千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

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京葉線の将来 Part5

  1. 209 匿名さん

    >>208

    グローバル化だの、稲毛海岸だの下らない輩は置いといて。

    成田空港アクセスの場合、JR東の宿敵は京成電鉄。
    今度の羽田アクセスの場合は、京浜急行が先行しているが、JR東はアクセス特急で対抗してくるでしょう。

  2. 210 匿名さん

    京成・京急に対抗するためにはなんといっても成田~羽田の直通がJR東にとって喫緊の課題でしょう。
    総武線京葉線接続新線が現実のものになるかも。

  3. 211 匿名さん

    >>210

    京葉新線に関しては、羽田新線に対しても都と国に支援を受けるようだから、当分の間無理なのではか?

  4. 212 匿名さん

    いずれ成田は用無しになるのでは?それに必要な時だけ京成線使えばいいだけの話だし…

    成田や羽田ばかり話題にでますがそんなに重要ですか!?年中海外にでも!?

  5. 213 匿名さん

    通勤や日常的に利用している側からすれば、成田だ羽田だのは「~たら」「~れば」の話でくだらない

  6. 214 匿名さん

    >>213

    だから>>201 の話に戻る。

    京葉用233は優先席に壁や腰掛け吊革にオレンジ色にカラーが塗られている。

    一般席が全く空いているのに、なぜ優先席めがけて座るのか?

    大の大人として恥ずかしくないのか?

  7. 215 匿名さん

    住民が使うってよりはTDRだの周辺に宿泊する観光客が利用するって話じゃないの?

  8. 216 匿名さん

    日本人は金を使わないから、政府は外国人観光客を呼び込もうと必死ですよ。成田羽田はそのための重要な道具となります。

  9. 217 匿名さん

    >>215

    それは、羽田新線のことだろ。
    TWRの買収とともに埼京が京葉に乗り入れてくるのは、通勤・通学のウェイトも重くなってくる。

  10. 218 匿名さん

    成田~羽田を直通にする意味ある?
    成田に行く人は京成使えばいいし、羽田に行く人は京急・JRを使えばすむ話。

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  12. 219 匿名さん

    羽田と成田を直通にする意味合いはあまりないでしょうね。
    これからは国際空港としての羽田の機能を拡張することが重要。
    成田はあくまで補助的な空港でいいと思う。

  13. 220 匿名さん

    >219
    そうだね。
    海外からの旅行客は羽田メインで受け入れて、羽田空港、品川駅(リニア)、東京駅(新幹線)から
    全国の目的地に送り出すのが良いでしょう。
    成田は、海外からの補完と海外国内LCC空港として活用するのが良いかもね。
    だから羽田・成田を一体の空港として活用するには、どうしても羽田成田間の直結線が必要となる。
    数多ある羽田へのアクセス改善策があるにも関わらず、国交省がこれに拘るのは、これが目的だから。

  14. 221 匿名さん

    >>218

    そう単純なものじゃない。
    日本の民航は戦後、横田空域にもまれてきた。
    それさえなければ、関西みたいに神戸空港とか日本政府の意向の自由度があった。

  15. 222 匿名さん

    羽田に成田の替わりになる能力ってあるの??

  16. 223 匿名さん

    羽田を成田の代わりにする考えは無いと思う。
    成田と羽田を合わせて韓国や中国の空港に対抗することを考えているから。
    今、海外の航空会社は、日本から韓国や中国に拠点を移そうとしている。
    アジアの交通拠点が韓国や中国に集中するのを羽田と成田一体で日本に呼び
    込むしかないのさ。

  17. 224 匿名さん

    今度はハイブリッド工法ではなくメガフロートで羽田を拡張して欲しい
    やっぱり成田は不便過ぎる

  18. 225 匿名

    成田は深夜航行できない時点でダメダメ。
    国内線とLCCメインにシフトしていくんじゃない?

  19. 226 匿名さん

    あのさ、成田は石原に言ってくださいよ。
    そもそも羽田で調整すればよかった話。しかしながら成田なかったら千葉って終わってとかもでしょ?東京隣接で唯一新幹線止まらないんだからさ。
    とりあえずここは京葉のことでしょ、りんかい線埼京線と繋がればよし。もうつなげちゃいなよ。

  20. 227 匿名さん

    成田だの羽田だの騒いでいるが、根本的な問題は以下のヤフー検索で出てくる。
    しかし、東京都と国には引っかからない。
    各論を参照されたし。

    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%94%E8%BC%A...

