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匿名さん
[更新日時] 2015-09-21 14:12:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
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761
匿名さん
愛知は妙に排他的なところがありますからね。外食や百貨店も愛知への進出がいつも他エリアに比べて遅いのはそのせいでしょう。
私も愛知にきて数年。地盤の安定と県外からの人の多さで風通しが良い千種区、名東区が過ごしやすいです。
結局集合住宅の売れるエリアは今後もこの辺じゃないですか?名駅近くも魅力的ですが、地震の際の地盤沈下や水害が怖いです。
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762
匿名さん
延伸した桜通線に住むくらいなら、岐阜や刈谷の方が電車通勤で早いです
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763
匿名さん
>>761
納屋橋なら大丈夫って答えればいいですか?
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764
周辺住民さん
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765
匿名さん
桜通線も東山線も地下鉄が遅いから栄から離れれば離れるほど不便になる。
実際住むと良くわかるけど星が丘まで、桜山までが限界ですね。
市内に拘らなければJR沿線は本当に早くて便利です。
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766
匿名さん
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767
匿名さん
無いかなあ…、名鉄瀬戸線を地下鉄並みにすれば活気づくと思いますよ。金山まで延長するとか、名駅まで伸ばすとか、何とかしないと名鉄も将来危ないね。
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768
周辺住民さん
瀬戸電は、とりあえず、高架にして踏切をなくてほしい。
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769
匿名さん
ここも瀬戸が話題だ。
瀬戸頑張れ!俺の故郷瀬戸頑張れ!瀬戸電頑張れ!
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770
匿名さん
瀬戸電はありえない。
あれは完璧なローカル路線。
尾張旭や瀬戸のすべての駅には、
日中でも1時間に6~8本停車するのに、
東区の駅には1時間4本なんてありえない。
名古屋の市民権は永久に得ることができない路線。
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771
匿名さん
やはり都心回帰でしょう。
人口減少の中、名駅中心に栄までの都心は将来性ありかと思います。
名古屋市も推進していますしね。
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772
ビギナーさん
名駅エリアの地盤について教えてください。
固い地盤まで届く杭で躯体が支えられる構造ならば、地盤液状化が起こっても、建物躯体には影響しない。液状化で予想される被害は、地域全体で共有する電気/ガス/水道施設などの被害と考えています。
水害がマンション生活者の根幹を揺るがす被害につながるって、イメージが湧きません。
詳しい方、教えて。
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773
匿名さん
>>772
基本的にはハザードマップを見ていただければ、名駅エリアは0メートルなので、現実的には堀川より東の方が地盤は安全ではないかと思います。
名駅エリアも杭打ちをして建てているマンションばかりですので、基本的には安全だと思いますが。
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774
匿名さん
名古屋城の城下町は武家や有力寺院など地盤のしっかりしたお城を北端とした熱田台地に発展している。堀川以西の笹島、名駅は標高も低く地盤もよくない。とは言えしっかりとした基礎固めを行う高層ビル群は問題ない。
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775
匿名さん
名古屋で住むなら中心部に近く地盤のしっかりした所がいいですね。やはり皆さんの評価通り千種区、東区、昭和区まででしょうね。
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776
ご近所の奥さま
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777
周辺住民さん [女性]
地盤を考えるなら昭和区千種区名東区あたり。
星ヶ丘とか八事あたりはステータス感もあって尚更ね。
JR線沿いも便利っちゃ便利だし春日井、刈谷あたりなら問題ないかなって程度。
特に刈谷であれば駅前はきれいに整備されてきたしショッピングモールもできたうえ、名駅まで直で行けるから良いんじゃないかな
瀬戸電はローカルってより地下鉄を地上に持ってきた感じだった。遅いし駅も多かった気がするから。
栄から座れたのは魅力的だが市内は不便すぎ。住むなら尾張旭になるの?
