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匿名さん
[更新日時] 2015-09-21 14:12:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
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222
匿名さん
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223
入居済み住民さん
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224
入居済み住民さん
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225
契約済みさん
最近いろいろマンションを見た結果
桜通り線なら、丸の内・久屋大通駅・高岳駅・車道駅
栄からタクシーで1000円以内が、お勧めです。
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226
匿名さん
>>225
栄から近いからこそ、車道駅近くなのによくタクシー利用します。
錦で飲んだ後は、基本的に桜通まで歩いて出てからタクシー乗ってます。
車道だと運ちゃんに舌打ちされる事はありません。
気が小さいので高岳だと近すぎて気を使います。
気分が良いと体が勝手に歩いて帰りだして途中で後悔の経験有り。
泉1丁目住まいだと場所によっては徒歩で結構時間掛かります。
次はもう一回お上りさんぽく丸の内3丁目、泉1方面の都心部にするか
反対にもっとまともな人間らしい場所にするか思案中。
ただ、会社が丸の内3なので近すぎると切り替えが出来ないのと
諸々金が掛かるのと、何より自分が休みでも家を出たら仕事上のお客や知人に
会う確率が高くなることもあり、模索中です。
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227
匿名さん
丸の内3だと郵政か損保会社の人かな?
久屋大通りのタワーが完売したから、近場だと今は泉のダイワかプレサンスの物件ぐらいしかないねー。
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228
匿名さん
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も名古屋の将来性が輝かしいものになりますように。
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229
匿名さん
あけおめ。名古屋はこれからますます発展するよ
マンション供給という狭い意味だけでなくもっと広い意味で日本をリードして行く
場所選びの第一条件は勤務先までの所要時間ここだけは絶対に譲れない
だれにとっても理想的なマンションなど無い
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230
匿名さん
そうですね、働く所遊ぶ所よく行く所に近い事が肝心です。
となると名東区、天白区は遠くて不利、千種区、東区ですね。
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231
匿名さん
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232
匿名さん
三菱航空機が名古屋市港区から豊山町の名古屋空港へ本社移転することになった
これに伴い港区勤務の技術者1400人が豊山町勤務に変更
住人移動がどの程度起きるかわからないが製造業の名古屋市郊外への移転は確実に加速してる
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233
匿名さん
中京テレビは2016年までに昭和区高峯から中村区笹島へ移転する
FMラジオ3局と名古屋都市高速も移転することになり東山タワーは廃止される
7年後との塗り替えや維持費がかかるため、2020年までに取り壊す方向で調整中
従業員234人は笹島勤務となるが住人移動が起きるかもしれない
名駅笹島〜亀島則武の辺りは狙い目だ
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234
匿名さん
普通は会社から徒歩圏内に住む人の方が少ない。
仕事のオンオフの切り替えが難しくなるからね。
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235
匿名さん
>>232
>製造業の名古屋市郊外への移転は確実に加速してる
元々端っこの港区だか飛島村だかの重工が豊山や羽島に行っても名古屋市民には
インパクトも影響も無しだな。
どうせならスレで話題の三好からトヨタ&サプライヤーがいなくなる位のインパクトが欲しいね
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236
匿名さん
>>235
あそこ昼間人効率が125%ぐらいで生意気にも名古屋より高いんだよな、最近もノリタケの従業員をごそっと西区から奪っていったし、すごい従業員数持ってったぞ。愛知大学は名古屋が奪い返したけど
長久手や日進は100%きって完全な住宅地なのに
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237
匿名さん
日進や長久手など大多数の周辺自治体は名古屋の完全なる属国、名古屋に働きに行くため昼間人口率は100%を切る
名古屋市は周辺から人を集めるので昼間人口率は高い
三菱航空機を名古屋から奪っていった豊山町も、昼間人口率が120%越えの自給自足自治体。周辺の人間が豊山に働きにくるという吸引力のある自治体
豊田市も同様、ものすごい吸引力で昼間の人を引きつけてる自給自足自治体
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238
匿名さん
名古屋市の昼夜間人口比率は減り続けてる
H7 118.6
H12 117.0
H17 114.7
H22 113.5
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239
千種区
人口数だけで優劣を争う時代じゃないでしょ。
技術・文化・学術・金融・資産などと
住んでる人のモラル・教育・規範を
総括的に考えないと。
それだけ、人の数が好きなら中国に行けば良いと思う。
日本は中国をモデルにはしていないと思うが
どうでしょうか?
