名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-21 14:12:44
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】

  1. 301 匿名

    やはり千種区昭和区東区がいいな

  2. 302 匿名さん

    小さく便利に住めますからね 遠出するのも便利ですし
    一定の歳になったら市内中心近くがいいとおもいます

  3. 303 匿名さん

    >>300
    分かります

    >>301>>302
    そう思って東区に住んでます
    結果、行動範囲がほぼ東区と中区だけになりました。
    後はごく稀に池下から名駅までの間をに出入りする位です。

    こういう人結構いるんじゃないかな

  4. 304 匿名さん

    行動範囲が狭くなるよね
    自分は栄勤務なんでもっと離れたところで暮らしたい

  5. 305 匿名さん

    >>304
    ホントに狭くなった
    元々名東・千種・昭和・東・中区位しか移動してなかったけど今は半分、1/3だもんね。
    例えば名東区に良さげな店が出来たと聞けば昔ならすぐ行ってたのに今は全然。
    なんというか「遠い」「反対方向」って意識になっちゃう。
    別に反対方向も何もないし、そもそも反対って何基準?なんだけどね。

  6. 306 匿名さん

    車持たない人は、名城線の内回り。
    車持ってる人は、緑区港区辺りが便利。
    23号線なんて高速並みに便利なのに、タダなのがいい。

  7. 307 匿名さん

    >>306
    生まれは大府とか刈谷とか?
    あるいは知多半島とか?

    これは別にどこかを揶揄するとかじゃなくて
    単純にどこの辺りで育った人にとって
    名古屋のどの辺りが視野に入るのか知りたい。




    って言っても信用して貰えないだろうけど。

  8. 308 匿名さん

    クルマ持っていてもやはり名城線の内側がいいですね。
    クルマで買い物や遠出ができて且つ中心部には地下鉄で気楽に行ける範囲です。
    出来れば栄自転車圏、徒歩圏がいいと思います。

  9. 309 匿名さん

    いろんな親戚連中の傾向からすると、初代か2代目くらいで途中に名古屋に来た人からすると、便利なところならどこでもいい。自分もこの分類。

    3代目とかで生まれも育ちも名古屋って世代だとやっぱり東が一番。ちょっと離れて不便でも東部。

    清州越しからの家の人なんかは、城下以外は考えられない。

    そんな感じだね。

  10. 310 匿名

    東のほうは地下鉄遠いし遅いしね。でも東京大阪から来たら何でもないんでしょうね。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 311 匿名さん

    名城線の内側だと、駐車場代は2、3万は平気でする。
    渋滞もひどいし、日本一高い名古屋高速を気兼ねなく使える世帯でないとマイカー持つのも大変だよ。
    緑区港区だと5千円くらいからあって、1万円はしない。
    あと、港区は道路が片道2、3車線の格子状になってるので、走りやすいよ。

  13. 312 匿名さん

    東京のように港区には積極的にタワーマンション作ってほしい。
    都心へのアクセスがいいのに、土地の値段も安い。
    海も見えリゾート感覚も味わえるし、このまま放っておくのはもったいない。
    ニューヨークでも東京でも湾岸は発展している。名古屋もそうなっていくのが自然な成り行きじゃないか?
    「伊勢湾台風ガ~、港区ヤンキーガ~」って頭ガチガチな名古屋人はひとまず放っておいて、名古屋以外の人を対象にした転勤族メインの湾岸タワーマンションを作っていく。東京や大阪に広告を出して投資を呼びかけるのもあり。
    そしてある程度、タワーマンションが乱立してくれば、頭ガチガチ名古屋人が、湾岸って東京ぽくていいかも?っと思ってくるだろう。その時点で土地は高騰しているだろうから、投資案件としてもいいと思う。

  14. 313 匿名さん

    港区三井不動産が東邦ガスと組んで1000戸のマンション建てるよ。
    スマートタウンのモデル地区になるみたいだから力入れてる。
    http://www.tohogas.co.jp/corporate-n/press/1194873_1342.html

  15. 314 匿名さん

    湾岸が発展すると東部は寂びれる
    東部が発展すると湾岸は開発されない
    名古屋の規模とキャパでは両立は無理

  16. 315 匿名さん

    リニモと地下鉄で伏見に通っています。藤が丘の東側の丘陵地帯は発展著しく素敵な町になりますよ・・・と言われてこちらに住んで15年経ちました。少しづつ良くなっていますが名古屋は変化が遅く日々の通勤や買い物など不便さは改善されません。待っているうちに歳をとってしまうので近々便利な所に移ろうと思います。

