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匿名さん
[更新日時] 2015-09-21 14:12:44
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
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921
匿名さん
建設コスト
・平面駐車場 30万円/1台
・自走式(プレハブ式) 60-70万円/1台
・自走式(建物式) 100-150万円/1台
・機械式(垂直循環式) 300-350万円/1台
・機械式(多層循環式) 300-400万円/1台
・機械式(エレベータ式) 170-300万円/1台
・機械式(多段式) 100-150万円/1台
続いて維持コスト
・平面駐車場 0万円/1台・年
・自走式(プレハブ) 1万円/1台・年
・自走式(建物式) 1万円/1台・年
・機械式(垂直循環) 10万円/1台・年
・機械式(多層循環) 10万円/1台・年
・機械式(エレベータ式) 10万円/1台・年
・機械式(多段式) 7万円/1台・年
さらに委託費用(収容規模30台として)
・平面駐車場 0万円/年
・自走式(プレハブ) 30万円/年
・自走式(建物式) 30万円/年
・機械式(垂直循環) 300万円/年
・機械式(多層循環) 300万円/年
・機械式(エレベータ式) 300万円/年
・機械式(多段式) 210万円/年
これ+毎月の駐車場代になる
都心は地価高くて用地確保むつかしいから機械式の複雑な駐車場にせざる終えない・・・修繕費鬼
それに対して郊外などの平面駐車場ならほとんど修繕不要
20〜30年ほったらかしてもアスファルトが多少凸凹してひびや水がたまりができるくらい
防犯上はコンクリよりも砂利の方が圧倒的に優れてるからね・・音が出るんで
マイカー社会の住宅需要はこれみれば一発でわかると思う
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922
匿名さん
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923
匿名さん
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924
匿名さん
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925
匿名さん
一理ある
マンション敷地内駐車場 月800円
民間駐車場 月極4000円
プリウスかアクアか軽自動車を2台購入して、夫婦でそれぞれ1台ずつ所有
これならどこに住んでも不便はない
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926
匿名さん
郊外一戸建てなら駐車場0円
敷地に2台、家の前で3台は置けるな
でもこれって郊外に住宅買う人ならごく当たり前
どこに付加価値を見いだすかでしょう
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927
匿名さん
郊外がお勧めという方は、郊外最高!とかスレだてされてはいかがでしょう?
駐車場コスト位誰しも分かりきってますよ。
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928
匿名さん
>>921
田舎の戸建て住宅で5台分ぐらいの駐車場を作れば良いですよ。
父ちゃんのセダン、母ちゃんの軽自動車、子供達のコンパクトカー、作業用の軽トラも置ける。
田舎へ行くとよく見かける風景ですよね。
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929
匿名さん
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930
匿名さん
将来的な費用を抑えたいなら団地が一番いいよ。
敷地は広いし、戸数も多い。
しかも全戸平面駐車場だし。
今時の団地はそこそこ見た目もいいし、200戸とか300戸とかの大規模分譲マンションと比べても外観も遜色ないよ。
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931
匿名さん
団地はコストパフォーマンスはいいけど駅から遠いから不便です
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932
匿名さん
>>931
それならコストは良いが、
パフォーマンスが駄目。
ってことな。
団地の使命からすれば、当然。
といったところか。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
名古屋の話にしようって933さんが書いたらうるさい人達が黙っちゃったね
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935
匿名さん
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936
匿名さん
栄徒歩15分圏、栄名駅自転車15分圏、栄名駅地下鉄10分圏、栄名駅地下鉄20分圏、栄名駅JR名鉄20分圏・・・かな
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937
匿名さん
>>936
door to doorで。
というイメージですね。
地下鉄20分圏でも、駅迄10分だときつい。
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938
匿名さん
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939
匿名さん
>>938
広小路通りの歩道が拡幅されると、地価は大幅アップする可能性は無いことはないな
道路予算は、国の特別な税金が使えるから
自治体の懐を痛めず大開発がしやすい。ちょうど江川線の開発も一段落して、次はここだろう
あとは地元の町内会か商店街から強く要望だせば、開発も始まるだろうから
御園座も堀川沿いも、それを見込んで買うのはあり。
町内会のなかに入って、強く要望を上げれば、まず間違いなく開発は始まる
名駅から栄までつなぐ主要ルートなので、開発が始まれば土地の価格は間違いなく上がる
開発がされなかったらあかんだろうが
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940
匿名さん
星ヶ丘はどうですか?転勤族には住みやすいとされていますが…
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941
匿名さん
>>940
賃貸なら星ヶ丘から名東区あたりだと思います。
新築で名駅、栄まで20分程度かつ東側ということであれば
予算面で可能なら市内の東山線、名城線沿線
駅近マンション→春日井市、日進市
庭付き戸建て→長久手市、尾張旭市
あくまで自分自身の印象ではありますけどね。
春日井市で戸建てでも長久手市でマンションでもいいと思いますよ。
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942
匿名さん
>>938
>御園座最強でオッケー?