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240
匿名さん
答えを書こうか
名古屋市は将来性があるから安心してくれ
日本で一番最高の都市だ
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241
匿名さん
>>240
俺もそう思う
少なくとも俺にはそうだな
東京(関東)は疲れるしたまに行く位が丁度ええ
って話をこないだしてたところ。
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242
匿名さん
名古屋市営地下鉄の累積欠損金は2979億円、市バスの累積欠損金は440億円
解消には早くとも2039年までかかる
当時の名古屋市やゼネコン関係者が悪いんだけど、
桜通線・名港線・上飯田線の建設費は1/2に抑えられたのに高い方を選んだのが原因
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243
匿名さん
2020年までに完全民営化して初乗り運賃140円に下げられたのに
地下鉄市バスの定期券も半額にできた
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244
匿名さん
名古屋市民的には地下鉄・バスの金額が東京と比べて高くても
正直そんなに気にしてないやね。
累損についても何とか村みたいに潰れる潰れないってのと違って切迫感がないし。
大曽根~志段味の路線はなくなるかもねえ、とか
あおなみ線廃止って事になっても「あの辺ならそうなってもおかしくない」って程度の認識。
地下鉄は200円でも240円でもええで名古屋高速安くせえよ、と。
そっちの方が声がでかいと思うわ。
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245
匿名さん
名古屋高速は確かに割高感あるけど、安くして渋滞するのはもっときついなあ。
東京行くといつも首都高が渋滞でうんざりする。
それかもっと高速道路増やして安くするならいいかもね。
地下鉄のように、地下掘り下げて地下高速道路とかさ。環2のような中途半端な地下じゃなくてね。
でも名古屋市が借金漬けになるか。
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246
匿名さん
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247
匿名さん
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248
匿名さん
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249
匿名さん
コンパクトシティーは税など資源配分の効率化の関係から進めるべきですが
産業の問題から超コンパクトは現実的でないと思われます。
トヨタと名駅の間はそれほど廃れることはないので、
あとは、通勤時間を考えるか、住環境・教育環境を考えるか?
総合的には千種辺りが良いのでしょうが、
近所付き合いもあるので
手の届かない人や新しい街が良い方は日進・三好・長久手でも良いでしょう。
但し、地下鉄徒歩圏内に限りますが。
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250
匿名さん
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251
匿名さん
>>250
駅から近いところがいいなんて発想やめとけやめとけ。
俺みたいに堕落した独り者は駅近がいいけど
ロクなもんじゃないよ。
1日に2回も3回もコンビニ行くような連中とか
所属する組織の中で下っ端とかそういう割合が増えるよ。
要するに呼ばれたら飛んでかなきゃ行けない人ね。
駅に近くて坂もないところがいいのは誰でも同じだろうけどさ
守るべきところは守ってたほうがいいよ。
東京でも大阪でも名古屋でも外国でも
余裕のある人は少し離れた所に済むのはやっぱり理由があるんだよ。
みんな本能的にそういうのを察してるんだと思うよ。
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252
匿名さん
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253
匿名さん
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254
匿名さん
住みたい場所で1位に名駅が出てくるような
そんなランキングを有難がってちゃあかんね
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255
匿名さん
でもここから名駅・金山・千種の総合駅・ターミナル駅を除けば、まぁ大体頷けるんじゃない?
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256
匿名さん
リクルートのランキング?
