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匿名さん
[更新日時] 2015-09-21 14:12:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
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282
匿名
日本は働きたい女性の為の環境が未熟、だから辞めて子育てするしかない。女性活用を言うならこのあたりから改革して欲しい。
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283
匿名さん
少子化対策で、子持ちで働く女性のための環境を整えるのは逆効果。
そもそも子供が小さい女性には、重要な仕事は任せられない。
忙しくても残業できない、子どもに何かあればすぐ休むか帰るでは当たり前だよね。
ヒマだからだろうけど、しょっちゅう休憩室でダベってるのとか良く見るよ。
全員とは言わないが。
パートよりは給料が良いから主張だけして、ある意味開き直ってるけどね。
やっぱり、子供産まない女性は損と思うくらいの政策打たないダメだね。
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284
匿名さん
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285
匿名さん
出産、子育ては女だけの問題じゃないだろ。
女性だけじゃなく子供を持たない男性も子供を持たないと損だと思わせるくらいの政策をしないと。
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286
購入経験者さん
フランスだと子どもが3人もいれば、子ども手当でけっこう暮らせちゃうって話だけどね。
あとシングルマザーも手当もらえる、てのも大きいかも。
そんで、消費税は19.5%(食品は5.5%)。
悪くないロールモデルのような気はするけどな。
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287
匿名さん
先進国でも出生率が高いフランスや北欧は税金は高くてもその分教育や福祉は充実しているし、子供を持つ女性の働く環境も日本より進んでいる。
人口や環境も違うし同じようにするのは難しいけど独身男女の税金を高くするかわりにそのお金を子供の福祉と教育に回すくらいのことをしないと変わらない気がする。
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288
匿名
ずいぶん前から予測出来ていたのに政治の無為無策が長く続いたからね
そろそろ手をつけないと手遅れになる
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289
匿名さん
>>288
俺はお前さんよりシビアに見てるんだろうな
もう既に手遅れ。
これを解決するなら国民が
「そいつは流石にやりすぎ」って思うくらい変えないと無理だと思うわ
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290
匿名さん
男性も女性も子育てできるようなゆとりある生活ができる社会でないと、女性だけ環境を整えようとしてもダメでしょうね。
職場で、女性は子育てがあるからと男性に仕事を押し付けて帰る、というのも不公平だし、
家庭で、男性は残業で帰ってこないから女性に子育てを押し付ける、というのも不公平ですからね。
押し付けられる側も押し付ける側もストレスが溜まります。
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291
匿名さん
一番トラブルになるのは、
女性は子育てがあるからと独身女性に仕事を押し付けて帰る
だけどね。
特にお局様はやっかい。
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292
匿名
独身の年増オツボネ様はもっと厄介だよ 拾う神もなかなか現れない。
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293
匿名さん
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294
匿名さん
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295
匿名さん
名古屋って名駅のことだと思うけど、ファミリーが名駅なんてカネがあっても選ばない気が。
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296
匿名さん
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297
匿名
住みたくないのは、
名駅 今池 大曽根 金山 亀島ってとこかな…
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298
匿名さん
栄、新栄、大須も騒がしくて住みたくは無いかなあ。
住宅地としては、覚王山~星ヶ丘、八事周辺、藤ヶ丘が無難か。