  17. 316 匿名さん

    >>314
    >湾岸が発展すると東部は寂びれる 東部が発展すると湾岸は開発されない


    港区の発展と名古屋東部は全く別もの。
    東部の人間はどれだけ港区が開発されても興味ないから移動しない。
    同じくいくら金山にいいマンションが出来ても興味ない。

  18. 317 匿名

    リニモと東山線の乗り継ぎは遅いし遠いし本当に不便。よく15年我慢したねぇ

  19. 318 匿名さん

    リニモなんかやらずに、東山線延線してたら長久手も化けたかもしれないのにね。

  20. 319 匿名さん

    名古屋市なら地下鉄徒歩圏以外考えられないです。

  21. 320 匿名さん

    リニモって確か愛知万博だから2005年、その前からそちらに住んでいたんですね。
    日本初の磁気浮上式鉄道の営業路線。正式には愛知高速交通東部丘陵線って言う名の通り、
    政治色の強い妥協の産物。夢一杯は見かけだけの失敗路線でしたね。。
    愛知環状とも名古屋地下鉄とも乗り入れなしの中途半端さはどうしようもないと思います。
    地下鉄の延伸だったら随分開発が早かった事でしょうね。

  22. 321 匿名さん

    名古屋市役所の新しい統計がホームページに出てるな、新築で価格が高く平均面積が一番大きいのは昭和区

  23. 322 匿名

    東部も港も開発に手を付けて中途半端なままニーズが尽きて放置されるのが一番心配。名古屋は現状維持と部分的小改善がいいとこかもしれないね。

  24. 323 ご近所の奥さま

    >>321
    つまり株で言う高値掴み。
    名古屋では名駅周辺以外は、10年後にはどこも下落。

  25. 324 匿名さん

    名駅に住むってのは精神的貧困の現れだな
    物件価格は高くてもお金持ちでも精神的貧困
    俺はそう思うね

    知り合いが「名駅に住んでます」と言えば「凄いですね。お金持ち~。便利で羨ましい~」
    的な事位は言うものの内心「なんで?」と思ってる

    千種区で育ったものが何で名駅に転居?何があったん?ってなる


    尚、海部郡方面出身の人が成功の証として名駅に住みたいって事なら分からなくもない

  26. 325 匿名さん

    >>324
    資産価値の話してるんですよ。
    あなたが身も心もビンボーなのは分かったw

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 326 匿名さん

    324の言わんとすることは分かるけど、清州越しした家の連中からすれば、城下離れて東部に移るのも田舎への移住って感じだったらしいよ。

    移住者「名駅べんりでいいよー」 東部住名古屋人「金持ちでも精神的貧困」
    東部住名古屋人「今は東部が名古屋の高級住宅街」 清州越しの家「田舎に移住した連中で精神的貧困」

    って同じ構図。まあ、個人的にはアホらしいと思うけどね。

  29. 327 匿名さん

    いつの時代の話なんだよ(笑)
    城下が好立地で昔は本町通りがメインストリートなんて書き込みも見たことあったけど、清洲越し人ってのは時代錯誤なんだな。

  30. 328 匿名さん

    そうそう、ほんと時代錯誤。丸の内だろうが東部だろうが、時代が動いてるっての気づかん人本と多いよ。

  31. 329 匿名さん

    周りに煽られて株で高値掴みしちゃった人は、株が下がり続ける現実に耐えられない。
    不動産に騙されて東区で身の丈に合わないローン組んでマイホーム買っちゃった人はお気の毒。

  32. 330 匿名さん

    中区中村区は住むところではないね
    働くところ
    東京でいえば千代田区中央区に住むようなもので
    納屋橋URや伏見ザタワーに住んでどうするのかと、現状では

  33. 331 匿名さん

    働く所、中区中村区に一番近い住むところが千種区、東区、昭和区の一部ってところかな

  34. 332 匿名

    徒歩や地下鉄待ち時間も入れて通勤30分以内しか住みたくない
    だけど中区や名駅はいや。

  35. 333 匿名さん

    名古屋はわがままだな 関東なら通勤一時間は当たり前

  36. 334 匿名さん

    名古屋勤務で通勤一時間だと、ど田舎に住んでるだなって思われる。

  37. 335 匿名さん

    関東でも電車で1時間も行くと正直言ってど田舎です。
    更に駅からバスに乗らないと自宅に辿りつけない人がほとんどです。

    関東平野はあまりにも広大であるため、
    実は、関東も中心部を除いて大部分は名古屋以上に車社会なんです。

    ただ未開の地も多く、電車の新路線や新駅が新設されると
    一瞬で巨大なニュータウンができてしまいますし、
    既存の市街地の駅前再開発にしろ、タワマンにしろ、ともかく規模が桁違いです。

