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匿名さん
[更新日時] 2015-09-21 14:12:44
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
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907
匿名さん
地下鉄沿線の地域でも、このスレからも分かる通り、特に東山ネーゼはこのように沿線にものすごいプライドを持っています
ここらあたりがJR沿線の大高とは大きく違うところですね、もし大高について、東山線より~がいいよなんて言おうものなら、東山ネーゼさん方に激しく攻撃を食らいます
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908
匿名さん
903です。色々教えて頂いて有り難うございました。名古屋の土地で比較しようとすると、何だか物騒な流れになるので端的に教えて頂けて助かりました。
新興エリアなら同じような外部の人もいますよね??馴染めそうな土地を見つけたいので、今後もここを参考にさせて頂きます。
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909
匿名さん
>>908
名古屋のことを何も知らないなら、災害マップは見とくべき。伊勢湾台風も、最近の大雨による大災害も
今後万が一大地震で津波がきた場合(東京や大阪よりはマシだけど)、水が来そうな地域は、おおむかしの伊勢湾台風から変わっていません
よく言われるのは、中川区や港区ですが
西は
熱田台地(つまり西は熱田神宮から、北は名古屋城まで)
名古屋城より北は沈みます(西区、北区も
守山区も結構な地域が沈みます、最近沈んだとこもそうですね
緑区も沈む地域があります
ただ、沈むといっても床下浸水レベルなので
割安だと買うのもありかもしれません
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910
匿名さん
熱田区の熱田神宮から東側と、熱田区から中区(名古屋城まで)の地域は水害の心配がなく
それより北側が、守山区にかけてまで逆に水害があるので
水害履歴をよくみないと、わからないところはあると思います。
熱田神宮は、かなり南西にあっても沈んだことはありません
それよりだいぶ真北(名古屋城より北側)にある地域は沈んでいます
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911
匿名さん
台地や東部丘陵の方が災害のリスクは少ない。
地価は高いが治安は悪くない。
基本的に名古屋市内では埋め立て地や川の近くは避けた方が良いね。
市のハザードマップや国土地理院の標高データを参考にして検討すると良いよ。
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912
匿名さん
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913
匿名さん
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914
匿名さん
真ん中の熱田神宮から栄、名古屋城までは一番安全な地域です。熱田台地とよばれ、水害もなく、土砂崩れもありません
熱田台地から少し東側も水害を食らいますし
熱田台地から北側も、守山区にかけてまで広い地域で水害を食らう形になっています。
また山奥といっても天白川近辺は台地がなく標高が低く
緑区から天白区にかけて(徳重の南西ぐらいまでいってしまいます)
水害がある地域になります
逆に地形図をみるとわかると思いますが、東側の山の地域は、山を削っているため、場合によっては土砂崩れの心配も出てきます
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915
匿名さん
東京や横浜、大阪や神戸は大水害が起きる地域が高く売れているため、名古屋は心配しすぎなのかもしれませんが、他地域と異なり、名古屋は災害に強い地域が高級住宅地になっています
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916
匿名さん
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917
匿名さん
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918
匿名さん
沢山リンクまで有り難うございます!
災害も勿論考えてますが、あまり評判をきく場所が無かったので助かりました。
納得出来る物件に出会える様に頑張ります!
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919
匿名さん
>>917
守山の矢田川沿いや天白の天白川沿いが沈んでるだけなんじゃ?