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299
匿名さん
東京都心はタワーマンション中心に中国人買いがすさまじいらしい。
中国人はマンションのゲストハウスを違う中国人に有料で貸し出しホテル代わりにしたり、パーティルームを居酒屋代わりにし金を儲けたりと、とにかく無茶苦茶するらしい。
他の共有区分所有者に一切気を使うことはしない中国人とは、同じマンションで共有で住むという選択は日本人には難しい。
中国人等の外国人が増えてきたマンションからはそっと日本人は売り逃げしているらしい。
今後も円安要因など、こういった状況が続くのなら、名古屋も中国人等の外国人に好まれる中心部でのマンション買いには慎重になる必要があるのかもしれない。賃貸とは違って買ってからではローン残もあるだろうし、簡単には売れない。
ましてや、移民などの受け入れには要注意。
最近騒がれている曽野綾子のアパルトヘイト発言には、賛成せざるをえない部分も感じる。
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300
匿名さん
星が丘 八事は遠過ぎる 藤が丘ってほんと遠い
やはり本山まで、鶴舞線なら御器所までがいい
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301
匿名
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302
匿名さん
小さく便利に住めますからね 遠出するのも便利ですし
一定の歳になったら市内中心近くがいいとおもいます
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303
匿名さん
>>300
分かります
>>301>>302
そう思って東区に住んでます
結果、行動範囲がほぼ東区と中区だけになりました。
後はごく稀に池下から名駅までの間をに出入りする位です。
こういう人結構いるんじゃないかな
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304
匿名さん
行動範囲が狭くなるよね
自分は栄勤務なんでもっと離れたところで暮らしたい
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305
匿名さん
>>304
ホントに狭くなった
元々名東・千種・昭和・東・中区位しか移動してなかったけど今は半分、1/3だもんね。
例えば名東区に良さげな店が出来たと聞けば昔ならすぐ行ってたのに今は全然。
なんというか「遠い」「反対方向」って意識になっちゃう。
別に反対方向も何もないし、そもそも反対って何基準?なんだけどね。
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306
匿名さん
車持たない人は、名城線の内回り。
車持ってる人は、緑区、港区辺りが便利。
23号線なんて高速並みに便利なのに、タダなのがいい。
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307
匿名さん
>>306
生まれは大府とか刈谷とか?
あるいは知多半島とか?
これは別にどこかを揶揄するとかじゃなくて
単純にどこの辺りで育った人にとって
名古屋のどの辺りが視野に入るのか知りたい。
って言っても信用して貰えないだろうけど。
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308
匿名さん
クルマ持っていてもやはり名城線の内側がいいですね。
クルマで買い物や遠出ができて且つ中心部には地下鉄で気楽に行ける範囲です。
出来れば栄自転車圏、徒歩圏がいいと思います。
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309
匿名さん
いろんな親戚連中の傾向からすると、初代か2代目くらいで途中に名古屋に来た人からすると、便利なところならどこでもいい。自分もこの分類。
3代目とかで生まれも育ちも名古屋って世代だとやっぱり東が一番。ちょっと離れて不便でも東部。
清州越しからの家の人なんかは、城下以外は考えられない。
そんな感じだね。
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310
匿名
東のほうは地下鉄遠いし遅いしね。でも東京大阪から来たら何でもないんでしょうね。
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311
匿名さん
名城線の内側だと、駐車場代は2、3万は平気でする。
渋滞もひどいし、日本一高い名古屋高速を気兼ねなく使える世帯でないとマイカー持つのも大変だよ。
緑区や港区だと5千円くらいからあって、1万円はしない。
あと、港区は道路が片道2、3車線の格子状になってるので、走りやすいよ。
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312
匿名さん
東京のように港区には積極的にタワーマンション作ってほしい。
都心へのアクセスがいいのに、土地の値段も安い。
海も見えリゾート感覚も味わえるし、このまま放っておくのはもったいない。
ニューヨークでも東京でも湾岸は発展している。名古屋もそうなっていくのが自然な成り行きじゃないか?
