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匿名さん
[更新日時] 2016-03-19 12:51:18
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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京葉線の将来 Part5
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381
匿名さん
新習志野の袖ヶ浦団地の他、秋津、香澄、谷津パーク、幕張西…湾岸にはURの残しものが沢山ありますね。賃料と分譲価格が異なるので治安的には安い団地より少し安心なのかな。
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382
匿名さん
>>新習志野の袖ヶ浦団地の
一体、これはなんなの
袖ヶ浦って、かなり遠いところじゃないのか?
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383
匿名さん
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384
匿名さん
習志野の袖ヶ浦を知らんのか… あそこも液状化がひどかったな。
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385
匿名さん
>>382
袖ヶ浦団地の住民は袖ヶ浦ナンバーではなく習志野ナンバーの車に乗っているんだよ
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386
匿名さん
「実は袖ケ浦市の浜宿団地は、以前袖ケ浦団地と称していたが、タクシーでとんでもないところに連れて行かれる人が続出したので、名前を変えた」(Chakuwikiより)
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387
匿名さん
旧公団は勘違いするような物件名を時折つけるな。
センス高めようとしても失敗するケースがある。
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388
匿名さん
袖ヶ浦って地名は全国にある。
日本史で習わなかった?
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389
匿名さん
東京湾の千葉側の海岸が袖ヶ浦。
高校まで千葉市で過ごして学校も千葉市内だったけど、小学校も高校も校歌の歌いだしに袖ヶ浦という言葉が入っていた。
昔は千葉を代表する場所が袖ヶ浦だったのかな。
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390
匿名さん
袖ヶ浦は千葉に複数あるし、袖ヶ浦は千葉だけじゃない。
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391
匿名さん
団地の成り立ちや経緯を知らないとマンションは語れないかもしれませんね
憧れのダイニングキッチン、シャワーが付いたバランス釜、水洗トイレ、一目を気にせず戸締りが楽…40~50年前は斬新で都会的な暮らし。中堅層世帯しか入居出来なく希望者は殺到し抽選で入居出来る狭き門でした
経年した今、産廃ゴミや低所得者向けの住まいに成り下がってしまいました。今の分譲マンションとて数十年後は同じ運命かもしれません。
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392
匿名さん
だからなに?
築40年になればボロになるのは当たり前だし、住人が年寄りになるのは自然でしょ
メンテがよけれは十分快適に住めまっせ
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393
匿名さん
>382
袖ヶ浦団地を知らなかったばかりにみんなに突っ込まれて可愛想。
ちゃんと調べてから投稿すべきだったね。
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394
匿名さん
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395
匿名さん
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396
匿名さん
>395
天然千葉県みじゃねぇの? → 天然千葉県民じゃねぇ
意味不明の言葉を解析したが、「天然」の意味が不明です(笑)
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397
匿名さん
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398
匿名さん
>>397
スマホでは時々誤植するだろ。
そんなところで突っ込むのはくだらねぇ。
さて、武蔵野の205系の行方はどうなるんだろう。
横浜線と南武線が新型車両に置き換わっているが。
首都圏の通勤電車では最もボロを使っている事になる。
とは言え、武蔵野の205系はJR時代で最終ロットにあたる。
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399
匿名さん
電車なんてどーでもいいんだよ。こっちの住民は各路線使い分けられる。
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400
購入検討中さん
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401
匿名さん
総武線沿線かつ、西船~蘇我区間であれば3路線利用可。駅によって距離感は異なりますけどね。幕張本郷や幕張辺りが一番駅舎の距離が短いかな。
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402
購入検討中さん
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403
匿名さん
京葉線沿線が「予備として他の路線も使える」というだけの話でしょう。
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404
匿名さん
幕張と海浜幕張は結構遠いですよ。
どちらからも同じくらいの距離に住むというのは、どちらの駅からも遠くて不便ということじゃないですかねえ。
千葉と千葉みなとの方がましかな。
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405
匿名さん
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406
匿名さん
>405
私は>401ではないし、どの路線が近いのかは居住地次第であって>401がどこに住んでいるかも存じないのでなんとも。
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407
匿名さん
>>406
二俣新町より以東か以西で変わってくる。
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408
匿名さん
親元にいた頃、京葉線沿線に数年住んでいましたが京葉線って補助としてしか使わないです。海幕とららぽ、ディズニーの時だけ。バスで総武線まで出た方が動きがとりやすい。今ではもっぱら車移動が多いですけど…
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409
匿名
お台場・渋谷・新宿・池袋
これからはりんかい線~京葉線が直通になり劇的に変化するんです。
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410
匿名さん
>>409
そう言っている割には、東京都・品川区とJR東の交渉結果が具体的な情報が入ってこない。
上下二段方式にするのか、それとも完全買収か?