去年のも変なランキングだったね。
1位、2位が名駅、金山なんだけど、どの区がいいかって質問だと、名駅徒歩圏(10分)の中村、西、中区、金山徒歩圏の熱田、中川、中区で5位に中区がやっと入るだけだった。
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257
匿名さん
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258
匿名さん
最近の名古屋市民の調査では
「マンションは今は買い時ではない」
「マンションは駅距離や利便性を重視する」
「戸建は周辺環境や住環境の良さを重視する」
という傾向に変わってきてる
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259
匿名さん
まあマンションは築がふるくなっても勝手に建て替えることもできないし、基本建物価格がメインだから築古になると売買価格も土地付戸建てに比べると微々たるもの。
そう考えると将来的には、売るだけじゃなく貸すという選択肢も考えなくちゃいけなくなる。
そうなると駅近だと断然貸しやすくなる。
駅が遠くて築古マンションは、家賃があまり取れないと管理費、修繕、戸別の修繕費などを考えると赤字になるケースもあるかもしれない。
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260
匿名さん
人口減少社会だから、
・賃貸は借りやすくなる
・分譲は資産価値が下がる
全体としてはこの傾向だよ
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261
匿名さん
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262
匿名さん
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263
匿名さん
富裕層の1%が世界の50%の資産を持っているらしいけど、この1%に入るには資産が1億円あればいいらしい。
年収ではなく資産というのがミソ。年収1千万の役員と資産1億円のプータローとどちらがいいだろうか。
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264
匿名さん
>>263
日本にも1%とか100万世帯あるとかいわれるのは金融資産だけど
細かい話は抜きにして年収1千万と現金1億のプータローって選択だね。
とは言うものの、一般論で結論出すとなると難しいやね。
親・兄弟等身内には年収1千万コースを選んで欲しいね。
で、自分は1億コースだね(笑)
俺以外の身内は1億あっても碌な事にならんと思うわ。
友達を想像してもほとんどの人間は1億持ってもいい事なさそうだな。
でも、ウチの親父は歳だから1億の方がいいのか。
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265
匿名さん
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266
匿名さん
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267
匿名さん
だから名古屋でも郊外はさびれるって言う事ですよね
市内ならせいぜい星ヶ丘八事まででしょう。
それ以遠は人が減れば不便になって行く
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268
匿名さん
やはり中心部に近い静かな所が貴重な住宅地になってゆきますね
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269
匿名さん
発展期は郊外型の高級住宅地に目が行ったけど今後コンパクトになるから
今後は中心に近い便利なところがいいね。
名古屋って中心近くでも結構閑静な所有るからその辺がねらい目かな。
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270
匿名さん
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271
匿名さん
減り始めたら早いからねえ
うちの近所でも空き家増えてるよ
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272
匿名さん
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273
匿名さん
良い外人ならむしろ日本人より良いけどねえ。
移民してくる人たちって何処の人だろう
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274
匿名さん
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275
匿名
だけどさみしい話だね、移民を受け入れないと国が立ち行かないとは。何か手は無いのかなあ。
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276
匿名さん
オーストラリアは移民政策で成功してるよね。
オーストラリア人自身が移民文化ってのもあるんだろうけど。
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277
匿名さん
>>275
子供を産まない女性は税金2倍にして、子ども手当に回す。
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278
匿名
子どもを生まない女性は税金二倍にするといっている人がいますが、そういう女性は仕事でかなりの収入を得ており、それなりの税金を払っています。
女性だけに税金云々言う前に、子どもがいても女性が働きやすい環境を作るのが先なのではないでしょうか?
義務教育のように時間内保育料の無料化や時間外保育の拡充、保育施設の拡充など自治体に頑張ってほしいですね。
そうすれば働く女性も増えてくると思います。
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279
匿名さん
>>278
仕事でかなりの収入を得ており、それなりの税金を払っている生涯独身の女性ですね。
少子化を加速させてる女性の意見では。。
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280
匿名
279さん、278です。私は既婚、妊娠中の会社員です。
女性が働きながら、子どもを育てるのは大変なことだと思いレスしました。
私は子どもがいても、正社員として仕事を続ける予定です。
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281
匿名さん
都心部だとまず保育所が空いてない
区役所民生子ども課に相談すれば探してくれるけどなかなか見つからない
小学校まで行けば少しは手がかからなくなるけど、幼児の時は共働き厳しい
すぐに呼び出しくらうし、16時までとかだと迎えに行かなければならないから仕事にならない
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282
匿名
日本は働きたい女性の為の環境が未熟、だから辞めて子育てするしかない。女性活用を言うならこのあたりから改革して欲しい。
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283
匿名さん
少子化対策で、子持ちで働く女性のための環境を整えるのは逆効果。
