名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-21 14:12:44
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
プラセシオン瑞穂弥富通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】

  1. 751 匿名

    >>750
    ただ都心に住むのはその分お金が掛かるからねえ。


    >リニアが名駅に来たら
    東京へ9時着で出張に行く人は今までより30分朝ゆっくり出来る。
    逆に今より更に都心に住む必要がなくなるかもよ。

  2. 752 匿名さん

    尾張地区に頑張ってほしいな 
    一宮、稲沢、清洲、知多半島などけっこう便利
    名駅近くの中村区西区よりずっと住みやすい

  3. 753 匿名さん

    リニアができたって別にリニアで毎日出勤するわけじゃないし。
    たまの東京出張が多少時間に余裕ができるだけでしょ。

  4. 754 匿名さん

    >>752
    そんなとこに住みたくないなぁ〜。

  5. 755 匿名さん

    平成27年5月1日現在の名古屋市の外国人人口

    1. 平成27年5月1日現在の名古屋市の外国人...
  6. 756 匿名

    盛り上がれ~

  7. 757 周辺住民さん

    さびれてんな

  8. 758 匿名さん

    頑張れ 758 名古屋 !!

  9. 759 匿名さん

    みんなが住みたいのは地下鉄沿線
    特に東山線(そこから伸びた長久手もちょろり)
    次点で鶴舞線(そこから伸びた日進赤池や、みよしもちょろり)
    最近new!な桜通線(緑区徳重!)
    独立路線の名城線

    業者が売りたいのは名駅直結のJR沿線
    人口も確かに増加中

    JR沿線がお得なのは分かるんだが、、
    住みたいのは地下鉄沿線なんですよ、こっちにマンション作れよ。

  10. 760 土地勘なしさん [女性 30代]

    愛知に住んで4年になるけど、あんま愛知の土地の事わからんなぁと思って色々検索してたらここに辿り着きましたけど…

    むちゃくちゃおもろいですね!!
    『日本三大都市に愛知』『やっぱ愛知が一番』『老若男女好まれる商店街は日本で大須だけ』

    どーでもええ事で揚げ足取り合ってみたり、視野の狭さで勘違いしまくってたり…ほんま愛知県民おもろいです!

  11. スポンサードリンク

    ファミリアーレ熱田神宮公園
    ダイアパレス一宮本町
  12. 761 匿名さん

    愛知は妙に排他的なところがありますからね。外食や百貨店も愛知への進出がいつも他エリアに比べて遅いのはそのせいでしょう。
    私も愛知にきて数年。地盤の安定と県外からの人の多さで風通しが良い千種区名東区が過ごしやすいです。
    結局集合住宅の売れるエリアは今後もこの辺じゃないですか?名駅近くも魅力的ですが、地震の際の地盤沈下や水害が怖いです。

  13. 762 匿名さん

    延伸した桜通線に住むくらいなら、岐阜や刈谷の方が電車通勤で早いです

  14. 763 匿名さん

    >>761
    納屋橋なら大丈夫って答えればいいですか?

  15. 764 周辺住民さん

    瀬戸線ってどう?

  16. 765 匿名さん

    桜通線も東山線も地下鉄が遅いから栄から離れれば離れるほど不便になる。
    実際住むと良くわかるけど星が丘まで、桜山までが限界ですね。
    市内に拘らなければJR沿線は本当に早くて便利です。

  17. 766 匿名さん

    >>764
    無いです

  18. 767 匿名さん

    無いかなあ…、名鉄瀬戸線を地下鉄並みにすれば活気づくと思いますよ。金山まで延長するとか、名駅まで伸ばすとか、何とかしないと名鉄も将来危ないね。

  19. 768 周辺住民さん

    瀬戸電は、とりあえず、高架にして踏切をなくてほしい。

  20. 769 匿名さん

    ここも瀬戸が話題だ。
    瀬戸頑張れ!俺の故郷瀬戸頑張れ!瀬戸電頑張れ!

  21. 770 匿名さん

    瀬戸電はありえない。
    あれは完璧なローカル路線。

    尾張旭や瀬戸のすべての駅には、
    日中でも1時間に6~8本停車するのに、

    東区の駅には1時間4本なんてありえない。
    名古屋の市民権は永久に得ることができない路線。

  22. 771 匿名さん

    やはり都心回帰でしょう。
    人口減少の中、名駅中心に栄までの都心は将来性ありかと思います。
    名古屋市も推進していますしね。

  23. 772 ビギナーさん

    名駅エリアの地盤について教えてください。
    固い地盤まで届く杭で躯体が支えられる構造ならば、地盤液状化が起こっても、建物躯体には影響しない。液状化で予想される被害は、地域全体で共有する電気/ガス/水道施設などの被害と考えています。
    水害がマンション生活者の根幹を揺るがす被害につながるって、イメージが湧きません。
    詳しい方、教えて。