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778
匿名さん
地盤の堅いところは、杭なしで直接基礎のマンションを建てます
タワマンだとさすがにむつかしいけど、14〜15階建てくらいなら基礎杭不要です
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779
匿名さん
瀬戸電の本数が少ないのは、
基幹バスを運行する市当局からの圧力かと思っていましたが、
その基幹白壁路線は、名鉄バスの主力路線でもあって社内競合状態なんですね。
同じ栄~大曽根間でも名城線は5分に1本運行されていて
北回りにもかかわらず人気路線であるのも頷けます。
瀬戸電に限らず、
名古屋駅を起点とするJR東海道線や名鉄本線、あおなみ線などは
関東では、東京駅から1時間も行かないとお目にかかれないような
ローカルな時刻表を、市内の名古屋駅近郊の駅で平気で掲げています。
「大いなる田舎」は絶滅危惧種どころか、意外なところに生息し続けているようです。
ただ、ジェントリフィケーションによる大名古屋の都市部再生のうねりは、
もしかしたら、このような市内のローカルな駅が起点となって始まるのではないかと、
密かに期待もしたりしております。
もはや、港区の一部など市街化の余地がない名古屋市にとっても
新設路線ではなく、既存路線を活用した沿線再開発は節税にもなります。
市の余剰人員もJRや名鉄に鉄道マンとして出向して頂ければ済む話です。
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780
ご近所さん
>>764
守山区小幡周辺に住んでいる者です。
名鉄瀬戸線沿線は普通にアリですよ。むしろ穴場と言えます。
生まれも育ちも名古屋であれば第一に東山線沿い、第二に名城線、鶴舞線沿いを検討されるかと思われますし、道路が狭い守山区は田舎、田舎を走っている瀬戸線はローカル線かと思われると思いますが、朝は4分おき、昼でも5分から10分に1本電車が来るので本数も少ないわけでは無いです。
何よりも15分で栄まで行ける割に休日は空いているので快適に移動できます。
また、小幡か尾張旭市の三郷周辺であれば買い物にも困りませんし、小幡緑地、森林公園等の自然も豊かですよ。
名古屋の西側は東山線沿線でもちょっと敬遠します、、
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781
匿名さん
土地勘の有る無しですね
土地勘が有ればどこに住んでもたぶんパラダイス
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782
匿名さん
自宅のある場所を勧めてるだけだよ。
ほとんどの人は。
賢い自分が考えて選んだ場所なんだから。
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783
匿名さん
栄より北側出身の人は栄より南にはなかなか引っ越さない。
栄より東側出身の人は栄より西にはなかなか引っ越さない。
南の人も西の人もこれが基本。
これが基本で例外がある。
ただし、その例外はたくさんある。
たくさんあるが、やっぱり基本は基本、例外は例外である。
文章としては矛盾してる感じだけどいろんな人を見てきた限りこんな感じだな。
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784
匿名さん
780さんの言うことは間違ってはないですよ。
ポジティブな面を言うとすれば「そうそう」と思いますが。。。
ただ、本当に華が無い。
そして道が狭い上に道を知り尽くした地元の方の車がスピード速くて怖い。
名古屋の出身ではないので、物足りなくなり数年で引っ越しました。
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785
匿名さん
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786
匿名さん
将来性って点で考えると、今後化けるかもしれないのは確かに西側と瀬戸電沿いなんだろうな。
両社とも高架化工事やってるから車の便もよくなるだろうし。
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787
匿名さん
いや無理だよ。
清洲枇杷島に住みたい?と言われても否定するでしょ。そのレベルだって。
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788
匿名さん
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789
匿名さん
そして東山線の駅近ね。
たぶん日本に将来性なんてないから。
現状維持出来るのは何処?なんでしょ。
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790
ご近所さん
780を書き込んだ守山区在住のものです。
さすがに787さんの意見は理解し難いと思います。
まず小幡と清州枇杷島の駅前からして雰囲気も密度も違います。
確かに守山に自宅を購入したと同僚に言った際に一人、あんな僻地はありえない、川向うだなどとものすごい剣幕でガンを飛ばしてくる人がいました。自身からすれば緑豊かで落ち着いた雰囲気だったので(華やかさはありませんが)ものすごく気に入って購入したのに、その様な非無礼な言われ方をされショックでした。
ただ、789さんのおっしゃる通り、将来性、利便性等考慮して住めるなら東山線沿い、もしくは名城線沿いが良いかと思います。
現に名東区や千種区は高級住宅も数多くありますし。
自分は栄勤務で帰宅時の電車は座りたいので小幡にしましたけど。
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791
購入検討中さん
栄勤務で電車に座りたいから小幡にしたの?