守山だったら瀬戸線以北と天白であれば名城大学周辺なら問題ないと思われるけど、どうなんだろうか
あと、名東区、長久手市は人気だけど亜炭鉱跡も心配…
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920
匿名さん
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921
匿名さん
建設コスト
・平面駐車場 30万円/1台
・自走式(プレハブ式) 60-70万円/1台
・自走式(建物式) 100-150万円/1台
・機械式(垂直循環式) 300-350万円/1台
・機械式(多層循環式) 300-400万円/1台
・機械式(エレベータ式) 170-300万円/1台
・機械式(多段式) 100-150万円/1台
続いて維持コスト
・平面駐車場 0万円/1台・年
・自走式(プレハブ) 1万円/1台・年
・自走式(建物式) 1万円/1台・年
・機械式(垂直循環) 10万円/1台・年
・機械式(多層循環) 10万円/1台・年
・機械式(エレベータ式) 10万円/1台・年
・機械式(多段式) 7万円/1台・年
さらに委託費用(収容規模30台として)
・平面駐車場 0万円/年
・自走式(プレハブ) 30万円/年
・自走式(建物式) 30万円/年
・機械式(垂直循環) 300万円/年
・機械式(多層循環) 300万円/年
・機械式(エレベータ式) 300万円/年
・機械式(多段式) 210万円/年
これ+毎月の駐車場代になる
都心は地価高くて用地確保むつかしいから機械式の複雑な駐車場にせざる終えない・・・修繕費鬼
それに対して郊外などの平面駐車場ならほとんど修繕不要
20〜30年ほったらかしてもアスファルトが多少凸凹してひびや水がたまりができるくらい
防犯上はコンクリよりも砂利の方が圧倒的に優れてるからね・・音が出るんで
マイカー社会の住宅需要はこれみれば一発でわかると思う
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922
匿名さん
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923
匿名さん
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924
匿名さん
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925
匿名さん
一理ある
マンション敷地内駐車場 月800円
民間駐車場 月極4000円
プリウスかアクアか軽自動車を2台購入して、夫婦でそれぞれ1台ずつ所有
これならどこに住んでも不便はない
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926
匿名さん
郊外一戸建てなら駐車場0円
敷地に2台、家の前で3台は置けるな
でもこれって郊外に住宅買う人ならごく当たり前
どこに付加価値を見いだすかでしょう
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927
匿名さん
郊外がお勧めという方は、郊外最高!とかスレだてされてはいかがでしょう?
駐車場コスト位誰しも分かりきってますよ。
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928
匿名さん
>>921
田舎の戸建て住宅で5台分ぐらいの駐車場を作れば良いですよ。
父ちゃんのセダン、母ちゃんの軽自動車、子供達のコンパクトカー、作業用の軽トラも置ける。
田舎へ行くとよく見かける風景ですよね。
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929
匿名さん
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930
匿名さん
将来的な費用を抑えたいなら団地が一番いいよ。
敷地は広いし、戸数も多い。
しかも全戸平面駐車場だし。
今時の団地はそこそこ見た目もいいし、200戸とか300戸とかの大規模分譲マンションと比べても外観も遜色ないよ。
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931
匿名さん
団地はコストパフォーマンスはいいけど駅から遠いから不便です
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932
匿名さん
>>931
それならコストは良いが、
パフォーマンスが駄目。
ってことな。
団地の使命からすれば、当然。
といったところか。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
名古屋の話にしようって933さんが書いたらうるさい人達が黙っちゃったね
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935
匿名さん
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936
匿名さん
栄徒歩15分圏、栄名駅自転車15分圏、栄名駅地下鉄10分圏、栄名駅地下鉄20分圏、栄名駅JR名鉄20分圏・・・かな
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937
匿名さん
>>936
door to doorで。
というイメージですね。
地下鉄20分圏でも、駅迄10分だときつい。
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938
匿名さん
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939
匿名さん
>>938
広小路通りの歩道が拡幅されると、地価は大幅アップする可能性は無いことはないな
道路予算は、国の特別な税金が使えるから
自治体の懐を痛めず大開発がしやすい。ちょうど江川線の開発も一段落して、次はここだろう
あとは地元の町内会か商店街から強く要望だせば、開発も始まるだろうから
御園座も堀川沿いも、それを見込んで買うのはあり。
町内会のなかに入って、強く要望を上げれば、まず間違いなく開発は始まる
名駅から栄までつなぐ主要ルートなので、開発が始まれば土地の価格は間違いなく上がる
開発がされなかったらあかんだろうが
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940
匿名さん
星ヶ丘はどうですか?転勤族には住みやすいとされていますが…
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941
匿名さん
>>940
賃貸なら星ヶ丘から名東区あたりだと思います。
新築で名駅、栄まで20分程度かつ東側ということであれば
予算面で可能なら市内の東山線、名城線沿線
駅近マンション→春日井市、日進市
庭付き戸建て→長久手市、尾張旭市
あくまで自分自身の印象ではありますけどね。
春日井市で戸建てでも長久手市でマンションでもいいと思いますよ。
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942
匿名さん
>>938
>御園座最強でオッケー?
市外出身の人にとっては有り。
西・北・中川・港・熱田とかそっち方面の人にも有り。
東区・千種区・昭和区出身の人にとってはそんな選択無し。
そういう選択するときは既にその人が普通の環境でなくなってる時。
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943
匿名さん
>>942
東区泉1丁目ならいざ知らず。
千種区、昭和区ごときに…。
御園座も舐められたものだ。
やれやれ…。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
長久手、日進、みよし、東郷を合併させせ、東名東区市にしよw
外名東区的な感じでさ
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946
匿名さん
>>945
それ言い始めたら、
いっそ名古屋県でどう?
