千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

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 (Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
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 (Part4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

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京葉線の将来 Part5

  1. 337 匿名さん

    高台以上の液状化は、中越地震時にあんな山奥の上越新幹線脱線現場周辺の噴砂・不同沈下や長岡市の液状化の事例がある。

  2. 338 匿名さん

    佐倉市の一軒家、習志野のマンションだよ。ちなみに八千代市の軽量鉄骨の賃貸の時もかなり揺れたさ
    海から離れていても安全というわけでもないですよ

  3. 339 匿名さん

    千葉は元々海の底。
    徐々に隆起している。

  4. 340 匿名さん

    京葉線沿いは昭和初期まで確実に海の底だったね。

  5. 341 匿名さん

    千葉県企業庁による海面埋め立て事業だが、それで何を言いたい?

  6. 342 匿名さん

    いまは、埋立地の区画整理された綺麗な街並みが人気の時代です
    街が発展するとこにひとが集まり資産価値が上昇するのです

  7. 343 匿名さん

    賃貸と分譲用を比べても意味が無いでしょう。賃貸用なら揺れて当然。

  8. 344 匿名さん

    千葉県は元々完全に海の底だが。

  9. 345 匿名さん

    >>賃貸と分譲用を比べても意味が無いでしょう。賃貸用なら揺れて当然。

    何だこれは?
    建築物の耐震基準てなものが無い様な中国みたいな建築か?

    土木・建築の知識なさ過ぎ。(呆

  10. 346 匿名さん

    いずれも平成建築ですよ。築20年未満でもです。埋めたてだから危険とか内陸だから安心っていうのは完全な思い込み

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  12. 347 匿名さん

    日本の建築基準法は全国津津ウラウラの全ての建物に対して最低限守らなければならない基準ですよ。
    しかしまともな家賃収入が期待出来る賃貸の経済的寿命はせいぜい15年から20年。
    その短い期間で収支が合わなければ、失敗する世界で、分譲用と同レベルを期待してもしょうがないでしょう…

  13. 348 匿名さん

    >>347

    あんた何言ってんの?
    建築基準法と耐震基準を混ぜこぜにしてる。

    あんた、都営住宅やURの賃貸住宅は構造躯体で設計より実際の施工で、手抜きがどれほどなのかわかってんの?


    あんたは、もしかして手抜きゼロの建築・土木構造物がこの世にあると思っているの?

    そう思っているのなら、阪神高速で重いPC桁を支えるRC橋脚が倒れたり、山陽新幹線の橋脚に木片混入したり、隧道の履工コンクリートでコールドジョイントの施工不良したりしているの?

    一般建築より設計も施工も厳しい筈の公共の構造物ですら、こんなもんだ。

    必要以上に心配していたら高速道路も新幹線も乗れないよ。
    まして、民間航空機だったら絶対に乗れないだろう。

  14. 349 匿名さん

    分譲でも弱い建物は弱いもんですよ。今までの内陸地の物件は手放してきて正解だったと思っています

    千葉県の奥地にいても建物がダメージ受けていたのであれば、ならば便利な場所の方良いだろうという選択肢でした。個人的に湿気が苦手なので京葉線も使えるけど京葉線ではない場所にしましたが…

  15. 350 匿名さん

    千葉県の奥地って、かつて現在の6倍はあったと言われる印旛沼の影響を受ける佐倉市八千代市の事?
    それとも利根川の三日月湖が点在した我孫子市辺り?

  16. 351 匿名さん

    下総台地が確実で好いよ。

  17. 352 匿名

    内陸部のマンションは免震や制震が少ないですよね。
    そういう意味では湾岸地域の免震・制震マンションのほうが安心かな。

  18. 353 匿名さん

    同じ地域に建っているなら耐震より免震や制震のほうが良いでしょう。でも例えば地盤の良いところに建っている耐震は、地盤の悪いところに建っている免震や制震より安全だと思います。岩盤のマンハッタン島に建っている摩天楼群が良い例でしょう。

    人間と同じ、適材適所が大切。

  19. 354 匿名さん

    今度は違う人物がネガを貼りにここに来ている様だ。

    京葉線関係の情報に戻せ。
    今年春以降、山手線に235系が順次投入予定になっているそうだが、それまで使っていた車両が押し出されて8両編成に組成し武蔵野に転属されてきそうなのが山手の231-500らしい。

    それが武蔵野に全部揃うと、東京駅での7人座りロングシートで6人座りして居眠りする乗客は完全に追放されるな。
    ロングシートだからどこに座っても文句あるか?と思っている乗客は、さらに肩身の狭い思いをする。

    南武線や横浜線に新製車両がどんどん投入されているのに、武蔵野はセコハンしか投入されないのは、JR東のセコさと言うか。

  20. 355 匿名さん

    津田沼から車で10分程離れたマンションは千葉の中では高台で海抜24か26m位だったかな。地質が柔らかく脆い土だったのだろうね。佐倉の家は山を削り造成した場所。開発分譲地で田畑の上に建った家じゃなかったが色々ガタが出てい


    今後についてはわからないけど、14号以降の地域については地震の時にライフラインが止まるか否かの違いしかないのでは…?と思ってる

  21. 356 匿名さん

    千葉は全て堆積土。
    自然が積んだか、人間が積んだかの違い。

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