だったら君の意見は尊重しよう。
東区や千種区の駅近なら座れなくても気にならないと思うけど。
結局、金がなくて小幡を選んだとしか思えない。
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792
匿名さん
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793
匿名さん
清洲枇杷島よりいいのか?
失礼な!
大差ないでしょ。
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794
ご近所さん
791さん、「東区や千種区の駅近なら座れなくても気にならないと思うけど。
結局、金がなくて小幡を選んだとしか思えない。」とおっしゃっていますが悪意があるとしか思えませんよ。
実際に千種区内、池下周辺でも検討しました。予算は4000万前後でしたので。
ただ小幡ですと、南垂れの丘の上の高層階で開放的で、池下の場合は中層階で目の前はビルでした。
もちろん、私のように地名ブランドやプライドなんかより環境重視という人のほうが少ないと思いますが、守山区=お金がなく仕方なくというのは間違っているかと思います。
朝は電車の混雑も激しいですが帰りは栄から座れるというのはとても良いですよ。
793さん、気を悪くさせてしまい、すみません。
しかし悪い意味ではなく清州や枇杷島は守山のような雑多な感じではなく尾張旭のような新興住宅街という意味合いで言ったつもりなんです。ただ、枇杷島のほうが小幡より工場や倉庫が多い印象でした。
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795
匿名さん
気にしすぎ。
ただ小幡の評価は、そのくらいだと思うよ。
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796
匿名さん
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797
匿名さん
環境重視で守山区を選ぶ人は少ないと思いますよ。
中心地から意外と近いけど、やはり僻地というイメージです。
守山市が名古屋市に合併されて、50年ぐらいだったかな。
名鉄瀬戸線が栄町までしか走っておらず、余計に不便な地域という印象なのかもしれませんね。
綺麗に整備された住宅街でも無いので、土地やマンション価格が安いのが魅力だと思います。
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798
匿名さん
人それぞれだとは思うけど栄勤務で座って帰りたいってことで瀬戸電沿いなら守山区より尾張旭の方が環境はいいと思う。
電車が地上に走ってる長久手市のようなもんだし。
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799
匿名さん
守山・旭・長久手なら、長久手を選ぶかな。
藤ヶ丘駅徒歩圏に限りますが。
ただ、やや割高。
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800
匿名さん
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801
匿名さん
>>800
そこは東区までと言う人もいる。
ピンポイントで言えば、泉1が理想的。
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802
匿名さん
>>799
守山区。そして「おそと守山区」と言っていいくらいの尾張旭市
尾張旭(名鉄瀬戸線)
名東区。そして「おそと名東区」と言っていいくらいの長久手、日進
長久手(地下鉄東山線~リニモ)
日進(地下鉄鶴舞線~名鉄豊田線)
尾張旭と長久手、日進ととなりあってて、まあ距離はそんな違いは無いし
尾張旭市と守山区は行政区の違いだけで、ほとんど変わりもないし、名東区外側と長久手日進も行政区の違いだけでまあ変わりはない
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803
匿名さん
マンションの平均売却額でみると
日進が一番で平均3800 万
鶴舞線~名鉄豊田線がとにかく高い
長久手が次にきて平均3100 万
東山線最終駅の藤が丘駅あたりかね?
尾張旭市も悪くはないよね、守山区よりいいと思う
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804
匿名さん
日進高いな!
というか、高過ぎ。
不便なイメージだけど、そうでもないのか?
人気あるんだな。
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805
匿名さん
日進はトヨタ社員の需要&購入があるから、ちょっと高いんじゃない?
市内から離れてるのに市内と同じような価格でびっくりしますよね。
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806
購入検討中さん
>>実際に千種区内、池下周辺でも検討しました。予算は4000万前後でしたので。
>>ただ小幡ですと、南垂れの丘の上の高層階で開放的で、池下の場合は中層階で目の前はビルでした。
君の予算が1億だとしたら?
それでも小幡を購入しますか?