  21. 228 匿名さん

    国際線比較

    羽田:80/日
    成田:200/日

  22. 229 匿名さん

    >227
    日本語をもう少し勉強されたし。
    書いてある意味が不明である。

    米軍は日本防衛のために駐留している占領軍である。
    日本が単独で国土を守るにふさわしい力を持たない
    限り、横田を始めとした日本国内の米軍基地はどう
    しようもない。
    米軍基地をどうかしようと企むものは、日本国憲法
    の精神を修正しようと考えていると推定される。
    沖縄で米軍基地反対を叫んでいる左翼どもは日本国
    憲法を変えて強力な軍備を持つべきだと唱えているに
    等しい。

  23. 230 匿名さん

    >>229

    基地自体があることが問題ではない。
    横田空域とは何か理解しているのか?
    こんな広大な空域の管制圏を持っているのは関西にあるか?

  24. 231 匿名さん

    >930
    アンタは何が言いたいの?
    また、何かの受け売りするんだろ。

    占領軍だから日本は文句が言えない状態なので、使い勝手が
    良いように設定するのはあたりまえじゃないか。
    そのほかに何か理由があったら教えてほしいね。

  25. 232 匿名さん

    >>231

    >>占領軍だから日本は文句が言えない状態なので、使い勝手が
    >>良いように設定するのはあたりまえじゃないか。

    その結果が民航機の国際線として羽田を補完するに事に対して三里塚に決めたんだろ。

    JASDFの首都防空の要は、茨城の百里基地にあるだろ。

  26. 233 匿名さん

    羽田は千葉県でも京葉線でもない。
    ここの書き込みは埼玉県民の東京近いアピールと同レベル。
    東京や羽田を中心に考えるなら、浦安以外はさして他地区と変わらないだろう。
    検見川浜や稲毛海岸の駅近いならともかく。

    直通だから他路線より優位というのも、京葉線のような短い路線では今時へんな話。

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  28. 234 匿名さん

    いずれ羽田一本になる、
    羽田一本でいい
    っていってる人は、よっぽどの世間知らずか鎖国希望か視野が狭い人。

  29. 235 匿名さん

    >>233

    お前、またか?

    >>直通だから他路線より優位というのも、京葉線のような短い路線では今時へんな話。

    短い路線?
    じゃあ、首都圏の鉄道で短い順に並べてみろ!

    直通が他路線より優位?

    そもそも京葉貨物線は、旧国鉄の鉄道建設をフォローする旧鉄道建設公団が施工した現TWRに含まれているんだよ。
    お前、東北新幹線が旧国鉄が施工、上越新幹線が旧鉄建公団が施工した別々に施工した理由を知っているか?

    何しに、このスレに来ているのか?

  30. 236 匿名さん

    今後の京葉線沿線の発展を考えた場合、大規模開発の余地のある海浜幕張から稲毛海岸のエリアが魅力的なんじゃない
    幕張のイオンモール、スーパービバホーム、イケヤ、ケーズデンキ等、今後人口急増の準備は万端です
    日没時の幕張海岸沿いの道からの景色はまさにサンタモニカですよ

  31. 237 匿名さん

    >>236

    お前、またか?

    稲毛海岸にどこに開発の余地があるのかよ?
    もう土地は余っていない。
    海浜幕張は、もう少しで土地は無くなる。

    お前、1980年前後の海浜幕張周辺を目で見て知らないな。
    京葉線すら無かった当時の更地だらけの埋立地を。

  32. 238 購入検討中さん

    >235
    横レスですが、ちょっと考えてみました。
    都内を走るJRで短い順から

    山手線南武線ー川越線ー京葉線埼京線京浜東北線

    ですかねぇ。

    長いのは、東北線ー東海道線常磐線中央線総武線ー成田線(我孫子線、空港線、銚子方面含む)ー横須賀線かなぁ。
    内外房は成田線と同じくらい?

  33. 239 匿名さん

    >>238

    さらに民鉄になると極端に短い路線がある。
    西武鉄道の単線がそう。
    国分寺線の他に西武で単独で走っている是政線とか。
    特に是政線はアメリカンスクールがあった当時の米軍家族の子供が乗っていたのを見かけた古い記憶がある。

    そういう事も知らない稲毛海岸推しですね。

    稲毛海岸を騒ぐは、何もわかっていないのがバレバレ。

  34. 240 匿名さん

    稲毛海岸がきらいな理由はなんですか?