「伊勢湾台風ガ~、港区ヤンキーガ~」って頭ガチガチな名古屋人はひとまず放っておいて、名古屋以外の人を対象にした転勤族メインの湾岸タワーマンションを作っていく。東京や大阪に広告を出して投資を呼びかけるのもあり。
そしてある程度、タワーマンションが乱立してくれば、頭ガチガチ名古屋人が、湾岸って東京ぽくていいかも?っと思ってくるだろう。その時点で土地は高騰しているだろうから、投資案件としてもいいと思う。
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313
匿名さん
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314
匿名さん
湾岸が発展すると東部は寂びれる
東部が発展すると湾岸は開発されない
名古屋の規模とキャパでは両立は無理
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315
匿名さん
リニモと地下鉄で伏見に通っています。藤が丘の東側の丘陵地帯は発展著しく素敵な町になりますよ・・・と言われてこちらに住んで15年経ちました。少しづつ良くなっていますが名古屋は変化が遅く日々の通勤や買い物など不便さは改善されません。待っているうちに歳をとってしまうので近々便利な所に移ろうと思います。
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316
匿名さん
>>314
>湾岸が発展すると東部は寂びれる 東部が発展すると湾岸は開発されない
港区の発展と名古屋東部は全く別もの。
東部の人間はどれだけ港区が開発されても興味ないから移動しない。
同じくいくら金山にいいマンションが出来ても興味ない。
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317
匿名
リニモと東山線の乗り継ぎは遅いし遠いし本当に不便。よく15年我慢したねぇ
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318
匿名さん
リニモなんかやらずに、東山線延線してたら長久手も化けたかもしれないのにね。
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319
匿名さん
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320
匿名さん
リニモって確か愛知万博だから2005年、その前からそちらに住んでいたんですね。
日本初の磁気浮上式鉄道の営業路線。正式には愛知高速交通東部丘陵線って言う名の通り、
政治色の強い妥協の産物。夢一杯は見かけだけの失敗路線でしたね。。
愛知環状とも名古屋地下鉄とも乗り入れなしの中途半端さはどうしようもないと思います。
地下鉄の延伸だったら随分開発が早かった事でしょうね。
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321
匿名さん
名古屋市役所の新しい統計がホームページに出てるな、新築で価格が高く平均面積が一番大きいのは昭和区
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322
匿名
東部も港も開発に手を付けて中途半端なままニーズが尽きて放置されるのが一番心配。名古屋は現状維持と部分的小改善がいいとこかもしれないね。
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323
ご近所の奥さま
>>321
つまり株で言う高値掴み。
名古屋では名駅周辺以外は、10年後にはどこも下落。
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324
匿名さん
名駅に住むってのは精神的貧困の現れだな
物件価格は高くてもお金持ちでも精神的貧困
俺はそう思うね
知り合いが「名駅に住んでます」と言えば「凄いですね。お金持ち~。便利で羨ましい~」
的な事位は言うものの内心「なんで?」と思ってる
千種区で育ったものが何で名駅に転居?何があったん?ってなる
尚、海部郡方面出身の人が成功の証として名駅に住みたいって事なら分からなくもない
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325
匿名さん
>>324
資産価値の話してるんですよ。
あなたが身も心もビンボーなのは分かったw
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326
匿名さん
324の言わんとすることは分かるけど、清州越しした家の連中からすれば、城下離れて東部に移るのも田舎への移住って感じだったらしいよ。
移住者「名駅べんりでいいよー」 東部住名古屋人「金持ちでも精神的貧困」
