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匿名さん
[更新日時] 2015-09-21 14:12:44
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
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301
匿名
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302
匿名さん
小さく便利に住めますからね 遠出するのも便利ですし
一定の歳になったら市内中心近くがいいとおもいます
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303
匿名さん
>>300
分かります
>>301>>302
そう思って東区に住んでます
結果、行動範囲がほぼ東区と中区だけになりました。
後はごく稀に池下から名駅までの間をに出入りする位です。
こういう人結構いるんじゃないかな
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304
匿名さん
行動範囲が狭くなるよね
自分は栄勤務なんでもっと離れたところで暮らしたい
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305
匿名さん
>>304
ホントに狭くなった
元々名東・千種・昭和・東・中区位しか移動してなかったけど今は半分、1/3だもんね。
例えば名東区に良さげな店が出来たと聞けば昔ならすぐ行ってたのに今は全然。
なんというか「遠い」「反対方向」って意識になっちゃう。
別に反対方向も何もないし、そもそも反対って何基準?なんだけどね。
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306
匿名さん
車持たない人は、名城線の内回り。
車持ってる人は、緑区、港区辺りが便利。
23号線なんて高速並みに便利なのに、タダなのがいい。
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307
匿名さん
>>306
生まれは大府とか刈谷とか?
あるいは知多半島とか?
これは別にどこかを揶揄するとかじゃなくて
単純にどこの辺りで育った人にとって
名古屋のどの辺りが視野に入るのか知りたい。
って言っても信用して貰えないだろうけど。
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308
匿名さん
クルマ持っていてもやはり名城線の内側がいいですね。
クルマで買い物や遠出ができて且つ中心部には地下鉄で気楽に行ける範囲です。
出来れば栄自転車圏、徒歩圏がいいと思います。
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309
匿名さん
いろんな親戚連中の傾向からすると、初代か2代目くらいで途中に名古屋に来た人からすると、便利なところならどこでもいい。自分もこの分類。
3代目とかで生まれも育ちも名古屋って世代だとやっぱり東が一番。ちょっと離れて不便でも東部。
清州越しからの家の人なんかは、城下以外は考えられない。
そんな感じだね。
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310
匿名
東のほうは地下鉄遠いし遅いしね。でも東京大阪から来たら何でもないんでしょうね。
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311
匿名さん
名城線の内側だと、駐車場代は2、3万は平気でする。
渋滞もひどいし、日本一高い名古屋高速を気兼ねなく使える世帯でないとマイカー持つのも大変だよ。
緑区や港区だと5千円くらいからあって、1万円はしない。
あと、港区は道路が片道2、3車線の格子状になってるので、走りやすいよ。
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312
匿名さん
東京のように港区には積極的にタワーマンション作ってほしい。
都心へのアクセスがいいのに、土地の値段も安い。
海も見えリゾート感覚も味わえるし、このまま放っておくのはもったいない。
ニューヨークでも東京でも湾岸は発展している。名古屋もそうなっていくのが自然な成り行きじゃないか?