  35. 241 匿名さん

    >>240

    お前、また何だ?
    稲毛海岸が嫌い? ピント外れの質問をする様だな。
    検見川浜も含め古くから開発されていた地域としか思っていない。

    じゃあ、船橋ヘルスセンター時代を知っているか?
    SSAWSが解体されてできたのはIKEAと超高層集合住宅だがそれより前は何があったと思う?
    軽飛行機の飛行場だったのを調べてみた?
    ヘルスセンターは人工芝のスキー場まであったのを知っているか?

    船橋ヘルスセンターと谷津遊園は現在のTDRにつながっている。どちらも消滅したが。

  36. 242 匿名さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E6%B4%A5%E9%81%8A%E5%9C%92
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E6%A9%8B%E3%83%98%E3%83%AB%E3%8...

    はい、あまりにも知らなさすぎる稲毛海岸推しは、上記をお勉強しましょ。
    私は一度、船橋ヘルスセンターに行った事が有る。

    ジャンボプールのCMを見て、海無しの遠い内陸の地から行きたかったが一度も実現しなかった。

  37. 243 匿名さん

    このスレには、お前なんだ?、とか、知らないな。知ってるか?
    のフレーズを盛んにレスする変な人がいますね。
    この沿線は、他のエリアの人から見たら、近づきたくないような
    危ない人が普通に隣に住んでいるのですか?
    掲示板のやり取りでは、弄ってもそれほど危なくは無いですがね。

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  39. 244 匿名さん

    社内のエレベーターホールからイオン方面を見ると赤富士が見えます。

  40. 245 匿名さん

    稲毛海岸嫌いな理由→団地

  41. 246 匿名さん

    >>243

    その全文の中に情報が1行もあるか?
    こういう人に限って掲示板の情報交換の主旨を外れていく。

    さて、大晦日の終夜運転が行われる予定。

  42. 247 匿名さん

    イオンの幕張に対する力の入れようは半端じゃないね

  43. 248 匿名

    そうですね。
    その勢いで新駅も作ってほしいです。

  44. 249 匿名

    >245 それしかネガるねネタが無いの?団地なんて何処にでもあるし、東京都心部ですあるよね団地のひとつやふたつ。

  45. 250 匿名さん

    都心部にあったっけ?
    千代田区?
    港区?
    中央区の湾岸は団地っぽいけどね。

    山の手住民から豊洲や有明も小バカにされてる。

  46. 251 匿名さん

    先ほど久しぶりに東京駅まで乗りましたが、やはり乗換え?出口まで遠いですね。1駅分歩かされている気がします。一応東京駅ですけどね。

  47. 252 匿名さん

    京葉線は有楽町までもかなり歩くから、その2駅利用であれば便利だが、東京駅という実質的な価値はないかも。
    でも総武線も乗り換えにはかなり時間を要します。
    つまり東京駅なんて使えない駅ですよね。
    山手線中央線、上野東京ラインなどの利用者は、東京駅は使わないでしょうし。
    (神田や新橋、品川の方が便利)

  48. 253 匿名さん

    良く言われていることだが、そもそも京葉の東京駅は当初から予定に無かった。

    あれは、潮見駅の先のレールセンター付近から地下に潜る区間は、旧成田新幹線の予定だったところ。

    そこから先は北陸新幹線新宿地下駅につながる予定だった。その名残り。

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  50. 254 匿名

    京葉~りんかい~埼京 と1本に繋がればまさに最強線になる。

  51. 255 匿名さん

    >>254

    そうすると、武蔵野線の存在感が薄くなる。

    ただ、京葉の編成は埼京には乗り入れないと思う。
    誤乗防止の為にも。

    以前、宇都宮新宿ラインの編成が臨時で通し運転した時があったようだ。
    5両附属編成を切り離しグリーン2両込みの10両編成で。

  52. 256 匿名さん

    開発著しい新橋ー品川を通らないのは致命的な気がするが。
    いっそ東京行きを無くしたらどうかと思うくらい。

  53. 257 匿名さん

    何で京葉に新橋・品川が出てくるの????

    渋谷・新宿・池袋直通が、千葉市の悲願じゃ無いのか?

  54. 258 匿名さん

    >>256

    何故、東京駅行きを無くす、と発想するのか?
    京葉線の成り立ちがさっぱりわかっていないな。

    故美濃部知事の成田新幹線大反対で頓挫し、京葉東京駅に化けたんだが。

  55. by 管理担当

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