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411
匿名さん
りんかい線直通の署名活動やってるね。
私は反対なので署名はしませんでした。
京葉線で東京駅まで通ってる人間からするとりんかい線との直通は迷惑以外の何物でもないです。
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412
匿名さん
>>411
あのね、京葉貨物線構想時には新木場から潮見の明かり区間はそもそも構想になかったんですよ。
それが、地下区間の旧成田新幹線予定線につなげるためにS字カーブができたんですよ。
ただ、個人的にはピンクのラインの京葉の編成が渋谷・新宿方面に向かうのは誤乗防止の為反対です。
あくまで、武蔵野が京葉に乗り入れてくるように、埼京が京葉に乗り入れて来れば、ダイヤ増便の可能性が出てきます。
埼京と京葉の相互乗り入れなら、宇都宮新宿ラインか横須賀の編成を5両付属編成を外して10両で乗り入れてくるのを希望します。
by 元スレ主
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413
匿名さん
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414
匿名さん
ちなみに試験的に臨時列車で宇都宮新宿ラインのグリーン車込みの編成が埼京ーTWRー京葉に一度乗り入れてきましたね。
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415
匿名さん
あざみのから渋谷にいこうと東急に乗ったら大井町の方につれていかれてホント驚いたよ
誤乗車ってあるのね
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416
匿名さん
ちなみに下り方で、市川塩浜駅までの間の乗車は武蔵野がオレンジと小豆色のラインだから急いでいても見た目でそれとわかるから、誤乗防止になっているんではないですかね?
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417
匿名さん
私も東京駅始発が気に入ってるので東京始発が減るなら反対。
総武は始発少ないし入線してくるまでホームで立って待ってなきゃいけないから、乗換が遠かろうが少し遠回りだろうが京葉線東京駅経由で帰ってくることが多い。
総武線は御茶ノ水、横須賀方面なら使う。新宿は中央線乗換めちゃくちゃ遠いけど、帰り座れるので帰りは僅差で京葉線。行きは断然総武線。
新宿行きやすくなるならうれしい。でも座れなさそう。
池袋は直通も座れるんなら使うけど、多分どれも時間そんなに変わらないし山手外回りのが座れそう。
渋谷は多分座れないと予想。結局東京乗換かな?
東京始発減るのは困るけど、本数が増えて東京行きにプラスされるなら賛成。
確かに。武蔵野線は間違えたことがない。
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418
匿名さん
>>417
減らないと思いますよ。
京葉車両センターの25編成は埼京の総編成数よりも少ないですが、増備する気もないらしい。
で、京葉の全編成は東京行き固定になるのではないかと?
ただ、武蔵野快速廃止で夜の東京駅始発で異常に空いている気がします。
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419
匿名さん
ここで、今年3月の上野・東京ラインがJR東にとって試金石になるか?と。
宇都宮・高崎方面が品川折り返しになることです。
この延長を考えると、京葉・埼京相互乗り入れは、新宿折り返し外房・内房方面に総武・横須賀の217、蘇我折り返しの宇都宮・高崎線の233とかが浮上してきそう。
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420
匿名さん
りんかい線直通まじいらない。
京葉線のいいところは空いてるところ。
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421
匿名さん
>>420
だから現状、25編成だけで増備しないんだろ。
りんかい線と言うのは直通化ととともに消滅する。
JR東の埼京に化ける公算大。
ただ、山形新在直通の上下二段方式の様に自治体がインフラを所有するのかはわからない。
埼京が乗り入れて来る頃には、現行のダイヤの空いている隙間にはめ込む可能性も高い。
だから、東京方は大して変わらない。
これまで、りんかい線に乗って新木場で降車する乗客が直通に移るだけだろ。
その分、大崎方面の乗客が集中することになるが。
問題なのは、TWRの高過ぎる運賃だろ。
これが、若干安くなる。
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422
匿名さん
いずれにしても京葉線が便利になり発展することにつながるんだからいいことだよね
電車のダイヤに余裕があったり、電車がすいていることは、まだまだ人口増加を受け止められるポテンシャルがあるということね
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423
匿名さん
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424
匿名さん
京葉線は東京直通が全て。
これが減るなら他線との直結なんていらない。
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425
匿名さん
>>422
???何を言っているんですかね?
京葉貨物線の旅客化は、併行する総武線、地下鉄東西線の混雑緩和の目的もあったんですよ。
人口増加を受け止めるポテンシャルなんて当初からあったものじゃ無いんですよ。
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426
匿名さん
>>424
そうは言っても、現東京駅の行き止まりが何処へ向かう計画だったとわかってますかね?