みたいな話になるな(笑)
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947
匿名さん
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948
匿名さん
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949
匿名さん
日進市 90000人
尾張旭市 82000人
みよし市 63000人
長久手市 58000人
東郷町 43000人
計 33万6000人
尾張区とかいいんじゃないか
名古屋市尾張区
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950
匿名さん
星が丘はやや遠いんですよね、地下手地だけで20分かかってしまうから
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951
匿名さん
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952
匿名さん
>>950
星が丘は域内である程度完結できる人向けでしょう。
毎週末、栄や名駅に出ていたら意味が無い。
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953
ママさん
でもね、三越がイマイチでどうしても栄町に足が向いてしまう
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954
匿名さん
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955
匿名さん
>>954
これからは住む場所に変わってくるかもね
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956
匿名さん
>>954
栄エリアは久屋の泉。
名駅エリアはこれからですね。
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957
匿名さん
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958
匿名さん
かつて千種区は東区から分離、名東区は千種区から分離、人口が増えていわば東の果てまで人が住むようになった。長久手、日進はそのまた外。
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959
匿名さん
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960
匿名さん
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961
匿名さん
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962
マンコミュファンさん
名古屋で伸びシロのある街か?
んー?
全部、まだまだ伸びるんじゃないの?
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963
匿名さん
老人がどんどん増えるのに坂だらけの八事や覚王山ですら資産価値の維持は難しいだろう。
人口重心が名古屋駅に移っていくことを考えると、泉一丁目も危ない。
キーワードは都心回帰、今見渡して買いのマンションはやはり御園座しかない。
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965
匿名さん
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966
匿名さん
覚王山と八事という名古屋のツートップを否定して、どこが出てくるかと思えばw
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967
匿名さん
>>966
八事でツートップも言い過ぎ(笑)
名駅エリアは、今迄供給量が少なかったから、
目立たなかっただけ。
例えば池下が5年前、何と言われていたか?
セントラルガーデンと池下タワー。
その結果がどうなったのか?
考察してみれば良い。
そもそも、八事と名駅エリアは
趣向として相容れない選択ではあるが。
総じて名古屋は西に向き始めている。
色々言われているが、御園座と納屋橋。
二つのタワーの販売状況は来年には判る。
その後のノリタケ跡地も。
将来性という観点で議論するならば、
名駅、栄エリアが優位であると思う。
そもそも八事は高級住宅地なのだから、
つまらん比較などせず、資産価値の低下に怯えず、
泰然自若でいってほしい。
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968
匿名さん
>>967
まったくその通りだと思う。
これからの金持ちの老後は都心で便利に過ごすのが良いと思うね。
大家族に囲まれて自然豊かに八事も悪くないと思うけど。
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969
匿名さん
西に重心が動いているとしたら、中村区役所から中川区はどうでしょうか?
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970
匿名さん
>>969
西は中村区役所くらいまでじゃないかな?
将来性という意味では覚王山や八事は違うだろうね。良い場所だろうけど。
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971
匿名さん
>>969
資産価値資産価値言う人からすればありえないと返答されると思うが、名古屋駅まですぐだし、自分は良いと思う。
だけど、昨今の異常気象で水害が発生するかもしれないから選ぶなら丘陵地をおすすめするよ。
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972
匿名さん
>>969
問題外なことは自明。名古屋市の特定都市再生緊急整備地域がどこかをググってみれば意味がわかると思うよ。
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973
匿名さん
>>967
御園座と納屋橋は
目の前の東西線の歩道拡幅工事
これが達成されない限りは、資産価値向上はありえなくなる
現状、五分五分
車道をつぶしての歩道拡大はやられない可能性もある
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974
匿名さん
>>973
なぜ歩道の拡幅と資産価値が関係あるの?