そもそも子供が小さい女性には、重要な仕事は任せられない。
忙しくても残業できない、子どもに何かあればすぐ休むか帰るでは当たり前だよね。
ヒマだからだろうけど、しょっちゅう休憩室でダベってるのとか良く見るよ。
全員とは言わないが。
パートよりは給料が良いから主張だけして、ある意味開き直ってるけどね。
やっぱり、子供産まない女性は損と思うくらいの政策打たないダメだね。
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284
匿名さん
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285
匿名さん
出産、子育ては女だけの問題じゃないだろ。
女性だけじゃなく子供を持たない男性も子供を持たないと損だと思わせるくらいの政策をしないと。
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286
購入経験者さん
フランスだと子どもが3人もいれば、子ども手当でけっこう暮らせちゃうって話だけどね。
あとシングルマザーも手当もらえる、てのも大きいかも。
そんで、消費税は19.5%(食品は5.5%)。
悪くないロールモデルのような気はするけどな。
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287
匿名さん
先進国でも出生率が高いフランスや北欧は税金は高くてもその分教育や福祉は充実しているし、子供を持つ女性の働く環境も日本より進んでいる。
人口や環境も違うし同じようにするのは難しいけど独身男女の税金を高くするかわりにそのお金を子供の福祉と教育に回すくらいのことをしないと変わらない気がする。
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288
匿名
ずいぶん前から予測出来ていたのに政治の無為無策が長く続いたからね
そろそろ手をつけないと手遅れになる
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289
匿名さん
>>288
俺はお前さんよりシビアに見てるんだろうな
もう既に手遅れ。
これを解決するなら国民が
「そいつは流石にやりすぎ」って思うくらい変えないと無理だと思うわ
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290
匿名さん
男性も女性も子育てできるようなゆとりある生活ができる社会でないと、女性だけ環境を整えようとしてもダメでしょうね。
職場で、女性は子育てがあるからと男性に仕事を押し付けて帰る、というのも不公平だし、
家庭で、男性は残業で帰ってこないから女性に子育てを押し付ける、というのも不公平ですからね。
押し付けられる側も押し付ける側もストレスが溜まります。
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291
匿名さん
一番トラブルになるのは、
女性は子育てがあるからと独身女性に仕事を押し付けて帰る
だけどね。
特にお局様はやっかい。
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292
匿名
独身の年増オツボネ様はもっと厄介だよ 拾う神もなかなか現れない。
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293
匿名さん
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294
匿名さん
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295
匿名さん
名古屋って名駅のことだと思うけど、ファミリーが名駅なんてカネがあっても選ばない気が。
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296
匿名さん
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297
匿名
住みたくないのは、
名駅 今池 大曽根 金山 亀島ってとこかな…
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298
匿名さん
栄、新栄、大須も騒がしくて住みたくは無いかなあ。
住宅地としては、覚王山~星ヶ丘、八事周辺、藤ヶ丘が無難か。
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299
匿名さん
東京都心はタワーマンション中心に中国人買いがすさまじいらしい。
中国人はマンションのゲストハウスを違う中国人に有料で貸し出しホテル代わりにしたり、パーティルームを居酒屋代わりにし金を儲けたりと、とにかく無茶苦茶するらしい。
他の共有区分所有者に一切気を使うことはしない中国人とは、同じマンションで共有で住むという選択は日本人には難しい。
中国人等の外国人が増えてきたマンションからはそっと日本人は売り逃げしているらしい。
今後も円安要因など、こういった状況が続くのなら、名古屋も中国人等の外国人に好まれる中心部でのマンション買いには慎重になる必要があるのかもしれない。賃貸とは違って買ってからではローン残もあるだろうし、簡単には売れない。
ましてや、移民などの受け入れには要注意。
最近騒がれている曽野綾子のアパルトヘイト発言には、賛成せざるをえない部分も感じる。
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300
匿名さん
星が丘 八事は遠過ぎる 藤が丘ってほんと遠い
やはり本山まで、鶴舞線なら御器所までがいい
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301
匿名
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302
匿名さん
小さく便利に住めますからね 遠出するのも便利ですし
一定の歳になったら市内中心近くがいいとおもいます
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303
匿名さん
>>300
分かります
>>301>>302
そう思って東区に住んでます
結果、行動範囲がほぼ東区と中区だけになりました。
後はごく稀に池下から名駅までの間をに出入りする位です。
こういう人結構いるんじゃないかな
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304
匿名さん
行動範囲が狭くなるよね
自分は栄勤務なんでもっと離れたところで暮らしたい
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305
匿名さん
>>304
ホントに狭くなった
元々名東・千種・昭和・東・中区位しか移動してなかったけど今は半分、1/3だもんね。
例えば名東区に良さげな店が出来たと聞けば昔ならすぐ行ってたのに今は全然。
なんというか「遠い」「反対方向」って意識になっちゃう。
別に反対方向も何もないし、そもそも反対って何基準?なんだけどね。
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306
匿名さん
車持たない人は、名城線の内回り。
車持ってる人は、緑区、港区辺りが便利。
23号線なんて高速並みに便利なのに、タダなのがいい。
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307
匿名さん
>>306
生まれは大府とか刈谷とか?
