- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2016-03-19 12:51:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京葉線の将来 Part5
-
351
匿名さん
-
352
匿名
内陸部のマンションは免震や制震が少ないですよね。
そういう意味では湾岸地域の免震・制震マンションのほうが安心かな。
-
353
匿名さん
同じ地域に建っているなら耐震より免震や制震のほうが良いでしょう。でも例えば地盤の良いところに建っている耐震は、地盤の悪いところに建っている免震や制震より安全だと思います。岩盤のマンハッタン島に建っている摩天楼群が良い例でしょう。
人間と同じ、適材適所が大切。
-
354
匿名さん
今度は違う人物がネガを貼りにここに来ている様だ。
京葉線関係の情報に戻せ。
今年春以降、山手線に235系が順次投入予定になっているそうだが、それまで使っていた車両が押し出されて8両編成に組成し武蔵野に転属されてきそうなのが山手の231-500らしい。
それが武蔵野に全部揃うと、東京駅での7人座りロングシートで6人座りして居眠りする乗客は完全に追放されるな。
ロングシートだからどこに座っても文句あるか?と思っている乗客は、さらに肩身の狭い思いをする。
南武線や横浜線に新製車両がどんどん投入されているのに、武蔵野はセコハンしか投入されないのは、JR東のセコさと言うか。
-
355
匿名さん
津田沼から車で10分程離れたマンションは千葉の中では高台で海抜24か26m位だったかな。地質が柔らかく脆い土だったのだろうね。佐倉の家は山を削り造成した場所。開発分譲地で田畑の上に建った家じゃなかったが色々ガタが出てい
た
今後についてはわからないけど、14号以降の地域については地震の時にライフラインが止まるか否かの違いしかないのでは…?と思ってる
-
356
匿名さん
千葉は全て堆積土。
自然が積んだか、人間が積んだかの違い。
-
357
匿名さん
>>356
>>千葉は全て堆積土。
>>自然が積んだか、人間が積んだかの違い。
それを言ったら、火山噴出物の堆積はどう解釈する?
姶良カルデラの時は火山灰が列島全体に堆積した。
さらに遡ると、6500万年前の巨大天体衝突時のイリジウムですら堆積している。
これらはボーリング調査や、地表に現れている堆積した地層にも現れているが、それを言い出したらキリがない。
東京湾岸は人工的に堆積させた埋立地。
埋立地と言うと日本列島あちこちにあるじゃないか?
-
358
匿名さん
ながーい年月かけて締まっていった老成したアレと、それからしたら一夜漬けのような青いアレとでは、硬さが違うのよ。それぐらいわかってちょうだい。
-
359
匿名さん
場末のスナックでオノレの知識をひけらかしている酔っ払いみたいなスレですね。スナックはお金払っているからまだ相手してもらえるけど、ここはタダで相手してくれるから安上がりでいいですね(笑)
-
360
匿名さん
確かに「場末のスナックで、浅〜い知識にも拘らず、偉そうにひけらかしているアホなじいさま」と同じだね。アホな鉄オタとアホな地盤オタ。
-
-
361
匿名さん
スナックなんて突然出てくるところで高齢者の出すネタじゃないか?
京葉線関連とどう繋がるのか?
-
362
匿名さん
-
363
匿名
-
364
匿名さん
いつものおかしな奴が入れ代わってめでたしめでたし。
-
365
匿名さん
そうそう。西船橋~蘇我区間であればJR、京成、京葉と使える。京葉線がどこと繋がろうとどうでもいい。少し遠いですが自宅から中瀬の会社まで歩く事もありますよ。
-
366
匿名さん
>>365
総武各停はラッシュ時に混んでいるんじゃないの?
-
367
匿名さん
東関道に稲毛海岸近くに出入口が欲しい
沢山ひとが住んでるわりに高速の出入口が遠くて不便なんだよね
14号が拡幅になって渋滞解消になるのはありがたいが!