旧成田新幹線と北陸新幹線の新宿駅を直結する構想だった。
現在は、旧成田新幹線は消えたので、ルートはほぼ変わらないが四谷駅と新宿駅で交差、そしてその先に中央線と接続するような旧運輸省と鉄道整備答申になっている。
なぜ、それほど東京駅に拘るのですか?
その東京駅にしても実質有楽町駅なんですが。
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427
匿名さん
東京五輪を考えれば、りんかい-京葉直通は非常に有意義。一部競技が千葉で開催される話もあるからね。
さらに海外からの客をTDRに呼び込めるオマケ付き。
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428
匿名さん
オリンピックに合わせて幕張界隈の開発も相当すすむんでないの
スポーツ施設、カジノリゾート、大規模住宅等、一気に進むことを、期待しております
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429
匿名さん
>>427
りんかいー京葉直通ではねぇ。
埼京ー京葉接続と覚えろ。
直通には、TWRが消える事が前提。
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430
匿名さん
東京直通、東京直通と拘る輩は、朝ラッシュ時の新木場駅までの階段直ぐそばの7号車の乗客集中をどう思うか?
この降車客の半数がりんかい線に乗り換えているだろう。
仮に埼京の編成が海浜幕張まで乗り入れてきたとして、東京へ向かう時はこの列車には乗らないだろう。
それだけ乗客集中が分散される事に気付かないのか?
と、言うこちらも東京駅までの利用者だが。
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431
匿名さん
>>427
数週間のイベント目的に鉄道考えるわけないだろ
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432
匿名さん
オリンピックなんて終われば何もなくなりますよ。
東京オリンピックは千葉の検見川でもクロカン競技が開催されましたが何も残ってません。
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433
匿名さん
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434
匿名さん
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435
匿名さん
京葉は五輪とは関係ない。
>>431 が言うように数週間のイベントに対する鉄道整備として大きなものは、北陸新幹線の金沢から敦賀に向かう途中駅である福井までの区間の前倒し検討でしかない。
有楽町線線の豊洲〜住吉までの延伸はもう間に合わないだろ。
相変わらず稲毛だの幕張副都心だのおかしな輩が投稿しているな。
by 元スレ主
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436
匿名さん
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437
匿名さん
今後の京葉線の変化は、TWRの解散・直通化の前に山手に235が投入されると押し出されるように、山手の231-500が武蔵野に転属してくるだろうか。
そうすると、ロングシートに6人〜5人座りする無神経な奴は追放されるわな。
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438
匿名
りんかいは消えない気がする。
埼京~りんかい~京葉の直通は特急のみ(普通運賃+特急料金)という形で落ち着きそうじゃない?
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439
匿名さん
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440
匿名さん
>>437
そんな話、つめていただけないでしょうかって言えばいいだけじゃね?
冬は着ぶくれして7人掛け厳しい時もある訳だし。
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441
匿名さん
>>440
東京駅の始発で居眠りした上客に声をかけられる?
こちらhできるけど。
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442
匿名さん
これからは数少ない20代30代の子育て世代に魅力のある街にならないと限界**になってしまう厳しい市場環境なんだから渋谷直通や羽田直通は絶対実現すべきでしょ
子供の声が聞こえなくなった昭和の団地もはやく建て替えしないと外国人スラムになっちゃうよ
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443
匿名さん
ここでよく言われている渋谷・新宿・池袋直通だが、京葉の編成を埼京に乗り入れするのは反対した方がいい。
何故って、東京行きの減便に繋がるから
あくまで、埼京の編成が新木場で2本に1本京葉に乗り入れ残り1本は新木場折り返し。
つまり、埼京の上りは新木場と海浜幕張行きの2種。
現行の武蔵野が東京行きあるいは南船橋・新習志野・海浜幕張行きと同様に。
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444
匿名さん
現状の東京行きで満足している住民がどのくらいいるかだな。
途中で乗り換えるとかして東京のさらに西側に通勤している人も結構いるんじゃないの?
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445
匿名さん
>>441
>東京駅の始発で居眠りした上客に声をかけられる?
最初、ロングシートに6人〜5人座りする無神経な奴と言ってたけど、実は居眠りする奴限定だったのな(笑)
もうろくジジィはシルバーシートに行けば?