市外出身の人にとっては有り。
西・北・中川・港・熱田とかそっち方面の人にも有り。
東区・千種区・昭和区出身の人にとってはそんな選択無し。
そういう選択するときは既にその人が普通の環境でなくなってる時。
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943
匿名さん
>>942
東区泉1丁目ならいざ知らず。
千種区、昭和区ごときに…。
御園座も舐められたものだ。
やれやれ…。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
長久手、日進、みよし、東郷を合併させせ、東名東区市にしよw
外名東区的な感じでさ
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946
匿名さん
>>945
それ言い始めたら、
いっそ名古屋県でどう?
みたいな話になるな(笑)
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947
匿名さん
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948
匿名さん
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949
匿名さん
日進市 90000人
尾張旭市 82000人
みよし市 63000人
長久手市 58000人
東郷町 43000人
計 33万6000人
尾張区とかいいんじゃないか
名古屋市尾張区
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950
匿名さん
星が丘はやや遠いんですよね、地下手地だけで20分かかってしまうから
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951
匿名さん
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952
匿名さん
>>950
星が丘は域内である程度完結できる人向けでしょう。
毎週末、栄や名駅に出ていたら意味が無い。
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953
ママさん
でもね、三越がイマイチでどうしても栄町に足が向いてしまう
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954
匿名さん
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955
匿名さん
>>954
これからは住む場所に変わってくるかもね
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956
匿名さん
>>954
栄エリアは久屋の泉。
名駅エリアはこれからですね。
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957
匿名さん
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958
匿名さん
かつて千種区は東区から分離、名東区は千種区から分離、人口が増えていわば東の果てまで人が住むようになった。長久手、日進はそのまた外。
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959
匿名さん
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960
匿名さん
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961
匿名さん
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962
マンコミュファンさん
名古屋で伸びシロのある街か?
んー?
全部、まだまだ伸びるんじゃないの?
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963
匿名さん
老人がどんどん増えるのに坂だらけの八事や覚王山ですら資産価値の維持は難しいだろう。
人口重心が名古屋駅に移っていくことを考えると、泉一丁目も危ない。
キーワードは都心回帰、今見渡して買いのマンションはやはり御園座しかない。
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965
匿名さん
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966
匿名さん
覚王山と八事という名古屋のツートップを否定して、どこが出てくるかと思えばw
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967
匿名さん
>>966
八事でツートップも言い過ぎ(笑)
名駅エリアは、今迄供給量が少なかったから、
目立たなかっただけ。
例えば池下が5年前、何と言われていたか?
セントラルガーデンと池下タワー。
その結果がどうなったのか?
考察してみれば良い。
そもそも、八事と名駅エリアは
趣向として相容れない選択ではあるが。
総じて名古屋は西に向き始めている。
色々言われているが、御園座と納屋橋。
二つのタワーの販売状況は来年には判る。
その後のノリタケ跡地も。
将来性という観点で議論するならば、
名駅、栄エリアが優位であると思う。
そもそも八事は高級住宅地なのだから、
つまらん比較などせず、資産価値の低下に怯えず、
泰然自若でいってほしい。
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968
匿名さん
>>967
まったくその通りだと思う。
これからの金持ちの老後は都心で便利に過ごすのが良いと思うね。
大家族に囲まれて自然豊かに八事も悪くないと思うけど。
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969
匿名さん
西に重心が動いているとしたら、中村区役所から中川区はどうでしょうか?
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970
匿名さん
>>969
西は中村区役所くらいまでじゃないかな?
将来性という意味では覚王山や八事は違うだろうね。良い場所だろうけど。
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