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975
名古屋大 好き
名古屋の中心は西に向かってるけれど
オフィスの西限は名古屋駅。
住宅地の西限は堀川だよ。
堀川の西はほんの数百年前まで海だったし、
今では上から土をかぶせただけ。
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976
匿名さん
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977
匿名さん
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978
匿名さん
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979
匿名さん
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980
匿名さん
商業地区のマンションと住宅地のマンションでは、購入する側も趣味趣向が違いますよね。
それぞれ人気の立地として都心の名駅~伏見~栄や泉一丁目が良いか、閑静な住宅街の覚王山や八事エリアが良いかは好みの問題で。
また商業地区と住宅地の境目が池下あたりと思えるので、セントラルガーデンレジデンスや積水のタワーが人気なのもわかる気がします。
マンション建設地として将来性のある場所ですが、伏見エリアでしょうか。
御園座と納屋橋のタワマンで注目度は上がってますので、今後の発展も多少は期待出来そうですね。
ノリタケ跡地については、イオンの出店計画もありますので期待出来そうですが、周辺の地盤が心配です・・・。
大成建設施工の免震マンションぐらいであれば大丈夫かな。
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981
匿名さん
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982
匿名さん
この住宅地の伸び率は、未来をあらわす指標だから
将来性にリンクする指標になる、
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983
匿名さん
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984
匿名さん
長久手は、セント三兄弟のせいで『安っぽい街』って印象。
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985
匿名さん
名古屋の話をしようよ。
市内勤務のサラリーマンにとって市外のマンションは興味ないし。
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986
匿名さん
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987
匿名さん
>>986
伸び率では、稲沢や長久手はでてこなかったみたいだね。地価はのびてない
日進、みよしは名鉄豊田線があって金持ちがおおいからね
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988
匿名さん
名古屋以外の町のことは名古屋以外のスレッドを立てれば良い。
市内で将来性の有る場所について語り合いましょう。
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989
匿名さん
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990
匿名さん
>>988
そこは名駅、栄エリアあたりまえ(笑)ということで。
議論は終わった。ということじゃないですか?
976さん、アンカーの打ち間違いなんて、
よくあることです。
気になさらず、『あたりまえ』を
一席ぶってみませんか?
ご意見が伺ってみたいです。
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991
名古屋大好き
名古屋市内のスレだと言って
名古屋市内しか興味を持てない人は
良い不動産には出会えない。
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992
匿名さん
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993
匿名さん
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994
匿名さん
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995
匿名さん
地価の上昇見りゃわかる
名駅が商業地としてのびてて
市内は千種から名東区までの東西ラインが地価が伸びてる
市外は日進市~みよし市の東西ラインが地価が一番伸びてる
地下鉄東山線と名鉄豊田線(八事までの鶴舞線)
ようは名古屋人は地下鉄が好きなんだよ
デベロッパーが売りたがってるJR沿線と、買いたい側のズレがある
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996
匿名さん
>>996
>ようは名古屋人は地下鉄が好きなんだよ
フフフ、正確には地下鉄が好きと言うよりもう何十年もそのエリアが良いとされてきたからね。
売る側は客以上にそれは分かってるし名古屋で仕事してりゃ誰だって分かる。
俺が学生の時から藤が丘も星が丘も覚王山もあるいは八事も泉1も今と位置づけは何も変わってないしね。
変わったのは緑区位か。
納屋橋や御園座跡地にマンションが出来ようがちょっとやそっとで順位が変わる事もないでしょう。
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997
匿名さん
>>996
自分に熱く語ってるなー!笑
てか、時代の流れでこれまでとは変わってくるだろ
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998
匿名さん
>>996
御園座のPHは、おそらく4億弱。
そして羽が生えたように売れて行くだろう。
御園座自身がとんがった企画だから、好みは分かれる。
ただ、ツボに入ると4億の価値が妥当と感じてしまう。
だから、他がどうとか、全く位に介さないんだよ。
例えば、藤が岡や星が岡で同様の企画は成立し得るか?
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999
匿名さん
>>998
>だから、他がどうとか、全く位に介さないんだよ。
まんま御園座がどうとかその程度では意に介さないって話
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1000
匿名さん
>>998
立地含めて御園座の企画は別格に評価されるマンションなんだと思う
伏見駅周辺がどうとかいう次元ではなく
賛否が別れるのも当然だと思う
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1001
匿名さん
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1002
匿名さん
中区でも桜通りの北側など静かなところは有ります。東区は出来町通りの南から桜通りの北まではOKだけど大曽根と新栄町はうるさい。千種区だって場所による。確かに名東区緑区は遠い。
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1003
匿名さん
名古屋市の人口も減り始めているし老人ばかりが増える。
今住んでいる人はともかく、お金を持っている人は中区へどんどん集まってくるだろう。その先駆が御園座。
覚王山は良いかもしれないが、八事の大屋敷のうち相続税対策で売りに出る物件が増えるだろう。
が、建蔽率低いから普通の家は建たないから今の規制のままでは空き地が増えるだろうな。
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1004
匿名さん
新栄町もうるさいくらいに賑ってくれてたら良かったのだけれど
高岳や千種より静かもと思えるくらいなのが実態
なにせやって来るのは
結婚式の披露宴客か、物好きな学生グループくらいのもの
少し前は隠れ家的雰囲気もあったのだが・・・少し寂しいね
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1005
匿名さん
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1006
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
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以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
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