    名古屋駅前では高層ビルの新設ラッシュですが、
    東京駅周辺や日本橋辺りのそれは、名駅のウン数倍の規模と速度で進行しており、
    マンハッタンような高層ビル街が出現しようとしています。

    関東はまだまだ無限の可能性を秘めていますし、
    東京一極集中は、今後も益々加速するのは間違いありませんから、
    おそらく、将来は名古屋に留まるか、関東に移るかの二者選択になるかと思います。

    名古屋と3大都市圏を争う福岡も、九州の全エネルギーを結集したような
    魅惑的な都市作りを目指しているように思います。

    名古屋も何か人を引き付ける魅力的な街作りができるといいですが。

  38. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    サンメゾン徳重
  39. 336 匿名さん

    関東でも電車で1時間も行くと正直言ってど田舎です。
    更に駅からバスに乗らないと自宅に辿りつけない人がほとんどです。

    関東平野はあまりにも広大であるため、
    実は、関東も中心部を除いて大部分は名古屋以上に車社会なんです。

    ただ未開の地も多く、電車の新路線や新駅が新設されると
    一瞬で巨大なニュータウンができてしまいますし、
    既存の市街地の駅前再開発にしろ、タワマンにしろ、ともかく規模が桁違いです。

    名古屋駅前では高層ビルの新設ラッシュですが、
    東京駅周辺や日本橋辺りのそれは、名駅のウン数倍の規模と速度で進行しており、
    マンハッタンような高層ビル街が出現しようとしています。

    関東はまだまだ無限の可能性を秘めていますし、
    東京一極集中は、今後も益々加速するのは間違いありませんから、
    おそらく、将来は名古屋に留まるか、関東に移るかの二者選択になるかと思います。

    名古屋と3大都市圏を争う福岡も、九州の全エネルギーを結集したような
    魅惑的な都市作りを目指しているように思います。

    名古屋も何か人を引き付ける魅力的な街作りができるといいですが。

  40. 337 匿名さん

    >>329
    >不動産に騙されて東区で身の丈に合わないローン組んでマイホーム買っちゃった人はお気の毒。


    何があった?そこまで思うようになったのはなぜ?
    嫌いな人が東区でマイホーム買って調子こいてるとか?

  41. 338 匿名

    最近東区にはかなりマンションたくさん出来たからね、名東区昭和区より中心部に近いし便利でいいよね。

  42. 339 匿名さん

    東区に住むなら一戸建て
    マンションは一戸建て買うまでの腰掛けって考えてる人が多い

  43. 340 匿名さん

    林修先生は東区から名古屋駅近くのタワマンに引っ越した
    東区でも駅から遠い場所だったんで不便だったそうだ

  44. 341 匿名

    そうだよね、東区って橦木町とか白壁のイメージだけど地下鉄にかなり遠いね、毎日バス使うのはちょっと躊躇するなあ。

  45. 342 匿名さん

    東区でマンション買うなら、泉一丁目だな。

  46. 343 匿名

    桜通線の沿線は良いね

  47. 344 匿名さん

    そう、ただし、東区の桜通線の北側で地下鉄まで徒歩10分以内がいい。

  48. 345 匿名さん

    なおかつ桜通沿いや名古屋高速から近い場所は避けたい。

  49. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア大須FRONT
    サンクレイドル池下
  50. 346 匿名さん

    泉、筒井、車道、豊前、黒門、代官 あたりだね  良いマンション出来ないかな

  51. 347 匿名さん

    筒井、車道、豊前、黒門は除外。
    泉や代官とはカテゴリーが異なる。

  52. 348 匿名さん

    >>347
    そういう他人に褒めてもらいたい人なら泉でも2、3はダメでしょうな
    泉1丁目or代官町ってところか

    実際代官町のマンション10本位建ってるところは夜の雰囲気いいけどね

  53. 349 匿名さん

    たしかに泉2丁目と3丁目は微妙。
    国道41号と19号と比較して土地が低いのも気になる。
    水害の心配がありそう。

  54. 350 匿名さん

    じゃー、千種区ならどこ?

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
葵クロスタワー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
アルバックス知立駅前
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

3980万円~5630万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45m2

総戸数 28戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07m2~66.39m2

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3960万円~5590万円

2LDK・3LDK

63.08m2~82.85m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4700万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