悪意はないが、結局そういうことですよ。
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807
匿名さん
806さんに同意。
小幡の賃貸にでも住んでる人くらいしか買わないと思う。
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808
匿名さん
小幡に住むくらいなら尾張旭を選ぶだろう。
ちなみに守山区と尾張旭は雰囲気全然違うよ?
尾張旭は綺麗な場所は長久手並み。三郷とかは守山区っぽいけどショッピングセンターを含め様々な商業施設が駅前に揃ってるから長久手なんかよりは遥かに便利。
806さんの意見、面白いねえ。
だけど、要するに都心から近くて、開放感溢れるところに住みたいってことなんじゃない?
それなら小幡は良いかもね。
華やかさとか無いけど、まあ、整備しない名古屋市は何らかの思惑がありそうだけども
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809
匿名さん
守山区は水害も少し考慮したほうがいいと思う
どうしても沈む地域がある
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810
匿名さん
806さんの意見、当たり前すぎて笑えますよ。
実体の無いたられば持ち出してまで否定して「悪意は無い」って(笑)
もしも一億あればー、なんて夢物語は自分の中だけで収めて下さい。
そもそも4000万で検討したのが2LDKか4LDKすらも分からないのに、叩きすぎ。
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811
匿名さん
806さんが(笑)、それは無茶苦茶でしょ(笑)
もはや単に守山区を叩きたいだけとしか
まあ、場所は場所だけど
ただ、流れを見ていて今まで眼中に無かった場所も検討してみたり、実際に見に行って様子を確かめてみるとか、そういう事もやってみようかなと思いましたね。
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812
不動産業者さん
806さんに言葉が全てを物語っている。
結局、一般人は購入予算があるわけで
その予算の中で各個人の優先すべき順位によって
物件を購入するわけです。
予算4000万で栄勤務、私なら覚王山〜一社で駅徒歩8分以内。
予算4000万ですから一社で70㎡台の3LDKにします。
小幡でも尾張旭でもご自由にどうぞ。
でも資産価値を考えれば東山線一択です。
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813
匿名さん
小幡でも4000もするのか。たぶん4Lだろうけど。不人気なのに高いな。
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814
ビギナーさん
千種区内、池下周辺で4000万円ならどのようなマンションが購入できるのでしょうか?
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815
匿名さん
ラグナヒルズって4000万円でいい間取りあった記憶が?
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816
購入検討中さん
皆様ご意見ください。4000万のマンションを購入するには年収どれくらいが妥当でしょうか? 35才、子供2人、専業主婦、車1台持ち、頭金1000万です。
600万では少ないですよね・・・
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817
匿名さん
そっちの側の千種区かよ
それこそ小幡と変わらんな
小幡さんはそっち側の千種区は検討してないと思うぞ
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818
匿名さん
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819
匿名さん
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820
匿名さん
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821
匿名さん
>>816さん
年収が少ない。
というより、頭金(貯金)が少ない印象です。
諸事情(子供の年齢、共働き期間が短い等)が
あるのかもしれませんが、
倍用意できても不思議ではないです。
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822
匿名さん
今、小幡で売ってる某新築マンション、最も高い住戸で3990万。
小幡駅から徒歩14分で65.55㎡〜85.98㎡が2,820万円〜3,990万円だから小幡もそこそこ高い。駅近くの高層階、4Lなら4500くらいするんじゃない?
資産価値云々は一生住むつもりなら別に構わないだろうし。
ちなみに覚王山の某新築マンションが駅徒歩14分で、66.40㎡~102.40㎡が2,970万円~5,300万円。
あれ?なぜか値段がそんなに変わらない気が・・・
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823
匿名さん
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824
匿名さん
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825
匿名さん
池下のパークハウスが4,000万円弱からだったと思うよ。
狭い部屋だけど、守山区よりは池下の方が良いな。
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826
入居予定さん [女性 30代]
天白区の植田あたりはどうでしょうか?
未就園児が2人いるので、小学校入る前にこの周辺のマンションを購入検討しています!
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827
匿名さん
俺が独身かDINKSなら池下でもいいけどな。
俺は保育園児2人だから名東区にするよ。
名東区といっても一社又は藤が丘の駅10分以内。
4000万も出して小幡?