「伊勢湾台風ガ~、港区ヤンキーガ~」って頭ガチガチな名古屋人はひとまず放っておいて、名古屋以外の人を対象にした転勤族メインの湾岸タワーマンションを作っていく。東京や大阪に広告を出して投資を呼びかけるのもあり。
そしてある程度、タワーマンションが乱立してくれば、頭ガチガチ名古屋人が、湾岸って東京ぽくていいかも?っと思ってくるだろう。その時点で土地は高騰しているだろうから、投資案件としてもいいと思う。
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313
匿名さん
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314
匿名さん
湾岸が発展すると東部は寂びれる
東部が発展すると湾岸は開発されない
名古屋の規模とキャパでは両立は無理
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315
匿名さん
リニモと地下鉄で伏見に通っています。藤が丘の東側の丘陵地帯は発展著しく素敵な町になりますよ・・・と言われてこちらに住んで15年経ちました。少しづつ良くなっていますが名古屋は変化が遅く日々の通勤や買い物など不便さは改善されません。待っているうちに歳をとってしまうので近々便利な所に移ろうと思います。
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316
匿名さん
>>314
>湾岸が発展すると東部は寂びれる 東部が発展すると湾岸は開発されない
港区の発展と名古屋東部は全く別もの。
東部の人間はどれだけ港区が開発されても興味ないから移動しない。
同じくいくら金山にいいマンションが出来ても興味ない。
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317
匿名
リニモと東山線の乗り継ぎは遅いし遠いし本当に不便。よく15年我慢したねぇ
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318
匿名さん
リニモなんかやらずに、東山線延線してたら長久手も化けたかもしれないのにね。
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319
匿名さん
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320
匿名さん
リニモって確か愛知万博だから2005年、その前からそちらに住んでいたんですね。
日本初の磁気浮上式鉄道の営業路線。正式には愛知高速交通東部丘陵線って言う名の通り、
政治色の強い妥協の産物。夢一杯は見かけだけの失敗路線でしたね。。
愛知環状とも名古屋地下鉄とも乗り入れなしの中途半端さはどうしようもないと思います。
地下鉄の延伸だったら随分開発が早かった事でしょうね。
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321
匿名さん
名古屋市役所の新しい統計がホームページに出てるな、新築で価格が高く平均面積が一番大きいのは昭和区
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322
匿名
東部も港も開発に手を付けて中途半端なままニーズが尽きて放置されるのが一番心配。名古屋は現状維持と部分的小改善がいいとこかもしれないね。
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323
ご近所の奥さま
>>321
つまり株で言う高値掴み。
名古屋では名駅周辺以外は、10年後にはどこも下落。
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324
匿名さん
名駅に住むってのは精神的貧困の現れだな
物件価格は高くてもお金持ちでも精神的貧困
俺はそう思うね
知り合いが「名駅に住んでます」と言えば「凄いですね。お金持ち~。便利で羨ましい~」
的な事位は言うものの内心「なんで?」と思ってる
千種区で育ったものが何で名駅に転居?何があったん?ってなる
尚、海部郡方面出身の人が成功の証として名駅に住みたいって事なら分からなくもない
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325
匿名さん
>>324
資産価値の話してるんですよ。
あなたが身も心もビンボーなのは分かったw
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326
匿名さん
324の言わんとすることは分かるけど、清州越しした家の連中からすれば、城下離れて東部に移るのも田舎への移住って感じだったらしいよ。
移住者「名駅べんりでいいよー」 東部住名古屋人「金持ちでも精神的貧困」
東部住名古屋人「今は東部が名古屋の高級住宅街」 清州越しの家「田舎に移住した連中で精神的貧困」
って同じ構図。まあ、個人的にはアホらしいと思うけどね。
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327
匿名さん
いつの時代の話なんだよ(笑)
城下が好立地で昔は本町通りがメインストリートなんて書き込みも見たことあったけど、清洲越し人ってのは時代錯誤なんだな。
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328
匿名さん
そうそう、ほんと時代錯誤。丸の内だろうが東部だろうが、時代が動いてるっての気づかん人本と多いよ。
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329
匿名さん
周りに煽られて株で高値掴みしちゃった人は、株が下がり続ける現実に耐えられない。
不動産に騙されて東区で身の丈に合わないローン組んでマイホーム買っちゃった人はお気の毒。
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330
匿名さん
中区や中村区は住むところではないね
働くところ
東京でいえば千代田区や中央区に住むようなもので
納屋橋URや伏見ザタワーに住んでどうするのかと、現状では
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331