東部住名古屋人「今は東部が名古屋の高級住宅街」 清州越しの家「田舎に移住した連中で精神的貧困」
って同じ構図。まあ、個人的にはアホらしいと思うけどね。
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327
匿名さん
いつの時代の話なんだよ(笑)
城下が好立地で昔は本町通りがメインストリートなんて書き込みも見たことあったけど、清洲越し人ってのは時代錯誤なんだな。
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328
匿名さん
そうそう、ほんと時代錯誤。丸の内だろうが東部だろうが、時代が動いてるっての気づかん人本と多いよ。
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329
匿名さん
周りに煽られて株で高値掴みしちゃった人は、株が下がり続ける現実に耐えられない。
不動産に騙されて東区で身の丈に合わないローン組んでマイホーム買っちゃった人はお気の毒。
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330
匿名さん
中区や中村区は住むところではないね
働くところ
東京でいえば千代田区や中央区に住むようなもので
納屋橋URや伏見ザタワーに住んでどうするのかと、現状では
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331
匿名さん
-
332
匿名
徒歩や地下鉄待ち時間も入れて通勤30分以内しか住みたくない
だけど中区や名駅はいや。
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333
匿名さん
名古屋はわがままだな 関東なら通勤一時間は当たり前
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334
匿名さん
名古屋勤務で通勤一時間だと、ど田舎に住んでるだなって思われる。
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335
匿名さん
関東でも電車で1時間も行くと正直言ってど田舎です。
更に駅からバスに乗らないと自宅に辿りつけない人がほとんどです。
関東平野はあまりにも広大であるため、
実は、関東も中心部を除いて大部分は名古屋以上に車社会なんです。
ただ未開の地も多く、電車の新路線や新駅が新設されると
一瞬で巨大なニュータウンができてしまいますし、
既存の市街地の駅前再開発にしろ、タワマンにしろ、ともかく規模が桁違いです。
名古屋駅前では高層ビルの新設ラッシュですが、
東京駅周辺や日本橋辺りのそれは、名駅のウン数倍の規模と速度で進行しており、
マンハッタンような高層ビル街が出現しようとしています。
関東はまだまだ無限の可能性を秘めていますし、
東京一極集中は、今後も益々加速するのは間違いありませんから、
おそらく、将来は名古屋に留まるか、関東に移るかの二者選択になるかと思います。
名古屋と3大都市圏を争う福岡も、九州の全エネルギーを結集したような
魅惑的な都市作りを目指しているように思います。
名古屋も何か人を引き付ける魅力的な街作りができるといいですが。
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336
匿名さん
関東でも電車で1時間も行くと正直言ってど田舎です。
更に駅からバスに乗らないと自宅に辿りつけない人がほとんどです。
関東平野はあまりにも広大であるため、
実は、関東も中心部を除いて大部分は名古屋以上に車社会なんです。
ただ未開の地も多く、電車の新路線や新駅が新設されると
一瞬で巨大なニュータウンができてしまいますし、
既存の市街地の駅前再開発にしろ、タワマンにしろ、ともかく規模が桁違いです。
名古屋駅前では高層ビルの新設ラッシュですが、
東京駅周辺や日本橋辺りのそれは、名駅のウン数倍の規模と速度で進行しており、
マンハッタンような高層ビル街が出現しようとしています。
関東はまだまだ無限の可能性を秘めていますし、
東京一極集中は、今後も益々加速するのは間違いありませんから、
おそらく、将来は名古屋に留まるか、関東に移るかの二者選択になるかと思います。
名古屋と3大都市圏を争う福岡も、九州の全エネルギーを結集したような
魅惑的な都市作りを目指しているように思います。
名古屋も何か人を引き付ける魅力的な街作りができるといいですが。
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337
匿名さん
>>329
>不動産に騙されて東区で身の丈に合わないローン組んでマイホーム買っちゃった人はお気の毒。
何があった?そこまで思うようになったのはなぜ?
嫌いな人が東区でマイホーム買って調子こいてるとか?
