- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2015-09-21 14:12:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
-
202
匿名
やっぱり東区に住みたいな。白壁とか徳川とか高級感で不便を我慢するのではなく実質暮らしやすい桜通線徒歩圏内がいい。
-
203
匿名さん
車道駅から徒歩5分圏内で、桜通りに面してなくて水害の心配のない所が良いな。
-
204
匿名さん
>>202
同意です。自分もかつては白壁住みで、まさに高級感で不便さをカバーしていましたが(笑)、現在は葵に移りました。少し南下しただけでこんなに便利になるとは。
-
205
匿名さん
やはり利便性ですよね 職場と栄に如何に便利かと言う事が大切なんです
-
206
匿名さん
桜通りは歩道も広く樹木も立派なのでそれほど気にしなくても良いとは思うけど、出来れば桜通りから1-2筋入っていたほうが良いですね
-
207
匿名さん
-
208
匿名さん
林修 年収1億円以上。人気塾講師の年収3000万円、芸能活動の年収7000万円
林裕子 年収2700万円。現在は名古屋市立東部医療センターの産婦人科医
名駅近くの某マンションの最上階4LDKに引っ越したんだったな
-
209
匿名さん
-
210
匿名さん
東部医療センターで年収2700万円もあるわけないでしょう
-
211
匿名さん
東部医療センターで年収2700万円もあるわけないでしょう
ではなく
東部医療センターで年収2700万円は無いと思いますよ
ですね
-
-
212
匿名さん
ええ。ないです。市民病院ですから。名古屋市の職員ですから。
-
213
匿名さん
しかし、これだけ民主勝っちゃって大丈夫かね愛知県は
-
214
匿名
東区で桜通に近い地域は地下鉄徒歩圏で便利です。出来町通りに近いとバスが頼りになってしまいますね。
-
215
匿名さん
これだけ名古屋も大雪になると、坂のある地域は厳しいね。車はチェーンがないと滑る。
自転車も辛いし、これからは平坦な場所に回帰するのかな。
-
216
匿名さん
10年1回あるかないかの大雪を重視して選ぶのはもったいないと思います。
チェーン買えば済む話ですからね。
-
217
匿名さん
消費税が10%に上がる前に買いたいと焦っていた人は、ちょっと一息ついたな。
これでじっくり探していける。
ただ中国、ロシア、アメリカ、欧州、韓国と、どこもリーマン以上の破綻爆弾抱えてるから、気を付けなきゃいかんね。
-
218
匿名さん
東区で桜通線が使えて桜通から1-2筋入った辺りが閑静ですよね
狙っていますがなかなか物件が無いんです
-
219
匿名
そうですね、八事、東山もいいけど、これからは名古屋もスモール名古屋だからもっと栄に近い利便性の良い場所がいいよね。東区の桜通線徒歩圏はいいと思います。
-
220
匿名さん
-
221
匿名さん
利便性などいろいろ考慮した結果、
葵=グッド
泉=ベター
高岳=ベスト
-
222
匿名さん
-
223
入居済み住民さん
-
224
入居済み住民さん
-
225
契約済みさん
最近いろいろマンションを見た結果
桜通り線なら、丸の内・久屋大通駅・高岳駅・車道駅
栄からタクシーで1000円以内が、お勧めです。
-
226
匿名さん
>>225
栄から近いからこそ、車道駅近くなのによくタクシー利用します。
錦で飲んだ後は、基本的に桜通まで歩いて出てからタクシー乗ってます。
車道だと運ちゃんに舌打ちされる事はありません。
気が小さいので高岳だと近すぎて気を使います。
気分が良いと体が勝手に歩いて帰りだして途中で後悔の経験有り。
泉1丁目住まいだと場所によっては徒歩で結構時間掛かります。
次はもう一回お上りさんぽく丸の内3丁目、泉1方面の都心部にするか
反対にもっとまともな人間らしい場所にするか思案中。
ただ、会社が丸の内3なので近すぎると切り替えが出来ないのと
諸々金が掛かるのと、何より自分が休みでも家を出たら仕事上のお客や知人に
会う確率が高くなることもあり、模索中です。
-
-
227
匿名さん
丸の内3だと郵政か損保会社の人かな?