-
368
匿名さん
湾岸習志野も湾岸千葉も幕張ICも稲毛海岸駅から10分くらいだけど。
-
369
匿名さん
3分であるべきでしょ
あとボロのUR団地も高層マンションに建て直して欲しいんだが、まだですかね
はやくしないと外国人スラムになりかねない
-
374
匿名さん
確かに賃料の安い団地には外国人が多い。以前、レトロな昭和の名残が残るものを子供に見せたくて花○○団地内のスーパーで買い物した事があります。何人種か分からない様な外国人が沢山ベンチで寛いでいた。アーケード内の商店は歯抜けのシャッター街でレトロどころか哀愁と怖さを感じました。稲毛海岸も同じ様な感じでは?団地軍の中でも検見川浜の方が幾分小綺麗ですね。
-
375
匿名さん
袖ヶ浦団地でも移転と出資金で建て替え案は否決されている。立地の良い団地しか建て替えは成されず、幸町や稲毛海岸はいずれは縮小し閉鎖でしょうね。家賃、パティオスの3分の1ですよ
-
376
匿名さん
千葉市とかはどうかんがえてんでしょうね
一部の公営賃貸が外国人居留区になりつつある現実を看過するともおもえないんですが
思い切って大型ショッピングセンターかショッピングモールにならないですかね 木更津までいくの遠いんですが!
-
377
匿名さん
建て替えたところで富裕層が集まるわけでもなく
富裕層は分譲か民間の賃貸へ流れていく
公団の家賃は収入によって決定されますから
発展途上であった時代ならともかく、現在では
低収入層が集まってしまうのは必然なわけ
であれば現状維持が自治体としては短期的には最善策
-
378
匿名さん
>>376
東京や神奈川方面からマイカー客を呼び込むには、木更津の方が便利なんですよ。
-
379
匿名さん
-
-
380
匿名さん
-
381
匿名さん
新習志野の袖ヶ浦団地の他、秋津、香澄、谷津パーク、幕張西…湾岸にはURの残しものが沢山ありますね。賃料と分譲価格が異なるので治安的には安い団地より少し安心なのかな。
-
382
匿名さん
>>新習志野の袖ヶ浦団地の
一体、これはなんなの
袖ヶ浦って、かなり遠いところじゃないのか?
-
383
匿名さん
-
384
匿名さん
習志野の袖ヶ浦を知らんのか… あそこも液状化がひどかったな。
-
385
匿名さん
>>382
袖ヶ浦団地の住民は袖ヶ浦ナンバーではなく習志野ナンバーの車に乗っているんだよ
-
386
匿名さん
「実は袖ケ浦市の浜宿団地は、以前袖ケ浦団地と称していたが、タクシーでとんでもないところに連れて行かれる人が続出したので、名前を変えた」(Chakuwikiより)
-
387
匿名さん
旧公団は勘違いするような物件名を時折つけるな。
センス高めようとしても失敗するケースがある。
-
388
匿名さん
袖ヶ浦って地名は全国にある。
日本史で習わなかった?
-
389
匿名さん
東京湾の千葉側の海岸が袖ヶ浦。
高校まで千葉市で過ごして学校も千葉市内だったけど、小学校も高校も校歌の歌いだしに袖ヶ浦という言葉が入っていた。
昔は千葉を代表する場所が袖ヶ浦だったのかな。
-
-
390
匿名さん
袖ヶ浦は千葉に複数あるし、袖ヶ浦は千葉だけじゃない。
-
391
匿名さん
団地の成り立ちや経緯を知らないとマンションは語れないかもしれませんね
憧れのダイニングキッチン、シャワーが付いたバランス釜、水洗トイレ、一目を気にせず戸締りが楽…40~50年前は斬新で都会的な暮らし。中堅層世帯しか入居出来なく希望者は殺到し抽選で入居出来る狭き門でした
経年した今、産廃ゴミや低所得者向けの住まいに成り下がってしまいました。今の分譲マンションとて数十年後は同じ運命かもしれません。
-
392
匿名さん
だからなに?
築40年になればボロになるのは当たり前だし、住人が年寄りになるのは自然でしょ
メンテがよけれは十分快適に住めまっせ
-
393
匿名さん
>382
袖ヶ浦団地を知らなかったばかりにみんなに突っ込まれて可愛想。
ちゃんと調べてから投稿すべきだったね。
-
394
匿名さん
-
395
匿名さん
-
396
匿名さん
>395
天然千葉県みじゃねぇの? → 天然千葉県民じゃねぇ
意味不明の言葉を解析したが、「天然」の意味が不明です(笑)
-
397
匿名さん
-
398
匿名さん
>>397
スマホでは時々誤植するだろ。
そんなところで突っ込むのはくだらねぇ。
さて、武蔵野の205系の行方はどうなるんだろう。
横浜線と南武線が新型車両に置き換わっているが。
首都圏の通勤電車では最もボロを使っている事になる。
とは言え、武蔵野の205系はJR時代で最終ロットにあたる。
-
399
匿名さん
電車なんてどーでもいいんだよ。こっちの住民は各路線使い分けられる。
-
-
400
購入検討中さん
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件