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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

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京葉線の将来 Part5

  1. 551 匿名さん

    どちらにせよ、JR東の殿様的思惑だろうが。

    東北新幹線の羽田乗り入れはE6系相当で3線軌条?

    国内線より国際線の乗客のパイを取ろうとしているのか?
    国内線の航空網を潰すとか裏で何か戦略立てているんだろうか?

  2. 552 匿名さん

    京葉線にはまったく関係無し。

  3. 553 匿名 [男性 40代]

    話を京葉線沿線の有益か否かに戻せ!

    で、要するに京葉線は、りんかい線と直通になるのか?どうなのかね?

    京葉線orりんかい線がつかえれば、京葉線沿線地域民からすると、新宿/渋谷(埼玉県方面)や、東京/中野(西東京方面)へ

  4. 554 匿名さん

    >>553

    だから、TWRの現状の株式配分率を示した。

    JR東と品川区東京都の交渉がどうなっているのか、一般公衆に聞こえてこないし、発表もない。

    難航しているのか?と
    次のダイヤ改正は来年3月の北海道新幹線新函館までの開業と覚えておけ。

    ちなみに羽田新線計画で東北新幹線を乗り入れるなら、フル規格でのトンネル掘削なんて馬鹿な事をしないと思う。
    だから、秋田新在直通のE6系が浮上してくると憶測する。

  5. 555 匿名さん

    で、品川区は1.77%に対し、JR東は2.41%とほぼ2倍。
    品川区が全面売却しそうな気がする。

    株には詳しくないけど。

  6. 556 匿名さん

    なぜ区では品川区だけ出資しているのだろう。他にもあったが撤退したとかなんだろうか。

  7. 557 匿名さん

    >>556

    こちらの記憶では当初から品川区だった気がする。

    事例としては山形と秋田新在直通。
    山形県が出資しても福島県は出資してなかったような。
    秋田新在直通も秋田県しか出資してなかった様な。
    秋田の場合は、完全にJR東に移管されて秋田県は保有株を全面売却したみたいだけど。

  8. 558 匿名 [男性 40代]

    >554
    だから、株式だとか経営状況などは興味も無いしスレ逸脱になってくる原因でもあるから、要するに、りんかい線と直通になるのか?否かと言う点が争点となってること、そろそろ理解しろ 。結局は京葉線についてメリットが有るか否か、有益になるのか否かが重要なのだから、そこんところ察しろ。

  9. 559 匿名さん

    >>558

    直通にするにはどうしなければならないかを考えろ。
    TWRは第3セクターだ。

  10. 560 匿名さん

    簡単にいうと、TWRの解体無しに直通は無し。
    覚えられないのか?

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  12. 561 匿名さん

    TWR区間を別料金として徴収し「特急」という形態にすれば解体無しでも直通運転は可能。

  13. 562 匿名さん

    >>結局は京葉線についてメリットが有るか否か、有益になるのか否かが重要なのだから、そこんところ察しろ。

    今更、なんの情報を求めているのか?

    まず、TWRとは何かを理解しろ。
    東京臨海高速鉄道、これが創設される前に旧鉄道建設公団が京葉貨物線として、東京港トンネルと一部の高架橋が完成したまま長年放置されてきた。

    JR東は運営委託を引き受ける余裕もなく(常磐新線構想もそうだ。)第三セクターとして設立するしかなかった事だ。

  14. 563 匿名さん

    >>561

    それは既に団臨としてやっている。

  15. 564 匿名 [男性 40代]

    >559>562

    だからTWRだとか株式だとか、オタクめいた専門用語ひけらして自己満足したいと理解するが、ここ不特定多数の情報共有スレッドなんだよ、空気読め!! 私は専門用語わかりません、お前は鉄道会社の株式や専門用語に詳しい、凄いですね…、これで満足ですか? さ、要するに京葉線はりんかい線に直通になりそうかどうか、どうなんだ?

    空気読め

  16. 565 匿名さん

    >>564

    お前とは融通がきかん。
    沿線住民の直通運転は切望しない人は少ないだろ。
    お前の求めている情報は不動産の利益寄り。

    アナリストの川島氏にでも聞きな。

  17. 566 匿名さん

    >>564

    そこまで知りたいなら、東京都JR東本社に聞きに行け。
    どちらも新宿にあるからな。

  18. 567 匿名さん

    でもいずれにしてもことは動いているっつーことなんかね
    このチャンスを逸するとマジで永久になくなる危険性があるから決めて欲しいね

  19. 568 匿名 [男性 40代]

    >567

    本当だわ、この勢いで京葉線の利便性や沿線地域のブランディングに気を逸さずに着手してくれるのを願う。 JR東日本が、りんかい線との乗り入れや、羽田空港へのアクセスを改良し、都心や海外からTDLや房総方面へ客足を運んできてくれたら、賃貸利回りなんかも総じて善くなり、投資用物件も好循環へと向かうかと思われます。

  20. 569 匿名さん

    京葉線は羽田空港へ向かうのか
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150123/689895/
    2015/02/06
    東京湾岸を走る京葉線とりんかい線の線路はつながっているが、料金収受などに課題が残り、相互直通運転は実現していない。しかし、JR東日本が羽田空港アクセス新線の構想を発表したことなどを受け、沿線自治体が動き出した。


    ↑なかなか興味深い記事ですよ。

  21. 570 匿名さん

    直通いらない

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