  24. 773 匿名さん

    >>772
    基本的にはハザードマップを見ていただければ、名駅エリアは0メートルなので、現実的には堀川より東の方が地盤は安全ではないかと思います。
    名駅エリアも杭打ちをして建てているマンションばかりですので、基本的には安全だと思いますが。

  25. 774 匿名さん

    名古屋城の城下町は武家や有力寺院など地盤のしっかりしたお城を北端とした熱田台地に発展している。堀川以西の笹島、名駅は標高も低く地盤もよくない。とは言えしっかりとした基礎固めを行う高層ビル群は問題ない。

  26. 775 匿名さん

    名古屋で住むなら中心部に近く地盤のしっかりした所がいいですね。やはり皆さんの評価通り千種区、東区、昭和区まででしょうね。

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 776 ご近所の奥さま

    浦安の例をみてもね。
    西はだめね。

  29. 777 周辺住民さん [女性]

    地盤を考えるなら昭和区千種区名東区あたり。
    星ヶ丘とか八事あたりはステータス感もあって尚更ね。
    JR線沿いも便利っちゃ便利だし春日井、刈谷あたりなら問題ないかなって程度。
    特に刈谷であれば駅前はきれいに整備されてきたしショッピングモールもできたうえ、名駅まで直で行けるから良いんじゃないかな


    瀬戸電はローカルってより地下鉄を地上に持ってきた感じだった。遅いし駅も多かった気がするから。
    栄から座れたのは魅力的だが市内は不便すぎ。住むなら尾張旭になるの?

  30. 778 匿名さん

    地盤の堅いところは、杭なしで直接基礎のマンションを建てます
    タワマンだとさすがにむつかしいけど、14〜15階建てくらいなら基礎杭不要です

  31. 779 匿名さん

    瀬戸電の本数が少ないのは、
    基幹バスを運行する市当局からの圧力かと思っていましたが、
    その基幹白壁路線は、名鉄バスの主力路線でもあって社内競合状態なんですね。

    同じ栄~大曽根間でも名城線は5分に1本運行されていて
    北回りにもかかわらず人気路線であるのも頷けます。

    瀬戸電に限らず、
    名古屋駅を起点とするJR東海道線や名鉄本線、あおなみ線などは
    関東では、東京駅から1時間も行かないとお目にかかれないような
    ローカルな時刻表を、市内の名古屋駅近郊の駅で平気で掲げています。
    「大いなる田舎」は絶滅危惧種どころか、意外なところに生息し続けているようです。

    ただ、ジェントリフィケーションによる大名古屋の都市部再生のうねりは、
    もしかしたら、このような市内のローカルな駅が起点となって始まるのではないかと、
    密かに期待もしたりしております。

    もはや、港区の一部など市街化の余地がない名古屋市にとっても
    新設路線ではなく、既存路線を活用した沿線再開発は節税にもなります。
    市の余剰人員もJRや名鉄に鉄道マンとして出向して頂ければ済む話です。

  32. 780 ご近所さん

    >>764
    守山区小幡周辺に住んでいる者です。
    名鉄瀬戸線沿線は普通にアリですよ。むしろ穴場と言えます。




    生まれも育ちも名古屋であれば第一に東山線沿い、第二に名城線、鶴舞線沿いを検討されるかと思われますし、道路が狭い守山区は田舎、田舎を走っている瀬戸線はローカル線かと思われると思いますが、朝は4分おき、昼でも5分から10分に1本電車が来るので本数も少ないわけでは無いです。
    何よりも15分で栄まで行ける割に休日は空いているので快適に移動できます。

    また、小幡か尾張旭市の三郷周辺であれば買い物にも困りませんし、小幡緑地、森林公園等の自然も豊かですよ。



    名古屋の西側は東山線沿線でもちょっと敬遠します、、

  33. 781 匿名さん

    土地勘の有る無しですね
    土地勘が有ればどこに住んでもたぶんパラダイス

  34. 782 匿名さん

    自宅のある場所を勧めてるだけだよ。
    ほとんどの人は。
    賢い自分が考えて選んだ場所なんだから。

  35. 783 匿名さん

    栄より北側出身の人は栄より南にはなかなか引っ越さない。
    栄より東側出身の人は栄より西にはなかなか引っ越さない。
    南の人も西の人もこれが基本。

    これが基本で例外がある。
    ただし、その例外はたくさんある。
    たくさんあるが、やっぱり基本は基本、例外は例外である。

    文章としては矛盾してる感じだけどいろんな人を見てきた限りこんな感じだな。

  36. 784 匿名さん

    780さんの言うことは間違ってはないですよ。
    ポジティブな面を言うとすれば「そうそう」と思いますが。。。

    ただ、本当に華が無い。
    そして道が狭い上に道を知り尽くした地元の方の車がスピード速くて怖い。

    名古屋の出身ではないので、物足りなくなり数年で引っ越しました。

  37. 785 匿名さん

    穴場なんてないから。安いのは理由がある。

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ファミリアーレ熱田神宮公園
  39. 786 匿名さん