名古屋人ならそう思うのは当たり前。
覚王山徒歩14分はマンション名には覚王山とあるが覚王山にあらず。
だから安くても売れ残っているんだよ。
最近の覚王山駅地下物件は億ションだよ。
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828
匿名さん
千種区の駅なら千種から東山公園まで、東区では高岳、市役所、久屋大通。いずれも10分程度までの徒歩圏が良いですね。
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829
匿名さん
星ヶ丘、藤が丘って意外に遠いからね、便利そうで不便。星ヶ丘三越で全部すめばいいけどやはり買い物は栄に行くからね。
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830
不動産業者さん
826さん
旦那さんの職場は?
あなたの職場は?
あと各年収と予算をお聞かせください。
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831
購入検討中さん
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832
匿名さん
小幡さんの書き込みがなくなった
こんままだと予算が少なかったから小幡にしたことになっちゃうよ
頼む、お金じゃないってことを証明してくれ
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833
匿名さん
>>826
植田駅周辺の物件なら便利だと思いますよ。
スーパーや銀行など生活に必要なものは揃ってるし、八事エリアに比べたら販売価格も安い。
ただし良い立地は駅周辺に限定。
南側の飯田街道沿いは交通量が多くてうるさいし、街道より向こうは駅から遠くて不便なのと川が近くて水害も心配。
北側の丘の方は坂がきつくて大変だと思います。
あとは勤務先が名駅の場合は、電車通勤時の混雑を我慢出来るかですね。
豊田方面なら楽だと思いますが。
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834
匿名さん [女性]
>>832
小幡さん、掲示板の書き込みに呆れたのかもね。
最後の書き込みで
実際に千種区内、池下周辺でも検討しました。予算は4000万前後でしたので。
ただ小幡ですと、南垂れの丘の上の高層階で開放的で、池下の場合は中層階で目の前はビルでした。
もちろん、私のように地名ブランドやプライドなんかより環境重視という人のほうが少ないと思いますが、守山区=お金がなく仕方なくというのは間違っているかと思います。
朝は電車の混雑も激しいですが帰りは栄から座れるというのはとても良いですよ
って書いてあるから、まとめると
小幡なら高層階で開放的かつ南垂れの丘の上、池下は中層階で目の前が壁。
帰りは座って帰れる。
あと、前のほうにあった小幡緑地やら森林公園の自然豊かって点じゃない?
小幡も悪くはないとは思う。家を他人に自慢するとかそういうことでなければ印象は良いし、小幡さんのように他人には流されないって感じの人が多いのかも。
まあ、場所にもよるだろうけどね。それよりも予算が4000万もあって小幡ってことは相当考えたんだろうなと・・・
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835
匿名さん
予算と契約した金額が違うんじゃない?
小幡で4000万なら最上階でしょう。
どうですか?
もう現れないのかな?
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836
匿名さん
世間体を全く気にしない、資産価値を全く気にしない、生活の不便さを気にしないなら八幡もありですね。
私なら上記を気にするので選択の余地なく池下にしますが。
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837
匿名さん
>>836
資産価値を気にするなら池下だよな。
どうしても瀬戸線沿いなら森下とか。
https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2011_10.html
中部圏 新築価格3,000万円以上 (中部圏平均:中古マンション資産倍率0.86/PER17.49)
A. 資産倍率・PERともに良い駅
沿線名 駅名 新築価格
(万円) 中古価格
(万円) 資産倍率
(PBR) 賃料
(円/月) マンション
PER
JR中央本線 千種 3,502 4,040 1.15 191,992 15.20
名古屋市営地下鉄名城線 西高蔵 3,981 4,246 1.06 262,938 12.62
名古屋市営地下鉄名城線 名古屋大学 3,542 3,562 1.00 202,571 14.57
名古屋市営地下鉄名城線 東別院 3,301 3,278 0.99 200,867 13.69
名古屋市営地下鉄東山線 伏見 3,748 3,676 0.98 195,331 15.99
名古屋市営地下鉄鶴舞 御器所 3,559 3,394 0.95 202,318 14.66
名古屋市営地下鉄名城線 神宮西 3,277 3,096 0.94 193,746 14.09
名古屋市営地下鉄東山線 池下 4,022 3,735 0.92 212,430 15.78
