
匿名さん
いずれ売却してその資金を投入することになるんでしょ
そのための検討のふりなんじゃないすか
これでオリンピックまでに羽田新線できなかったら都知事としてなにやってるのかわからんよね
ただ会場を分散させて不便なオリンピックしただけになっちゃうからね
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690
匿名さん
>>689
だから、JR東の発言力は殆どない。
整備新幹線と同じ。
自治体と国が出資しているから。
JRは運営を任されているだけ。
羽田新線もそうなる可能性大。
財源が無いもん。
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691
匿名さん
舞浜まで毎日観光客を数万人単位で運べるということは、500円で往復1000円として5万人で1日5000万
1年で200億円弱、10年で2000億弱回収できるのに財源があるもないも、銀行が貸してくれるだろう?
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692
匿名さん
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693
匿名さん
>>691
は⁉︎
簡単に日本の民間銀行が鉄道整備に金を貸してくれるだと?全く無知すぎ。
国家による資金しか無いよ。
巨大プロジェクトの東海道新幹線はの場合は、世界銀行に資金提供を受けたが。
鉄道整備基金法は、現在JRTTに吸収されたんだが。
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695
匿名さん
幕張の空きスペースにもう一段、アウトレットモール的な商業施設ができれば京葉線沿線の起爆剤になるんじゃないかな
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696
匿名さん
>>695
あまり効果は無いと思うな。
船橋ららぽと競合するから。
顧客はどちらに向かうか一長一短。
それぞれの良さがある。
船橋ららぽは、減速していないし。
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697
匿名さん
そうですよね〜。
アウトレット二つあってもしょうがないし、イオンモールとららぽでさえ商圏被ってますしね。
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698
匿名さん
湘南ラインにあるおしゃれ感が不足してんだよな京葉線は
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699
匿名さん
>>698
京葉はさ、元々京葉貨物線が構想なんだから。
ところで武蔵野の残205系。
首都圏ではここだけになりそうだべ。
あの7人乗りロングシートのいい加減な着座。
早く取り替えろ! と。
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700
匿名さん
なんでそんなに座席の使い方にこだわるのか。座りたければ空けてもらえばいい。おばさんたちを見習いたまえ。
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701
匿名さん
>>700
武蔵野の205のままで満足?
南武も横浜も取り替えられているよ。
首都圏で武蔵野だけが取り残されている。
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702
匿名さん
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703
匿名
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704
匿名さん
あと3日で上野東京ラインと北陸新幹線が開通する。
京葉への乗客の流れがどう変わるか? 試金石。
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705
匿名さん
京葉線と埼京線の直通運転
得するのほとんど京葉線沿線の方で埼京線側は特にメリットがない。確かに海浜幕張やディズニーが一本で行けるようになるのは魅力的だけど毎日行くような所じゃないし遅延が更に増える
そこはJRや千葉県が上手くやってほしいところ
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706
匿名さん
通勤通学で毎日利用する人の数ってのはほぼ固定されてるんじゃないの?
JRからしてみれば観光客をいかに呼び込んで効率よくJRを利用してもらうかが重要。
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707
匿名さん
>>705
遅延が増えるのは、埼京側か? それとも京葉側か?
まさか痴漢電車対策で防犯カメラ装備の全列車を新習志野・海浜幕張まで直通するわけないだろう。
ただ、JR東は失敗が多い。
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708
匿名さん
住まいを考える時の路線選択の幅が増えるのだから、京葉線沿線の人口も増えて、そうなればJRにとってもいいこと。
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709
匿名さん
>>708
これ以上人口が増えるとは思えん。微増程度。
JR東本社は、これまで京葉を冷遇してきた。
今度の改正では利用者減で房総特急の減便廃止がある。
その割には何故、通勤快速を残すのか? と。
JR東の取り組みは優柔不断なところがあり、利用者には何を考えているのかわからないところがある。
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710
匿名さん
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711
匿名さん
>>710
全くその通り。
武蔵野の京葉乗り入れと同じ。
ピンクの京葉の編成が東京でなく新宿に向かったら誤乗だし。
遅延対策には、武蔵野の事例も含め埼京も直通運転中止にするべき。
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