    将来性って点で考えると、今後化けるかもしれないのは確かに西側と瀬戸電沿いなんだろうな。
    両社とも高架化工事やってるから車の便もよくなるだろうし。

  40. 787 匿名さん

    いや無理だよ。
    清洲枇杷島に住みたい?と言われても否定するでしょ。そのレベルだって。

  41. 788 匿名さん

    名古屋に住むなら東側。

  42. 789 匿名さん

    そして東山線の駅近ね。

    たぶん日本に将来性なんてないから。
    現状維持出来るのは何処?なんでしょ。

  43. 790 ご近所さん

    780を書き込んだ守山区在住のものです。
    さすがに787さんの意見は理解し難いと思います。
    まず小幡と清州枇杷島の駅前からして雰囲気も密度も違います。

    確かに守山に自宅を購入したと同僚に言った際に一人、あんな僻地はありえない、川向うだなどとものすごい剣幕でガンを飛ばしてくる人がいました。自身からすれば緑豊かで落ち着いた雰囲気だったので(華やかさはありませんが)ものすごく気に入って購入したのに、その様な非無礼な言われ方をされショックでした。


    ただ、789さんのおっしゃる通り、将来性、利便性等考慮して住めるなら東山線沿い、もしくは名城線沿いが良いかと思います。
    現に名東区千種区は高級住宅も数多くありますし。
    自分は栄勤務で帰宅時の電車は座りたいので小幡にしましたけど。

  44. 791 購入検討中さん

    栄勤務で電車に座りたいから小幡にしたの?
    だったら君の意見は尊重しよう。

    東区や千種区の駅近なら座れなくても気にならないと思うけど。

    結局、金がなくて小幡を選んだとしか思えない。

  45. 792 匿名さん

    そこまで言うこともないだろう。

  46. 793 匿名さん

    清洲枇杷島よりいいのか?
    失礼な!
    大差ないでしょ。

  47. 794 ご近所さん

    791さん、「東区や千種区の駅近なら座れなくても気にならないと思うけど。
    結局、金がなくて小幡を選んだとしか思えない。」とおっしゃっていますが悪意があるとしか思えませんよ。


    実際に千種区内、池下周辺でも検討しました。予算は4000万前後でしたので。
    ただ小幡ですと、南垂れの丘の上の高層階で開放的で、池下の場合は中層階で目の前はビルでした。

    もちろん、私のように地名ブランドやプライドなんかより環境重視という人のほうが少ないと思いますが、守山区=お金がなく仕方なくというのは間違っているかと思います。
    朝は電車の混雑も激しいですが帰りは栄から座れるというのはとても良いですよ。


    793さん、気を悪くさせてしまい、すみません。
    しかし悪い意味ではなく清州や枇杷島は守山のような雑多な感じではなく尾張旭のような新興住宅街という意味合いで言ったつもりなんです。ただ、枇杷島のほうが小幡より工場や倉庫が多い印象でした。

  48. 795 匿名さん

    気にしすぎ。
    ただ小幡の評価は、そのくらいだと思うよ。

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    プラセシオン昭和御器所
  50. 796 匿名さん

    791じゃないけど

  51. 797 匿名さん

    環境重視で守山区を選ぶ人は少ないと思いますよ。
    中心地から意外と近いけど、やはり僻地というイメージです。
    守山市が名古屋市に合併されて、50年ぐらいだったかな。
    名鉄瀬戸線が栄町までしか走っておらず、余計に不便な地域という印象なのかもしれませんね。
    綺麗に整備された住宅街でも無いので、土地やマンション価格が安いのが魅力だと思います。

  52. 798 匿名さん

    人それぞれだとは思うけど栄勤務で座って帰りたいってことで瀬戸電沿いなら守山区より尾張旭の方が環境はいいと思う。
    電車が地上に走ってる長久手市のようなもんだし。

  53. 799 匿名さん

    守山・旭・長久手なら、長久手を選ぶかな。
    藤ヶ丘駅徒歩圏に限りますが。
    ただ、やや割高。

  54. 800 匿名さん

    東山線でも千種区までですね。名東区や長久手は遠くて不便。

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ル・サンク瑞穂汐路
プラセシオン昭和御器所

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋1丁目

3590万円~3880万円

2LDK

51.05m2・54.69m2

総戸数 36戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14m2・70.45m2

総戸数 21戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4700万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋5-902番1

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24m2~66.64m2

総戸数 24戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

[PR] 愛知県の物件

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22m2~70.22m2

総戸数 76戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