南側には第一種住居地域が広がり、
公園がいくつかあるみたいなので、
環境、眺望は良くなりそうですね。
ただ、北側には大きな道路があるので、
小さい子供には気をつけた方がよさそうです。
自転車置き場に関しては、総戸数61戸に対して、
92台しかないので、若干少なめな気がします。
駅徒歩10分だと立地はまずまずといった感じですね。
小学校は近いみたいですが中学校はどこになるんでしょう?
地図を見た感じだとどこも遠そうな…。
詳細がまだ出てないんでこれからになると思いますが
間取りはどの部屋も一般的なタイプで収納大きめといった風なんでしょうか。
Hタイプの書斎コーナーは結構大きいですね。
中学校は山の中腹にある赤羽根中学校です。通学路は車やトラックの交通量が多いのに道路幅が狭く、いつもひやひやしてます。また、登り坂なので中学生にとっては慣れるまで大変です。
去年までコープがあったところですね。歩いているときはあまり気になりませんが、葬儀場と金属加工の工場に挟まれた立地ですので、いざ住むとなるとどうでしょうか。あと、国道1号線沿いなので、夜は暴走族の騒音が怖いですね。
プラン的には、それほど変わった特徴はないようですね。
引き戸を開放しても間仕切りが可動式と違うので残る関係で中途半端な感じですね。
南向きなのは、この立地だと良いと思いますね。
前面には、戸建てがあるだけなので。
この辺暴走族いるんですか。
まあ大きい道路沿いなので排気ガスや騒音は結構するんだろうとは思いますが…。
ランドプランはどんな感じなんでしょうね。寝室は道路側になるんでしょうか?
スタイルセレクトがあるみたいですがどの辺りまで選べるのか気になります。
上にも指摘されてるような間仕切りを可動扉にしたりとかも出来るんでしょうかね。
湘南ですから爆走族とでも言うのでしょう。とにかくうるさい、しつこい。警察も取り締まる気配なし。あと米軍厚木基地の戦闘機も恐ろしいほどの低空飛行で爆音をまき散らすので、TVも聞こえにくい。沖縄県民の気持ちが本当によくわかります。それでも湘南という名のブランドでマイナス面はかき消されてしまいますから移住者が多いのでしょう。
>4さん
周辺環境はあまりよくありませんか?
葬儀場は仕方がないとして、金属加工会社は騒音が聞こえてくるとか?
この辺りは昼間に現地を歩いて確認するとして、夜間に暴走族が走るのは周辺にお住まいの方でないと難しいですね…
今出ている間取りを見ていますが、外廊下側に窓がある住戸よりも、やはり独立性がある角住戸がいいですよね。
Hタイプはポーチも広く和室を除く部屋に窓がついていますし、書斎コーナーが設けられてあるのが好みです。
このタイプ、モデルルームとして実際の部屋で見学する事ができるでしょうか?
書斎コーナーは私も気になります!
書斎だけでなくパウダーコーナーなど幅広い用途で…とあるので
家族の構成や生活スタイルによって使い道が広がりそうですね。
私は洋裁が趣味なので作業部屋にしてもいいと思いました。
モデルルームが100円ショップの跡地にできるみたいですが、どちらかといえば国道1号線沿いよりもそこにマンションを建ててほしかった。
どのくらいの価格帯になりそうですかね。。
オハナと入れ違いで始まるから高価格帯になったら嫌だな。
Hプランは人気みたいですね。角住戸だし、書斎のある部屋はリビングくらいの広さになるのでは。和室にはコタツを置いて冬はぬくぬくしたいですね。Aタイプも似ているけれどキッチンが西向きなのでやはりHプランの東から日差しが入ると朝キッチンに立つのも楽しみになりそうです。
どなたか、パナソニックエナジー跡(赤松町)に建設開始したマンションの情報について教えて下さい。宜しくお願い致します。(多分、MID都市開発のロジュマンシリーズになると予想していますが・・・)
>>15さん
私もHタイプが気になっております。
キッチンに窓がついており、南向きで3面から採光性があるのがいいですね。
また書斎コーナーがどのようにものになるか楽しみです。
モデルルームで見学できる部屋だといいのですが。
NO.16さん
赤松通り沿いの工事看板によると、1年くらい土壌改良工事をするみたいですね。マンションはその後でしょう。
NO.18さん
ありがとうございます。また何か情報があったら是非教えて下さい。
(ちなみに市役所にいる知り合いの話では、10F建て位のマンション建設を予定しているようです)
育児の助成は間違いなく藤沢が上です。
なので辻堂の藤沢市内のエリアが美味しいのは間違いないですが、値段が高いんですよねえ。
藤沢駅になると海感が薄れて、辻堂茅ヶ崎とはライフスタイルが微妙に異なってくるのもあるので、そこは好みですね。
今週からモデルルームオープンですよね?
