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匿名さん
[更新日時] 2016-03-19 12:51:18
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part5
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674
匿名さん
羽田発舞浜経由成田行きのNEXのみの直通になったりして。
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675
匿名さん
なるほどー
まずは株の移動からだね
都知事の意思決定まちだね
てか、都知事がかわって意思決定が遅くなってる気もするね
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676
匿名さん
意思決定も何も、話すらしていないのでは?
だってそんなニュース聞いたこともないよ。
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677
匿名さん
>>674
>>羽田発舞浜経由成田行きのNEXのみの直通になったりして。
あんた京葉線利用者?
そんなことするよりTWRの廃止が先決。
あとNexを京葉線経由にしたら蘇我駅でスイッチバックして千葉駅に戻るのか?
市川塩浜~津田沼間の新線なんか本当に出来るか?
そんな事するのだったら、新木場~市川塩浜も複々線化することになるぞ。
羽田新線の方が先だろうに。
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678
匿名さん
>>676
上記は8月の都知事のコメント。
それから半年、何も進展している発表もない。
そこから想像できるのは難航しているのではないか? と思わないのか?
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679
匿名さん
そろそろ正式発表があるんじゃないの
検討ばかりしててもしょうがないだろう
利用者の視点でやることは決まっているんだからあとはさっさと進めるだけだろ
並行して京葉線沿線は開発ラッシュを迎えるよ
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680
匿名さん
>>679
>>利用者の視点でやることは決まっているんだからあとはさっさと進めるだけだろ
JR東がどういう鉄道会社か知っているか?
殿様商売で顧客の声は殆ど聞いておらず会社主導の取り組みだろうに。
それが、東京モノレールの新橋から先の延伸をほっぽり出して羽田新線構想を打ち出した。
JR西とは対照的に違うと思う。500系や285系、新快速などの様な取り組みは東には無い。
但し、JR西は関西の民鉄との過当なサービス競争で福知山線の大惨事を招いた。
ただ今、京葉線開業25周年記念スタンプラリーをやっているようだ。
その記念にでも、埼京の乗り入れをして欲しいものだが。
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681
匿名さん
だから東がやるってリーク記事がでて、東京都知事が利用者の視点をもって慎重に進めたいと言ってるわけだから、自然に進むと見るのが妥当ですよ
京葉埼京乗り入れも京葉羽田乗り入れももはや誰も妨害してないっしょ
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682
匿名さん
>>681
JR東は単なるポーズ。
京葉のE331の失敗や、東北新幹線の360km/hを目指しますと言っていたのに『止めます。忘れてください。』とかある。
上野駅ビル高層化もポシャった。
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683
匿名さん
>>681
改めて言っとくが、羽田新線はJR東単独では財源は無い。
東京都と国の鉄道整備基金に頼ろうとしている。
東京都はTWRの株の全面売却で儲けた財源を羽田新線に回そうとも見える。
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684
匿名さん
>>683
つまり知事は高く東に引き取らせたいし、東は早くやってほしければ安く売れとの構図なんですね
だから知事も慎重に検討するとの歯切れの悪いコメントになるわけですね
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685
匿名さん
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686
匿名さん
>>684
だから、JR東はセコイんですよ。
優柔不断なところもあるし。
北斗星やカシオペアの為導入したEF510にしても、何の為かわからないほど高価な機関車を大量導入。
案の定、3月14日を最後に北斗星とカシオペアは定期運行を廃止。
多すぎる機関車は、JRFに転属したようで。
結果、TWRの廃止は東京都の判断にかかっていると思います。
五輪特需では、TWRは邪魔だし。
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687
匿名さん
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688
匿名さん
MX Newsでは上記の通り。
TWRの売却に関しては舛添知事は言及していなかった様だが、TWRの株を持ち続けるのには羽田新線の財源にネックになるのではないか? と。
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689
匿名さん
いずれ売却してその資金を投入することになるんでしょ
そのための検討のふりなんじゃないすか
これでオリンピックまでに羽田新線できなかったら都知事としてなにやってるのかわからんよね
ただ会場を分散させて不便なオリンピックしただけになっちゃうからね
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690
匿名さん
>>689
だから、JR東の発言力は殆どない。
整備新幹線と同じ。
自治体と国が出資しているから。
JRは運営を任されているだけ。
羽田新線もそうなる可能性大。
財源が無いもん。
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691
匿名さん
舞浜まで毎日観光客を数万人単位で運べるということは、500円で往復1000円として5万人で1日5000万
1年で200億円弱、10年で2000億弱回収できるのに財源があるもないも、銀行が貸してくれるだろう?
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692
匿名さん
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693
匿名さん
>>691
は⁉︎
簡単に日本の民間銀行が鉄道整備に金を貸してくれるだと?全く無知すぎ。
国家による資金しか無いよ。
巨大プロジェクトの東海道新幹線はの場合は、世界銀行に資金提供を受けたが。
鉄道整備基金法は、現在JRTTに吸収されたんだが。
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