名古屋市営地下鉄名城線 市役所 3,251 2,989 0.91 190,625 14.21
名鉄瀬戸線 森下 3,257 2,992 0.91 177,052 15.33
JR東海道本線 金山 3,085 2,795 0.90 163,491 15.73
名古屋市営地下鉄桜通線 丸の内 3,813 3,454 0.90 198,813 15.98
名古屋市営地下鉄名城線 八事 4,128 3,745 0.90 226,664 15.18
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838
匿名さん
話変わるけど、一社と藤が丘でたくさん建ててるけどどっちがいいんだろう。
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839
匿名さん
>>838
まぁ一社でしょうね。
藤が丘は東山線とはいえ遠すぎますね。
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840
匿名さん
藤が丘から名古屋駅まで25分、まあ確かに遠い
桜通線の徳重からだと名古屋駅まで35 分!?結構遠い。
同じ時間でみると
鶴舞線経由の名鉄豊田線の日進駅から、伏見乗り換えで名駅にしても35 分でつけてしまう。
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841
匿名さん
藤が丘から栄21分、名駅25分
植田から伏見19分、名駅30分
徳重から名駅35分
日進から伏見30分、名駅35分
小幡から栄11分、名駅21分
尾張旭から栄19分
徳重から名駅と日進から名駅は所要時間が同じでも運賃に差が出る。赤池までの名鉄と赤池からの地下鉄の二重払い。
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842
匿名さん
豊田の地主さんは横柄だったからねえ。
皆んなが逃げ出した。
今更何をやっても手遅れだろう。
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843
匿名さん
この辺りは比較対象になりませんか?
勝川 名駅まで20分(快速18分)240円
高蔵寺 名駅まで31分(快速26分)410円 (愛環もあり豊田方面にも出やすい)
JR中央線は地下鉄各沿線(大曽根-名城線、千種-東山線、鶴舞-鶴舞線、金山-名鉄)に接続し、どこに行くにも便利だと思います。
世間体や資産性はそこまで気にしません。
生活は便利だと推測します。
藤が丘や徳重よりも、実利を取るならこっちでは?と思うのですが、踏ん切りがつきません。
教育事情や治安などの面で情報が少ない為、近くて遠いお隣さんのまま。
どなたかご意見いただけますか?
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844
匿名さん
日進駅は電車の本数が少なくて不便だよ。
赤池までは本数も多いし、地下鉄扱いで運賃も安いけどね。
郊外では藤ヶ丘は始発駅で座れるし便利。
よく比較される一社も都心から遠いし、名駅まで20分以上も立って通勤するのは辛い。
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845
匿名さん
>>843
デベロッパーが売りたがってるのもJR本線だよね、名駅まで近い。転勤なしで名古屋だけを行き帰りで使用するならありだな
ただ、どうしてと市内に仕事があると使いやすいのは地下鉄だから、日進など名鉄豊田線から乗り換えなしで地下鉄鶴舞線として使える利点で発展してんだよな
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846
匿名さん
藤が丘〜名古屋 26分
一社 〜 名古屋 21分
座れる26分か、ギュウギュウ詰めの東山線で立って21分か、それが毎日のことになると全然違う。
通勤で地下鉄を使うなら中途半端に名古屋に近い一社よりは断然藤が丘だと思います。
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847
匿名さん
>>843
資産性を気にしないのなら、中央線沿いもありだと思うよ。
販売価格も安いし、転勤による売却や賃貸に出す可能性が無いならだけど。
利便性の良い勝川駅周辺で平面駐車場の物件なら検討する価値はあると思う。
高蔵寺駅は寂れた感じで微妙だね。
かつてのニュータウンも高齢者が多くなって、今後の発展は無さそう。
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848
匿名さん
>>843
職場が豊田なら穴場だと思うよ。
豊田の住民はケチなクセして、
人生で一番高い買い物は思考停止だからね。
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849
入居済み住民さん
JRは本数が少ないので、地下鉄があるとよりいいですねー
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850
匿名さん
本数考えると、やっぱり東山線が便利。
乗り換えとかホームへの近さとかも他の路線とは比べられない。