久屋大通りのタワーが完売したから、近場だと今は泉のダイワかプレサンスの物件ぐらいしかないねー。
-
228
匿名さん
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も名古屋の将来性が輝かしいものになりますように。
-
229
匿名さん
あけおめ。名古屋はこれからますます発展するよ
マンション供給という狭い意味だけでなくもっと広い意味で日本をリードして行く
場所選びの第一条件は勤務先までの所要時間ここだけは絶対に譲れない
だれにとっても理想的なマンションなど無い
-
230
匿名さん
そうですね、働く所遊ぶ所よく行く所に近い事が肝心です。
となると名東区、天白区は遠くて不利、千種区、東区ですね。
-
231
匿名さん
-
232
匿名さん
三菱航空機が名古屋市港区から豊山町の名古屋空港へ本社移転することになった
これに伴い港区勤務の技術者1400人が豊山町勤務に変更
住人移動がどの程度起きるかわからないが製造業の名古屋市郊外への移転は確実に加速してる
-
233
匿名さん
中京テレビは2016年までに昭和区高峯から中村区笹島へ移転する
FMラジオ3局と名古屋都市高速も移転することになり東山タワーは廃止される
7年後との塗り替えや維持費がかかるため、2020年までに取り壊す方向で調整中
従業員234人は笹島勤務となるが住人移動が起きるかもしれない
名駅笹島〜亀島則武の辺りは狙い目だ
-
234
匿名さん
普通は会社から徒歩圏内に住む人の方が少ない。
仕事のオンオフの切り替えが難しくなるからね。
-
235
匿名さん
>>232
>製造業の名古屋市郊外への移転は確実に加速してる
元々端っこの港区だか飛島村だかの重工が豊山や羽島に行っても名古屋市民には
インパクトも影響も無しだな。
どうせならスレで話題の三好からトヨタ&サプライヤーがいなくなる位のインパクトが欲しいね
-
236
匿名さん
>>235
あそこ昼間人効率が125%ぐらいで生意気にも名古屋より高いんだよな、最近もノリタケの従業員をごそっと西区から奪っていったし、すごい従業員数持ってったぞ。愛知大学は名古屋が奪い返したけど
長久手や日進は100%きって完全な住宅地なのに
-
-
237
匿名さん
日進や長久手など大多数の周辺自治体は名古屋の完全なる属国、名古屋に働きに行くため昼間人口率は100%を切る
名古屋市は周辺から人を集めるので昼間人口率は高い
三菱航空機を名古屋から奪っていった豊山町も、昼間人口率が120%越えの自給自足自治体。周辺の人間が豊山に働きにくるという吸引力のある自治体
豊田市も同様、ものすごい吸引力で昼間の人を引きつけてる自給自足自治体
-
238
匿名さん
名古屋市の昼夜間人口比率は減り続けてる
H7 118.6
H12 117.0
H17 114.7
H22 113.5
-
239
千種区
人口数だけで優劣を争う時代じゃないでしょ。
技術・文化・学術・金融・資産などと
住んでる人のモラル・教育・規範を
総括的に考えないと。
それだけ、人の数が好きなら中国に行けば良いと思う。
日本は中国をモデルにはしていないと思うが
どうでしょうか?
-
240
匿名さん
答えを書こうか
名古屋市は将来性があるから安心してくれ
日本で一番最高の都市だ
-
241
匿名さん
>>240
俺もそう思う
少なくとも俺にはそうだな
東京(関東)は疲れるしたまに行く位が丁度ええ
って話をこないだしてたところ。
-
242
匿名さん
名古屋市営地下鉄の累積欠損金は2979億円、市バスの累積欠損金は440億円
解消には早くとも2039年までかかる
当時の名古屋市やゼネコン関係者が悪いんだけど、
桜通線・名港線・上飯田線の建設費は1/2に抑えられたのに高い方を選んだのが原因
-
243
匿名さん
2020年までに完全民営化して初乗り運賃140円に下げられたのに
地下鉄市バスの定期券も半額にできた
-
244
匿名さん
名古屋市民的には地下鉄・バスの金額が東京と比べて高くても
正直そんなに気にしてないやね。
累損についても何とか村みたいに潰れる潰れないってのと違って切迫感がないし。
大曽根~志段味の路線はなくなるかもねえ、とか
あおなみ線廃止って事になっても「あの辺ならそうなってもおかしくない」って程度の認識。
地下鉄は200円でも240円でもええで名古屋高速安くせえよ、と。
そっちの方が声がでかいと思うわ。
-
245
匿名さん
名古屋高速は確かに割高感あるけど、安くして渋滞するのはもっときついなあ。
東京行くといつも首都高が渋滞でうんざりする。
それかもっと高速道路増やして安くするならいいかもね。
地下鉄のように、地下掘り下げて地下高速道路とかさ。環2のような中途半端な地下じゃなくてね。
でも名古屋市が借金漬けになるか。
-
246
匿名さん
-
-
247
匿名さん
-
248
匿名さん
-
249
匿名さん
コンパクトシティーは税など資源配分の効率化の関係から進めるべきですが
産業の問題から超コンパクトは現実的でないと思われます。
トヨタと名駅の間はそれほど廃れることはないので、
あとは、通勤時間を考えるか、住環境・教育環境を考えるか?
総合的には千種辺りが良いのでしょうが、
近所付き合いもあるので
手の届かない人や新しい街が良い方は日進・三好・長久手でも良いでしょう。
但し、地下鉄徒歩圏内に限りますが。
-
250
匿名さん
-
251
匿名さん
>>250
駅から近いところがいいなんて発想やめとけやめとけ。
俺みたいに堕落した独り者は駅近がいいけど
ロクなもんじゃないよ。
1日に2回も3回もコンビニ行くような連中とか
所属する組織の中で下っ端とかそういう割合が増えるよ。
要するに呼ばれたら飛んでかなきゃ行けない人ね。
駅に近くて坂もないところがいいのは誰でも同じだろうけどさ
守るべきところは守ってたほうがいいよ。
東京でも大阪でも名古屋でも外国でも
余裕のある人は少し離れた所に済むのはやっぱり理由があるんだよ。
みんな本能的にそういうのを察してるんだと思うよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件