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338
匿名
最近東区にはかなりマンションたくさん出来たからね、名東区や昭和区より中心部に近いし便利でいいよね。
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339
匿名さん
東区に住むなら一戸建て
マンションは一戸建て買うまでの腰掛けって考えてる人が多い
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340
匿名さん
林修先生は東区から名古屋駅近くのタワマンに引っ越した
東区でも駅から遠い場所だったんで不便だったそうだ
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341
匿名
そうだよね、東区って橦木町とか白壁のイメージだけど地下鉄にかなり遠いね、毎日バス使うのはちょっと躊躇するなあ。
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342
匿名さん
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343
匿名
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344
匿名さん
そう、ただし、東区の桜通線の北側で地下鉄まで徒歩10分以内がいい。
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345
匿名さん
なおかつ桜通沿いや名古屋高速から近い場所は避けたい。
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346
匿名さん
泉、筒井、車道、豊前、黒門、代官 あたりだね 良いマンション出来ないかな
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347
匿名さん
筒井、車道、豊前、黒門は除外。
泉や代官とはカテゴリーが異なる。
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348
匿名さん
>>347
そういう他人に褒めてもらいたい人なら泉でも2、3はダメでしょうな
泉1丁目or代官町ってところか
実際代官町のマンション10本位建ってるところは夜の雰囲気いいけどね
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349
匿名さん
たしかに泉2丁目と3丁目は微妙。
国道41号と19号と比較して土地が低いのも気になる。
水害の心配がありそう。
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350
匿名さん
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351
匿名さん
雰囲気がいいのは覚王山
街の情緒感では名古屋市ナンバーワンだな
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352
匿名さん
今池のスオミの湯が今月で閉店、ビルごと閉館との事。
年1,年2程度だけど行ってたから寂しいな。
大規模スーパー銭湯もいいけど俺みたいにインチキ臭い人間はあの雰囲気があってたな。
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353
契約済みさん
覚王山は情緒はいいですけど、ごみごみしてて車社会の名古屋にはそぐわなくないですか?個人的な意見で申し訳ありませんが、大型車が出入りしやすいとこがいいです。
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354
匿名さん
覚王山で雰囲気が良いところは、どの辺りか? 日泰寺参道か?
もしそうなら、在っても良いけど特別良いとは思えないわ。
名古屋市ナンバーワンなんて信じられない。
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355
匿名さん
俺はあ~なるほど、と信じられるけどね
3番でしたと言われてもあ~なるほど、と。
別に具体的に順位を想定してる訳じゃないけど1位でも2位3位でも納得できる。
そんな感じ。
たぶん日泰寺がどうとかそういうピンポイントの話じゃないと思うわ。
別に何かあるという訳じゃないけど長年のイメージの蓄積だろうな。
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356
匿名さん
名古屋人特有の固定観念だね。
(名古屋人をバカにしているわけではないし、そもそも名古屋は好きだ。でも基準が内向きすぎ)
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357
匿名さん
良いところと言うのは、コロコロ変わらないから良いところ。
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358
匿名さん
353さんが言うように、参道に限定するなら高級住宅街とは程遠いどころか、通常よりむしろ庶民的な古い町並みでしかないですね。
しかしその筋を一本もしくは数本奥に入れば、覚王山の本当の姿が見えて来ると思いまよ。
参道と、広小路からの延長の覚王山通りのみを知る人から見れば、何が魅力かよく分かんないよね確かに。
覚王山は名古屋の中心地から初めての丘陵地、ヒルトップいわゆる丘の上ですから、古くは白壁から著名人財界人が好んで移り住み、そして南山を含む八事へ。
そんな背景があるので白壁・覚王山・八事は名古屋人にとってはとても重要な地位を持つ古くからの地ということじゃないですかね。
覚王山も白壁も八事もみな同様、大通りや表通りからは何も見えません、奥に入ればようやく・・・ですね。
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359
匿名さん
将来性なら徳重駅周辺じゃないですかね。
皆さんどう思いますか?
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360
匿名さん
徳重駅周辺は、あれ以上は発展しなさそう。
ヒルズウォークの東側でマンションよりも戸建ての供給が増えるかもね。
徳重より赤池の方が期待が出来そうかな。
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361
匿名さん
>>356
>名古屋人特有の固定観念だね。
そんな事ないと思うぜ。
その考え方こそレッテル貼りたいばかりの固定観念じゃないかいってなもんよ
357さんの言うとおりでさ札幌でも東京でも関西でも変わらんぜ。
自分が住みたいかどうか、又、住めるかどうかは別にして世間の評価は
松濤に田園調布、芦屋も何十年も変わってないよ。
名古屋人だって恵比寿に代官山って言われたら「ああおしゃれ系を意味してんだな」
って分かるでしょ。
TVで新橋って聞けば「ああ酔っぱらいリーマンが出てくるんだろうな」みたいな事もあるし(笑)。
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362
匿名さん
発生時刻 2015年3月4日 0時04分ごろ
震源地 岐阜県美濃中西部
緯度 北緯35.4度
経度 東経136.8度
深さ 40km
マグニチュード 4.9
震度3
名古屋東区 名古屋北区 名古屋西区 名古屋中村区
名古屋瑞穂区 名古屋熱田区 名古屋中川区 名古屋港区
震度2
名古屋千種区 名古屋中区 名古屋昭和区 名古屋南区
名古屋守山区 名古屋緑区 名古屋名東区 名古屋天白区
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363
匿名さん
もしかしてこの地震、北東から南西の方向に揺れたんですか?