匿名さん
-
332
匿名
徒歩や地下鉄待ち時間も入れて通勤30分以内しか住みたくない
だけど中区や名駅はいや。
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333
匿名さん
名古屋はわがままだな 関東なら通勤一時間は当たり前
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334
匿名さん
名古屋勤務で通勤一時間だと、ど田舎に住んでるだなって思われる。
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335
匿名さん
関東でも電車で1時間も行くと正直言ってど田舎です。
更に駅からバスに乗らないと自宅に辿りつけない人がほとんどです。
関東平野はあまりにも広大であるため、
実は、関東も中心部を除いて大部分は名古屋以上に車社会なんです。
ただ未開の地も多く、電車の新路線や新駅が新設されると
一瞬で巨大なニュータウンができてしまいますし、
既存の市街地の駅前再開発にしろ、タワマンにしろ、ともかく規模が桁違いです。
名古屋駅前では高層ビルの新設ラッシュですが、
東京駅周辺や日本橋辺りのそれは、名駅のウン数倍の規模と速度で進行しており、
マンハッタンような高層ビル街が出現しようとしています。
関東はまだまだ無限の可能性を秘めていますし、
東京一極集中は、今後も益々加速するのは間違いありませんから、
おそらく、将来は名古屋に留まるか、関東に移るかの二者選択になるかと思います。
名古屋と3大都市圏を争う福岡も、九州の全エネルギーを結集したような
魅惑的な都市作りを目指しているように思います。
名古屋も何か人を引き付ける魅力的な街作りができるといいですが。
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336
匿名さん
関東でも電車で1時間も行くと正直言ってど田舎です。
更に駅からバスに乗らないと自宅に辿りつけない人がほとんどです。
関東平野はあまりにも広大であるため、
実は、関東も中心部を除いて大部分は名古屋以上に車社会なんです。
ただ未開の地も多く、電車の新路線や新駅が新設されると
一瞬で巨大なニュータウンができてしまいますし、
既存の市街地の駅前再開発にしろ、タワマンにしろ、ともかく規模が桁違いです。
名古屋駅前では高層ビルの新設ラッシュですが、
東京駅周辺や日本橋辺りのそれは、名駅のウン数倍の規模と速度で進行しており、
マンハッタンような高層ビル街が出現しようとしています。
関東はまだまだ無限の可能性を秘めていますし、
東京一極集中は、今後も益々加速するのは間違いありませんから、
おそらく、将来は名古屋に留まるか、関東に移るかの二者選択になるかと思います。
名古屋と3大都市圏を争う福岡も、九州の全エネルギーを結集したような
魅惑的な都市作りを目指しているように思います。
名古屋も何か人を引き付ける魅力的な街作りができるといいですが。
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337
匿名さん
>>329
>不動産に騙されて東区で身の丈に合わないローン組んでマイホーム買っちゃった人はお気の毒。
何があった?そこまで思うようになったのはなぜ?
嫌いな人が東区でマイホーム買って調子こいてるとか?
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338
匿名
最近東区にはかなりマンションたくさん出来たからね、名東区や昭和区より中心部に近いし便利でいいよね。
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339
匿名さん
東区に住むなら一戸建て
マンションは一戸建て買うまでの腰掛けって考えてる人が多い
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340
匿名さん
林修先生は東区から名古屋駅近くのタワマンに引っ越した
東区でも駅から遠い場所だったんで不便だったそうだ
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341
匿名
そうだよね、東区って橦木町とか白壁のイメージだけど地下鉄にかなり遠いね、毎日バス使うのはちょっと躊躇するなあ。
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342
匿名さん
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343
匿名
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344
匿名さん
そう、ただし、東区の桜通線の北側で地下鉄まで徒歩10分以内がいい。
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345
匿名さん
なおかつ桜通沿いや名古屋高速から近い場所は避けたい。
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346
匿名さん
泉、筒井、車道、豊前、黒門、代官 あたりだね 良いマンション出来ないかな
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347
匿名さん
筒井、車道、豊前、黒門は除外。
泉や代官とはカテゴリーが異なる。
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348
匿名さん
>>347
そういう他人に褒めてもらいたい人なら泉でも2、3はダメでしょうな
泉1丁目or代官町ってところか
実際代官町のマンション10本位建ってるところは夜の雰囲気いいけどね
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349
匿名さん
たしかに泉2丁目と3丁目は微妙。
国道41号と19号と比較して土地が低いのも気になる。
水害の心配がありそう。
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350
匿名さん
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