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446
匿名さん
>>441
上客に声をかけられる?とか、
こちらhできるとか、キモ過ぎ
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447
匿名さん
>>446
誤変換UPにはすぐ気付くだろう。
乗客だろ。
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448
匿名さん
>>445
京葉の車両では東京駅始発で一般席が十分空いているのに、真っ先にシルバーシートに座りスマホをいじっている若いバカ者が居るな。
あの吊革も壁もオレンジ色に塗られたエリアに。
どういう神経をしているのか説明できる?
もう一つは何を勘違いしているのか、特急列車みたいに大きく足を組み通路の通行を邪魔している奴。
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449
匿名さん
京葉東京駅は名ばかりの東京駅。
実質、有楽町駅。
根源は旧成田新幹線東京駅に遡る。
その先は、皇居の真下は通過してはならないため有楽町駅寄りにオフセットされた。
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450
匿名さん
京葉線に何をそんなに過剰期待してるのか…他の線でもまかなえるし
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451
匿名さん
>>450
別に期待するのはその人の勝手じゃない。いちいちこういうツッコミする(しかもネット上で匿名にして)とはどんだけひねくれてるのかしら?
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452
匿名さん
沿線沿いに高級住宅地が続き都心まで30キロ圏内でサラリーマンが3000万円で最も広くていいマンションを買えるのが京葉線だと思うのだか!
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453
匿名さん
>>450
他の線?
利用者でない者が煽りに来ているのか?
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454
匿名さん
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455
匿名さん
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456
匿名
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457
匿名さん
それは、二俣新町以東の事だろう。
ところで二俣新町で降りる乗客ってどの程度ですかね。
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458
匿名さん
>>455
その証拠は?公表されてる数字で見せてくれ。
バスで運べる量なんて鉄道一本の足元に及ばない。個人の主観を全体として語る典型的な視野狭窄タイプ
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459
匿名さん
昔より改善されたが、天候に弱いからね。インフラ的に途中下車するにも総武線の方が安定している。西船より西側とて、京葉線より東西線を頼りにしているのでは?
京葉線が動かない時に困るのは西船より北側からやってくる住民だけじゃないの?
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460
匿名
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461
匿名さん
>>459
総武が止まると東西は頼りにしてねぇよ。
一番頼りになるのは都営新宿線。
荒川しか地上に顔を出さないし、その荒川橋梁も凹型PC橋となっているために強風に対する安定性が高い。
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462
匿名さん
東西線は知らないけど、京成は天候にかなり強いですよ。
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463
匿名さん
>>462
京成は内陸に寄りすぎで、京葉利用者とは無縁。
あと線形が軍事列車時代からのもので、クネクネ曲線が多く線形悪すぎ。
スカイライナーが車体傾斜を採用せず、線形の良い北総線を使ってる理由を何と説明する?
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464
匿名さん
>>463
南船橋に住んでた頃は風で止まると振替輸送で京成を使わせてもらったもんだ。
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465
匿名さん
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466
匿名さん
幕張に住んでいた頃は総武、京成、京葉と使えてました。バスかチャリじゃないとちょっと距離がありますがね。
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467
匿名さん
1日乗り放題のチケットで、子会社である東京モノレールの他にJR東の出資率が極めて少ないTWRにも乗り放題になっている。
JR東の傘下企業でもないのに、なんでこんなチケットが売られているのか不思議。
JR東の半官半民企業版みたいな認識だ。
そんなあやふやなことをするなら、さっさと買収してしまえと。
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468
匿名さん
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469
匿名さん
電車止まってくれると仕事サボれるんだけど最近京葉線全く止まらないよ。人身事故なんて起きないし。
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472
匿名さん
>>470
単に、以前ほど止まらなくなったアピールをしたいだけだろ。
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474
匿名さん
新浦安でしょう
てか新浦安の復活なくして京葉線の未来なしだろ
まだまだ遊休地はあるんだから夢を語れる未来はすぐそこにあると思うよ
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475
匿名さん
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476
匿名さん
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477
匿名さん
昨年の首都圏で豪雪被害があったけど、今の関東の豪雪被害はまだ起きていないが京葉線は風に弱いものの雪には強いと言われる。
それは何故か?
全てバラスト軌道区間ではないから。
車体の底に付着した氷塊が落ちてバラストを跳ね飛ばし、床下機器を損傷する恐れが少ない故に。
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478
匿名さん
関東の鉄道が雪に弱いというのは、レール操作の問題だと思っていたのですが、そんなこともあるんですね
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479
匿名さん
>>478
分岐点の凍結でポイント不転換は、東北上越新幹線でも起きている。
こういうのはよほどのケースでないと。
昨シーズンだったか、雪に強いはずの東北上越新幹線が首都圏に限って逆に雪に弱いってなものがあったような。
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