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364
匿名
徳重も赤池もようやく今になって開発され始めただけで発展はしないと思います。名駅、栄の中心部まで遠く不便。出張から帰って徳重や赤池まで帰宅するのは辛いです。
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365
匿名さん
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366
匿名さん
徳重の東道路は豊明に近々繋がる道となる。
繋がれば道幅が広く便利になり交通量が増す。
まだ発展途上であり、子育て世帯のための
カフェや小売店ができるであろう。
住みやすさランキングで長久手を上回るだろう。
赤池は開発しているが治安が悪過ぎだ。
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367
契約済みさん
>>364
これ以上発展しないと思う根拠は?はよ。
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368
匿名さん
>>367
俺は>>364じゃないし徳重の事知らんけど大して発展せんと思うぜ。
根拠?そんなもん俺の勘よ。それで充分やろ。
わざわざ理詰めの根拠必要ないだろ。
でもよ、俺は徳重を馬鹿にしてる訳ではなくて
徳重に住むのも大いに有りだと思ってるぜ~
俺にはそういう選択肢は無いんだけどそっちの方に土地勘あれば「アリ」でしょ。
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369
匿名さん
徳重かー、自分も発展性は乏しいと思うな。364さんが言ってるとおり、中心部まで遠すぎる。それに、名古屋方面としかつながってない。いまのままの郊外住宅地でいいんじゃないの。
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370
匿名さん
そりゃ、地下鉄が届いたからその分だけ発展するけどね。
始発にこだわる方達には有効な土地。
こだわらない方達にはさほど魅力のある場所でもないと思うね。
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371
匿名さん
-
372
匿名さん
-
373
匿名さん
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374
匿名さん
-
375
匿名さん
-
376
匿名さん
-
377
匿名さん
とにかく中心に近く便利で静かな所がいいです。東区や千種区、昭和区で探せばまだ見つかると思います。名古屋圏の衛星都市は点在したままその都市の存続努力しだいで残りますが、名古屋市自体は徐々に小さくなります。だから中心に近いところが良いと思います。
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378
匿名さん
名古屋の南北はJR東海道線、名鉄などで鉄道がしっかり出来ている。西は近鉄とJR関西線でまあまあ。東がイマイチ中途半端、JR中央線はいいとしても地下鉄藤が丘の先はリニモと愛知環状で不便極まりない。このままでは発展しない。
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379
匿名さん
>>376
フフフ、俺は名古屋で「ガッチリ~」
出来とらんがや!
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380
匿名さん
>>378
よその人とか愛知県民的視点ではそうなるね
名古屋市民的にはJRも近鉄も関係ない。
JRなんて乗るのは出張とか遊びだからね。
勿論、なかには「いやいや営業活動でバンバン使ってます」って人とかもいるとは思うよ。
でも基本的には関係ないよね。
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381
匿名さん
名古屋市東部は、名古屋市交通局がデベロッパーとなって開発した街
何もない原野に地下鉄を通して強制循環によって息吹を吹き込んで育んで来た
それに比べて、JR東海も近鉄も名鉄も、そろいもそろって
やる気がないのか、知恵がないのか、市内においては都市交通の体をなしていませんんね
よい鉱脈をお持ちなんだから、やりようによっては大化けするんじゃないですか
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