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匿名さん
[更新日時] 2015-09-21 14:12:44
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
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761
匿名さん
愛知は妙に排他的なところがありますからね。外食や百貨店も愛知への進出がいつも他エリアに比べて遅いのはそのせいでしょう。
私も愛知にきて数年。地盤の安定と県外からの人の多さで風通しが良い千種区、名東区が過ごしやすいです。
結局集合住宅の売れるエリアは今後もこの辺じゃないですか?名駅近くも魅力的ですが、地震の際の地盤沈下や水害が怖いです。
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762
匿名さん
延伸した桜通線に住むくらいなら、岐阜や刈谷の方が電車通勤で早いです
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763
匿名さん
>>761
納屋橋なら大丈夫って答えればいいですか?
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764
周辺住民さん
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765
匿名さん
桜通線も東山線も地下鉄が遅いから栄から離れれば離れるほど不便になる。
実際住むと良くわかるけど星が丘まで、桜山までが限界ですね。
市内に拘らなければJR沿線は本当に早くて便利です。
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766
匿名さん
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767
匿名さん
無いかなあ…、名鉄瀬戸線を地下鉄並みにすれば活気づくと思いますよ。金山まで延長するとか、名駅まで伸ばすとか、何とかしないと名鉄も将来危ないね。
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768
周辺住民さん
瀬戸電は、とりあえず、高架にして踏切をなくてほしい。
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769
匿名さん
ここも瀬戸が話題だ。
瀬戸頑張れ!俺の故郷瀬戸頑張れ!瀬戸電頑張れ!
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770
匿名さん
瀬戸電はありえない。
あれは完璧なローカル路線。
尾張旭や瀬戸のすべての駅には、
日中でも1時間に6~8本停車するのに、
東区の駅には1時間4本なんてありえない。
名古屋の市民権は永久に得ることができない路線。
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771
匿名さん
やはり都心回帰でしょう。
人口減少の中、名駅中心に栄までの都心は将来性ありかと思います。
名古屋市も推進していますしね。
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772
ビギナーさん
名駅エリアの地盤について教えてください。
固い地盤まで届く杭で躯体が支えられる構造ならば、地盤液状化が起こっても、建物躯体には影響しない。液状化で予想される被害は、地域全体で共有する電気/ガス/水道施設などの被害と考えています。
水害がマンション生活者の根幹を揺るがす被害につながるって、イメージが湧きません。
詳しい方、教えて。
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773
匿名さん
>>772
基本的にはハザードマップを見ていただければ、名駅エリアは0メートルなので、現実的には堀川より東の方が地盤は安全ではないかと思います。
名駅エリアも杭打ちをして建てているマンションばかりですので、基本的には安全だと思いますが。
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774
匿名さん
名古屋城の城下町は武家や有力寺院など地盤のしっかりしたお城を北端とした熱田台地に発展している。堀川以西の笹島、名駅は標高も低く地盤もよくない。とは言えしっかりとした基礎固めを行う高層ビル群は問題ない。
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775
匿名さん
名古屋で住むなら中心部に近く地盤のしっかりした所がいいですね。やはり皆さんの評価通り千種区、東区、昭和区まででしょうね。
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776
ご近所の奥さま
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777
周辺住民さん [女性]
地盤を考えるなら昭和区千種区名東区あたり。
星ヶ丘とか八事あたりはステータス感もあって尚更ね。
JR線沿いも便利っちゃ便利だし春日井、刈谷あたりなら問題ないかなって程度。
特に刈谷であれば駅前はきれいに整備されてきたしショッピングモールもできたうえ、名駅まで直で行けるから良いんじゃないかな
瀬戸電はローカルってより地下鉄を地上に持ってきた感じだった。遅いし駅も多かった気がするから。
栄から座れたのは魅力的だが市内は不便すぎ。住むなら尾張旭になるの?