どんな作りか楽しみです。
近くのセルアージュより大手なので高いとは思いますが、同じ金額くらいなのであれは期待大ですね。
辻堂の線路より北側である点を考慮すると、
南側の駅近に比べて、価格は安くなることが想定されますね。
茅ヶ崎南側駅近と同程度と考えると、3,400~4,100ってとこでしょうか。
塩害の被害が少ないので賃貸なら南口、所有なら北口でしょうか。テラモが出来たので便利でよいですね。
間取りを見ると、開放的でよさそうですね。
今週からモデルルームオープンなのですね、主人と散歩がてら寄れたら寄りたいですね。
1人で必死に茅ヶ崎のネガキャンしてる人がいますね笑
子どもがいないのでよくわからないのですが、
藤沢と茅ケ崎って子育て支援の違いがけっこうあったりするのですか?
こちらのマンションの公式サイトを見ていると
あまり子育て推し的な事はしていないなぁと思いました。
海も近いし、子育て良さそうって思うけれどどうなんでしょ?
No.16と19さんの、パナソニックエナジー跡(赤松町)に建設予定のマンションの情報についてどなたか知りませんか?完成は1~2年後のようですが、駅から程よく近い立地なので、本気で検討しています。宜しくお願いします。
ここの販売価格は出たんですか?
今週末も深夜に国道を走る暴走族がうるさい。この寒いのに毎週よく走るよ。このマンションに住めば少しは静かに寝られるかな。買って住んでみないとわからない。悩みどころ。
35さま
販売価格はまだ未定のままとなっています。
でも、もうすぐ販売が開始されるので、問い合わせてみたら
何か教えていただけるのではないでしょうか。
シークロスも新しさが薄れてきた部分もあり、
強気の価格できたら見送りするつもりです。
線路より北側で辻堂を選ぶにはそれなりの理由がないと。
機械式駐車場が気になりますね。
10年20年経った時のメンテナンス費用は
住民みんなで払う必要が有る訳で。
藤沢は医療費免除などしっかりしていますね!その分
市民税など税金が高いかな!ごみ袋も有料でその結果
指定された以外の袋に詰め込んでテラスモールや周辺のコンビニ等のごみ箱へ捨てる悪循環が発生し困っていますよ。
機械式駐車場って10年くらいだったらまだ取り替え費用とかは掛からないんじゃないかとは思いますが、
それ以上となってくるとどうなんでしょうね。
交換時期っていうのはあったりするものなんでしょうか。
敷地内に多くの車が停められるっていうのはとてもいいことなんですけれど
将来の事を考えると難しいですね…
この辺は売り出しいくらくらいが相場でしょうか。
3300〜くらいが妥当と思われますが。
チラシはよく入りますが、価格はいつまでたっても未定です。チラシに価格を入れてしまうとモデルルームに誰も来なくなるからでしょうか。排ガス騒音の国道沿いで4000万以上はちょっとありえないと思いますが、不動産業界はバブルで強気だから仰天価格もあるかもね。
辻堂がCX開発で魅力上がって高くなっちゃったんですよねー…
昔は4000万なんてことは無かったのでしょうが、
今じゃ4000万が平均です。
このあたりにお得に住みたかったらオハナなんかは良かったんですがもう完売してました…
まだ販売価格を公表していないとは! 来場者の年収を見て高値を吹っ掛ける商法? 電鉄系不動産ってそういう営業してるの?
あるかもしれませんねぇ。
実際、資料請求をするとざっくり予算を聞いてきます。
参考にするのは分かりますが、
高値でこられたら不信感が募りますね。
予定価格発表がありましたが、申込み予定状況はどんな感じになってるんですかね?
やはり南向き4〜6階あたりが集中するのかな?あとは先着なのか抽選なのか気になるところです!
普通に要望書を出して、要望が重なったら抽選になるのではないですかね?
申込期間があると思われますけれども・・・
価格に関してはどの程度が折り合いなのかっていうのを
探っている感じと考えてよろしいのですか?
このエリアだったらこれ位であってほしい、的なものは
皆さんそれぞれお餅だと思いますが
そういったものを聞きたいのですかね?