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851
匿名さん
>>846
東山線の混み具合は、東京や大阪の混雑している路線に比べれば知れてます。
特に名古屋の人は、乗車口近辺に固まっているので、中に入れば空いてること多いですしね。
本山や千種で降りる人もいますし、東山公園から乗っても本山か千種から座れることが結構あります。
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852
匿名さん
>>848
職場が豊田だと
名鉄豊田線(日進米野木、黒笹三好ヶ丘、浄水)
もしくは鶴舞線(赤池平針、植田原、八事)
このあたりだろうね
ただ高い、残念なことにマンション相場が東山線より高い、中古で特に売れねーのに高い。トヨタ系は売ること考えず高くても買っていくから
勉強熱心な地域が多いので、三好ヶ丘浄水あたりを購入するなら、内申をとるのは大変だという覚悟は必要
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853
匿名さん
843です。
皆様ご意見ありがとうございます。
>847さん
今年は中央線沿いマンション建設がいくつかありますよね。
駅徒歩5分とか7分とか。
駅前に生活に必要なものは揃ってそうだし、平面駐車場で価格も市内の人気エリアに比べてだいぶお安いのであれば・・・
と気になっています。
ですが、実は転勤、売却の可能性はない訳ではなく、さしあたって子育てがひと段落する10年ほどを見据えています。
購入額5500万の物件を3500万で売却するのと、4000万の物件を2000万で売却するのであれば似たようなもの?
だったら住みやすくのびのびとした環境と手元に現金を残しておくのがいいのかな?
・・・というのは甘いでしょうか??
>848さん
大変鋭いご指摘です。
主人は豊田方面勤務、私はケチな名古屋人です(笑)
無難なのは千種区や名東区の東山沿線なんだろうなーとは思いつつ、高額な買い物の為いろんな選択肢を検討しないことには気がすみません。
それでも最後の着地点は同じ場所になるのかもしれませんが。
それにしても東山線人気は根強いようですね。
あいにく私自身、名古屋育ちのくせに地下鉄をあまり利用してこなかった為かそこまで拘りがありません。
皆さんのご意見を参考にもう少し考えることにします。
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854
匿名さん
途中売却を考えるなら、値落ちしない所にしないと。東山線のブラント中古マンションがいいと思います。
しかし、そうなると住めば都で引っ越ししないんだよね。
そんな人います。
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855
匿名さん
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856
匿名さん
>>854さん
どんな生活をしたいですか?
子供をどうように育てたいですか?
それと、ご両親の資産はどうですか?
それによって、答えが違ってきます。
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857
匿名さん
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858
匿名さん
>>856さん
853です。
基本は節約、常にチラシを見てから買い物に行きます。
ブランドものは好みませんが必要となれば最低限のみ購入も。
下の子が小学校に上がれば少しずつ私も働く予定。(現在無職)
たまには旅行にも行きたいです。
小学生のうちは外遊びを多めに。(広めの公園がある場所希望)
スポーツ系の習い事は続けさせたい。
中学は部活中心?今は違いますか?
塾は必要ない・・・と思うけど、本人が希望すれば。
公立高校に進学希望。
親は双方とも経済的に自立しており当面は心配なさそう。
主人の方は地方に、私の方は名古屋市内の便利な場所で戸建に住んでいます。
こんな感じでしょうか。
何かアドバイスをいただけるのかな?
個別相談みたくなってしまい恐縮です。。
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859
匿名さん
>>858
旦那さんは豊田勤務なんですよね?
赤池あたりの(土地は高く水害はないので、山を削った地盤の強いところ)、分譲も検討してみては?
2年後あたりに、一気に出てきますよ
赤池、平針、植田、原が一番安く
トヨタの関係か、豊田方面に名古屋市から外れると高くなる不思議な地域です。日進、米野木、黒笹、三好ヶ丘浄水と名古屋から離れていくごとに土地の値段が上がっていきます
つまりは、旦那さんの通勤時間を考えてる人も多いということでしょう
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860
匿名さん
トヨタの奥様方は教育にも熱心なため、勉強はすさまじいです。黒笹、三好ヶ丘、浄水までいくと、市内トップの文京区より学力が高くなってしまいます、勝手に競争してくれるため、友達に足を引っ張られる心配はありませんが
市営住宅などないため、学力の下がいない感じです、皆勉強ができます
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