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778
匿名さん
地盤の堅いところは、杭なしで直接基礎のマンションを建てます
タワマンだとさすがにむつかしいけど、14〜15階建てくらいなら基礎杭不要です
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779
匿名さん
瀬戸電の本数が少ないのは、
基幹バスを運行する市当局からの圧力かと思っていましたが、
その基幹白壁路線は、名鉄バスの主力路線でもあって社内競合状態なんですね。
同じ栄~大曽根間でも名城線は5分に1本運行されていて
北回りにもかかわらず人気路線であるのも頷けます。
瀬戸電に限らず、
名古屋駅を起点とするJR東海道線や名鉄本線、あおなみ線などは
関東では、東京駅から1時間も行かないとお目にかかれないような
ローカルな時刻表を、市内の名古屋駅近郊の駅で平気で掲げています。
「大いなる田舎」は絶滅危惧種どころか、意外なところに生息し続けているようです。
ただ、ジェントリフィケーションによる大名古屋の都市部再生のうねりは、
もしかしたら、このような市内のローカルな駅が起点となって始まるのではないかと、
密かに期待もしたりしております。
もはや、港区の一部など市街化の余地がない名古屋市にとっても
新設路線ではなく、既存路線を活用した沿線再開発は節税にもなります。
市の余剰人員もJRや名鉄に鉄道マンとして出向して頂ければ済む話です。
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780
ご近所さん
>>764
守山区小幡周辺に住んでいる者です。
名鉄瀬戸線沿線は普通にアリですよ。むしろ穴場と言えます。
生まれも育ちも名古屋であれば第一に東山線沿い、第二に名城線、鶴舞線沿いを検討されるかと思われますし、道路が狭い守山区は田舎、田舎を走っている瀬戸線はローカル線かと思われると思いますが、朝は4分おき、昼でも5分から10分に1本電車が来るので本数も少ないわけでは無いです。
何よりも15分で栄まで行ける割に休日は空いているので快適に移動できます。
また、小幡か尾張旭市の三郷周辺であれば買い物にも困りませんし、小幡緑地、森林公園等の自然も豊かですよ。
名古屋の西側は東山線沿線でもちょっと敬遠します、、
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781
匿名さん
土地勘の有る無しですね
土地勘が有ればどこに住んでもたぶんパラダイス
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782
匿名さん
自宅のある場所を勧めてるだけだよ。
ほとんどの人は。
賢い自分が考えて選んだ場所なんだから。
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783
匿名さん
栄より北側出身の人は栄より南にはなかなか引っ越さない。
栄より東側出身の人は栄より西にはなかなか引っ越さない。
南の人も西の人もこれが基本。
これが基本で例外がある。
ただし、その例外はたくさんある。
たくさんあるが、やっぱり基本は基本、例外は例外である。
文章としては矛盾してる感じだけどいろんな人を見てきた限りこんな感じだな。
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784
匿名さん
780さんの言うことは間違ってはないですよ。
ポジティブな面を言うとすれば「そうそう」と思いますが。。。
ただ、本当に華が無い。
そして道が狭い上に道を知り尽くした地元の方の車がスピード速くて怖い。
名古屋の出身ではないので、物足りなくなり数年で引っ越しました。
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785
匿名さん
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786
匿名さん
将来性って点で考えると、今後化けるかもしれないのは確かに西側と瀬戸電沿いなんだろうな。
両社とも高架化工事やってるから車の便もよくなるだろうし。
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787
匿名さん
いや無理だよ。
清洲枇杷島に住みたい?と言われても否定するでしょ。そのレベルだって。
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788
匿名さん
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789
匿名さん
そして東山線の駅近ね。
たぶん日本に将来性なんてないから。
現状維持出来るのは何処?なんでしょ。
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790
ご近所さん
780を書き込んだ守山区在住のものです。
さすがに787さんの意見は理解し難いと思います。
まず小幡と清州枇杷島の駅前からして雰囲気も密度も違います。
確かに守山に自宅を購入したと同僚に言った際に一人、あんな僻地はありえない、川向うだなどとものすごい剣幕でガンを飛ばしてくる人がいました。自身からすれば緑豊かで落ち着いた雰囲気だったので(華やかさはありませんが)ものすごく気に入って購入したのに、その様な非無礼な言われ方をされショックでした。
ただ、789さんのおっしゃる通り、将来性、利便性等考慮して住めるなら東山線沿い、もしくは名城線沿いが良いかと思います。
現に名東区や千種区は高級住宅も数多くありますし。
自分は栄勤務で帰宅時の電車は座りたいので小幡にしましたけど。
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791
購入検討中さん
栄勤務で電車に座りたいから小幡にしたの?
だったら君の意見は尊重しよう。
東区や千種区の駅近なら座れなくても気にならないと思うけど。
結局、金がなくて小幡を選んだとしか思えない。
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792
匿名さん
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793
匿名さん
清洲枇杷島よりいいのか?
失礼な!