あるいは知多半島とか?
これは別にどこかを揶揄するとかじゃなくて
単純にどこの辺りで育った人にとって
名古屋のどの辺りが視野に入るのか知りたい。
って言っても信用して貰えないだろうけど。
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308
匿名さん
クルマ持っていてもやはり名城線の内側がいいですね。
クルマで買い物や遠出ができて且つ中心部には地下鉄で気楽に行ける範囲です。
出来れば栄自転車圏、徒歩圏がいいと思います。
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309
匿名さん
いろんな親戚連中の傾向からすると、初代か2代目くらいで途中に名古屋に来た人からすると、便利なところならどこでもいい。自分もこの分類。
3代目とかで生まれも育ちも名古屋って世代だとやっぱり東が一番。ちょっと離れて不便でも東部。
清州越しからの家の人なんかは、城下以外は考えられない。
そんな感じだね。
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310
匿名
東のほうは地下鉄遠いし遅いしね。でも東京大阪から来たら何でもないんでしょうね。
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311
匿名さん
名城線の内側だと、駐車場代は2、3万は平気でする。
渋滞もひどいし、日本一高い名古屋高速を気兼ねなく使える世帯でないとマイカー持つのも大変だよ。
緑区や港区だと5千円くらいからあって、1万円はしない。
あと、港区は道路が片道2、3車線の格子状になってるので、走りやすいよ。
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312
匿名さん
東京のように港区には積極的にタワーマンション作ってほしい。
都心へのアクセスがいいのに、土地の値段も安い。
海も見えリゾート感覚も味わえるし、このまま放っておくのはもったいない。
ニューヨークでも東京でも湾岸は発展している。名古屋もそうなっていくのが自然な成り行きじゃないか?
「伊勢湾台風ガ~、港区ヤンキーガ~」って頭ガチガチな名古屋人はひとまず放っておいて、名古屋以外の人を対象にした転勤族メインの湾岸タワーマンションを作っていく。東京や大阪に広告を出して投資を呼びかけるのもあり。
そしてある程度、タワーマンションが乱立してくれば、頭ガチガチ名古屋人が、湾岸って東京ぽくていいかも?っと思ってくるだろう。その時点で土地は高騰しているだろうから、投資案件としてもいいと思う。
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313
匿名さん
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314
匿名さん
湾岸が発展すると東部は寂びれる
東部が発展すると湾岸は開発されない
名古屋の規模とキャパでは両立は無理
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315
匿名さん
リニモと地下鉄で伏見に通っています。藤が丘の東側の丘陵地帯は発展著しく素敵な町になりますよ・・・と言われてこちらに住んで15年経ちました。少しづつ良くなっていますが名古屋は変化が遅く日々の通勤や買い物など不便さは改善されません。待っているうちに歳をとってしまうので近々便利な所に移ろうと思います。
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316
匿名さん
>>314
>湾岸が発展すると東部は寂びれる 東部が発展すると湾岸は開発されない
港区の発展と名古屋東部は全く別もの。
東部の人間はどれだけ港区が開発されても興味ないから移動しない。
同じくいくら金山にいいマンションが出来ても興味ない。
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317
匿名
リニモと東山線の乗り継ぎは遅いし遠いし本当に不便。よく15年我慢したねぇ
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318
匿名さん
リニモなんかやらずに、東山線延線してたら長久手も化けたかもしれないのにね。
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319
匿名さん
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320
匿名さん
リニモって確か愛知万博だから2005年、その前からそちらに住んでいたんですね。
日本初の磁気浮上式鉄道の営業路線。正式には愛知高速交通東部丘陵線って言う名の通り、
政治色の強い妥協の産物。夢一杯は見かけだけの失敗路線でしたね。。
愛知環状とも名古屋地下鉄とも乗り入れなしの中途半端さはどうしようもないと思います。
地下鉄の延伸だったら随分開発が早かった事でしょうね。
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321
匿名さん
名古屋市役所の新しい統計がホームページに出てるな、新築で価格が高く平均面積が一番大きいのは昭和区
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