大差ないでしょ。
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794
ご近所さん
791さん、「東区や千種区の駅近なら座れなくても気にならないと思うけど。
結局、金がなくて小幡を選んだとしか思えない。」とおっしゃっていますが悪意があるとしか思えませんよ。
実際に千種区内、池下周辺でも検討しました。予算は4000万前後でしたので。
ただ小幡ですと、南垂れの丘の上の高層階で開放的で、池下の場合は中層階で目の前はビルでした。
もちろん、私のように地名ブランドやプライドなんかより環境重視という人のほうが少ないと思いますが、守山区=お金がなく仕方なくというのは間違っているかと思います。
朝は電車の混雑も激しいですが帰りは栄から座れるというのはとても良いですよ。
793さん、気を悪くさせてしまい、すみません。
しかし悪い意味ではなく清州や枇杷島は守山のような雑多な感じではなく尾張旭のような新興住宅街という意味合いで言ったつもりなんです。ただ、枇杷島のほうが小幡より工場や倉庫が多い印象でした。
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795
匿名さん
気にしすぎ。
ただ小幡の評価は、そのくらいだと思うよ。
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796
匿名さん
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797
匿名さん
環境重視で守山区を選ぶ人は少ないと思いますよ。
中心地から意外と近いけど、やはり僻地というイメージです。
守山市が名古屋市に合併されて、50年ぐらいだったかな。
名鉄瀬戸線が栄町までしか走っておらず、余計に不便な地域という印象なのかもしれませんね。
綺麗に整備された住宅街でも無いので、土地やマンション価格が安いのが魅力だと思います。
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798
匿名さん
人それぞれだとは思うけど栄勤務で座って帰りたいってことで瀬戸電沿いなら守山区より尾張旭の方が環境はいいと思う。
電車が地上に走ってる長久手市のようなもんだし。
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799
匿名さん
守山・旭・長久手なら、長久手を選ぶかな。
藤ヶ丘駅徒歩圏に限りますが。
ただ、やや割高。
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800
匿名さん
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801
匿名さん
>>800
そこは東区までと言う人もいる。
ピンポイントで言えば、泉1が理想的。
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802
匿名さん
>>799
守山区。そして「おそと守山区」と言っていいくらいの尾張旭市
尾張旭(名鉄瀬戸線)
名東区。そして「おそと名東区」と言っていいくらいの長久手、日進
長久手(地下鉄東山線~リニモ)
日進(地下鉄鶴舞線~名鉄豊田線)
尾張旭と長久手、日進ととなりあってて、まあ距離はそんな違いは無いし
尾張旭市と守山区は行政区の違いだけで、ほとんど変わりもないし、名東区外側と長久手日進も行政区の違いだけでまあ変わりはない
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803
匿名さん
マンションの平均売却額でみると
日進が一番で平均3800 万
鶴舞線~名鉄豊田線がとにかく高い
長久手が次にきて平均3100 万
東山線最終駅の藤が丘駅あたりかね?
尾張旭市も悪くはないよね、守山区よりいいと思う
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804
匿名さん
日進高いな!
というか、高過ぎ。
不便なイメージだけど、そうでもないのか?
人気あるんだな。
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805
匿名さん
日進はトヨタ社員の需要&購入があるから、ちょっと高いんじゃない?
市内から離れてるのに市内と同じような価格でびっくりしますよね。
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806
購入検討中さん
>>実際に千種区内、池下周辺でも検討しました。予算は4000万前後でしたので。
>>ただ小幡ですと、南垂れの丘の上の高層階で開放的で、池下の場合は中層階で目の前はビルでした。
君の予算が1億だとしたら?
それでも小幡を購入しますか?
悪意はないが、結局そういうことですよ。
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807
匿名さん
806さんに同意。
小幡の賃貸にでも住んでる人くらいしか買わないと思う。
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808
匿名さん
小幡に住むくらいなら尾張旭を選ぶだろう。
ちなみに守山区と尾張旭は雰囲気全然違うよ?
尾張旭は綺麗な場所は長久手並み。三郷とかは守山区っぽいけどショッピングセンターを含め様々な商業施設が駅前に揃ってるから長久手なんかよりは遥かに便利。
806さんの意見、面白いねえ。
だけど、要するに都心から近くて、開放感溢れるところに住みたいってことなんじゃない?
それなら小幡は良いかもね。
華やかさとか無いけど、まあ、整備しない名古屋市は何らかの思惑がありそうだけども
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809
匿名さん
守山区は水害も少し考慮したほうがいいと思う
どうしても沈む地域がある
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810
匿名さん
806さんの意見、当たり前すぎて笑えますよ。
実体の無いたられば持ち出してまで否定して「悪意は無い」って(笑)
もしも一億あればー、なんて夢物語は自分の中だけで収めて下さい。
そもそも4000万で検討したのが2LDKか4LDKすらも分からないのに、叩きすぎ。
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